記事タイトル:息子と共に 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道を通じて、ご子息は多くのことを学ばれたようですね。親御さんのサポートも、ご子
息の夢の達成に大きく貢献したことは間違いありません。本当にお疲れさまでした。
ここで、とりあえず一区切りですね(^^)

中学校では、部活中心の毎日となることでしょう。
人間関係も複雑になり、剣道以外の悩みも多くなってくることと思われますが、過干渉に
ならない範囲で、しっかりと支えてあげてくださいねp(^-^)q
[2009/02/09 07:37:46]

お名前: 剣士の親   
私の息子は小1の時から剣道を始めました。最初は 楽しくて楽しくて…稽古を休まない息子を稽古場所に連れて行くのが とても大変でした。でも剣道を始めた時の約束が 絶対に投げ出さないといったものでしたので私も一生懸命でした。ある時期から息子は大きな夢、目標を持つようになりました。同時に 稽古日数が増え、稽古が厳しくなり、時には 稽古を休みたいと言う息子を強制的に連れて行った事もあります。親としては そこまで辛い思いをさせなくても…身体を休ませてやりたい…でも息子が追いかける夢を叶える為には…本当にこれで良いのかと…自問自答し涙を流す事もありました。努力のかいあって 夢を叶える事は できました。指導をしてくださった先生方 稽古の相手をしてくださった先輩 辛い時 苦しい時 励まし 助けあってきた仲間 一人では 絶対成し遂げる事は できなかった事と…感謝の気持ちを恥ずかしそうに語る息子を見て また涙です。そんな息子が 春には 中学生。新たな夢をいだいているようです。息子も私も まだまだ学ぶ事は山程ある事でしょう。どんな困難も乗り越えられると信じて日々、努力をしていきたいと思います。
[2009/02/08 21:08:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る