このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
はじめまして?
日時: 2012/03/30 23:54:17
名前: らぐら  < >

先日、思うことがあり「剣道」で検索をしたときに貴サイトを見つけました。
 
ず〜〜〜〜いぶん昔に投稿させていただいたこともあり、懐かしく思い、改めてご挨拶させていただきます

現在、腰痛が悪化し、剣道どころか日常生活でも若干の支障がある状態で
ここ10年近く竹刀も握っていないのですが
剣道とは何らかのかたちで関わっていきたいです
 
これからちょくちょく覗かせていただきます
よろしくおねがいしますm(__)m
メンテ

Page: 1 |

Re: はじめまして? ( No.1 )
日時: 2012/03/31 07:34:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

お〜、たぶん拙サイトがBIGLOBEにあった頃のユーザーさんでしょうか?
ようこそ、いちに会を訪ねてくださいました。
ありがとうございます(^0^)


そうですか、腰を痛めておられるのですか。
日常生活にも支障があるとは、かなりの重症のようですね。
どうか、お大事になさってくださいm(_ _)m


また、書き込みの方もお待ちしております 〜☆
メンテ
Re: はじめまして? ( No.2 )
日時: 2012/04/01 18:37:52
名前: らぐら  < >

早速のレスありがとうございます。
 
腰は中学生の頃、稽古で痛めて以来、30年近くの付き合いです
 
若い頃は、治療して痛みが無くなったら、医者の制止も聞かず猛稽古

疲労が溜まる→通院→治療途中で猛稽古→疲労が・・・
 
というサイクルで、歳をとってから一気にツケが回ってきました
 
腰痛はしっかり治療しないとダメですね
剣道家に腰痛もちは多いと聞きます。
このサイトに訪れる皆様、特に若い方、
痛みが無くなっても完治してない場合もあります
しっかり治してから稽古に励んでください
メンテ
Re: はじめまして? ( No.3 )
日時: 2012/04/01 20:29:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

私もひどい腰痛持ちでした。
疲労がたまってくるとギックリ腰で倒れ、最後の頃は1週間ほど寝込むこともしばしば。
ようやく職場に復帰しても、杖ついて授業をするような有様で(>_<)

でも、「癒着して動かない」とどこでもさじを投げられていた私の脊椎を動かせる先生に
出会いまして、3年かけて矯正していただいた結果、健康な腰を取り戻すことができまし
た。


らぐらさんにおかれましても、よき先生と出会われ、腰が完治されますようお祈り申し上
げますm(_ _)m


PS.東京近郊でしたら、私が治していただいたカイロをご紹介いたしますので、メールを
いただければと思いますd(^-^)!。
メンテ

Page: 1 |