記事タイトル:昇段しました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 熱血剣道ママさん

素晴らしいお仲間や先生に恵まれてよかったですね!
これからさらにご自身の剣道の幅や交流も広がってくると思います。
ますます楽しいですよヽ(^.^)ノ

その内、電剣の稽古会にも顔を見せてくださいね(^_-)~☆
[2005/11/26 08:15:09]

お名前: 熱血ママ   
hideさん、きょっチャンさん、PAKUさん、
yoshiさん、元立ちマシーンさん、筋肉剣道ママさん

激励のレス・・・ありがとうございました。
まったくの初心者の私がここまで頑張れたのは、
稽古に励む仲間と良き先生あってのことと感謝しています。

稽古に行き詰まった時には、いちに会の掲示板をのぞいて
一人じゃないことを実感して勇気付けられました。
まだまだ、ヘナチョコの熱血ママですが、これからも
結果に満足することなく初心を忘れずに精進して剣道を続けられたら
いいなあ☆と思います。
[2005/11/25 11:30:31]

お名前: 筋肉剣道ママ   
to 熱血ママさま

はじめまして!筋肉剣道ママと申します。昇段おめでとうございます!b(^-^)d
私も23年のブランク後、昨年25年ぶりに昇段いたしました。
昇段する前は、この歳で二段とれたら充分!と思っていたのですが、
いざ昇段してみると… ずうずうしくも来春三段を目指す自分がいました。
いちに会のサイトでママ剣士活躍の書き込みを目にする度、
パワーを充電させて頂く思いです。二段の卒業証書を頂くつもりで、
来年はトライします。子育て、家事、筋肉痛と戦いながらお互い頑張りましょう!
[2005/11/25 09:59:05]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

熱血ママさん、やりましたね!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
親子でのご昇段、喜びもひとしおのこととと存じます!!

お相手の女子高生にも感謝&感謝ですね(^^)
[2005/11/25 08:46:24]

お名前: 元立ちマシーン   
熱血ママさん

おめでとうございます。
次は2年後の三段審査ですね!

楽しい剣道をいつまでも続ける為の励みにこれからも頑張ってください。

きょっちゃんさんも書かれてるように
これからはお子さんがヒタヒタと後から追いかけてきますから
気を抜かないとは思いますが無理をせずお互い「楽しい剣道」を
末永くしていきましょう。(^_^)
[2005/11/24 22:07:39]

お名前: yoshi   
to 熱血ママさん

昇段おめでとうございます。
親子で昇段ですか。微笑ましい姿が目に浮かびますね。

我が家でも、昨日、遅剣の奥様が二段に笑談??昇段しました。
いつも試合で奥様の厳しい指導を受けている中1の娘ですが、昨日だけは立場
が逆転して実技前の着装チェックをはじめ、サポート役として厳しく指導して
いたようです。

よこしまな奥様なもので、地稽古では娘に負けるので、段位だけは負けないよ
う、ストレートで三段を目指しているようです。
[2005/11/24 21:24:49]

お名前: PAKU   
to 熱血ママさん

おめでとうございます。次は二年後に三段ですね。結構すぐですよ(^^)
私の周りでも三段で結構引っかかる方が多いですから頑張って下さいね。
気を抜かずにお稽古なさって下さいな♪

昇段をするとそれに伴って剣道に対してもその段位なりの責任がでてくる
ようです。私も子供達の前では常に意識しておりますよ。しばらくのほほんと
したらすぐにお稽古ですぞ!!!
[2005/11/24 13:46:02]

お名前: きょっちゃん   
熱血ママさん。おめでとうございます!
私も剣道やってる二児の母です。
娘(小6)には絶対負けない!の親ばか根性で頑張ってま〜す!
本当にもっともっと剣道やるママさんが増えると嬉しいですね(^^)
[2005/11/24 12:20:37]

お名前: 熱血ママ   
hideさん、いちに会の皆さん こんにちわ。
 すっかりご無沙汰しておりました。
 先日昇段審査があり、親子で無事に二段に昇段しました。
  
 昇段審査会場には去年と違って一般女性(お母さん)の
 姿を見かけとても嬉しくなりました。
 残念ながら、彼女達は初段とのことで審査ではご一緒
 出来なかったのですが、剣道をされるお母さんが増えることで
 今後の励みになりそうです。
  
 私の相手の方についても書かせてください。
 彼女は高校女子で私の一組前に審査が終わっていたにも
 関わらず、私のためにもう一度実技をしてくれました。
 こんな時、よこしまな私は「手加減してくれるんじゃないかな」
 などと甘えた考えで審査に臨みましたが、手加減なんてとんでもない!
 
 初太刀からものすごい気合で私に打ち込んできてくれました。 
 私も必死で相手と稽古していたと思います。
 
 結果は彼女も、私も無事合格!
 手をとりあっって喜び会場をあとにしました。
 本当に気持ちのよい昇段審査でした。
 

 
[2005/11/24 11:20:27]


記事一覧に戻る