このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
助けてください
日時: 2014/06/22 12:30:52
名前: 新米かんとく 

いま、全国少年少女武道剣道錬成大会の監督をしています。
体の不調を理由に稽古を1ヶ月休んでいる子がいます。背骨を痛め準備体操・素振りすら出来ないと言う状態です。しかし本番には出して欲しいと言われています。補欠はいません。病院では何の異常もなく整体に通い始めたらしいのですが・・・
他のメンバーは一緒に出たいと言っています。しかし1ヶ月も稽古が出来ず6月いっぱいは休ませてくれと言っていて7月から稽古が出来るのか?疑問もあります。私は4人で出場しその子は出場させるべきではないと思っているのですが、親も子も出して欲しいの一点張りです。
どうしたらよいのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 助けてください ( No.1 )
日時: 2014/06/23 07:07:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん。「準備体操や素振りもできない」というのは痛みがあるということですよね。
でも、病院(整形外科でしょうか?)では異常が見つけられない、というのは奇異ですね。
スポーツ専門外来などがあるところなど、いくつかの病院で診察していただいたほうがよ
ろしいのではないでしょうか(>_<)

痛みや怪我の程度がわからないようでは、指導者として判断がつきません。
少なくとも稽古に復帰し、その動きを見た後に決定することではないかと考えます。


ない、この掲示板は「挨拶専用」です。
掲示板にはそれぞれ使用目的があります。こうしたご相談をされる場合は、「剣道Q&A」
「恥ずかしい質問コーナー」、もしくは「指導者研究室」などをご利用いただきますよう
お願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |