このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
エキストラ参加の後
日時: 2018/01/28 22:01:19
名前: だみ声  < >

エキストラ募集の書き込みで、出演のため、昨年7月東京武道館剣道場へ行ってきました。 途中撮影時間変更など
の連絡もありましたが、映画撮影なんて予定があるようでないのが普通です。 何しろお天気待ち、日照り待ち、雑
踏待ち、静寂待ち、波待ち、風待ち、赤ちゃんや、動物などではご機嫌待ち、と言う具合に「待ち」や「延期」は普
通の業界なのです。
そう思って急がず慌てず遅れて到着しましたが、「ビンゴッ!」状態で間に合ったのでした。
撮影は「剣道稽古場面」で大勢で地稽古をしているところが撮影されました。 主演の、松嶋菜々子、阿部寛の豪華
キャストで、武道館にはお二人ともお揃いでした。 サスペンス映画なので、お二人には緊張感オーラがあって、サ
インなど話題に出来ない雰囲気でした。

昨日1月27日が封切日だったので、本日奥さんと見に行ってきました。
結果は… 奥さん「あれが父さん?」  僕「よう分からん」なのです。
稽古場面は阿部寛が剣道指導者をしている道場と言う設定で、僕が出演したのはカメラから一番遠い所だったので、
映っていても豆粒だろうと思っていました。
ところが撮影は、ちょうど僕等がいた場所がズームアップされており、確実に映っていると思われます… がぁ〜。
なにしろ3〜4秒程度しかない(とにかく短い)ので、自分を確認するのは困難でした。 何度も見ればわかるかも
しれませんが、今日のところ不明と言うのが正直なところです。

でも、劇中に出て来る月刊誌の「剣道時代」には阿部寛が、しっかり全日本選手権覇者として表紙を飾っていました。
サスペンスドラマなので人間模様が複雑にもつれ合った背景があるのですが、結構わかりやすく出来ていて、楽しめ
る仕上がり(「ハラハラ」は殆どないですが…「涙」は多いです)だと思います。 正直「お勧め」です。
映画のタイトルは「祈りの幕が下りる時」です。
メンテ

Page: 1 |

Re: エキストラ参加の後 ( No.1 )
日時: 2018/01/30 18:12:14
名前: ぽん 

映画見てみます
公式HP見てみましたが、下記に写っておられるのですか?
http://inorinomaku-movie.jp/extra/
メンテ
Re: エキストラ参加の後 ( No.2 )
日時: 2018/01/31 00:32:50
名前: だみ声  < >

ぽん さん

こんな写真まであるんですねえ〜 そういえば並んだ記憶があります。

7月10日の写真の中に確認しました。 右端で立っているオヤジです。 身長の高い方です。

おかげでエキストラに出た「アリバイ」が成立しました。 ありがとうございました。

メンテ
Re: エキストラ参加の後 ( No.3 )
日時: 2018/01/31 16:18:21
名前: かま 

レンタルが出てからスローないしストップかけて
見させていただきます。
メンテ
Re: エキストラ参加の後 ( No.4 )
日時: 2018/01/31 17:31:59
名前: だみ声  < >

かま さん

僕もそうしようと思っています。 まあエキストラの宿命でしょうね。 

うまく画面に溶け込むのことが要求される立場です。

ひとり「抜き胴」を打ってる人がいるのですが、僕よりわずかに太目だし… たぶん違う人…です。

どなたも知り合いはおらずでしたが、結構面白かったですよ。
メンテ

Page: 1 |