このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
遠くへ跳ぶには会談ダッシュが最適ですか?
日時: 2010/01/20 19:37:00
名前: 大阪の侍 

またまた大阪の侍です

遠くへ跳ぶ為のトレーニングはやっぱり階段ダッシュをするしか方法はないのでしょうか?

遠くへ跳びたいです

どうかよろしくお願いします

Page: 1 |

Re: 遠くへ跳ぶには・・・ ( No.1 )
日時: 2010/01/20 22:36:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

単純にジャンプ力がつけば遠くに踏み込めるかというとそういうわけでもありません。

もちろん、基礎的な脚力や身体能力は必要ですが、足の踏み方や重心の位置、脚の緊張状
態、また、上半身と下半身の連携など、打突にはさまざまな要素がありますのでd(^-^)!
Re: 遠くへ跳ぶには・・・ ( No.2 )
日時: 2010/01/20 23:45:00
名前: 大阪の侍 

やっぱりジャンプ力だけじゃダメなんですね

構えとかを工夫して遠くへ跳べるようにがんばります
Re: 遠くへ跳ぶには・・・ ( No.3 )
日時: 2010/01/21 09:33:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


ジャンプ力だけで遠くに踏み込めるのでしたら、陸上の跳躍系の選手は皆さん、踏み込み
が遠くに飛べるってことになりそうですが、そういうものでもありませんよね(^_^ メ)

やはり、稽古によって身体の使い方をしっかりと身につけることも肝要なんです。
頑張ってくださいねp(^-^)q

Page: 1 |