このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第14回電脳剣士稽古会in東京2014
日時: 2014/01/14 09:58:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2014年2月16日(日)開催の電脳剣士稽古会in東京のを以下の通りご案内いたします /


場所:東京都練馬区立光が丘第三中学校体育館
受付:8時30分〜
稽古会:9時〜13時
第二道場(食事会):14時〜


●専用ページは

http://ichinikai.com/denno49.html


●参加申し込みフォーマットは、

http://ichinikai.com/2014_form/index.cgi?table=dennou

こちらになります。
参加申し込みフォーマットに申し込まれた方は、こちらのトピにも参加表明&決意をお願
いします。


今回も前回同様、参加者による立ち合い『電剣東京剣道演武大会』を行います。
立ち合いは、「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になります。
日頃のお稽古の成果を発揮出来るように頑張りましょうp(^-^)q


前回同様、参加者を3つのクラスに分けます。

1.初級=無段〜三段くらいまで

2.中級=三段〜六段くらいまで

3.上級=六段〜


今回、参加フォーマットに「段位」「年齢」「剣歴(続剣・リバ剣・遅剣の区分や年数)」
を記入する項目を設定しておりまして、それをクラス分けの目安にしようと考えておりま
す。
特に「自分はこのクラスで立ち合いをやりたい!」というご希望がありましたら、一言コ
メント欄のご記入をお願い致します


立ち合い終了後は、回り稽古・自由稽古で交剣知愛、交流を深めて頂きたいと思います 〜☆


お稽古会が終わりましたら、第二道場(食事会)を計画しております
会場は昨年と同じ「海老専家」という中華兼インドレストランを予定しています。
立ち合いのビデオを見ながらさらに、交流を深めていただけますれば幸いです。


なお、こちらのトピは毎日ご確認いただき、当日まで交流に努めていただきますと、当日
大いに楽しめますよd(^-^)!


★当日ビンゴ大会行います!
 ビンゴ専用トピもご覧ください。
 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=87</p>


★申し込み締め切りは2月6日(木)24:00ですm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.37 )
日時: 2014/02/04 12:11:20
名前: ウォンバット 

Hideさん
ご無沙汰しています。 この稽古会は初参加になりますが、皆さんよろしくお願いいたします。 60歳のリバ剣、5段です。 下手ですが二刀を使って稽古しています。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.38 )
日時: 2014/02/04 14:13:24
名前: だみ声  < >

デーニッツさん

やっと書き込まれましたね。 では例の場所で合流です。

4人乗りでご一緒しましょう!! 
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.39 )
日時: 2014/02/04 21:37:38
名前: ユウタク 

今、参加表明して来ました
去年の夏に仕事で左肘を壊して
半年間ほとんど稽古してませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.40 )
日時: 2014/02/05 14:41:41
名前: MH 

Hide.さん

今回も入学試験日と重なってしまい,参加できません.残念!!

盛会をお祈りいたしております.
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.41 )
日時: 2014/02/05 16:45:50
名前: Pちゃん 

皆さんこんにちは。先程参加表明をさせて頂きました。
電剣の参加は何回目だろう?

何はともあれ、今年も楽しみたいと思います!
ユウタクさん、コリーさんと共にチョイ悪スモーカー軍団が揃いましたね(笑)今年も宜しくお願い致します!
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.42 )
日時: 2014/02/06 00:34:48
名前: のびのみた 

皆さまこんにちは!
福島県の のびのみた です。
先ほど参加表明してきました。
3年ぶりの電剣です。
今回は息子たちは同行せず、私一人での参加ですが、よろしくお願いします。

稽古不足でヘタレですが、できる限り多くの方とお稽古したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.43 )
日時: 2014/02/06 15:15:33
名前: コリー 

今年も楽しませて、頂きます!

ユウタクさん、Pちゃんとの一服タイムも楽しみですね(-.-)y-~

元気なレディース軍を引き連れて行きま〜す(*^^*ゞ
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.44 )
日時: 2014/02/06 18:51:35
名前: フロスト 

知ってる人は知ってるが、知らない人には全く知られていないフロストです。(去年も書いたぞ)

今年は息子の高校同期参加しますお手柔らかに。

変わらず稽古してないよ〜ん。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.45 )
日時: 2014/02/06 21:25:27
名前: アゲイン 

こんばんは!
震災の直前に忍さんと立合いをしたのが最後になってしまいました。
参加をもくろんでいたものの、所属のお仲間が同日昇段審査なのでそちらの応援に行ってまいります。
ご盛会、お祈りします!
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.46 )
日時: 2014/02/06 23:27:17
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは。
ぎりぎりまで迷っていましたが、今回は見送りたいかと思います。
ただ今、リハビリ中デス。何とか間に合うようにと連日通いつめて参りましたが、まだまだ不安を抱えている状況ですので断念致します…
皆さんに会えず、残念です〜(>_<)
楽しく有意義な時間となること、お祈り申しあげます〜(*^^*)
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.47 )
日時: 2014/02/06 23:50:43
名前: だみ声  < >

アゲインさんも、シナモンさんも

それは残念!!  まあ、僕は十分楽しんでくるつもりです。

またの機会によろしくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.48 )
日時: 2014/02/07 15:08:59
名前: Ken-Guy 

参加申し込みしました。
皆さまと稽古を楽しみにしています!
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.49 )
日時: 2014/02/07 15:18:56
名前: 柳に風 

皆様よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.50 )
日時: 2014/02/07 20:58:18
名前: かま 

足の痛みが引きません。
右踵がつけないので右足は爪先立ちして歩いております。
当日はひと月以上稽古しないでのぶっつけ本番に
なりそうです。(笑)
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.51 )
日時: 2014/02/07 21:11:29
名前: アキ 

東北の皆さん今回は残念ですが。そちらの大会が盛大になりますように祈っています。
はるちさん、hikoさん、kanchan、タマちゃん、アンさん書ききれないですが東北電剣でお世話になった皆さん。機会があり今年も参加できたらよろしくお願いいたします。




#.フロストさん
遇いたかった(未知との遭遇ではないですよ)
久ぶりに稽古したいです。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.52 )
日時: 2014/02/07 21:39:23
名前: him 

とりあえず締切は過ぎましたね
今年は56名の参加申し込みを頂きました

明日・明後日は4東京は雪模様のようです
1週間ずれてよかった
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.53 )
日時: 2014/02/08 09:03:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To himさん

ほんと、今週開催だったら厄介なことになりましたね(>_<)
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.54 )
日時: 2014/02/08 09:39:18
名前: まるち● 
参照: http://ichinikai.com

とうとう参加者確定ですね♪
締切状態にするのが遅れて、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

しかし、himさんのおっしゃる通り来週開催で良かったです。
今週でしたら、みなさんいらっしゃるだけで大変だったでしょうから…

さてさて、今年も第二にてビンゴ大会を催します!

まだまだ景品提供の情報が少ないですので、みなさんビンゴトピのほうも盛り上げていただけますよう、宜しくお願いいたします♪
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.55 )
日時: 2014/02/08 09:54:11
名前: かま 

アキさん
一応、東北で私とのびのみたさん、ねこみまんさん
が参加します。
あまり残念がらないでください。(笑)
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.56 )
日時: 2014/02/08 19:52:15
名前: him 

さあ、参加メンバーは固まりました

みなさん、ビンゴの景品を考えて下さいね〜!
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.57 )
日時: 2014/02/08 22:19:14
名前: ザック 

ザックです!

今回も宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.58 )
日時: 2014/02/10 13:03:29
名前:  

残念ながら、今年は不参加です。
盛会をお祈りいたしております。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.59 )
日時: 2014/02/11 02:31:56
名前: こぐま 

今年はマコと共に参加させて頂きます。
皆様よろしく♪♪
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.60 )
日時: 2014/02/11 17:50:31
名前: あんま 

今年もよろしくお願いします!


ザックちゃん、スーホちゃん、ハニーちゃん、マコちゃん
お願いがあります

今年は ちょっと女性が少ないのです
お手伝いお願いしてもいいですか?

女子更衣室とか 女子トイレとか最後の確認をお手伝いしてほしいのです
おじ様達に 女子トイレは、可哀想かなぁ、と… f(^_^;

コリーさん、こぐまさん
すみません、お嬢様達 ちょっとお借りしてもいいですか?
よろしくお願いします
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.61 )
日時: 2014/02/12 14:45:36
名前: 帰蝶 

皆様よろしくおねがいします。

あんまさん、ホントに今年は女性がすくないですね。
私もお手伝いしますので、なんでも言いつけてください。

今年も立会い、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.62 )
日時: 2014/02/12 16:31:28
名前: みのる 

今度の週末も爆弾低気圧がくるそうな、
東京は雪大丈夫かなぁ、もし大雪なら行けそうもない
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.63 )
日時: 2014/02/12 22:46:42
名前: コリー 

あんまさん

ザック、スーホ、ハニーお手伝いさせて
頂きます!

よろしくお願いいたしますm(__)m

メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.64 )
日時: 2014/02/13 06:36:01
名前: かま 

かかとの痛みもやっと我慢できるレベルまで
なりましたので今日から1ヶ月ぶりに稽古ができます。
さて立合い、二人も出来る楽しみです。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.65 )
日時: 2014/02/13 09:41:14
名前: おにく 

天気心配ですね。
雪、積もらないと良いけど。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.66 )
日時: 2014/02/13 10:24:07
名前: あんま 

本当に…
天気予報が外れるといいのですが


コリーさん、
有り難うございます♪ 助かります
海老専家に到着するのが少し遅れますが 私が皆さんを送り届けますので… よろしくお願いします
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.67 )
日時: 2014/02/13 12:17:11
名前: ikekyuu  < >

武蔵の池田です。
いつもお世話になっています。
会場にいちばん近い剣友会ですのでことしも多数の参加者いたします。よろしくおねがいいたします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.68 )
日時: 2014/02/13 13:17:40
名前: だみ声  < >

だみ声です。

 今年もまた楽しい電剣稽古会が近づきました。
 ikekyuuさん、くぼやんさん 立ち合いでのお相手よろしくお願いします。

みなさま、たくさん稽古お願いします!!

メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.69 )
日時: 2014/02/13 14:13:14
名前: みのる 

爆弾低気圧ならぬ、ずーっとかかえていた
第5腰椎分離すべり症による脊柱管狭窄症が
爆発してしまいました

手術することになりまして、楽しみにしていた東京電剣に参加
できなくなりました、残念です。

稽古会の盛会を祈念しています。

メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.70 )
日時: 2014/02/13 15:12:21
名前: 柳に風 

みのるさん
あらら、大変ですね。
今年の電剣でお会いできないのは残念ですが、
治ったらまた稽古お願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.71 )
日時: 2014/02/14 01:28:46
名前: こぐま 

あんまさん、お返事遅くなりまして申し訳ないです。
ウチの娘で宜しければ何なりとこき使って下さいませ v
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.72 )
日時: 2014/02/14 07:42:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To みのるさん

それはいけませんね。
どうぞ、お大事になさってくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.73 )
日時: 2014/02/14 08:27:15
名前: かま 

みのるさん
稽古楽しみしていたし、ちょっと構えで見てもらいたい
ところがあって会うのを楽しみにしてました。
残念です。
治療に専念して早く治してください。

Hide.さん
みのるさんの立ち合いの分、私が出てもいいですよ。
3回も稽古できるとすれば楽しみです。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.74 )
日時: 2014/02/14 09:53:55
名前: だみ声  < >

みのるさん
僕もお会い出来るのを楽しみにしておりましたのに、残念です。 早く良くなるよう祈っております。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.75 )
日時: 2014/02/14 15:29:57
名前: him 

みのるさん

お大事にして下さい。
みのるさんがいらっしゃらないのは残念ですが、しっかり治されて、またお稽古をお願い致します。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.76 )
日時: 2014/02/15 13:13:38
名前: のびのみた 

Hide.さん himさん

大変申し訳ございません。
記録的な大雪のため明日行けそうにありません。
本日、会社が終わってから車で上京する予定でしたが、
高速道路も全面通行止めです
現在、80センチ近い積雪で、会社から家に帰れるかも不安
な状態です。

ドタキャンとなってしまい本当に申し訳ございません。
何とぞお許し下さい。

立会いの予定の まるち●さん、ねこみまんさん
本当に申し訳ございません。
またの機会、よろしくお願いいたします。

ビンゴご担当の あんまさん
本当に申し訳ございません。
今朝までは行くぞ!と思っていたのですが、命の危険を
感じるほどの大雪でどうにもなりません。


本当に申し訳ございません。お許し下さい。
M(_ _)m
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.77 )
日時: 2014/02/15 14:43:31
名前: him 

のびのみたさん

了解しました。

私も、東京都内ですが近所の家の駐車場の屋根が雪で潰れ、前の道が通行止め状態…クルマを出せません
いろいろ荷物がありますが、明日は電車です

遠方からいらっしゃる皆様、ご無理のないようお願い致します
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.78 )
日時: 2014/02/15 16:48:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To のびのみたさん

う〜ん、東京も大変なことになっております(>_<)
残念ではありますが、やむを得ません。

お仕事からのお帰りも十二分にお気をつけになってくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.79 )
日時: 2014/02/15 17:10:32
名前: ねこみまん  < >

のびのみたさん

今月の雪はまさに「爆弾豪雪」ですね。
塩竈は先週よりは比較的少なめですが今夜が心配です。
ご無事に帰宅できますように…。

自分も夜行バスが運休になってしまい
明日の新幹線で行こうと思っております。
多分明日も遅れが出るのかもしれませんが…。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.80 )
日時: 2014/02/15 17:49:38
名前: 無鉄砲 

東京はすごい雪のようですが,夜行列車は動くようですので,しっかり足元を固めて行きます。ただ時間に行けるかはちょっと不安です。ちなみに,第2道場は早めに切り上げます。弟のところはもっと足元が悪いでしょうし。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.81 )
日時: 2014/02/15 18:39:48
名前: Pちゃん 

のみたさん

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりましたが、まずは命が大事です。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております

メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.82 )
日時: 2014/02/15 19:39:54
名前: かま 

非常にまずい状態です。

夜行バス会社から先ほど連絡が入りまして
運休になりました。

PAPAさんに連絡したら今夜泊めてくれるということで
新幹線を探しましたが、最終は運休になりその前のが
出るかまだわからないそうです。
仮に乗れても車中泊の可能性が出てきました。

明日の始発は間違いなく遅れるか運休の可能性が高い
との事でした。

その時は申し訳ないですがキャンセルとなります。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.83 )
日時: 2014/02/15 20:34:57
名前: かま 

申し訳ありません。
現状で参加は無理と判断しキャンセルすること
にしました。

スタッフ各位様
飲み会等のキャンセル料が発生するのなら
お支払いしますので遠慮なく言ってください。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.84 )
日時: 2014/02/15 21:56:38
名前: まるち● 
参照: http://ichinikai.com

先週に引き続き、今週も…
来れたとしても、受付に間に合わない方も多数発生しそうですね。
とにかく安全第一で、無理せずお越しください♪(*^^*)

■のびのみたさん
残念ですが、まずは命が最優先です。
またの機会で、お稽古いただけることを楽しみにしています♪(*^▽^*)

■ねこみまんさん
新幹線も、かなりの本数で運休・遅延が発生しているようです。
くれぐれも急がず焦らず、ご無理なさらないで下さいね。(*^^*)

■無鉄砲さん
無事お会いできることを楽しみにしています♪(*^^*)
明日はお稽古、お願いします!ヽ(^0^)ノ
くれぐれも安全第一で、お越しください♪

■かまさん
非常に残念ですっ!(T^T)
ですが他に手がない以上、仕方ないですね。(-"-;)
また次回、お稽古下さい!(*^▽^*)
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.85 )
日時: 2014/02/16 00:48:03
名前: こぐま 

Hideさん、
15日夕刻にメール送らせて頂いていたのですが、
届いておりませんでしょうか?
結局、昨日中(15日)にバスの運休が解除されず
本日(16日)の始発に開通していなければお伺いする手段が
無いような状況です。

夕刻お出ししたメールに詳細書いておきましたが、
朝一にて携帯の方へメールにてご連絡入れさせて
頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 第14回電脳剣士稽古会in東京2014 ( No.86 )
日時: 2014/02/16 06:17:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To こぐまさん

おはようございます。
う〜ん、メールは届いてませんね(>_<)
BIGLOBEのアドレスは解除してありますので、そちらに送っておられると届きません。

状況はいかがでしょうか?
どうぞ、ご無理なきよう、安全第一でお願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 |