このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
遅剣パパです
日時: 2011/01/22 17:52:25
名前: 六三四の世代 

Hide.さん
初めまして、4児の父で「六三四の剣」を小学生の時に観て、剣道にあこがれを持って数十年、長女(小2)・長男(年長)の剣道クラブ通いをきっかけに剣道を始めたものです。

長男が誕生してから、ずっと一緒に剣道を習いたいと思い、一昨年の11月にそれが実現しました。
始めてしまうと、時が立つのはあっと言う間でして、防具を着けてから、1年経った位に先生から「今年は初段を受けましょう」と声を掛けて頂きました。
先ずは3月の1級審査合格を目標に稽古に励みます。

仕事や体調の都合で、稽古に行けない日もありますが、稽古で汗をかいた日は本当に爽快です。

周りにはいわゆる「遅剣」の方がいないので、こちらの場で先輩や同じ遅剣の方と交流できたらと思っています。

管理人Hide.さん、先輩皆さん、ちびっ子剣士の親御さん、どうぞよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 遅剣パパです ( No.1 )
日時: 2011/01/22 23:23:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

はじめまして、六三四の世代さん。管理人のHide.です


そうですか、お子さんが始められたのをきっかけに、剣道に。
おめでとうございます(笑)

拙サイトには、遅剣の方々が集まっているトピがありますので、ぜひぜひ、交流なさって
ください 〜☆


●遅剣のみなさま64:http://ichinikai.com/forum/room5/read.cgi?no=206
メンテ
Re: 遅剣パパです ( No.2 )
日時: 2011/01/24 15:29:53
名前: 六三四の世代 

Hide.様

早速の返信ありがとうございます。
遅剣のみなさんのお仲間に入れて頂けるよう、そちらのスレッドにも投稿させて頂きます。

こちらのサイトにはいままで大勢の方が来られているようですが、それは剣道人口の多さだけではなく、管理人さんの温かくて素早い対応にもよるのではないでしょうか。

これからもよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 遅剣パパです ( No.3 )
日時: 2011/01/25 07:10:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

遅剣トピに書き込みされたようですね


いえいえ、私は場所を提供しているだけで、あとは、皆さんが「気品と礼節」を持って書
き込みしてくださっているだけです。

六三四の世代さんも、こちらで、大いに剣道の世界を広げられますよう(^0^)
メンテ
Re: 遅剣パパです ( No.4 )
日時: 2012/03/31 10:36:34
名前: 爺ちゃん  < >

六三四の世代様、本日よりここにきている境港の爺ちゃんです。・・そうですか、始めたんですか。素晴らしいことだと思います。剣道を通じて親子の会話が弾むことだと思います。剣道と言うものをわが身で実践することにより我が子のことが良く見えてくることでしょう。普通一般的には親御さんは未経験者が大半です。そういった親御さんが我が子の剣道の欠点などを指摘したくなるものでして(笑)そうしますと必ずと言ってよいほど『・・ならお父さんがやってみれば?』なんてよくあるパターンです。 爺ちゃんは長年少年剣道と居合道を指導してきましたがそういった光景をたくさん見てきました。それが良いかどうかは別として、親子で楽しめることは最高だと思います。どうか気長に頑張ってみてください。ちなみに爺ちゃんの息子も1年生の頃から剣道、居合道を始めたのですが小学校を卒業と同時に剣道から離れてしまいました。厳しい親から離れたかったようです。逸材であったゆえに、爺ちゃん本当にショックでした。我が子の教育のむつかしさをいやと言うほど味わいました。『失敗失敗』
六三四の世代 さん。たのしんでくださいね〜
メンテ
Re: 遅剣パパです ( No.5 )
日時: 2012/06/08 09:59:58
名前: 六三四の世代 

爺ちゃん様
コメントありがとうございます。
お陰様で私は今年の春に初段を頂きました。子供達と一緒にできることがとても励みになっています。
これからも宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |