このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2016東北電脳会参加者 抱負の乱
日時: 2016/05/27 07:31:06
名前: かま 

かまでございます。
田植えもやっと終わり、遅くなりましたが
今年の東北電脳会の参加を募集します。

先ほど立ち上げた「2016東北電脳会募集」の方は
参加のみの報告としてください。
抱負、その他はこちらにしてください。

昨年は身内の不幸で、不参加となりまして
すみませんでした。

昨年のお宿は、夜に騒ぎすぎてご注意されたそうで
今年は注意しましょう。(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.6 )
日時: 2016/06/07 13:04:24
名前: おっくん 

昨年に引き続き今年もよろしくお願いします。

今年もねこみまんさんと薙刀で勝負したいです
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.7 )
日時: 2016/06/10 08:00:39
名前: かま 

ほらやん おっくん
参加表明ありがとうございます。
当日は楽しみましょう。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.8 )
日時: 2016/06/11 07:26:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

遅くなりましたが参加表明をいたしました。
実は7月9日が母の49日だったのですが、親戚筋とも相談し7月2日に日程を設定できました(^^ゞ
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.9 )
日時: 2016/06/11 07:47:07
名前: PAPA 

かまさん、でこぼこトリオでお邪魔しますが、よろしくお願い致します。
Hideさん、そんな事があったとはつゆ知らず、いつも参加2号なのに、どうしたのかなと思ってました。
御母堂のご冥福をお祈り致します。

割引き切符なので、行きは上野6時台発、帰りは、20時台着のやまびこになりました。切符も用意しましたので、後は、おっくんの遅刻だけが懸念材料です♪

よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.10 )
日時: 2016/06/11 10:49:58
名前: him 

うちも義弟の一周忌が「甥たちの学校が休みになってから」ということで、翌週末に決まりました
今年は参加出来ることになりました・・・ホッとしました

よろしくお願い致します
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.11 )
日時: 2016/06/12 07:58:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To PAPAさん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
急逝だったためちょっとばたばたいたしましたが、49日の手配も終わり、少しほっとして
おります

切符はまだとってないなぁ。
himさんも行けるということですし、打ち合わせて手配しようと思います ~☆
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.12 )
日時: 2016/06/12 09:13:52
名前: かま 

Hide.さん himさん
ありがとうございます。
これで書き込みしていない方も表明させると
思います。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.13 )
日時: 2016/06/12 18:49:51
名前: アン 

かまさん、いつもありがとうございます!
何年ぶりになるでしょうか。
お懐かしい方々、初めてお会いする方々と沢山お稽古を頂いて楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.14 )
日時: 2016/06/14 12:31:37
名前: GO 

イライラ(泣)
参加表明したいのはやまやまなんですが・・・
今週末の異動状況後により表明します。
昨年,日帰り参加の教え子も行く予定にしていると言ってましたが,表明してませんねぇ〜(泣)
言っておきます。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.15 )
日時: 2016/06/15 00:02:50
名前: きっちゃん 

今年も参加させていただきます。

今回はままれもんさんと一緒に参加です。
彼女の代理で参加表明しました。

皆さまよろしくお願いします〜。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.16 )
日時: 2016/06/15 09:16:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

おお、一気に参加者が増えてきましたね。
でも、実質このくらいの人数の方がいいかな。
全員とお稽古できますので(^_−)~☆
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.17 )
日時: 2016/06/16 10:39:07
名前: すけきよ 

かま 様

はじめまして、でございます。
私、こーぃぅオフ会?稽古会、お願い叶うとすれば
初めての参加です。右も左も、わかりませんので、
どうぞよろしくお願いします。

Hideさん

比較的お近くですので、得意のフレーズ、
清水の舞台から思い切って、飛び降りちゃうことにしました。
初心者ですので、お酒の申告もかなり控えめにしました。
ま、車で参りたいと思いますので、翌日、
運転に障りが無い程度じゃないと、困りますものね。

お稽古、楽しみにしております。(*^o^*)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.18 )
日時: 2016/06/16 12:19:25
名前: GO 

前回,日帰りで参加した教え子からメールが来て,今回は参加出来ないことになりました。

自分は明日次第です(泣)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.19 )
日時: 2016/06/16 17:58:24
名前: かま 

アンさん
やっとお会いできますね。(笑)
楽しみにしてます。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.20 )
日時: 2016/06/16 18:00:23
名前: かま 

きっちゃん
今年もよろしくお願いいたします。
ママレモンさんもよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.21 )
日時: 2016/06/16 18:02:35
名前: かま 

すけきよさん
おぉ やっとそちらの県からも参加して頂けることに
なりましたね。
唯一、参加がなかった県です。
存分に楽しんで行ってください。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.22 )
日時: 2016/06/16 18:04:38
名前: かま 

Hide.さん
今年もそこそこ集まりそうです。
問題は、気温。(笑)
確率的に東京モンがやって来ると
あっつい稽古になってますから。(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.23 )
日時: 2016/06/16 18:06:25
名前: かま 

GOさん
転勤先が仙台かなければ良いですね。
今日はモンモンした夜になりそうですね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.24 )
日時: 2016/06/17 07:09:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

おお、ついにお目にかかれますね(^0^)
昔は夜が明けるまで飲んだりしてましたが、最近は皆さんおとなしいもんですよw

人、宿、温泉、料理、酒、稽古…何拍子もそろったお稽古会です。
大いに楽しんでください ~☆



To かまさん

暑いのはかないませんね。
でも、僕らのせいではありませんぞ(^_^ メ)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.25 )
日時: 2016/06/17 15:10:42
名前: かま 

Hide.さん
いやいや、皆さん熱いので暑気も一緒に来るのでしょう。
(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.26 )
日時: 2016/06/17 22:04:10
名前: GO 

やっと゜+。(о'∀')bスッキリ!
転勤はありませんでした。
もう1年盛岡勤務です。
と言うことで、先ほど参加表明しました。
さて、少し体を縛らないと・・・
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.27 )
日時: 2016/06/17 23:55:18
名前: アン 

To かまさん

>やっとお会いできますね。(笑)

ほんとですね!
お稽古つけてくださいね<(_ _)>


To PAPAさん

PAPAさんとも本当に久しぶりになりますね。
楽しみにしています。


To ほらやんさん&おっくんさん

初めまして。
宮城県でお稽古を頂いている遅剣のおばさん剣士です。
もし良かったらお稽古お願いいたします。


To ひよんさん

初めまして。
お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


To すけきよさん

初めまして。
とても楽しい稽古会です。
運転気をつけていらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


To Hide.さん

どうぞよろしくお願いいたします。
お身体気をつけていらしてくださいね。
当日は涼しいと良いなあ〜(^_^;)


To himさん

東北でご一緒するのは何年ぶりになるでしょうか。
まずは明後日よろしくお願いいたします(^◇^)


To きっちゃん&ママレモンさん

よろしくお願いいたします。
交剣知愛を楽しみましょうね。
お稽古に温泉、美味しいお料理とお酒、本当に素晴らしい稽古会ですね♪


To GOさん

良かったですね!
久しぶりにお稽古つけてただけたら嬉しいです。




メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.28 )
日時: 2016/06/18 05:37:33
名前: かま 

GOさん
了解しました。
よかったですね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.29 )
日時: 2016/06/18 08:20:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

東京組だけが「熱い」わけではありません。
やはり濡れ衣と申し上げておきましょう ~☆



To GOさん

おお、異動なくてよかったですね。
今年もお稽古よろしくお願いいたします\


To アンさん

だからぁ、暑いのは東京組のせいじゃありませんから(笑)

あ、明日の三楽はオープンキャンパスのため出られません。
申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.30 )
日時: 2016/06/18 15:01:38
名前: だみ声  < >

7月10日は、当地区における中体連地区予選の日です。 昨年も東北電剣と中体連日程が重なりましたし、区長職も
あり、参加できませんでした。 という事は2年連続欠席することになるのですが、かなり残念でなりません。
地元中学校の剣道部を外部指導して、10年以上経過しております。 定年退職以来、部活時間の全てにかかわるよ
うになり、やはり部員と共に戦いたいと思いますので、誠に残念ですが、欠席の連絡をさせていただきます。

特に初参加のすけきよさんとは、ミスマッチトピでは楽しく掛け合っていただいておりますし、ぜひお会いして剣を
交え、宴会では酒量を競い合いたく(すぐ轟沈する僕ですが…)手ぐすね引いておりましたのに、本当に残念です。

けん玉の腕もわずかですが更に上達した部分もあり、ご披露したかったのですが(人に見ていただける段階ではなぁ
〜〜いっ!!・ 影の声)、今年は再び指をくわえて中体連大会に出かけます。

ご参加の皆様、盛大に稽古会を盛り上げてください。 温泉も十分ご堪能ください。
大沢温泉の皆様、よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.31 )
日時: 2016/06/18 15:16:40
名前: GO 

Hideさん

まともな稽古出来るよう体を絞らないと、また撃沈されてしまいそうです。



アンさん

お久しぶりの稽古、楽しみにしています。



かまさん

今年もよろしくお願いします(笑)
先週、19時過ぎ頃、県道通過した際、白っぽい服をきていた方がいたなぁ〜(笑)
親父さんだったかな?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.32 )
日時: 2016/06/18 18:38:29
名前: him 

昨年は身内の不幸がありましてドタキャンしてしまいましたが、今年は参加出来ることになりました

稽古量は足りてませんし、暑いのは苦手ですので、休み休みお稽古させて頂きます

皆様よろしくお願い致します

昨年、Hide.さんにお土産で頂いたジャパスコ・・・醤油を継ぎ足し継ぎ足し楽しんで来ましたがそろそろ切れそうですので、出来れば仕入れて帰りたいと思います(笑)


アンさん
明日はよろしくお願い致します
気をつけてお越し下さい
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.33 )
日時: 2016/06/19 07:39:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To だみ声さん

いらっしゃれないのは残念ですが、中学生のため頑張ってあげませんとねp(^-^)q


To GOさん

な〜んて言いながら、しっかりお稽古してそうだから怖いですw


To himさん

ってことはまた、キャビンでわさび冷麺ですね\
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.34 )
日時: 2016/06/23 16:25:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん

えっとぉ、今年も昨年と同じ電車を予約しました。
また、お迎え&キャビンのコースは可能でしょうか?(^^ゞ


●東京
|  7:56発
|    はやぶさ101号[盛岡行] 14号車
|  10:37着
■新花巻

です。

なお帰りは、


●新花巻
|  14:19発
|    やまびこ50号[東京行] 5号車
|  17:24着
■東京
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.35 )
日時: 2016/06/23 17:27:05
名前: かま 

HIDEさん
私が行きますのでご安心してください。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.36 )
日時: 2016/06/24 07:31:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

おお、それはありがたい。
よろしくお願いします
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.37 )
日時: 2016/06/24 08:24:29
名前: かま 

Hide.さん
ところで、誰々が一緒でしょうか?
ヒヨンさんも一緒ですか?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.38 )
日時: 2016/06/24 12:21:17
名前: GO 

かまさん

東京からの皆さんを軽トラの荷台に乗せるのですか(笑)
定員オーバーならフィットですが一緒にお迎えに行きますよ
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.39 )
日時: 2016/06/24 12:48:16
名前: haru.chi  < >

残念ながら地元での行事のため不参加です。
みなさんの楽しい稽古と飲み会、祈っています。
怪我、病気など、安全・体調管理だけ、よろしくお願いします。
来年はぜひお会いしたいと思っています^^
まずはご挨拶まで。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.40 )
日時: 2016/06/24 19:50:11
名前: kan-chan 

Hide.さん 東北電剣にご参加の皆様
お久しぶりです。
現状で参加が厳しい状況です

稽古回数がめっきり減っている現状は
還暦が過ぎ、第2の人生を楽しもうと思っていたら
「頼まれごとは、試されごと」の北上剣道協会の精神で
県医師会の常任理事(6月〜)、
国体の医科学委員・強化委員、
武道のスポーツ医学 剣道の執筆、
講演会シンポジスト(全国、東北等で剣道 運動器検診など)を
引き受けてしまい、ここ3カ月で5kgやせました

皆様と交剣知愛の想いを果たすために
執筆の締め切り(7/11)前に終れるように頑張ってみますが・・・?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.41 )
日時: 2016/06/25 06:38:13
名前: かま 

GOさん
一応、全国の方々が見てます。また初参加の方もいます。
本当に軽トラで行くものと誤解されると困るので
書き方に注意しましょう。(笑)

では、当日私と共に東京の方々のお迎え新花巻駅に
よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.42 )
日時: 2016/06/25 06:41:34
名前: かま 

hari.chiさん
そうですか。
お互い忙しくて参加出来ないのは残念です。
来年の参加お願いします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.43 )
日時: 2016/06/25 06:46:07
名前: かま 

kan-chan
忙しい中書き込みありがとうございます。
参加出来なくても、顔見せだけでもいいですよ。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.44 )
日時: 2016/06/25 08:38:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

今のところ、同じ電車で行くのはhimさんと二人です。
ヒヨンちゃんがどのような経路で何時に来るのかは不明です。

ただ、予約をした段階では7/9の電車はまだまだすいていましたので、同じ電車に乗るこ
とは可能だと思われます。



To haru.chiさん

なんと、お出でになれないとは残念です(>_<)
地元での行事のご盛会をお祈りいたしております。



To kan-chan

相変わらずお忙しくしていらっしゃいますねぇ。
体調には十分ご留意ください

何とかお仕事が終わりますよう念じておりますp(^-^)q
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.45 )
日時: 2016/06/25 10:44:34
名前: GO 

TO かまさん

大変失礼いたしました。
カキコには十分気を付けます。
皆さん、軽トラではお迎えに行きませんよ(笑)
レクサスが買える位のトラクターでした(笑)乗れないか

一応、新花巻駅まで行ってみます。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.46 )
日時: 2016/06/25 13:29:27
名前: kan-chan 

Hide.さん
 
 稽古をお願いできればと頑張ってみます

かまさん
 
 お手伝いできず、すいません。
 
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.47 )
日時: 2016/06/25 18:23:57
名前: アン 

To だみ声さん

お祝稽古を楽しみにしておりましたが残念です。
中学生のご武運をお祈りしております。
昨年だみ声さんの中学校の同窓会でご一緒された谷○先生を覚えていらっしゃいますか?
祝福のお言葉をお預かりいたしました。


To haru.chiさん

お世話になっております。
ご指導いただけないのが残念です。
またよろしくお願いいたします。


To kan-chan

体重が減るほどご多忙なんですね。
『頼まれごとは試されごと』の精神本当に頭がさがります。
どうぞkan-chanご自身のお身体もお労りください。
お仕事が順調に進みますようにお祈りしています。


To himさん

先週はお世話になりました。
体調が良ければ来月も伺いたいと思っています。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.48 )
日時: 2016/06/25 20:23:32
名前: kan-chan 

To アンさん
 なぜ、こんなに忙しくしているんだろう???
 また、「医剣一如」の言葉の出会いもあり
 医療を高めれば、剣道も高まる、その逆も然り。
 医療人のあるべき姿は武士道(智・仁・勇)に通じ るという事を信じてやまない人生を夢みているかも しれません。

 Hide.さんら電脳剣士の方々から交剣知愛を教えて 頂いたことがスタートでした。
 皆々様に 感謝です。

 今日も皆様と交剣知愛をめざして
 執筆原稿の校正をしています。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.49 )
日時: 2016/06/26 07:52:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kan-chan

ボクもお稽古いただけるのを楽しみにしております\
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.50 )
日時: 2016/06/27 13:41:49
名前: 守破離@ 

しゅっかり出遅れております、守破離@です。

しいたけも一段落し、アスパラも立茎中で収穫少ないのに
なぜかバタバタ忙しい今日このごろです。

来年は3つの役の任期が終わるので少しは余裕が出来るといいなぁ。

Hide.さん
お迎えはかまさんが行ってくれるようですね。
もし、人数的にもう一台必要になるようでしたら、
守破離号も出動します。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.51 )
日時: 2016/06/28 07:08:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん

ありがとうございます。

なにやらお忙しそうですね。
お身体には十分留意なさってください ~☆
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.52 )
日時: 2016/07/01 16:40:27
名前: 優菜 

ご無沙汰してます。

今年は自分の結婚が決まったため、忙しくてパスします。突然の報告ですが、どうぞ笑って許してください。

久しぶりに稽古したいのですが、なかなか叶いません。

皆様、どうぞ良いお稽古を(^O^)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.53 )
日時: 2016/07/01 18:59:18
名前: 守破離@ 

優菜 ちゃん

ご結婚おめでとうございます。ヽ(´▽`)/
結婚式の入場はぜひ剣道着姿しかもすり足でしたいですね。
旦那ドン引きかな?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.54 )
日時: 2016/07/01 19:50:55
名前: him 

かまさん、守破離@さん

お世話になります。
よろしくお願い致します


優菜さん
おめでとう!!
お幸せに!
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.55 )
日時: 2016/07/02 06:09:23
名前: かま 

優菜さん
Facebook でも言いましたが再度、おめでとうございます。
お幸せに!

himさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |