このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
子どもの面金が傾いているようなのですが・・・
日時: 2010/01/16 03:56:06
名前: 999.9 

子供用に防具を購入しました。

新しい防具は羨ましいなと眺めていると、、、
面金が面布団に対し、傾いているではありませんか!!

慌てて、自分の面も確認すると、同じように傾いている!?

これって、不良品?利き目を考慮した仕様?
それとも気のせい???

Page: 1 |

Re: 面金の傾き ( No.1 )
日時: 2010/01/16 07:12:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

傾いている? 通常ありえないことと思います。

傾きの度合いが不明ですが、一度、お買い求めになりました剣道具屋さんにお聞きしてみ
たらよろしいのではないでしょうか?(>_<)
Re: 面金の傾き ( No.2 )
日時: 2010/01/16 10:09:03
名前: 999.9 

実は、すでに郵送にて交換対応に応じていただいています。
しかし、交換品も同様に傾いていました。。。

私の面も傾いているため、何が正しいのか
わからなくなってしまいました。

利き目を考慮したものであるとか
衝撃を伝わりにくくするためとかの説明があれば、
納得できるのですが。

皆さんの面金は、真っ直ぐに取り付けられていますか?
回転していたり、あおったりしていませんか?

Re: 面金の傾き ( No.3 )
日時: 2010/01/16 20:00:14
名前: 臼井 

初めまして。
「面金の傾き」とは側面から?それとも正面から見た状態でしょうか?
Re: 面金の傾き ( No.4 )
日時: 2010/01/17 18:02:33
名前: 999.9 

首を傾ける方向(回転θ方向)と横を向く方向(あおりα方向)両方で、どちらも、正面から見て左側です。

再度、お店の人と相談して、傾きがないと思われるものを選別して、郵送してもらうことにしました。
おそらくクレーマーと思われてますね。。。
Re: 面金の傾き ( No.5 )
日時: 2010/01/18 07:22:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 999.9さん

>首を傾ける方向(回転θ方向)と横を向く方向(あおりα方向)両方で、どちらも、正
>面から見て左側です。

何度くらい傾いているのか不明ですが、ふつう、横には傾きませんね(>_<)


>再度、お店の人と相談して、傾きがないと思われるものを選別して、郵送してもらうこ
>とにしました。

はい、それで納得のいくものを手にできるといいと思います

Page: 1 |