このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
だいこんに花が咲いたを探しています
日時: 2013/01/18 08:30:13
名前: 山本  < >

「だいこんに花が咲いた」というドキュメンタリー番組の映像を探しています。
かなり昔の映像らしいのですが、高千穂高校の剣道部を撮ったもので、剣道のみならず、人生の生き方に対しても大きな気づきを与えてくれる内容と伺いました。
周囲の剣道関係者に聞いても世代が違うためか、あまり知ってる人もいなく、どうしたら見ることができるか悩んでいます。
もし、持ってる人、入手方法を知ってる人がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.1 )
日時: 2013/01/19 18:33:49
名前: かま 

はじめまして、かまと申します。
かなり前の作品で、私持っていたのですが
探したのですが見つかりません。
話題になった作品なので、山本さんの剣道家が
持っているかしれません。

力になれなくてすみません。
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.2 )
日時: 2013/01/19 18:35:09
名前: かま 

すみません。訂正いたします。
話題になった作品なので、山本さんの周辺の剣道家
が持っているかしれません。
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.3 )
日時: 2013/01/19 18:40:57
名前: かま 

すみません。また書いている最中に飛んでしまいました。

>周囲の剣道関係者に聞いても世代が違うためか、
話題になった作品なので、山本さんの周辺の剣道家
でも学校の先生とか指導者の40代以降が持っているかしれませんよ。
特に強豪校の指導者は知っていると思います。
8年くらい前のNHKの作品です。

メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.4 )
日時: 2013/01/20 20:21:00
名前: 山本  < >

ありがとうございます。
30代の剣道家は持っていません(番組自体も知りませんでした)でしたので、40代以上の方々でもう一度聞いてみます。
ありがとうございました。
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.5 )
日時: 2013/02/09 13:02:56
名前: YASU 

『だいこんに花が咲いた』ですね。

高千穂高校の故吉本先生とその生徒たちのドキュメンタリーですね。

生徒たちって言っても、その生徒だった方々は、素手の40も半ばに差し掛かった方たちです。

私も、以前、DVDを持っていました。(再放送された時の録画です)

さがしてみます。
(見つかった時に、そのDVDをダビングする行為自体は違法ではないですよね)
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.6 )
日時: 2013/02/12 23:43:41
名前: 山本  < >

YASUさん

ありがとうございます。いろいろと当たっているのですが、なかなか難しいです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.7 )
日時: 2013/05/23 17:45:59
名前: はー 

『だいこんに花が咲いた』、まだお探しでしょうか?

ずいぶん前に、ビデオ録画したものをDVDに
焼いてまらったのがうちにありますが…。
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.8 )
日時: 2013/05/29 12:58:47
名前: くまもん 

レスを立ち上げた山本さんではありませんが
私も『だいこんに花が咲いた』を
探しています!!

親子で見たいのですが
はーさん、DVDを貸して頂く又は焼いてもらうことは
できませんでしょうか?

こちらは熊本県です
突然の書き込みすみません(>_<)
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.9 )
日時: 2013/06/01 01:32:29
名前: はー 

くまもんさん

お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
勿論、OKですよ
ダビングしてお送りしましょうか?
メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.10 )
日時: 2013/06/01 06:08:06
名前: くまもん 

はーさん!!
ありがとうございます!!

慣れてないので連絡先交換の仕方が
分かりません

どうしたら良いですか!?


メンテ
Re: だいこんに花が咲いたを探しています ( No.11 )
日時: 2013/08/05 10:37:15
名前: カトキチ 

はーさん

いきなりの投稿申し訳ありません。
私もだいこんに花が咲いたを探しています。
よかったらダビングしていただけませんか?

埼玉に住んでいる剣道家です。
メンテ

Page: 1 |