このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2011東北電脳会 参加への遠吠え
日時: 2011/04/06 12:24:10
名前: かま 

2011東北電脳会への抱負等はこちらへお願いいたします。

決して「2011東北電脳会参加申し込み」には書き込
みはしないでください
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.48 )
日時: 2011/06/19 12:22:20
名前: PAPA@富山 

参加の皆様 よろしくお願いいたします。

7月11日は休暇とりました。

高速1000円今日まで、残念!

単身赴任先の名古屋から、富山への帰省回数も減りますね。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.49 )
日時: 2011/06/19 21:50:25
名前: だみ声  < >

なんとか町内会役員の合間を無理やり調整して、参加できるようになり(し)ました。

一年ぶりの皆様、よろしく頼みます。 でも…

きっと弱くなったような気がしています。 気のせいかもしれません。 まあ元気に張り切って交剣知愛よろしくです!!!
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.50 )
日時: 2011/06/20 08:04:14
名前: かま 

PAPAさん
やはり車で来ますか?
気を付けてきてください。

だみ声さん
冬はお世話になりました。
調整してまでの参加ありがとうございます。
楽しみましょう。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.51 )
日時: 2011/06/22 19:24:03
名前: かま 

6/22現在 参加者名簿

宿泊
1かま 男○
2Hide. 男○
3アン女 ○
4守破離@ 男○
5PAPA 男○
6トマトマン男○
7MH 男○
8せいきち女 ○
9アオ 男○
10キーチ 男○
11GO 男○
12him 男○
13ne-mama女 ○
14赤胴ちゃん女 ○
15ひで 男○
16kan-chan 男○
17だみ声 男○
18hiko 男○
19kyoming女 ○
20norihera 男○
21K-5 男○(高校生)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.52 )
日時: 2011/06/22 19:25:04
名前: かま 

あれ
ずれました。

○が宿泊者です。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.53 )
日時: 2011/06/23 00:27:07
名前:  

やっと7月の勤務が発表になり、参加表明してきました。
今年も桜と二人で参加させて頂きます。m(_ _)m

体力もお酒も下降中。。。。
皆さん、イジメないでくださいね。(笑
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.54 )
日時: 2011/06/24 16:54:34
名前: キーチ 

なんじゃかじゃと段々参加者も増えてきて、また名前とHNと顔が一致しない人がいるまま東北稽古会も終わってしまいそう・・・・・

みなさん
嫁さんが稽古はしませんが懇親会に参加させていただきますのでよろしくお願いします
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.55 )
日時: 2011/06/24 19:14:37
名前: かま 

忍さん
稽古では大丈夫と思うけど、飲み会で頭にお酒が...

キーチさん
飲まなきゃ覚えると思います。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.56 )
日時: 2011/06/26 17:29:22
名前: PAPA@富山 

☆かまさん

夜行バスで仙台まで 仙台からはアンさんの車です♪

☆アンさん

早く行って、午前中に30分程度の、準備運動兼稽古やりますか?
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.57 )
日時: 2011/06/26 19:27:55
名前: アン 

PAPAさん

了解です

こちらでは早目に行って温泉でゆったりして
PAPAさんのお疲れを癒して・・なんて相談しておりましたが

あまかったですね!
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.58 )
日時: 2011/06/26 21:40:03
名前: かま 

借りている会場の時間は12:00〜16:00です。
午前中はご勘弁ください。m(__)m
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.59 )
日時: 2011/06/27 05:26:28
名前: かま 

Hide.さん
 昨日話されていた東京組4名の新幹線の到着時間は
おおよそ昨年と同じ時間帯でしょうか。

ちなみに車でくれば片道
首都高700
浦和〜花巻南 9650円です。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.60 )
日時: 2011/06/27 10:49:00
名前: キーチ 

かまさん
このメンバーで飲まない・・・・・許されはしないでしょう?
高速の上限千円は廃止になりましたが、休日ETC5割引(東京近郊3割引)は継続中です。
ちなみに深夜割引も時間等を拡大中で、4時から6時、20時から24時に料金所を通過すれば3割引、当然24時(0時)から4時に走行あるいは出入すれば5割引です。

PAPAさん
午前中に稽古して温泉入ってビール飲んで昼寝して・・・・・なんてのはナシですよ(笑)
ズック履いて外でやるなんて言い出しそうで怖いな

メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.61 )
日時: 2011/06/27 14:45:32
名前: PAPA@ライブラリ 名古屋 

キーチさん

その恐れはありましたね、うっかり

アンさん

では、早めの昼飯か、遅めの朝昼兼用食を10時半くらいに食べて、12時から軽く稽古しますか♪
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.62 )
日時: 2011/06/27 17:22:59
名前: かま 

PAPAさん
飯はどちらで?
付き合いますか?
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.63 )
日時: 2011/06/27 17:26:21
名前: かま 

キーチさん
断酒の修行をやってみては(笑)
このメンバーでは非常に厳しい修行でしょうが。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.64 )
日時: 2011/06/27 22:58:33
名前: kyoming 

こちらにも出遅れました。
今年もそんな季節・・・・って感じに、かまさん、いつも立ち上げをありがとうございます。

K−5は、両日ともに課外授業があるようなので、もしかしたらお稽古ができないかもしれません。
夜はお邪魔しますので、よろしくお願いします♪
そんなわけで私も送り迎え等、出入りが激しくなりそうです。申し訳ありません(ToT)

メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.65 )
日時: 2011/06/28 10:45:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

東京組4名(himさん&ne-mamaさん&赤胴ちゃん&Hide.)の利用電車が確定しましたので
お知らせいたします。


東京 07:56発 − 新花巻 10:57着

乗り換え回数:0回
所要時間:3時間01分
料金:13,000円

●東京
|  7:56発
|    はやて213号(指定席)[盛岡行]3時間1分
|  10:57着
■新花巻


です。


ホテルのバスなどを回していただけますと助かるのですが(^_^ メ)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.66 )
日時: 2011/06/28 12:04:51
名前: キーチ 

Hide.さん
切符購入してしまいましたか?
この期間JR東日本パスが利用できます。一日乗り放題で1万円ポッキリ
往復で6千円お得になりますよ

メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.67 )
日時: 2011/06/28 13:27:08
名前: かま 

Hide.さん
了解しました
迎えと帰りは、noriheraさんと協議します。

キーチさん
ミドルパスも使える方がいるのでは(笑)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.68 )
日時: 2011/06/28 21:39:06
名前: GO 

お疲れさまです。

かまさん、PAPAさん

アンさんと当日の行程について打合せしておりまして、今の予定では以下のとおり考えておりました。

自分達は、アンさんとPAPAさんの行程に合わせることとしておりますのでご心配なくお願いします。

PAPAさん仙台駅東口到着
  ↓
アンさんお迎え(駅周辺で朝食)
  ↓
仙台市泉区(地下鉄泉中央駅近く、イズミティー21前)
せいきちさんとGO待合せ(9時予定)
  ↓
東北道 泉ICより花巻へ

アンさんは、PAPAさんは夜行バスでお疲れだろうから、一旦、温泉で休憩(昼食)を取り、それから会場入りと考えていたようです。
いづれにせよ、時間はアンさん、PAPAさんに合わせますので、よろしくお願いします!
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.69 )
日時: 2011/06/29 08:52:16
名前: かま 

温泉は入ったら稽古やるの嫌になりますよ。
(経験者)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.70 )
日時: 2011/06/29 10:09:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

えっとぉ、我が剣友会のご老侯こと杉サマが参加になりましたので、東京から一緒に行く
メンバーが5人になりました。

日程調整が出来れば、赤胴ちゃんのご主人も参加ということのようですから、その場合、
6名になります(締め切りまでには確定できるとのこと)。


人数が多くなってきましたので、誰かの車ってわけにはいかないようですね。
noriheraさんにお願いしてバスを出していただければと思いますm(_ _)m
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.71 )
日時: 2011/06/29 11:50:25
名前: キーチ 

かまさん
大人の休日倶楽部会員パスが使える時期だと1.5万円で非常にリーズナブルなんですが

ミドルだと5%、ジパングだと30%の割引・・・・羨ましいですね

Hide.さん
杉さまの登場で賑やかな道中になりそうですね
越後からだと開始にギリギリとなりそうなのでお迎えは無理っぽい・・・・ごめんなさい。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.72 )
日時: 2011/06/29 11:53:36
名前: かま 

Hide.さん
了解しました。
大物ぞくぞく参加ですね。

キーチさん
かといって60歳越えるのも嫌ですね。(笑)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.73 )
日時: 2011/06/29 23:25:53
名前: だみ声  < >

昨年僕が赤胴ちゃん一家3人を拾ったように、今年も同じようなことができると思います。

必要ならお声掛けください。 レンタカーどうせなら大勢で移動したいです。

確か花巻駅で合流したと記憶していますが、JR新幹線北上駅(11:19)でレンタルして、花巻駅まで走ったと思います。 必要なら時刻等確認します。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.74 )
日時: 2011/06/30 07:21:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To キーチさん
アハハ、そうですね、にぎやかな道中になりそうです。
お迎えの件、お気遣い痛み入りますm(_ _)m


To かまさん
やはり、今年は東北に並々ならぬ関心が高いということでしょうか。
活気のある稽古会になりそうですね(^0^)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.75 )
日時: 2011/07/01 19:32:14
名前: かま 

Hide.さん
noriheraさんより
バスの件はOkです。
行きはいいですけど、帰りはどうします?
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.76 )
日時: 2011/07/02 07:35:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

ありがとうございます。

うまく乗合バスがあればそれを利用しますし、なければ、旅館のバス…って具合には行き
ませんでしょうかねぇ(^_^ メ)

あ、赤胴ちゃんのご主人も参加されるということですので、私と一緒にそちらに向かうの
は6名になりました 〜☆
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.77 )
日時: 2011/07/02 08:03:33
名前: かま 

Hide.さん
了解。
帰りのバスも聞いてみます。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.78 )
日時: 2011/07/02 08:54:24
名前: トマトマン  < >

本っ当に申し訳ないのですが、
土曜日に急に仕事が入ってしまい
宿泊ができなくなってしまいました・・・。
かまさん、まだ宿泊キャンセルは
可能でしょうか・・・?

7月10日の稽古だけでも参加できればと
思っております。

本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.79 )
日時: 2011/07/02 12:51:22
名前: かま 

トマトマンさん
了解。
参加表明で集計してますので、
参加表明にそのまま書き込んで修正入れてください。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.80 )
日時: 2011/07/02 12:53:54
名前: かま 

トマトマンさん
>参加表明で集計してますので
参加表明と書きましたが、2011東北電脳会参加申し込みのトピックスです。m(__)m
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.81 )
日時: 2011/07/02 23:35:31
名前: だみ声  < >

今年の東北電剣、だみ声親父は二人で出掛けます!!
半年ほど前から僕の道場に通うようになった日吉君と一緒です。 若い青年ですが、先日の昇段審査で二段合格しました。

今日はこの次行われる国体の剣道選手の強化稽古会でした。 わが所属が会場係というわけで、午後からお手伝いに参加しました。米屋選手、内村選手、宮崎史裕選手等もおり、レベルの高い展開がありました。
日吉君も後学のため、この稽古会を見取りに来ていました。

「今度の土日、花巻まで剣道しに行かないか?」と声をかけたところ、「体は空いてるけれど、軍資金が…」との返事。
「半分は補助しよう!」言ったら何やら計算して、「行けます」との返事です。

詳しくは今度の稽古の時「紙に書いて渡す」と言うわけで、今回はお供ができました。

にわかにHNというのも決まらないので、僕が勝手に彼の名字をそのままひらがなで「ひよし」としました。

以上のようなわけで、HN「ひよし」君が一緒に参加することになりましたので、よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.82 )
日時: 2011/07/03 00:11:40
名前:  

本当は一番に参加表明したかったのですが今回は電話で乱入となりました

ご盛会をお祈りしています

心は共に稽古と温泉、剣道談義〜〜〜
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.83 )
日時: 2011/07/03 00:57:24
名前: だみ声  < >

春さん 残念!! 直接話したかったのに…

TENちゃん、ひまわりちゃんに お父さんによろしく!
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.84 )
日時: 2011/07/03 08:54:06
名前: PAPA@富山 

いよいよ、来週ですね♪

参加の皆様宜しくお願いいたします。

☆アンさん GOさん せいきちさん

お世話になります!

☆春さん、こないの?

☆だみ声さん

若者の電剣デビュー、うれしいですね♪

今年も宜しくお願いします。

☆かまさん

というわけで?宜しくお願いします。
秘儀、切り落とし返し 教えてください?? 
これって小説の話だっけ???

湿度が高くならないことを祈って、来週お目にかかりましょう♪
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.85 )
日時: 2011/07/03 19:41:55
名前: PAPA@富山 

花巻といえば、

1.宮沢賢治

2.温泉郷

3.白豚

4.ほろほろ鳥

5.焼きプリン大福

録画したTV番組で紹介されてました♪
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.86 )
日時: 2011/07/03 21:48:59
名前: キーチ 

剣士会の合宿無事終了
全身筋肉痛なり・・・・・その上声枯れ・・・・・週末までに回復するか?

その前に火水の中学地区大会審判・・・・・・腕があがるか?(笑)

皆さんよろしく
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.88 )
日時: 2011/07/04 00:39:47
名前: 江釣子六三四&父 

小学5年時初参加させていただいてから、早、○年
今年こそは・・・
ご迷惑でなければ土曜日、「見学」にお伺いしたいと存じます。
もちろん、剣道具を持って
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.89 )
日時: 2011/07/04 11:40:18
名前:  

だみ声さん
ごめんね。
来年は飴ちゃん頂きに参ります

PAPAさん
酒乱が治ったら行きますね
今年は奥さまは?
ちゃんとお布団で寝て下さいね

キーチさん
アルコールで体重増加!
やっぱ大物
「突き」を伝授して頂きたかったです

かまさん
失恋した時みたい。。。
体を通り抜ける風が。。。。。
東北電剣があるから「うおぉぉぉ〜!」と頑張れる。
来年に向け「藍に生きるぅ〜」です(*^^)v
私のことは「シャイでピュア!元気な人見知り」」と紹介して下さいね
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.90 )
日時: 2011/07/04 11:41:46
名前: かま 

江釣子六四三&父さん
参加されるなら参加申し込みの方に書き込みお願いします。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.91 )
日時: 2011/07/04 11:47:05
名前: かま 

春さん
>体を通り抜ける風が。。。。。

まるで私が悪さしたみたいな(笑)

>「シャイでピュア!元気な人見知り」

シャイでピュアな元気な関西人風な東北人と紹介します。(笑)
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.92 )
日時: 2011/07/04 12:45:41
名前: GO 

今週末ですね〜ぇ!
先週土曜日,地元の剣道クラブで子供たちと一緒に稽古しましたけど,何とか剣道らしい感じになってきました。
調子こいて,またまた再発させては元も子もなくなるので,押さえ押さえの稽古でしたが・・・
皆さんに迷惑のをかけないよう水曜日に最終調整を行いたいと思います。
この週末,地元の予選会の審判依頼がありましたが,勿論,お断りいたしました。
皆さん,お手柔らかによろしくお願いいたします
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.93 )
日時: 2011/07/04 15:52:41
名前: キーチ 

そうそう土日の合宿で差し入れられた「どぶろく」が2本封を切らずに手元に・・・・・
開けると全部飲まねばなりませんので家で一人はちょっと辛い・・・・・ということで持ち込み品リストに加えます
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.94 )
日時: 2011/07/04 23:37:35
名前: アン 

いよいよ今週ですね。
皆さん体調を整えて元気に集まりましょう(^^♪

春さんから藍のこもった日本酒をお預かりしていますよ〜。

かまさん、noriheraさん、kiyomingさん、kan-chan,
守破離さん、お世話になりますが宜しくお願いします<(_ _)>

●PAPAさん
遠路お疲れ様です!
昨日りょうさんから、「PAPAさんに宜しく&#9829;」とのことでした。

●だみ声さん
東京電剣ではゆっくりお話しできませんでした。
今度はお稽古もお願いします。
ひよしさんとお会いするのも楽しみです〜

●GOさん
武道館でもひと際目立って気迫のこもったお稽古ぶりですね。
当日は宜しくお願いいたします。
T野先生にはご苦労をおかけしてしまいますね。
この借りは何かでお返ししないと〜

●ne-mamaさん
とうとう念願が叶いますね!
とにかく東北電剣をたっぷり楽しみましょうね /

●赤胴ちゃん
おったーさんが参加できなくて残念です。
せいきちさん、宜しくお願いしますね。

●キーチさん
いろいろ楽しみにしております。
宜しくお願いします(^^♪
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.95 )
日時: 2011/07/05 00:36:51
名前:  

参加表明後、ご無沙汰してしまっております。m(_ _)m
今週末ですねぇ〜。
子供の遠足前の様にワクワクしてます。

稽古不足で体力がありませんが、一人でも多くの方と稽古
することができたらなぁと思っています。

稽古して頂いたことがある方、はじめての方、皆さん宜しく
お願い致します!!m(_ _)m
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.96 )
日時: 2011/07/07 07:32:49
名前: him 

参加表明以降書き込みしてませんでした

初参加ですので、皆様よろしくお願い致します

ここのところ、あちことに足の関節が群発的に痛んでまして、お稽古ももちろん楽しみですが、温泉での湯治が非常に楽しみです!
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.97 )
日時: 2011/07/07 08:58:32
名前: かま 

もうすぐ100件になりますので引っ越します。
メンテ
Re: 2011東北電脳会 参加への遠吠え ( No.98 )
日時: 2011/07/07 20:19:37
名前: MH 

私も参加表明後書き込みをしていませんでした.

今回もできるだけ多くのかtにお稽古をお願いしたいと思っていますが,ただ体力が続くかどうか・・・

二日間,剣道に,温泉に,お料理に.そしてチョットのお酒を楽しみたいと思います.

皆さん,よろしくお願いします!!

かまさん,先日はお世話様でした.
メンテ

Page: 1 | 2 |