このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
はじめまして、境港からです
日時: 2012/03/31 02:45:38
名前: 爺ちゃん  < >

はじめまして。境港のS,S館の爺ちゃんです。先日東京からこちらへ帰ってこられましたS氏からこのホームページのことを聞き早速覗いてみました。S氏がたまたまそちらで同じ町内だったとのこと、お会いしてみたところ、本当にすばらしい先生で・・と言うお話を伺いました。早速ホームページをのぞいてみました。凄いホームページに驚かされています。私もS,S館のホームページを開設していますが、時折覗かせて頂くことにしようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: はじめまして、境港からです ( No.1 )
日時: 2012/03/31 07:31:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

はじめまして、爺ちゃんさん! 管理人のHide.というオヤヂです。
ご丁寧にご挨拶いただきましてありがとうございます!(^0^)


おお、そうですか、境港のS氏のお知り合いでSS館の方でいらっしゃいますか。
SS館のHPの管理人でもいらっしゃるのですね

SS館のことやご指導いただいている先生のお話は、S氏から色々と伺いました。
素晴らしい先生&道場で、羨ましく思います。

境港と東京で距離は離れておりますが、ネット上ならひとっ飛びです。
今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.2 )
日時: 2012/03/31 20:16:05
名前: 爺ちゃん  < >

Hide様 SS館の爺ちゃんことTです。返信ありがとうございます。少しずつですが覗かせていただいております。様々な書き込みを見せていただきながら己の今後の参考にさせて戴きます。Hide様のますますのご活躍をお祈りいたしております。 
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.3 )
日時: 2012/04/01 20:23:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ん、爺ちゃんって、SS館のT先生ご本人なのでしょうか??
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.4 )
日時: 2012/04/05 13:09:51
名前: 爺ちゃん  < >

Hide様。 久しぶりに来ました。爺ちゃんこと館長のTです。4/1のJR西日本大会も終わり、子供たちはまた基本打ちに専念しているようなことです。今季の募集用ポスター作り等に保護者のほうも動き出したような今日この頃です。SS館は人数が少く、この春中学生3人、小学6年が一人、3年が二人、2年が二人、1年が三人でのスタートとなります。今季募集で何人の部員を獲得できるのか??気をもんでいるところです。 こちらのホームページを参考にさせて戴きながら色々と工夫を凝らし、募集活動を進めていきたいと思っているところです。 SS館は運営の一切を保護者会が行い、爺ちゃんはあくまでも指導のみと言う申し合わせで現在に至っています。こういった形はおそらく少ないのではないでしょうか??。爺ちゃんは会の運営に助言を求められる時だけ口を挟むようにしています。逆に保護者は指導に関しては一切口を挟まないというのが、SS館の申し合わせです。 この形もよいものですよ(笑)。
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.5 )
日時: 2012/04/05 23:31:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

おお、爺ちゃんはやはり館長のT先生でいらっしゃいましたか!
嬉しいですねぇ。
S氏からお噂をた〜〜〜くさん伺っております。
ぜひぜひ、いろいろお教えいただきたいと思っております。
チャンスがあれば、境港にも伺いたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致し
ますm(_ _)m


そうですか、人数が少なくていらっしゃるのですね。
我が剣友会も同じような状態です。
少子化に伴い、募集活動は難しくなるばかりです(>_<)


>SS館は運営の一切を保護者会が行い、爺ちゃんはあくまでも指導のみと言う申し合わせ
>で現在に至っています。こういった形はおそらく少ないのではないでしょうか??。爺
>ちゃんは会の運営に助言を求められる時だけ口を挟むようにしています。逆に保護者は
>指導に関しては一切口を挟まないというのが、SS館の申し合わせです。 この形もよい
>ものですよ(笑)。

道場としてはめずらしい形態ですね。
でも、運営に煩わされるよりも指導に集中できますので、いい形だと思います
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.6 )
日時: 2012/04/06 05:24:30
名前: 爺ちゃん  < >

Hide様、Sさんからうわさを聞かされたようですが(笑)どこにでもいるごくごく普通の爺ちゃんですよ(笑)。機会があればぜひこちらにいらしてください。Sさんもさぞ喜ぶことでしょう。
メンテ
Re: はじめまして、境港からです ( No.7 )
日時: 2012/04/06 07:14:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

いえいえ、たいへんマルチな方だと伺っております。

はい、伺えいお目にかかれる日を楽しみに致しております
メンテ

Page: 1 |