このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。
日時: 2017/02/26 23:23:53
名前: GO 

勝手にスレッドあげちゃいました。
先ほど無事宮城に到着しました。
かまさんは、これより1時間半かかりますので、到着は12時頃と思われます。

hideさん、スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
また、大変お世話になり、ありがとうございました。

如水さんには、「休憩しなくても大丈夫ですか?」と気遣いいただき、ありがうございました。
正直、ズッーと元立ちさせていただき、本当に疲れました(笑)
まずは、無事到着報告まで。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.1 )
日時: 2017/02/26 23:42:40
名前: PAPA 

ハンドルゼッケン忘れた不届き者のPAPAです。
東山剣友会 岩アのネーム付けてました。
ご参加の皆様、充実した1日有難う御座いました。
スタッフの皆様にも感謝感激雨アラレ。
久々の参加でしたが、小中学生の方達と多く稽古ができて、感じるものが有りました。
お相手して頂きました皆様、有難う御座いました。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.2 )
日時: 2017/02/27 00:25:49
名前: PAPA 

☆かまさん、GOさん
一昨日はご馳走様でした。
赤羽、良いところでしょう?
定年まで、後2年なので、赤羽民泊使えるのも後2回
来年も、ご利用下さい。

☆masayukiさん
立会い有難う御座いました。鋭い打ちに、やられっぱなしで、引き立てっぱなしでした。

☆りつのさん
立会い中の小手は、良いところ頂きました。
面打ちの上達は素振りしかないですね。
おにくさんのお知り合いなんですね、また三樂で稽古する機会があれば、よろしくお願いします。

☆あゆと君
突き上手でしたね、打ちを鋭くするにはまず素振りです。
中学一年生、将来が楽しみ♪

☆ゆうと君
自由稽古も来てくれて有難う。小学校5年とお聞きして、
剣道センスの良さを感じました。
稽古でお相手頂きました、高平ネームの方達は皆、
剣道に対する前向きな姿勢を感じました、
有難う御座いました。

回り稽古、自由稽古でお相手頂いた皆様、
楽しい時間を有難う御座いました、知らない人と
稽古するのが大好き人間としては、とても充実した時間でした。

メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.3 )
日時: 2017/02/27 07:18:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

GOさん、トピの立ち上げありがとうございます。
また、遠路はるばるのご参加、ホントありがとうございました\

よきお稽古ができましたでしょうか?
今回はお稽古願えませんでしたが、7月に東北でよろしくお願いします



To PAPAさん

あはは、ベテランなのに珍しいミスですなぁ(笑)
ともあれ、よきお稽古ができたようでなによりです。

また、三楽等でお稽古いたしましょう(^_−)~☆
昨日は喉の調子が最悪でしたが、カラオケのお誘いも楽しみにしております。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.4 )
日時: 2017/02/27 09:01:11
名前: まるち● 

遅刻参加の不届き者、まるち●です。
昨日は楽しい一日を満喫することが出来ました!
ありがとうございました!

To GOさん
立ち会いにてお引き立ていただき、ありがとうございました!

To Sugamaxさん
立ち会いに間に合わず、失礼しました。

To Hide.さん
遅れるわ、スタッフとしてもお役に立てないわで、本当に申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.5 )
日時: 2017/02/27 12:44:36
名前: 純おやぢ 

年1回の最高に楽しいイベント!!
今年も最高でした。ありがとうございました。

to ろほま君、あおきち君、こうき君、にこさん、公開稽古ありがとうございました。にこさん強いね!

to まわり稽古で稽古をつけていただいた皆様、ありがとうございました。本当に一所懸命頑張りました。
特に、かまさんの剛剣は健在ですね、参りました。
だみ声さんお久しぶりでした。その気迫に参りました。またお願いしますね。

to 地稽古をお願いしたみなさま・・・
年のせいか脚に来ました。情けないです・・・・・
 さとまさくん、大学生になった君とお稽古が出来て本当に楽しかった、ありがとう。またお願いしますね。
 おさとくん、強くなったね!また稽古しようね。
 ヒロッさん、思い切り打たれまくりました。参りました。
 まるち●さん、あの真直ぐな面が出れば昇段審査樂勝だと思います。力まずリラックスして・・・・
 ツルさん、とても真直ぐで美しい剣道をされるので、稽古をお願いしました。
その割にもう足がついて行かなくなっていて失礼しました。また機会があれば稽古をお願いします。

 飛び入りの鴎剣ちゃん、久々に会えてとてもうれしかったよ。東京転勤になることを祈って待ってますね。

本当にみなさま、ありがとうございました。
剣道は楽しく!!!がモットーの純おやぢでした。

メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.6 )
日時: 2017/02/27 14:44:10
名前: おにく 

今年はいろいろな事があった東京電剣でしたが
終わった後は充実感いっぱい、楽しい稽古会でした。

お稽古お願いした皆さん、回り稽古でお稽古した皆さんありがとうございました。

公開稽古で懸かられた、よっこーさん、べにさん、ヒヨンさん、OKBさんつたない元立ちでしたがお付き合いありがとうございました。

前日に同行者がドタキャンとなり代わりに地元のヒラさんが参加となりました。

そのヒラさん、大変な喜びようでした。
剣道大好き人間ですのであれだけのメンバーで始めてお稽古した方ばかり、よほど楽しかったのでしょうね興奮して今日の朝もうちに来て忙しいのに昨日のお稽古の事を1時間も話して行きました。

皆様によろしくとの事です。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.7 )
日時: 2017/02/27 14:58:02
名前: GO 

To かまさん

大変お世話さまでした。
今年の東北電剣に行けるよう調整します。



To PAPAさん

民泊大変助かりました。
ありがとうございました。
部屋に戻ってからも、お付き合いしたいところでしたが、慣れない二刀との稽古で疲れました(泣)
来年もお願いしちゃいますかね(笑)

To べにさん、こてっちゃんさん、あべっちさん、まるち●さん
公開稽古ありがとうございました。
ビデオで見た感じで、自分の元立ちはまだまだだなぁ〜っと反省です。
遣り辛かったのではなかったかなと思います。勉強しまぁ〜す。

To 稽古いただきました皆さん、大変ありがとうございました。(名前を全員覚えられなくてごめんなさい。)
一つ思ったのは、会場全体ですが、気合の声があまり聞こえないなぁ〜と感じました。
もう少し、会場の端から端まで聞こえるような声だしがいいかなと・・・

これから、単身赴任先に出発します。
昨日、自宅に到着した時は白い物がチラついていました。
盛岡はどうかな〜?

ご参加の皆さん、大変ありがとうございました。
今度は東北にもお出でいただければ幸いです。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.8 )
日時: 2017/02/27 16:38:27
名前: ほらやん 

今回東京電剣初参加だったほらやんです!

主催して下さったHideさん、himさんおよび稽古でお世話になった皆様どうもありがとうございました。
普段稽古出来ない方々と稽古ができてとても楽しかったです
楽しすぎて足の皮が剥けても痛いのを忘れてやり続けてました(笑)
第二道場も盛り上がりましたね!食べ過ぎて帰り苦しかったなあ(笑)

かまさん、GOさんをはじめ今度東北電剣に行かれる方々はまた夏に花巻でお会いしましょう!
himさんとは今回お会いできず残念でしたが、三楽にも顔を出すのでまたよろしくお願いします
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.9 )
日時: 2017/02/27 19:40:54
名前: かま 

遅れましたが、昨日おせわになりました かまです。
今日は非常にだるい1日になりました。(笑)

GOさん
いろいろありがとうございました。
おかげさまであの怖い東京の道助かりました。
また、同乗していただいたおかげで眠くならずに済みました。
(帰りの眠い事眠い事)
あといただいたお土産、か〜ちゃんうまいうまいと
あと少しで無くなります。(笑)
ありがとうございました。

PAPAさん
稽古を含めおかげさまで野宿ということにならず
済みました。
夏待ってます。

Hide.さん
今年もお世話になりました。息子殿お二人にもお世話になりました。
また、奥様も久しぶりにお見かけしました。
いやはや、歳とりませんね!
美魔女?(笑)
さて毎年の事ですが、あまり話しができませんで
申し訳ありませんでした。
東北待ってます。

ゆうさん
話しましょうと言っていたのに、できませんでした。
大変な中いらしていただいたのに
申し訳ありませんでした。
何かありましたらメールでもください。

Taeさん
今年は指導稽古見れなくて残念!
でも第二道場でお話できて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

さて他の方々、申し訳ありません。
なんせ二日間家留守にしていたのでいろいろ
挽回があり後ほどまた書かせていただきます。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.10 )
日時: 2017/02/27 20:23:45
名前: 小兵衛 

Hide.さん
皆様

昨日は、ありがとうございました。
東の組の最後に相応しい元立ちが出来たかのか?
全く自信がありませ〜ん(笑)

嗚呼…修行は永遠に続くなぁ〜♪
「打たれ上手な爺さん」と呼ばれる日まで…。
お粗末…(笑)

メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.11 )
日時: 2017/02/27 21:28:22
名前: Ben 

Hide.先生
皆様

昨日は大変お世話になりました。

かずき君、norioさん、あおきち君、りつのちゃん、
いまいちいたらない元立ちで申し訳ございませんで
したm(__)m

一年間元立ち修行も取り組み来年に再度機会があり
ましたら、お願いします。

回り稽古や自由稽古でもたくさんお稽古頂戴しました
お名前が覚えていられないくらい…(^^;

第二道場ではお若いお二人とFB繋がってみたり(笑)
とても楽しいひと時でした。

来年は「少しは元立ち上手になったな」と言われる
くらいになります(笑)

いやぁ〜剣道って奥深すぎて楽しいですね!!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.12 )
日時: 2017/02/27 22:20:53
名前: ねこみまん 

今年も楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

公開稽古会では今年は掛かり手もさせて戴きまして、Hide.さんとだみ声さんに掛からせて頂きました。
後半に息が上がってしまって自分としては基礎体力のなさを反省する稽古になり、ご迷惑をおかけしてしまいました(^^;)。
来年はもっと丁寧に掛かれるよう体力をつけなきゃです。

ぴこりーのさん、OKBさんには、思わぬアクシデントが起きた際に大変お世話になり、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまで自由稽古もできました。本当にありがとうございました。

自由稽古でお世話になった武蔵の豆剣士の皆さん、今年もお稽古ありがとうございました。
今年は脛打ちをする人も増えて思わず嬉しくなりました。来年もお稽古いたしましょう。

7月の東北電剣を経て、また来年の2月の稽古会で皆さんにお会いできますことを楽しみにしております。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.13 )
日時: 2017/02/27 22:50:52
名前: だみ声  < >

皆さん ありがとうございました。 詳しくは明日書き込みします。 お休みなさいませ!!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.14 )
日時: 2017/02/27 23:15:03
名前: アリーシャ 

Hide.先生
皆様

昨日は大変お世話になりました。

掛からせていただいた…かまさん、デーニッツさん。とてもいいお稽古ありがとうございました!アドバイスをいただいたところを復習し、これからの自分の剣道に生かしていきたいと思います。

第二道場では、おいしい料理とともに楽しくお話をさせて頂き最高の会でした

また機会がありましたら、参加したいです!
ありがとうございました。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.15 )
日時: 2017/02/28 00:37:45
名前: あべっち 

東京電剣に参加された皆様、お疲れさまでした。

公開稽古でかからせていただいたデーニッツさん、GOさん、
ありがとうございました。

デーニッツさんにかからせてもらった後、小5の息子・おさとから、
「お父さん、めっちゃ力が入って、動きが硬かったよ」
とダメ出しをされてしまいましたorz

今年の剣道の目標に「脱力」を掲げているのですが、
どうにも板についていないようです。
デーニッツさんも面食らわれたのではないでしょうか。

GOさんには、「相手を飲み込むような声を出ていない」と指摘されました。
確かに発声が少し疎かになっていました。反省です。

次回は、ほどよく力の抜けた姿と道場の隅々にまで響き渡る気合を
皆さんに披露できるよう精進します。

回り稽古や自由稽古でもたくさんの方にお相手いただき、たくさんの刺激をいただくことができました。ありがとうございました。

ただ第二には所用があって参加できず、また稽古会場の撤収係を拝命していたため、
お稽古いただいた皆様にお礼を述べる機会を逸してしまいました。
大変失礼いたしました。

それにしても、毎回思うことですが、電剣の稽古は楽しい! 
遠方から参加される方が多いのも頷けます。

次回の電剣が早くも楽しみです。
皆さん、次回もまたよろしくお願いいたします!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.16 )
日時: 2017/02/28 07:19:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To まるち●さん

そんなに恐縮されることはありません。
お仕事だったんですから、事情は存じ上げております

スタッフとしては、あの申込フォームを作っていただけるだけでも大助かりです(^^ゞ



To 純おやぢさん

今年もスタッフとしてのサポートありがとうございました。
お互い年々年をとりますが、若い人に負けず頑張りましょう ~☆



To おにくさん

今年もスタッフとしてのサポート、ありがとうございました。

ヒラさん、かなりの実力者でしたね。
剣道大好き人間でしたら、ぜひ、三楽にもお誘いください ~☆



To ほらやん

電剣東京、楽しめたようでなによりです。
東北とは全く異なりますが、こんな感じでやってます。
良かったら来年もぜひぜひ



To かまさん

今年も遠方よりご参加ありがとうございました。
いや、今年は「暑かった」と思いますよ、はい(笑)

美魔女、愚妻がですか?
話したら目を白黒させてました(爆笑)



To 小兵衛さん

小兵衛さんは「打たれ上手」ですよね。
ホント元立ちがお上手だと思います。

みごとなトリでした\



To BENさん

今年はお嬢様ともどものご参加&スタッフ、ありがとうございました。
今後も電剣の主要スタッフとしてお力をお貸しいただけますようお願いいたします(^_−)~☆



To ねこちゃん

今年はかかり手をお願いしたところ、快くお引き受けいただきありがとうございました。
よきお稽古ができたと思います

子どもたちにも大人気でしたね。
スタッフとして今後も東京電剣を支えていただければと思いますm(_ _)m



To だみ声さん

お疲れ様でした。
運転もたいへんだったことと思いますm(_ _)m



To アリーシャ

電剣東京への初参加&スタッフとしてのご協力、ありがとうございました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

また、木曜や三楽にもお越しください



To あべっちさん

今年も父息子3人でのご参加&スタッフとしてのご協力、ありがとうございました

いや、ご昇段された実力が、如何なく発揮された立ち合いだったと拝見しておりました。
ま、たしかに力は入ってますわなぁ(笑)

程よく脱力することは、どんな競技でも難しいことです。
とくに子ども相手の時に「気持ちは入れるが身体のパワーは抜く」ということができるよ
うお稽古していってくださいd(^−^)!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.17 )
日時: 2017/02/28 12:41:09
名前: GO 

To Hideさん

Hideさんとの稽古は,東北でと思ってます(笑)
Hideさんのところに行こうと思っても,Hideさんのところには,いっぱい並んでいるし・・・
花巻では思う存分稽古できますからね(笑)
ところで,あの声は酒焼け?カラオケ歌い過ぎ?
お大事になさってくださいm(_ _)m



To himさん

今回は急な体調不良とのことでしたが回復いたしましたか?
東北での再会,祈念いたします。
どうぞお大事になさってください。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.18 )
日時: 2017/02/28 16:14:47
名前: Tae 

東京電剣お疲れさまでしたー!!!

公開稽古で元に立ってくださったヒラさん&Mitchyさん ありがとうございました。得意の攻めなしの早打ちになってしまい失礼いたしました。
去年は かまさんに褒めていただいて嬉しかったのですが 今年はどよーん・・・でした(笑)
普段のお稽古で小学生の元に立つことは多いのですが上の先生に対しては互角稽古が許されつつあり、かかる気持ちのお稽古が足りていないのだと思いました。

回り稽古や自由稽古でも皆様に本当に良いお稽古をいただき大変充実した時間を過ごすことができました。終了時間を勘違いしていまして まだまだお稽古を頂きたかった方々がいらっしゃいます。次の機会によろしくお願いいたします。

第2道場でも かまさんの解説に聞き入り 他の方の立会い映像からも学ぶことが多かったです。

ツル&カメさんからお菓子の差し入れをいただきましたので 小中学生で分けてもらいました。お気遣いありがとうございました。

スタッフとしてはあまりお役に立てなかったかもしれませんが^^;;他のスタッフの皆様に助けられなんとか無事に終わりほっとしています。
とくに ne-mamaさん 如水さん 学校側との交渉や会費集計やお店への支払いなど大変なところ全部引き受けてくださって本当にありがとうございました。

ゆうちゃん&ご主人様
貴重なお稽古の写真&動画をありがとうございました。感謝×感謝です。

それでは Hide.さんはじめご参加の皆様(himさん含む 笑)に充実した1日を過ごさせていただいたこと御礼申し上げます。来年も皆様にお稽古いただけることを楽しみにしています(^^) 
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.19 )
日時: 2017/02/28 17:02:42
名前: フロスト 

皆さんお疲れ様でした。

公開稽古でかかっていただいた皆さん、精一杯一生懸命受けたつもりです、いたらなくってごめんなさい。

お稽古いただいた皆さんありがとうございました、次回もよろしくお願いします。

アキさん3月の三楽でね。 -☆
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.20 )
日時: 2017/02/28 18:48:14
名前: カメ 

東京電剣に参加された皆様、ありがとうございました。

公開稽古でかからせていただいたヒロっさん、amahiroさん、ありがとうございました。

第2道場では小兵衛さんHideさんから稽古の方向性にお褒めの言葉をいただき、うれしかったです。

まだまだ、打ちたい、打たれたくない気持ちが出てしまい、稽古の後は反省ばかりです。

また、みなさんとお稽古できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.21 )
日時: 2017/02/28 18:55:54
名前: ツル 

毎回、スタッフのみなさんの温かい対応に感激しています。今回もお世話になりました。

前回(2年前)のかかり手から一転、今回は元立ちをさせていただきましたが、引き立て稽古の難しさに考えさせられました。今後の課題です。

To Hideさん
第2道場でのアドバイス、ありがとうございました。
次回はもっと思い通りに動けるように、修行したいと思います。

To 純おやぢさん
こちらこそありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.22 )
日時: 2017/02/28 22:19:33
名前: him 

ドタキャン幹事のhimです
ご参加頂きました皆様、お楽しみ頂けたようで安堵しました。
これもドタキャンをカバーして下さったスタッフの皆さんのお蔭です。
感謝申し上げます
しかし、その楽しさの輪の中におられず大変残念でありました
やはり「参加してなんぼ」ですね

GOさん
ありがとうございます。
本日仕事にも復帰しました
毎年、花粉症には悩まされておりますが、花粉症の始まりの時期に副鼻腔炎になったのは初めてでありました
まあ、歳をとった・・・ということで、今まで以上に体調管理に気をつけて行かなくてはいかんのでしょうね
夏の東北ではぜひお稽古をお願い致します
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.23 )
日時: 2017/02/28 23:44:48
名前: Doenitz(デーニッツ) 

東京でお世話になりました皆様方、ありがとうございました。
立合いをお願いしたお三方は稽古になりましたでしょうか?
引き立て稽古の難しさを去年に引き続き実感いたした次第であります。
今年はいつもより参加人数が少なかったようで、そのぶんHide.さんとは2年ぶり(?)、純おやぢさんとは4年ぶり(?、回り稽古で)で稽古をお願いできました。
よき稽古ができました、ありがとうございました。

今年はなんとか東北電剣も行けるように、普段の仕事がんばろ!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.24 )
日時: 2017/03/01 07:23:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To GOさん

あはは、酒焼けです…って、そんなわけありません。
ボクが虚弱体質名の知りませんね(笑)



To Taeさん

スタッフとしてのご尽力ありがとうございました。
ベテランの参加者が阿吽の呼吸で動いてくださり、陰の部分を支えてくださるからこそ、
電剣東京は稽古会を維持していくことができます。

ホントありがたいことだと思っておりますm(_ _)m



To フロストさん

いやぁ、フロストさん元立ち上手でしたよ。

元立ち上手の方の一つのポイントは、お相手の進路を妨げないというのがあります。
まして、フロストさんのような大柄なだ大人に打ち込んでいくのは、子どもにとっては恐
怖です。
そんなところを感じさせずお相手を引き出すためには、上手に体さばきをしてやる必要が
あります。

フロストさんはそこ、上手ですよね ~☆



To カメさん

ご一家で遠方よりのご参加、ありがとうございました。
お相手の攻めに惑わされることなく、しっかりと中心を守って打ち込んでいく姿勢は素晴
らしいと感じました。

またお稽古できる日を楽しみにしております\



To ツルさん

ご一家で遠方よりのご参加、ありがとうございました。

ツルさんは非常にしっかりした素晴らしい剣風だと思います。
ただ、「引き立て稽古」としてみた時にはいくつか課題があるかなぁと拝見しました。

「打たれ上手は打ち上手に通じる」と申します。
元立ち上手が、きっとツルさんの剣道の幅を広げてくれると思います。
意識してみてください 〜☆



To himさん

今回はホント残念でしたね。
いやぁ、ボクもいつ倒れるかわかりません。
その時はフォローお願いしますね(^^ゞ



To Doenitz(デーニッツ) さん

遠方よりのご参加&お稽古ありがとうございました。

相変わらず勢いのある剣道ですね。
Doenitzさんの間合いにならぬよう気をつけました

元立ち、難しいですよね。
でも、「引き立て稽古」が上手くなれば、かならずご自身の剣道もよくなるはずです。
頑張って見てくださいp(^-^)q

東北電剣もいいですよ。
ぜひぜひ!
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.25 )
日時: 2017/03/01 09:48:17
名前: だみ声  < >

毎年の事ですが、楽しい稽古会をありがとうございました。 また参加させていただきたいと思います。
ところで慣れない元立ちでしたが、かかってくださった、まっつんちゃん ぴこりーのさん ねこみまんさん あり
がとうございました。 引き出してかからせて… とても納得できない元立ちでしたが、上手にかかってくださって
ありがとうございました。 普段の稽古でももっと修行を積んでおこうと思います。

まっつんちゃん
とても4年生と思えない鋭い打突だったと思います。 動きもいいし「ここ」での動きもかなりな訓練をしていると
感じました。 自由稽古でもお相手いただき本当にありがとうございました。

ぴこりーのさん
若い方の瞬時の動きをどう捉えるのか、どう合わせるのか、どう捌くのかと考えている内に時間が来てしまったと思
います。 お仕事多忙な今の時期の稽古をどれだけ保てるか、少しでも増やせるか、が大変むつかしいと思いますが、
是非継続なさってください。 同じ年頃の時期に15年間稽古をサボった自分の反省から申し添えさせていただきます。

ねこみまんさん
脛当ての紐結びまでやっていただき、ありがとうございました。 
薙刀との異種稽古、お互い慣れない間合いでの探り合いになったと思いますが、却って僕が引き出されていたところ
が多かったと思います。 この組み合わせが決まってから、ユーチューブで研究してみたのですが、いかんせん、に
わか仕込みでさっぱり役に立たない状態でした。 異なる間合いでのやり取りはこれからも大いに役に立つと思いま
す。
自由稽古での人気ぶりも、横目で眺めておりましたが、お疲れではなかったでしょうか? またお会いしましょう!


回り稽古で一段落して一息入れていたら… なっなんとっっ「鴎剣」ちゃんが目の前を… 呼び止めて…と言うか声
掛けていただいて、懐かしさもありましたが、まずは「一手お願い」で立ち合いましたっ!!
すでに社会人になって初年度が間もなく終わるとの事ですが、おっっおぬしっ 腕を上げたなっ!! 最後の一本も
あっさり打たれておしまいとさせていただきましたが、大学でも剣道部で頑張った様子がしっかりうかがえました。
若いって… いいなぁ〜〜。 これからの人生も大いに社会貢献していただきたく思います。

そしてお相手いただいた武蔵会の小学生諸君っ!! 何人とやったかも覚えてないのですが、こんなオジンとしっか
り立ち合ってくれてありがとう!

同行した中学生たちも、たいへん楽しかったようで、帰りの車でも大変盛り上がっておりました。 くしくも乗り換
え3日目の新車だったので、いい試運転経験になりました。
同郷のデーニッツさんとはゆっくり話もしないまま(毎回地元稽古ではやってるか?)帰りもご一緒できず失礼しました。


最後になりましたが、今年も計画立案から、実行までのスタッフの皆様、細かいご配慮ありがとうございました。
おかげでたいへん楽しく過ごさせていただきました。
まるち●さんっっ!! 審査挑戦 平常心で頑張ってください。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.26 )
日時: 2017/03/02 23:11:08
名前: Mar 

遅くなって申し訳ありません。

今年はHK・ゆうと・ぴか・かずき・にこがお世話になりました。

公開稽古、回り稽古、自由稽古で子供たちのお相手をしていただいた皆様、稽古会を支えてくださったスタッフの
皆様、ありがとうございました。

今年は見取りでしたが、自由稽古でなぎなた・二刀流との対戦をひたすら楽しむ者、公開稽古でやりたい人をチェック
していた者…いろいろな姿を客観的に見られて、とても楽しめました。

また来年もよろしくお願いします。



Hide.先生
子供たちがお世話なりました。
毎年楽しみにしているようです。
来年こそ参加出来るように、腰をしっかり治します

ねこみまんさん
毎年ゆうとがお世話になっております。
今年はひたすら「すね打ち」を狙っていたようです。
あの奇抜なすね打ちを前の晩からたくらんでいたことを想像するとつい笑ってしまいます。
また新しい事を考えて挑むと思いますので、お相手よろしくお願いします。

PAPAさん
ゆうとが二度もお世話になっていたんですね!Σ( ̄□ ̄;)
公開稽古で何か感じるものがあったのだと思います。
始めて2年弱なので、まだまだハチャメチャな子でして…。ご迷惑をかけたかと思います。
ありがとうございました。

純おやぢさん
にこがお世話になりました。
あの子は稽古でも少し抜きなさいと言っても、一切抜かない子なので…。
またよろしくお願いします。

Benさん
かずきがお世話になりました。
積極的にかかりなさいと注意した後だったので、少しは積極的に行っていたかと思います。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.27 )
日時: 2017/03/03 07:05:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To Marさん

今年も元気がよく実力のあるお弟子さんをお連れくださいましてありがとうございました。
お子さんたちの動きを見ておりますと積極果敢で、日ごろからよくお稽古しているんだろうな、と感じられます。

ぴかちゃんと立会わせていただきましたが、気持ちの切れないいいお稽古でした。
これからがますます楽しみですね(^0^)


来年のご参加はもちろんですが、日ごろも交流が願えればと思います
メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.28 )
日時: 2017/03/11 10:14:37
名前: まっつん 

だみ声さん

元立ちと自由げいこのお相手をしてくれてありがとうございました。
だみ声さんとおけいこして楽しかったです。
夏休みに日曜げいこに中学生と来てくれてお世話になった事を覚えてます。
わかりやすく教えてもらえてうれしかったです。
ありがとうございました。
またいっしょにおけいこ出来る日を楽しみにしてます。


電剣でお世話になったたくさんの先生方、どうもありがとうございました。
私も強くなれるように、これからのおけいこをがんばります。
来年の電剣も楽しみです。

メンテ
Re: 第17回電脳剣士稽古会in東京2017 お疲れ様でした。 ( No.29 )
日時: 2017/03/12 08:02:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To まっつん

お稽古いただいた先生方のご恩に報いるためには、まっつんが強くなることが一番です。
次にお稽古願うまでに、自分をしっかりと鍛え上げていきましょうp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |