このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
強くなるには強豪校への進学が必須??
日時: 2010/02/08 13:05:16
名前: 剣道大好き 

 剣道が強くなるには,高校は強豪校,大学は国士舘等の専門大学に行かないと強くなれないのでしようか?
 剣道の専門大学に行っても芽が出なかったケースはありますか?

Page: 1 |

Re: 強くなるには ( No.1 )
日時: 2010/02/08 21:38:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

自分を磨くためには強豪校へ進むのはいいことだと思います。
ただ、必ずしも強豪校へ進学したからといって強くなれるわけではありません。その中で
の熾烈な選手争いに打ち勝つべく必死に努力した人だけが、有名選手足り得るのですd(^-^)!

もちろん、強豪校で挫折(あるいは芽が出ない)してしまう人は山のようにいます。レギュラーに慣れなくても、地道に自分を磨く努力をした人は、力がつくと思いますよ


また、強豪校に進学しなくても、自分なりに研究と工夫を繰り返し、出稽古や自主稽古に
自分に厳しく積極的に取り組んでいけば強くなれると思います 〜☆

Page: 1 |