このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
電脳剣士稽古会in北海道は?
日時: 2009/11/26 16:35:01
名前: 礼治 

毎年開催されていた、電脳剣士稽古会in北海道
今年は開催されないのでしょうか?

詳細をご存じの方いらっしゃいましたら
情報提供をお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.6 )
日時: 2010/05/28 09:14:17
名前: ごまめ 

>中年無名剣士さま

そうだったのですか。
情報ありがとうございます。

私は一度も参加をしたことがない&剣道未経験なので
ノウハウはわかりませんが、協力できることならば
なんでもお手伝いしたいと思っておりますので、もし
何かあれば声をかけていただきたいと思います。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.7 )
日時: 2010/06/04 00:45:13
名前: 親馬鹿一刀流 

実行委員の一人の親馬鹿一刀流です。
書き込みのタイミングを失い、心苦しく思っておりました。

過去5回開催し、稽古場所、第二道場のお店共、定着したのですが、実行委員のメンバーが地元剣道連盟の役員になった為に、時間が取れなくなり昨年は開催できませんでした。
そんなこんなで今年の開催もまだ打ち合わせ出来ていません。

それで、今からだと公共の体育館を押さえるのは難しいかもしれませんが、皆様のご要望が強ければ実行委員メンバーの了承を得て札幌在住の私が企画して開催するのは、やぶさかではありません。

基本的に過去の事例、地方の方の参加を考慮して
・赤胴大会前後は避ける
・雪の時期は避ける
・お盆前後の開催、若しくは各種大会が一段落する11月前後。
が良いのではと思います。

それでお願いがあります。
元々は、こちらの掲示板で各種意見交換、相談をしていた方々が、段位、年齢、性別の区別なく実際にお会いして稽古をしましょうと言う事で東京で始まった稽古会なのですが、北海道の方々は掲示板上での会話が非常に少なく、剣道に対する考え方、感性が分からないまま稽古会に至っていました。
是非、いちに会の掲示板上での交流をお願いします。

もちろん、関東近郊とは違い、普段から顔見知りの方が多く掲示板上での交流は不要かもしれませんが、剣道連盟主催の講習会、稽古会とは違います。
何しろ段位、年齢、性別に捉われずが基本ですから。

このトピを利用して色々なご意見をお聞きしたいです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.8 )
日時: 2010/06/04 07:20:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

北海道電剣のトピ、気になってはおりましたが、そんな事情がありましたか。
ともあれ、親馬鹿一刀流さんがご提案されてますように、北海道電剣に関する議論&情報
交換&意見交換が、拙サイト上で活発に展開されまして、開催にこぎつけられますよう念
じておりますp(^-^)q


蛇足ですが、今年行なえませんでした東京電剣は、来年会場確保斧めども立ち、復活にこ
ぎつけられそうです。
北海道もがんばってください!!
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.9 )
日時: 2010/06/04 10:04:01
名前: ごまめ 

>親馬鹿一刀流さま

ありがとうございます。
そのような事情があったのですね。
色々と忙しく大変かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それで質問なのですが、私自身は剣道をやったことはなく、息子がやっているのですが、その息子はここのサイトで交流をしているわけではないのです。
それでも稽古会の参加はokなのでしょうか?
ちょっと気になったもので・・・。

もしわけのわからない質問でしたらすみません。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.10 )
日時: 2010/06/04 22:31:37
名前: 親馬鹿一刀流 

Hide.さん
ありがとうございます。今年は何とか開催したいです。
また東京にも年に2回くらいは行く機会がありますので、参加できる事を願っております。

ごまめさん
息子さんが直接書き込みしなくても良いのです。
ごまめさんが親の視点で、息子さんの事、親として感じた事、悩み事などを書き込んで情報交換すれば良いと思いますよ。

例えばこんな感じ
札幌手稲区で少年指導をしている親馬鹿一刀流です。
転勤で東京と札幌を行ったり来たりのサラリーマン剣士です。
前回の東京勤務では9年前から5年間おりまして、Hide.さんを始め剣道仲間が100人くらい出来ました。
もちろん東京電剣にも参加していましたよ。
皆さんと稽古出来る日を楽しみにしています。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.11 )
日時: 2010/07/09 19:41:49
名前: 北海道民 

久々にこちらを覗いてみました。

親馬鹿一刀流さん
>実行委員のメンバーが地元剣道連盟の役員になった>為に、時間が取れなくなり昨年は開催できませんで>した。

その様なご事情でしたか。
でも、参加された方から
お伺いしたことがあるのですが、
実行委員の方々は、
皆、北海道では名の知れた道場の方々ばかりだと
伺いました。
その方のご紹介で、一度、何かの大会にて
実行委員のお一人でもある、ゆうさんという方
にお会いしたことがあります。

是非是非、開催を実現していただけたらと
思います。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.12 )
日時: 2010/07/10 22:29:05
名前: 親馬鹿一刀流 

北海道民さん

そうなんです。私は別にしましても名の知れた道場の方々が実行委員の中に居るのです。
それで、稽古会の中で普段子供達に指導している事を紹介したり、大人が元に立って稽古する時間を設けたりとか、色々工夫しながらやってきたんですよ。

参加者の方々の中には少年指導に熱心な方も多く居られ、時々稽古に伺わせて頂いている道場もあるんですよ。
それと各種大会で顔を合わせれば情報交換したりね。

私も是非開催したいと思っております。
剣道連盟の枠を離れてお付き合い出来る稽古会です。
上下関係はありません。
大先生を主軸にした稽古会ではなく、剣道を愛する仲間の稽古会です。

開催の為には正直、掲示板上での皆さんの交流が欲しいです。
掲示板上で交流、情報交換、悩み事相談があっての稽古会ですから。

このスレッドをお読みの方々よろしくお願いします。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.13 )
日時: 2010/07/11 00:31:11
名前: SIN 

親馬鹿一刀流様&皆様

別スレでお世話になってるSINと申します。
今は仕事で東南アジアの南国におりますが、12歳まで千歳と札幌に住んでいました。
リバ剣で歳も40を超えておりますが、細々と剣道を続けてます。
電剣in北海道、応援したいです。
もしも開催となれば、今でも北海道には親戚がいますし、日程が合えば、なんだかんだと
理由をつけて参加したいです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.14 )
日時: 2010/07/11 21:09:05
名前: はにまる 

親馬鹿一刀流さん

 ご無沙汰しております。私も他の方々と同様でしょ
うか  今までに2回!参加させて頂きましが、本当に良い機会となりましたし、なによりも剣道を大変楽しむ事が出来ました。もし今年は開催されるのでしたら、現在、他に考えている予定を来年に延期してでも北海道に行きたいと思います。(道内でまだ行けていない場所にも合わせて行きたいとも思っていますし!
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.15 )
日時: 2010/07/11 21:36:25
名前: 親馬鹿一刀流 

SINさん
参加の意思表明ありがとうございます。
東南アジア在住との事。
稽古のご苦労も色々とおありの事と思います。
金銭的な事意外でしたらご相談に乗れると思います。

はにまるさん
こちらの方こそご無沙汰しております。
お元気のようですね。
他の実行委員の方々とはまだ連絡を取っていませんが、このスレッドが盛り上がったら、本格的に企画しようと思っています。
せっかくですから、前におこなったように電剣稽古会、札幌剣道連盟朝稽古会のセットが出来るようにしたいですね。
時期的には雪が降る前の9月か10月。もしくは11月前半と思いますが、観光を考えますと10月中旬までですかね。秋の農産物をお楽しみに。

他の皆様も近況報告などして頂けると嬉しいです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.16 )
日時: 2010/07/13 22:19:14
名前: akky 

そんないきさつがあったのですねぇ〜

一昨年の稽古会に娘と参加しまして
去年は娘がとっても楽しみしてました。

開催が決定されれば参加したいと思います。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.17 )
日時: 2010/07/13 23:53:46
名前: 親馬鹿一刀流 

akkyさん
一昨年参加されたとの事。
すいませんハンドルネームを思いだせません。
当時の名簿を見直してみようかな。

二刀の先生と私が稽古した時かな。
最近年のせいか記憶があいまいです。

実行委員会の中でもなんとなく役割分担が定まりつつあって、小学生向け初心者向け基本稽古は私が、大人向けの稽古は、かたばみさんが担当するような感じでした。

開催が可能であれば、
全員でテーマを持って共通の基本稽古。
大人と子供、学齢に合わせて基本稽古。
全員で互角稽古。
全員で自由稽古。
なんて流れかなと思っています。

最近木刀による基本技稽古法が良く練られている事を改めて感じています。
やさしくやればやさしく、難しくやれば難しくの使い分けが出来ますので、稽古メニューに加えても良いかと。

ああ、忘れてはいけないジャンケン大会。

皆様、この掲示板をお借りして大いに交流しましょう。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.18 )
日時: 2010/07/14 19:52:59
名前: はにまる 

親馬鹿一刀流さん

「観光を考えますと10月中旬までですかね。
秋の農産物をお楽しみに・・・」お!  
やはり北海道は自然の景色や大地の広さ等も
観光客としては見る楽しみがありますが、どう
しても外せないのが「グルメ」系ですよね!
海産物や大地の農作物‥・・行くと毎回「何を
食べようか??」って悩みます。ちなみに
実は雪景色の北海道も見てみたい景色の一つ
です。前回は帰る1日前に富良野で雪が積った
んです。風情がありました。
この場をお借りしてお願いしたい事が一つだけ
ありまして・・・開催される事が決定しました
ら早い段階でご案内頂けましたらと存じます。
行くとしたら「飛行機」という選択になるので
すが、給料の安い身分では正規値段での購入は
とても難しく、どうしても格安値段を狙います。
席が無くなるのがやはり、早いもので
勝手な事ばかり言って本当に申し訳ありません。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.19 )
日時: 2010/07/15 22:22:20
名前: 親馬鹿一刀流 

はにまるさん
航空券の事了解です。
早割りの事を考えますと2ヶ月前には予定を決めたいですよね。大阪からですと飛行機代だけで片道\13,000-くらいかりますもんね。
今の所、道内の剣連行事を外しますと10/9(土)か10/23(土)、10/30(土)が候補になります。
10/16(土)は旭川市で中堅指導者講習会がありますので。
紅葉の時期は9月後半から10月初旬です。ただ10月の体育の日にかかる3連休は航空券が高いはず。
10/30を第一ターゲットに考えますか。

皆さんへ
駐車場が公共交通機関がある事、高速道路からの便が良い事、駐車場がある事を前提に考えますと今の
所、会場の第一候補は東区体育館、第二候補は白石区の札幌市産業振興センター体育室です。

会場の午後の使用料は、区体育館小体育室¥6,700−、産業振興センター体育室半面¥4,300−

現在このスレッドをで意見交換してくれて居るのは5名くらいです。
社会人としては2.3人で使用料を払ってもどうという事はありませんが、小中学生の参加を考えますと
参加費は500円未満にしたいです。
あるいは小中学生無料、ジャンケン大会の景品のみで可が理想です。

過去に参加頂いた方々を含めて、もう少し参加希望の方達の人数を集めたいところです。

割り切って10/30(土)13:00から開催で参加希望者の打診をしましょうか?
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.20 )
日時: 2010/07/19 17:47:17
名前: SIN 

To: 親馬鹿一刀流さん

以前のカキコから少し日があいてしまいました。申し訳ありません。
現状、10月30日が第一候補といったところでしょうか。

私事で大変恐縮なのですが、10月は出張が立て続けに入っておりまして、
その日は少し長期の出張中に当たっており、時間が取れない状況です。
気持ちばかりは先行するのですが、身動きが取れないこと、大変申し訳なく思います。

皆さんからの参加意思表明、どんどんあればいいですね(^-^)
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.21 )
日時: 2010/07/19 19:45:34
名前: はにまる 

親馬鹿一刀流さん

「割り切って10/30(土)13:00から開催で参加希望者の打診をしましょうか?・・・」   僕的にはその日程だと可能です。(早期に開催日時を決めて頂ける分にはおそらく参加可能か?と思いますが)  他の皆様の動向も見届けたいと思います
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.22 )
日時: 2010/07/19 21:19:38
名前: 親馬鹿一刀流 

SINさん、はにまるさん

昨日札幌で、小学生の全道大会がありまして実行委員のメンバー二人と打ち合わせが出来ました。
方向性としては、10月の土曜日のどこかで開催する。
日程が決まったら、都合が付く限り参加するという事になりました。
一応、もう一人の実行委員にもメールで意見を確認中です。

早速体育館の空き状況を確認したのですが、10/9、10/23、10/30の各土曜日が空いていました。
飛行機に乗ってまで参加したいお二人の都合になるべく合わせようと思います。
SINさんは10/30がNGであれば、10/9、10/23のどちらかです。SINさん、はにまるさん、ご都合は
いかがですか?
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.23 )
日時: 2010/07/19 22:18:49
名前: SIN 

To: 親馬鹿一刀流さん

電脳剣士稽古会in北海道、関係の方々と連絡をとりつつ実現に向けてご尽力下さっている
ご様子、とてもありがたく思います。
また、小生の都合までご考慮いただき痛み入ります。

消去法でいきますと、10/9は残念ながら困難です。申し訳ございません。。
10/23は頑張れば参加させて戴けるのではないかと考えています。
と申しますのも、10/25からインド出張が入っておりますが、
22日中に北海道入りし、23日、24日と札幌で稽古させていただき、24日中に
成田へ向かえば、25日からのインド出張に間に合う、、、そんな計算です。
ただ、確定する為にはもう少し仕事関係の面で調整させて戴きたいと思います。

10/9や10/30のほうが他に参加される皆様方の都合が良いということであれば、
どうぞ、私のほうは心配なさらないで下さい。一人でも多くの方々が参加でき、有意義で
楽しい電剣稽古会になってほしいと願います。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.24 )
日時: 2010/07/19 23:27:28
名前: だみ声  < >

実は、だみ声オヤジも一度は参加したいと思っており、日程が決まれば調整して行くつもりでおります。

僕の場合は組まれた日程に合わせる事が出来ると思っております。

2か月前までに決まれば、飛行機代もエコで何とかなりそうですので…
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.25 )
日時: 2010/07/20 21:29:42
名前: はにまる 

親馬鹿一刀流さん

今のところ、10/23日は出勤日となっています。
10/9日に関しては明後日に職場に行かないと
どうなのか?は分りません。調べてみる予定です。
なので30日だと文句なく参加可能なのですが
23日の場合は誰かに代わってもらうようお願いを
しないといけませんね〜  引き続き、見守り
たいと思います。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.26 )
日時: 2010/07/20 23:35:56
名前: 親馬鹿一刀流 

SINさん
仕事のスケジュール了解です。
というか仕事のスケジュールを優先してください。
別に最後の稽古会というわけではありませんので。

だみ声さん
参加の意思表明うれしく思います。
普段は三楽稽古会の様子など見させていただいており、剣風まで勝手に想像しております。
この剣風を想像出来る事が実際の稽古会の楽しみの一つと思っております。

はにまるさん
仕事の都合が分かりましたらご遠慮なく書き込み下さい。
それで日程が合わなかったとしても次回がありますから。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.27 )
日時: 2010/07/23 03:04:41
名前: 遣薫蕨 

Hide.さん、お集まりの皆様、大変ご無沙汰いたしまして申し訳ありません。

昨年の稽古会が無かったのもひとえにワタクシのいい加減さに起因するところでありまして、本当に申し訳ありませぬ…

今年こそはと思っておりましたが、あっという間に時が過ぎ、気づけばもはや夏…ありゃま〜なところに親馬鹿さん、かたばみさんから連絡を頂きました。

ヒジョーに遅ればせながら…そして稽古もサボりがちではありますが、参加させていただきます。

とゆうことで、常連のみなさまも、お初のみなさまもどうぞよろしくよろしくお願いします。

アッキーさん昨年はゴメンナサイでした。
また、開催を待っていてくださった方もいらしたようで、本当にゴメンナサイ。

はにまるさ〜ん。お久しぶりです。お元気ですか?
お会いできるのを楽しみにしてますね。

ということで、支離滅裂な文章ですが、親馬鹿さん、どうぞよろしくお願いします。

かたばみさん、ゆうさんはもちろん、910さんやバッカスさんたち〜ヨロシクですよ〜
おじけんさ〜ん東区体育館ですから〜(笑)



メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.28 )
日時: 2010/07/23 03:11:09
名前: くっきーまま 

失礼いたしました。
no27の変な名前ワタクシ(クッキーママ)です。
なぜか表示が・・・
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.29 )
日時: 2010/07/23 18:29:14
名前: 910 

実行委員のみなさん

今年は開催できそうですね。楽しみです。
私ごとですが、土曜は仕事と道場の練習日なのですが、なんとか参加したいと考えておりますが、30日ですと仕事の都合で参加は?となりそうです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.30 )
日時: 2010/07/23 23:23:04
名前: はにまる 

親馬鹿一刀流さん

大変、遅くなりました。僕の仕事のスケジュールの
確認が出来ましたので、お伝えのほどを!
10月の土曜日出勤は2日と23日でした。ので
9日、16日、30日はOFFです。なお、23日
に関しては職場の先輩に30日と交代してもらえる
事になりましたが、「なるべく早い段階で教えて!」
との依頼だけは受けてしまいました。など!など!  こんな感じで〜す。宜しくお願い致します。

クッキーママさん

大変、ご無沙汰しておりま〜す。前回はホテルまで
車で送って頂き!本当に有難う御座いました。
& その後の飲み会(第二)も大変楽しく過す事が
出来ました。(ここだけの話  他ではあまり
飲み会には参加しないほうなんです。どうも苦手
で・・・  今回も開催されるのでしたら、
頑張って参加してみたいと思います。その節は
どうぞ宜しくお願い致します。

910さん

大変、ご無沙汰しております。前回のみならず
初回もそうでしたが、  皆様には大変良い
稽古をつけて頂けましたし、剣連の朝稽古の際
は笑顔で接して頂け、大変心強い思いをした事
を今でも忘れません。今回も参加出来ます際は
どうぞ宜しくお願い致します。大変楽しみです。

他の都道府県の方々との稽古会ってやはり相当
緊張するのですが、蝦夷会の場合は本当に親しみ
を持って参加出来るンですよね〜!この稽古会は
本当に大好きで〜す。皆様には大変感謝しており
ます。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.31 )
日時: 2010/07/24 14:19:34
名前: 親馬鹿一刀流 

皆さんへ

日程と場所を決めました。
10月23日(土)13:00〜16:00くらいまで。
場所は札幌市東区体育館 小体育室です。

第二道場など詳しい事は、まだ決めていません。
日程が近づいたら参加表明トピを立ち上げる予定で居ます。
それまでは、こちらのトピで情報交換しましょう。

楽しみにしていますよ。
ではでは。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.32 )
日時: 2010/07/26 17:40:44
名前: 910 

親馬鹿さん
10/23ですね。この日なら参加できそうです。ただ子供たちの稽古どうしようかな。いっそ休みにしようかな。

クッキーママさん
お元気でしたか。クッキーママさんの声(カキコミ)が聞けて安心しました。

はにまるさん
お久しぶりです。またお稽古できるのを楽しみにしてます。

だみ声さん
お久しぶりです。だみ声さんが来られるのなら、しっかり稽古しておかなければ。

SINさん
はじめまして。大変な強行スケジュールの様ですが、何とか参加できればいいですね。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.33 )
日時: 2010/07/27 00:11:46
名前: 親馬鹿一刀流 

910さん
登場をお待ちしておりました。

10/23の子供達の稽古ですがいっその事、電脳剣士稽古会が稽古というのはだめでしょうか?
もちろん交通の事がありますので強制は出来ないと思いますが。
まだ未確定ではありますが、強豪道場の指導者も参加の予定ですし。

あと910Wさんの参加もお待ちしております。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.34 )
日時: 2010/07/28 10:56:16
名前: akky 

娘も参加するか聞いたら
行くに満々な笑顔で返事されました。

うちの道場の方にも声をかけてみますねぇ〜
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.35 )
日時: 2010/07/29 13:48:23
名前: 親馬鹿一刀流 

akkyさん

お嬢さんが笑顔で返事されたとの事。
主催者としてうれしい限りです。
皆さんの参加お待ちしております。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.36 )
日時: 2010/08/04 23:26:33
名前: だみ声  < >

細かいことは後で書かせていただきます。

とにかく移動手段確保のため、10月23日の13:00に間に合う切符の入手を優先しております。

そして23日夜の宿泊です。 旅慣れておりますので、レンタカーも含めて一気に予約しちゃうつもりです。

当日よろしくお願いします。 たのしみでーーす。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.37 )
日時: 2010/08/05 16:14:16
名前: ごまめ 

あれからこちらを覗くことができなくてすっかり書き込みが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

私も二人の息子(幼稚園&小3。ほぼ初心者)を連れて参加させていただきたいと思います。
初めての参加ですのでみなさん初めましての方ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.38 )
日時: 2010/08/05 20:47:48
名前: はにまる 


僕も飛行機&レンタカー&ホテル予約!
全て完了しました。合わせて観光先も決めました。
ので、今のところは参加予定です。宜しくお願い
致します。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.39 )
日時: 2010/08/05 21:58:48
名前: 親馬鹿一刀流 

だみ声さん
おう、着々と準備中なんですね。
お稽古出来る事を楽しみにしております。
北海道パターンをお楽しみください。

ごまめさん
お子さんも一緒に参加うれしいです。
稽古メニュー色々考えておきますね。

はにまるさん
行程決定ですか。ありがとうございます。
これは私も、きっちり仕事のスケジュールを確保せねばなりませんね。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.40 )
日時: 2010/08/07 01:10:28
名前: だみ声  < >

飛行機、宿:初日札幌、二日目稚内、三日目北見市常呂、で四日目は女満別空港から帰るコースをレンタカー込みで、一気に予約完了しました。
奥さんも同行です。 剣道を絡めた旅で家族と一緒というのは、「奥羽越列藩同盟稽古会IN米沢」(中毒トピ関連の仲間)で3年ぐらい前の5月連休で一族7名で参加して以来です。

ただーーし、親馬鹿一刀流さんが、僕の剣風を想像しておられるらしいですが、そんなものとりたてて言うほどの物じゃなく、お恥ずかしい限りでありますので、ふつーーにお願い申し上げます。

910さんは、東京電剣でお会いしておりますし、帰りの地下鉄ではしばらくご一緒させていただきました。 再会と言う事になりますが、よろしく交剣知愛お願い申し上げます。

防具はあらかじめ、千歳空港のレンタカー事務所に宅急便で送っておこうと思います。
後は北海道の「味覚」をうんと楽しみます。 カキも旬間近だし、ケガニも、北海シマエビも、札幌みそラーメンも、あれも…これも… よだれが出るぅ~~~。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.41 )
日時: 2010/08/07 12:57:45
名前: かま 

10/23までに、稲刈りが終わっていれば参加したいと思っております。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.42 )
日時: 2010/08/07 17:59:15
名前: 親馬鹿一刀流 

だみ声さん
結構な距離を走ることになりますね。
北海道の味覚を満喫してくださいね。

かまさん
おいでくださいますか。
お会いできるとすれば何年振りでしょうか。
稲刈り順調に進むことを願っております。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.43 )
日時: 2010/08/08 04:40:53
名前: ごまめ 

親馬鹿一刀流さま

ありがとうございます
稽古会、楽しみにしています。


今日で子供らが出席していた剣連の暑中稽古が終わります。
一週間皆勤でした
今日も頑張ってきます♪
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.44 )
日時: 2010/08/09 22:23:04
名前: 親馬鹿一刀流 

ごまめさん
朝稽古に通われていたのですね。
暑い中お疲れ様でした。

私は、少々体調が悪く暑中稽古参加ははなから考えていませんでした。
ちょっとよろしくないですね。

暑中稽古を経験した年は秋以降に結果が出ますよ。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.45 )
日時: 2010/09/06 19:23:10
名前: かま 

申し訳ありません。
膝、骨折してしまい更には靭帯も太い方は伸びて
中の靭帯の一本がきれている可能性あるそうで
3ヶ月の運動禁止を言われました。
よって今回の北海道は断念いたします。
すみません。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.46 )
日時: 2010/09/07 05:47:36
名前: かたばみ 

遅ればせながら 蝦夷組のかたばみです。

1年遅れの 第六回北海道電脳剣士稽古会、親馬鹿さんのおかげで開催できそうで安堵してます。
なかなか動けなく、申し訳ありませんでした。

開催日が決まり、スケジュールの調整もつきましたので、参加できることになりました。
日曜日に予定が入る可能性がありますが、今のところ第二道場まで参加、宿泊して朝稽古(一度も参加したことはありませんので)も参加の予定でいます。
皆様、よろしくお願いします。

いつも参加してたモエ(娘)は、高校生となり、部活のスケジュールの関係で不参加となりそうで、親父だけの参加です。

参加を検討中の皆様、お待ちしてます。

メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.47 )
日時: 2010/09/07 23:39:17
名前: 親馬鹿一刀流 

かまさん
膝の骨折との事。
同窓会の関連トピでドクターストップの事は読んでいましたが。膝の骨折とは。
お出でいただけなくなったのは構いません。
久しぶりに剣を交えられ無いのは残念ですが、治療に専念頂いて完全復活を祈っています。

かたばみさん
メールでもやり取りしていましたが、参加の目処が立ったことは嬉しい限りです。
2年ぶりに稽古出来ますね。

皆様へ
正式参加表明トピは1ヶ月前に立てますが、現在決めている事をお知らせします。

日程:10月23日(土)
   12:30受付開始
   13:00〜16:00位まで稽古
   18:30or19:00から第二
会場:札幌市東区体育館
第二:札幌駅前モンテローザファーム
   時間無制限ラストオーダー22:00
   食べ飲み放題 男性 ¥3,050−
          女性 ¥2,850−
   食べ放題   中学生以上 ¥2,050−
   同上     小学生   ¥1,250−
   同上     幼児      ¥520−

翌日の朝稽古を楽しみにされている方も居ますので
各自のペースでやりましょう。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.48 )
日時: 2010/09/08 17:26:53
名前: かま 

親馬鹿一刀流さん
本当に申し訳ないです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.49 )
日時: 2010/09/28 16:23:45
名前: saito 

saitoです
10月23日ですね〜
参加したいンですが・・・
困った 困った・・・
10月のお知らせを配布したばかりで・・・
土曜日は就学前の年長・年中の稽古日なンですが
10月は体育館の関係で使える日が少なくて
その少ない使える日の1日が・・・10月23日午後から
なンです。
困った・・・ 困った・・・
参加したいけど・・・
困った・・・ 困った・・・
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.50 )
日時: 2010/09/28 23:06:15
名前: 親馬鹿一刀流 

saitoさん
いっその事電脳剣士稽古会を出稽古先に設定できませんかねえ。
私としては小中学生の基本稽古、応用技を稽古メニューに考えているんですが。

例えば出鼻技を覚えるまでの過程を順を追ってとか。

具体的には切り返し、面打ち、左手の収まりを考えています。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.51 )
日時: 2010/09/29 08:49:12
名前: saito 

saitoです

親馬鹿一刀流さ〜ん
23日参加できそうです
24日が第5区の補欠選挙で
使っている体育館が 選挙の会場となるため
前日の23日は使用できません と
昨日 連絡が入りました
一人で参加か 子ども達も何人か参加かは
まだ わかりませんが 
とりあえず 私 一人は確定です
よろしく お願いします

かたばみさん
電脳剣士会開催の連絡 ありがとうございました
当日 楽しみにしていま〜す
また 第2会場も・・・
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.52 )
日時: 2010/09/29 23:48:32
名前: 親馬鹿一刀流 

saitoさん

そうですか、参加いただけますか。
大いに楽しみましょうね。
申し込みのスレッドにも書き込みお願いします。

それにしても、参加申し込みが少ないですね。
何かイベントがありましたでしょうか?(札幌市内で級審査があるのは知っているのですが)
礼治さん、北海道民さん、ごまめさん、中年無名剣士さん、akkyさん、910さん、SINさん参加申し込みお待ちしていますよ。
都合が悪くなったのであれば、近況報告などして頂けると嬉しいです。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.53 )
日時: 2010/10/01 14:10:31
名前: saito 

saitoです
たった今 参加表明してきました
もちろん 第二道場も・・・飲酒込みで・・・笑
ところで
私は 今回の稽古会のことを
かたばみさんからメールをもらって知りました
だ・か・らっ!
過去に参加した人で第6回電脳剣士稽古会があることを
知らない人もいるじゃないかなぁ〜
それと
石狩管内連絡協議会の合同稽古会が この日
10月23日のほぼ同じ時間に行われます
その影響もあるかなぁ〜
(叫)・・・
  絵夢帝さ〜ん、おじけんさ〜ん どうしてますか?
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.54 )
日時: 2010/10/16 12:37:57
名前: SIN 

親馬鹿一刀流さん

前回の書き込みからかなりの時間が経過してしまい、申し訳ありません。

故郷の地で多くの方々と交剣させて戴けることを楽しみにしていたのですが、
色々と迷った末、残念ながら、今回は不参加とさせて戴きたいと思います。

電剣稽古会in北海道の開催日と同日に、当地に東南アジア各国の剣士達が一堂に会し、
「第9回アセアン大会」が開催されることになり、私も、及ばずながら何かお手伝いや、
普段稽古してくれている当地の剣士達の応援に回るべき、、、というふうに思った次第です。

また次回開催される時は、是非参加させて戴けるよう頑張ります!
稽古会が成功裏に開催されますことをお祈りいたします。
メンテ
Re: 電脳剣士稽古会in北海道は? ( No.55 )
日時: 2010/10/16 14:56:37
名前: 親馬鹿一刀流 

SINさん
了解でーす。
稽古会は来年もありますし、剣道仲間はいつでも歓迎してくれると思います。
それよりもアセアン大会の成功を祈っております。
メンテ

Page: 1 | 2 |