このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
『つばぜりのすごい人』の対処方法
日時: 2009/09/28 21:28:20
名前: ふぁいヴ 

新スレ失礼します。
こんにちは。今回もお世話になります、ふぁいヴです。

ええ、先日、市の大会と言いますか、先生はお祭だと仰っていましたが、個人戦初挑戦です。結果はまぁ判定で審判の方全員相手に旗あげたわけで一回戦で負けてしまいましたが・・・それはさておき。
相手はとにかく『つばぜりがすごい人』でした。最初声だす暇もなく面打ってきまして・・・そこからつばぜりにもってきて、そのまま押していかれて場外です、反則です。
そこで、とにかく『つばぜりのすごい人』の対処法が欲しいのです。わたしの部活では、どちらかというとつばぜりをしないので、こうやって他校の方と試合しますと、慣れないものがきまして・・・。何と言いますか、そこから面やら胴などに持っていくのが苦手なのですね・・・そして引き面や引き胴の足のふみこみができません・・・。
そういうわけで『つばぜりのすごい人』の対処方をお願いします。では失礼します。

Page: 1 |

Re: 『つばぜりのすごい人』の対処方法 ( No.1 )
日時: 2009/09/29 07:43:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

文面を拝見しましても、つばぜりあいが「どうすごいのか」ってことがさっぱりわかりま
せん(>_<)

ただ引っ付いて押してくるだけでしたら反則ですし。
引き技ができないのは、やはりご自身のお稽古不足ですから、そこは普段の稽古でしっか
りとできるように取り組むしかありませんよ(^^;

ちなみに、引き足の踏み込みに関しましては、TOPページから「Hide.剣道研究室」に入っ
ていただきますと「足さばきの指導法」というコンテンツがありますので、そこを参照し
てください寝
Re: 『つばぜりのすごい人』の対処方法 ( No.2 )
日時: 2009/09/29 21:06:40
名前: ふぁいヴ 

あ・・・すみません。
んー、上手く言葉に表せないのですがね・・・なんと言えばよいでしょうか・・・。
そうですね、とりあえずサイト回ってみます。
失礼しました。
Re: 『つばぜりのすごい人』の対処方法 ( No.3 )
日時: 2009/09/30 07:24:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

他のトピを参照していただき、また、わからないことなど出てまいりましたら、こちらで
お尋ねください 〜☆

Page: 1 |