このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2015 東北電脳会今年の抱負
日時: 2015/04/03 22:13:34
名前: かま 

東北電脳会への抱負等の書き込みは
こちらへお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.45 )
日時: 2015/06/11 07:09:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

おお、ご参加可能ですか!
それは嬉しいですねぇ(^0^)

東京駅までいらしていただきますれば、himさんとボクと合流できます。
まだ新幹線のチケットは手配しておりませんが、一緒に買うことは可能です 〜☆

新花巻からは守破離@さんの車で、「キャビン」という店で「わさび冷麺」を食べてから
会場入りするというスケジュールです(笑)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.46 )
日時: 2015/06/11 12:25:02
名前: シナモン 

Hideさん、himさん、守破離@さん、
よろしければ、ご一緒させて下さい〜
なんとも心強いメンバーデス(*^^*)
出来れば、チケットもご一緒に購入して頂けるとありがたいです。東京駅までは、一人でも行ける…ハズ(笑)

メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.47 )
日時: 2015/06/11 16:54:36
名前: アン 

シナモンちゃん

参加できるのですね、良かったですね!

お久し振りにお会いするのが楽しみです(^^♪

お稽古宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.48 )
日時: 2015/06/11 17:26:29
名前: シナモン 

TO アンさん〜

ようやく参加できます
私も アンさんにお会いするのが 楽しみです♪
お稽古も楽しみです。アンさんの剣道を沢山
吸い取って帰りたいかと思います!!
よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.49 )
日時: 2015/06/12 11:25:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

は〜い、ご一緒に参りましょう

東京駅からのチケットはこちらで手配いたします。
帰りの分も買ってしまう予定なのですが、よろしいでしょうか?
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.50 )
日時: 2015/06/13 13:22:52
名前: Papa 

仙台から車で行かれる方で、18日朝に仙台駅で拾って頂くことは可能でしょうか?
私とおっくんとほらやんの3人ですが…

メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.51 )
日時: 2015/06/13 15:38:23
名前: きっちゃん 

ご挨拶が後になってしまいました。

皆様、今回もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.52 )
日時: 2015/06/13 21:57:37
名前: シナモン 

TO Hide.さん

帰りも一緒に連れ帰ってください〜(笑)
お手数掛けますが 帰りのチケット東京行きも、手配して頂けると助かります!!
お願い致します♪

TO きっちゃんさん、
PAPAさん、おっくん、ほらやんさん、GOさん

シナモンと申します。
遅剣で、今年 東北電剣初参加となります。
よろしくお願い致します♪


メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.53 )
日時: 2015/06/13 21:59:14
名前: シナモン 

↑ Papaさんのスペルが 大文字になってました!!
  すみません〜
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.54 )
日時: 2015/06/13 23:34:09
名前: アン 

to Papaさん

お昼過ぎまで仕事なので今回はお役に立てないようです


to きっちゃんさん

ご無沙汰しております。
良い稽古を重ねてらっしゃる事と思います。
久し振りにお会いできることを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.55 )
日時: 2015/06/14 08:47:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

は〜い、東京⇔新花巻を一緒に手配しておきます 〜☆
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.56 )
日時: 2015/06/14 16:37:39
名前: ほらやん 

To シナモンさん

初めまして!!
ほらやんと申します。
静岡からとはまた随分遠くからのご参加なのですね。
私は静岡の向こうの愛知出身なので静岡には結構馴染みがあります
私も今回初参加ですが、稽古を通していろいろと学ばせていただければと思っております。
よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.57 )
日時: 2015/06/16 05:18:38
名前: Papa 

きっちゃん
じょんのび村以来ですね、よろしくお願いします。

アン姐さん
その節は大変お世話になりまして、有難う御座いました。
19日に仙台駅または青葉城までは、可能でしょうか。

シナモンさん
初めまして、息子のような若者達連れて行きますので、
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.58 )
日時: 2015/06/16 05:51:17
名前: Papa 


さて、切符を買うべくネットで調べてみましたら、週末パスを使うと多少節約になることが判明。
東京、新花巻の指定席料金が片道13360円、モバイルスイカで、12350円、往復24700円になります。
週末パスはくりこま高原まで使えるフリー乗車券で、8730円、1ヶ月前から緑の窓口で買えます。くりこま高原から新花巻までの乗車券代1490円を別途買えば、特急券が往復10960円、トータルで22670円、緑の窓口行くコストとの比較ですが、2030円とお土産代くらいは浮きます。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.59 )
日時: 2015/06/16 13:51:46
名前: アン 

to Papaさん

おったーさんが参加できなくなりましたので4人まで大丈夫です。
良かったらどうぞお乗りください。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.60 )
日時: 2015/06/17 05:51:06
名前: Papa 

アンさん

では、3名青葉城までお願いします。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.61 )
日時: 2015/06/17 07:02:16
名前: him 

今年もよろしくお願い致します!

守破離@さん
今年もお世話になります!
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.62 )
日時: 2015/06/18 10:47:19
名前: おく 

かまさん!何度スミマセン。削除しました!! 再度参加申し込みお願いいたします
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.63 )
日時: 2015/06/18 13:13:34
名前: かま 

おくさん
了解しました。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.64 )
日時: 2015/06/18 13:31:18
名前: 守破離@ 

いよいよ近くなってきましたね。o(*゜▽゜*)o

新花巻から守破離号でご一緒するのは

Hideさん、himさん、シナモンさんでいいですか?

あと2名のれますのでご希望の方はどうぞ。

もれなくわさび冷麺がついてきますが・・・
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.65 )
日時: 2015/06/18 21:08:57
名前: かま 

守破離さん
そんな事より稽古したら?(笑)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.66 )
日時: 2015/06/18 22:30:31
名前: シナモン 

守破離@さん、
よろしくお願いいたします♪
電剣も楽しみですが、わさび冷麺にも、今からワクワクしております
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.67 )
日時: 2015/06/20 09:51:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

「わさび冷麺」は見た目にもインパクト抜群ですが、食べると気合が入ります。
さすがのボクも、器のわさびを全部溶かして食べるとしんどいですから(^_^ メ)

静岡の方にレクチャーするまでもありませんが、「口から吸って鼻から出す」を徹底しま
せんと悲惨な目に遭いますぞ 〜☆
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.68 )
日時: 2015/06/20 19:54:40
名前: シナモン 

ワサビ冷麺…恐るべし〜

いくらワサビ産地とはいえ、我が家庶民、本ワサビは なかなか口にしません〜大丈夫か、私…(((((((・・;)
挑戦あるのみ!!ですね♪頑張ります〜
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.69 )
日時: 2015/06/20 22:09:30
名前: かま 

シナモンさん
地元では食べないと言うより
ヒンシュク買っている食べ物。
喜んで食べている岩手県人、察してください。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.70 )
日時: 2015/06/21 07:09:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

本わさびではなく粉ワサビです。
それが、冷麺の真ん中で高さ6〜7センチ、ソフトクリーム状にそそり立っています(笑)



To かまさん

わさび冷麺を「岩手の名物」だなんて思って食べているわけではありません。
顰蹙を買っているとは知りませんでしたが、そんなにまずいものではないと思いますが(^^ゞ

あそこでしか食べられないもので、自分自身が辛いモノが好きなので守破離さんに連れて
行って頂いているだけです。

そう考えると、ボクと行動を共にしているhimさんや今回のシナモンさんは「いい迷惑」
って感じですかねぇ(^_^ メ)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.71 )
日時: 2015/06/21 08:09:29
名前: かま 

Hide.さん
あの辺りにワサビの名所があります。
しかし、わさび漬けあたりまではよかったのですが
何でもかんでもワサビ入れる。
ビール、ソフトクリームまではよかった。
クッキー?
ジュース?
辛味を押さえるため含有量を抑える。
すると入っているのがわからない。
結果、地元民はあんな物となる訳です。(笑)

ちなみに、街中では生姜冷麺があります。
これは美味です。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.72 )
日時: 2015/06/21 19:48:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

「生姜冷麺」ですか?
それもそそるなぁ。
帰りの昼飯は蕎麦をやめてそれで行くかぁ\


ちなみにわさび冷麺のわさびは粉わさびを練ったものだと思われますが、全く辛味は抑え
られておりませんし、混ぜ物(?)はないと思われます。

あそこで販売している「ジャパスコ」も美味いですよ
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.73 )
日時: 2015/06/21 21:49:32
名前: かま 

To Hide.さん
え、粉わさび?
あそこから20キロ離れていない産地があるのに?
絶句!
すりおろして出しているとばっかり
思っていました。
だから地元では知らないんだ。(笑)
ちなみに私の周りでは知っている人0人です。(笑)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.74 )
日時: 2015/06/22 07:39:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

う〜ん、本わさびをすりおろしている感じではありませんし、混ざっているとも思えませ
ん。あの値段であれだけわさびが乗っていて「本わさび入り」だとすると、きっと大赤字
でしょう(^_^ メ)

あ、わさびの茎は冷麺に入ってますけどね。

粉ワサビだとしても、ボクは食べる価値があると考えて連れてってもらってます
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.75 )
日時: 2015/06/22 12:09:11
名前: かま 

Hide.さん
ただ今、その店来てワサビ冷麺頼んでます。
感想は後ほど。
よくこんな所見つけましたね。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.76 )
日時: 2015/06/22 18:07:51
名前: かま 

to Hide.さん
冷麺好きな者とすれば…
レモンがなければ大味ですね。
次も食べますかとたずねられれば
遠慮します。
不味くはないんですが、冷麺と考えれば
美味くない。
冷麺と別物と考えれば、美味いかな?(笑)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.77 )
日時: 2015/06/22 18:54:33
名前: 守破離@ 

わさび冷麺、食べログにも出ていますね。

私も通常は盛岡冷麺なるものを食しますが、
ニンニク臭があるので稽古前にはちょっと遠慮します。

女性に人気と書いてありましたのでそのへんが
受けているのかも?

試しに頼んでみたらシャープなインパクトと清涼感の
二段打ちをくらったようでした。

スープの特徴に目が行きやすいですが、
麺も花巻産雑穀八種類が入ってもちもち麺と、
通常の冷麺とは違うこだわりを持っています。


まあ最初に食べた盛岡冷麺も、うまいというより
後からまた食べたいって感覚が湧き出したような気がします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.78 )
日時: 2015/06/23 08:56:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あはは、なんか、わさび冷麺談義になってしまいましたね(笑)
ちなみにボクはレモンが邪魔だと思ってるんですが(^^ゞ


まぁ、いつでも食べられるとなると好んで食べにはいかないでしょうね。
 ・年に一度しか食べられない
 ・東北電剣の初日の腹ごしらえ
 ・夜にはごちそうが待っている
なんていうファクターが、わさび冷麺の評価に加味されていると言っていいかな
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.79 )
日時: 2015/06/23 20:04:07
名前: シナモン 

『わさび冷麺』 コメント盛り沢山に・・・・

私のお腹は 早くも反応しています。

( あーーー お腹すいた!! )(笑)

夕食・・・食べたのになぁ〜

7月東北電剣まで、所属の行事、目白押しデス。
体調崩さず、ケガしないように 頑張って乗り切り
東北電剣では・・・・稽古もお腹も満腹にして
帰りたいかと思います!!

メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.80 )
日時: 2015/06/23 20:21:38
名前: him 

最初の年は盛られているワサビに恐れをなして「キムチ冷麺」にしちゃいましたが、2年目の時に恐る恐る食べてみて大丈夫でした(笑)
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.81 )
日時: 2015/06/24 13:42:41
名前: アン 

Papaさん

承知しました。
15時まで泉に戻りたいので出発時間を考えますね。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.82 )
日時: 2015/06/27 09:33:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離さん&himさん&シナモンさん

新幹線の予約をしました。


●東京
|  7:56発
|    はやぶさ101号[盛岡行] 14号車
|  10:37着
■新花巻

です。

なお帰りは、


●新花巻
|  14:19発
|    やまびこ50号[東京行] 5号車
|  17:24着
■東京

を予約していますd(^-^)!
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.83 )
日時: 2015/06/27 09:47:31
名前: シナモン 

■ Hide.さん、

お手数掛けました。ありがとうございます!!

メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.84 )
日時: 2015/06/27 10:51:23
名前: GO 

久々に見たら・・・

5月から左肘が思わしくない。
稽古のし過ぎだろうと言われますが、痛くて満足な稽古が出来ずお休みしてましたが・・・
まっ、一応お仕事も忙しく、稽古の合間のお仕事と言う状況じゃなくなって、週1回行くかどうかと言うところです。
にも関わらず、全然復調の兆しが見えず困ってました。
腕を伸ばしたままから、いざ曲げようとすると痛む。
腕を曲げたままでいて、いざ伸ばそうとすると痛む。
腕を伸ばしたまま、グー握りすると痛くてあまり力が入らない。
まっ、東北電剣までは何とかするしかないな!



to シナモンさん

始めまして。
思う存分、東北電剣を満喫して行ってください。
お会いできることを楽しみにしております。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.85 )
日時: 2015/06/27 21:56:01
名前: キーチ 

外堀・内堀頑張って埋めてます。
行けるようになりましたら、自分の呑む分に色をつけてお持ちします。
どぶろくと日本酒ですかね。

もう参加表明、少しお待ちください。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.86 )
日時: 2015/06/28 09:05:07
名前: かま 

キーチさん
久しぶりの参加お待ちしてます。
どぶろくか〜
Hide,さん喜ぶだろうな!
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.87 )
日時: 2015/06/29 13:52:12
名前: アン 

かまさん、ご参加の皆様

大変申し訳ありません。
行事予定をしっかり確認して参加を表明したのですが、日程が変更になり調整ができなくなってしまいました。
本当にごめんなさい!
3年ぶりに東北電剣での交剣知愛をとても楽しみにしていたのに残念です。

しかも初参加のシナモンちゃん、ほらやんさん、おくさん、久しぶりのkinちゃんも参加されるというのに・・・。

Papaさんもお約束していたのにすみません!!

どうぞ皆様は存分にお稽古を楽しんで素晴らしい大沢温泉で癒されてくださいね。ご盛会をお祈りいたします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.88 )
日時: 2015/06/29 22:59:41
名前: かま 

アンさん
了解しました。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.89 )
日時: 2015/06/30 05:20:12
名前: Papa 

アンさん

かしこまりました&#9833;
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.90 )
日時: 2015/06/30 07:27:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To あんさん

うわ、そうなんですか?!
なんとも残念(>_<)

お稽古は、また次の機会ですねm(_ _)m
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.91 )
日時: 2015/07/01 07:28:55
名前: シナモン 

アンさ〜ん…(T_T)

残念です。
お会いできる、またの機会を楽しみにしたいかと思います。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.92 )
日時: 2015/07/02 23:05:58
名前: かま 

確定はしませんが、福島から大物が
参加される可能性があります。(笑)

さて参加人数ですが、
7月2日現在
男 11名 女 2名。
間違っていたら言ってください。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.93 )
日時: 2015/07/03 17:19:32
名前: アゲイン 

かまさん、ミッションは遂行しました。
あとは、運を天にまかせます。

ちなみに大物は私ではありません(^^)

子供会の夏祭りで両日とも抜けられず(涙)
ご盛会お祈りします。
メンテ
Re: 2015 東北電脳会今年の抱負 ( No.94 )
日時: 2015/07/03 21:24:05
名前: かま 

アゲインさん
ありがとうございます。
ミッションは大丈夫と思います。

なんせ、でっかいHide.という
エサをつけましたので。(笑)

ちなみにアゲインさんも大物ですが。
外道ではありませんね。(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |