このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2020 東北電脳会中止
日時: 2020/08/07 18:04:50
名前: かま 

東北電脳会参加各位

岩手県の新型コロナ患者が
増えてきました。

9月までねばってみるつもりでしたが
本年は東北電脳会開催を中止します。

H i d e.さん
himさん
コロナ収まってから
やりましょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.1 )
日時: 2020/08/08 07:49:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

かまさん、やむを得ませんね。
感染拡大の勢いが一向に収まりません。
県を跨いでの移動は控えた方が賢明です。

電剣東京までに何とか先が見えてくれるといいのですが。


電脳剣士の皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.2 )
日時: 2020/08/09 10:40:01
名前: だみ声  < >

やはり中止ですね。

やむを得ないですがとにかくコロナが早く収束してほしいです。

これを世の経済で見ると、我々の移動交通費が動かなくなったわけです。

道中買い込んでいた弁当やビールの売り上げがなくなりました。

いつもお世話になる「大沢温泉」の売り上げも無くなります。

早く収束して皆で元気よく立ち合うと同時に、経済を回転させて活気ある社会になりたいです。

お手数ですが、来年は従来通りの開催をしていただきたいです。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.3 )
日時: 2020/08/10 03:31:33
名前: かま 

H i d e.さん
来年は笑って稽古できる様になる事を願います。

だみ声さん
岩手県
いままで、なかった分急速に出てきました。
もうどうしようもないです。
来年開催できる様になる事を願うだけです。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.4 )
日時: 2020/08/14 12:51:31
名前: PAPA 

残念! 年初に2回稽古したきりで、剣道忘れてしまいそうです。来年騒ぎが収まっているか、有効な感性防止方法が確立している事を願うしかないですね。現状の延長では、来年はもっと深刻になっているような気がします。近況は、昨年神さんの実家リフォームして引越しましたので、庭の一部を畑にして、素人の家庭菜園を始めました。初心者向けの、ミニトマト、枝豆、ナス、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、四角豆、紫蘇、三ツ葉、バジルとチャレンジして、枝豆全滅、四角豆はまだ判定不明、以外は、ちゃんと収穫出来ました。秋になったら、ブロッコリーとニンニクにチャレンジする予定です。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.5 )
日時: 2020/08/15 08:22:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To PAPAさん

管理人のHide.です。

お久しぶりです。
ご家族様はお元気にお過ごしでしょうか?

全く新型コロナにはまいりましたね。
武蔵剣友会はようやく8月に入って活動を開始しましたが、ボクも含め全員リハビリ状態
です(^^ゞ
マスク&シールド着用で、冷房のない三中武道場でお稽古するのはかなりしんどいです。
15分〜20分ごとにマメに面を外し水分補給&休憩が必要です。


家庭菜園いいですね。
ボクも20代の頃、道場を任されているときに、道場の横に家庭菜園を作っていました。
枝豆、大根、トマト、ニンジン、カボチャ、アスパラ、唐辛子にバジル、チャービル、
ローズマリーなどのハーブ類もやってました。
キュウリなどは形は悪かったですが美味しかったですね\
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.6 )
日時: 2020/08/15 10:42:16
名前: PAPA 

昨年9月に定年、でしたが、遊んで暮らす程の蓄えもないので5年の延長雇用制度にのってます。剣道環境は、延長雇用者は17時半までには帰されますから、月、水、金の19時までの大学の稽古に間に合う、木曜日の電力会社の稽古会も防具が置けてフルに参加出来、土日の大学、高校と合わせると週6回という恵まれた状態でしたが、コロナ騒ぎで稽古再開待ちです。丁度2月にガラホからスマホに変えて、活動記録アプリを使い始めたので、1日最低12000歩を目指して歩いています。丁度半年過ぎましたが、平均で15000歩くらいですね。素振りは、時々1セット1000本、15分〜20分をやっています。今朝は17000歩歩いて、庭に水まいて、1000本素振りして、シャワー浴びて、朝飯食べて、これから昼寝するところです。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.7 )
日時: 2020/08/15 13:24:12
名前: PAPA 

おはようございます、昼寝してすっきりです。
近況ご報告その3です。

コロナのおかげで、稽古はどこかに飛んでっちゃいましたが、無駄遣いが減りました。
・週1〜2回の居酒屋にいかなくなった。
・同じく週1〜2回のカラオケスナックに行かなくなった。
金銭面だけではなく、
・家飲みなので、夜9時ころには飲食がストップ
・夜中のラーメン等、デブの元となる悪い習慣が発揮できなくなった。

ということで、東京単身赴任時代にMAX85キロあった体重が、今朝は69.3キロです。
今までは、人間ドック前の禁酒という姑息な手段でごまかしていた健康診断も、今年は飲酒はそのままで、中性脂肪、肝臓関係、
腎臓関係、高血圧すべてクリアでした。歩くことで、体に送られるメッセ−ジ物質の効果(NHKスペシャルで見ました)を実感しました。

家庭菜園は、ちょうど、4月5月と自宅待機が数日ずつあり、どうせ何か栽培するなら食べられるものを、というのがはじまりでした。
最初の収穫は感動もので、ずっと熱中していましたが、ひととおり収穫を経験したので、ちょっと一休みです。

枝豆全滅の理由はわかりませんが、来年は再度チャレンジではなく、”やめとこ”です。

Hideさんの、大根、トマト、カボチャ、アスパラは難易度が高そうですね。

ハーブは、パセリとタイム2種類を枯らせてしまいました。また、ネギとニラもプランターでやってますが、生死不明状態です。

ゴーヤのように、ある程度ほったらかしでゴロゴロ実がなるのが向いているようです。

あと、キーウィも鉢植えしましたが、実がなるのはうまくいって再来年です。
花はマリ−ゴ−ルドと朝顔をばらまきましたが、花咲いてます。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.8 )
日時: 2020/08/16 08:21:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To PAPAさん

近況のご報告ありがとうございます。

それにしてもすごい稽古量ですね。
稽古環境が整っているようで、何ともうらやましい限りです

体調的にもよさそうでなによりです。
ボクは逆にお稽古がない分夕方からヒマになりますので、家呑みの酒量が増えてしまいま
した(^_^ メ)


枝豆はたいして世話をしなくても育ちましたよ。
大根は間引いたやつが「カイワレ大根」になり楽しめました。

家庭菜園は蒔く量を加減しませんと、収穫時期に同じものを食べ続けなければいけなくな
ります。
かぼちゃとかはそんなにたくさん食えませんからねぇ(笑)

ジャガイモも死ぬほどできてしまったのを思い出します(-_-)
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.9 )
日時: 2020/08/22 06:33:54
名前: かま 

PAPAさん
いやはや
まさか、PAPAさんと会えない年が来るとは(笑)
岐阜県?愛知県?
たぶん、むちゃくちゃ暑いのでしょうね?
私も週1回、年寄りの稽古会だけは参加させていただいてます。
マスクしての稽古は、いつ逝ってもおかしくないです。
メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.10 )
日時: 2020/08/26 14:35:35
名前: PAPA  

Hideさん
稽古環境は整ったのですが、稽古はしていません。
大学は9月下旬まで夏休み、電力会社は再開しているか確認していませんし、何しろ、暑いので、
周りに迷惑かけないよう、防具を着けるのは涼しくなってからにします。

かまさん
今年は、神さんと一緒に、花巻往復はFDAの飛行機で、花巻から新幹線で函館、レンタカーで北海道南部とか、考えていたので、残念です。
今の住まいは神さんの実家で、愛知県春日井市高蔵寺ニュータウンというところで、光が丘と同様に、バブル前に山を削って造成されたベットタウンでです。
少子高齢化で、小学校が次々と廃校になっている状況も似ています。
場所は、暑くて有名な多治見市の山ひとつ南部になりますが、そこまで暑くはありません。


メンテ
Re: 2020 東北電脳会中止 ( No.11 )
日時: 2020/08/27 07:34:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To PAPAさん

そうですか。
この猛暑ですから、冷房の入っていない道場での稽古はホントしんどいですからね。
ましてマスク&シールド着用でのお稽古ですので・・・。
ぼちぼち、ですね
メンテ

Page: 1 |