このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
35年ぶりリバ剣です。
日時: 2015/01/30 19:15:48
名前: すえ 

はじめまして。

昨年春から、中学卒業以来35年ぶりに剣道を再開しました51歳男です。

幸いにして子供の頃の道場(小学校体育館使用)が継続していましたので出戻る事が出来ました。
幸運にも2歳年長の先輩が館長を引き継いでおり可愛がってもらっております。

現在初段ですが、七段とるまでがんばるぞ!の勢いで稽古に励んでおります。

いちに会さんの掲示板はたびたび拝見しておりました。
これからよろしくお願いいたします。

やっぱり剣道っていいですね!
子供の頃に覚えた事は体が覚えているもんですね。
悪いクセもそのまま再生されていますが(笑)。
メンテ

Page: 1 |

Re: 35年ぶりリバ剣です。 ( No.1 )
日時: 2015/01/31 06:47:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

すえさん、はじめまして! 管理人のHide.です。どうぞおろしくお願い致します

そうですか、35年もののリバ剣でいらっしゃいますか!
すごいですねぇ。
リバ剣さんは、つい昔の感覚でお稽古をしてけがをする例が少なくありませんから、どう
ぞ、「学び直す」というつもりで、基礎からゆっくりとお始めになってくださいd(^-^)!

それにしても、育った道場を先輩が次いでいらっしゃるなんて、ご縁ですねぇ(^0^)
メンテ

Page: 1 |