記事タイトル:レギュラー 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 義さん

>息子は強いお相手に負ける度に成長している感じがします。やはり仕事
>も同じですが経験がステップアップに繋がりますね。

それはご子息が負けをいい受け止め方をしているからなんじゃないですか。
そういうのって、親や先生のサポートも大切ですが、多くはその子の素養によるものだと
思います(^_-)〜☆
[2006/11/09 23:32:24]

お名前: 義   
出張しておりました。
遅くなってすみませんm(__)m

To Hideさん
ありがとうございます。
対戦相手も団体、個人共一回戦しかチェックしていないようで欲がない
のかのん気なのか?でも結果は別としてきっと良い試合を見せてもらえ
ると思います。
息子は強いお相手に負ける度に成長している感じがします。やはり仕事
も同じですが経験がステップアップに繋がりますね。
又、結果を報告させていただきます。

To えび丸さん
>口から心臓が出そうなくらい緊張しながら子供達の試合が見たいです!!!
緊張なのか力が入りますよね。私なんか腰が浮いたり思わずメン、コテ
と声が出てしまったりで応援席で奥さんから制止されています。
でも今回団体戦は仕事の関係で行けないんですよ。残念(>_<)
弟さんきっと頑張ってくれると思いますよ、悔しい思いはパワーの元で
すから。

To 息子のサポーターさま
ありがとうございます。
頑張り屋の息子さんのことですからきっと良い結果に進むと思いますよ。
娘もそうですがレギュラーも高校生になってから爆発してもらいましょう。

To わあままさん
その通りです。M先生の所属しているところです。
ばれてしまいましたね。
実は、入試では娘さんと同じ学校に合格してましたので、私としては
家から近いしM先生もいらっしゃるのでそちらに行くよう進めたので
すが奥さんと娘で今の胴と袴に目立つマークのついた学校に決めてし
まいました。
そういえば立派な道場が出来たようですね。私は見ていませんが落成
の大会に参加させていただいた時に娘が言っていました。
以前ジプシーさんだっところに一度M先生が剣錬会に生徒さんをつれ
てお稽古にこられたことがありました。
機会がありましたら是非お越し下さい。先生方は充実していますので
きっと良いお稽古が出来ると思いますよ。
それと又、娘とのお稽古の機会がありましたときにはビシビシと鍛え
てやって下さい。

今後も宜しくお願い致します。
[2006/11/09 12:03:01]

お名前: Hide.    URL
To わあままさん

「無事これ名馬」、間違いありません。
怪我に強い選手こそ、一流の証ですヽ(^.^)ノ

もう166センチですか? それに主将!
あの時は華奢でおとなしそうなご令嬢でしたが、すっかりたくましくなられたようで喜ば
しい限りです(^0^)
ご活躍、心より念じております。

あ、ぱんじ〜チャンにもよろしくお伝えください(^_-)〜☆
[2006/11/09 08:05:22]

お名前: わあまま   
義さん、
もしかして、うちの娘の学校のM先生(横文字の…)が所属している
剣友会のかたですよネ?娘さんの高校の試合胴は英語が書いてある…(笑)
そうだったら、娘さんともお稽古した事あります(笑)
娘の高校は今年の5月まで体育館&道場がなかったので入学してから
ジプシー剣士だったんです。よく練習試合&稽古させてもらいに行ってました♪♪
私もそこでは防具つけて稽古しますから…   あのお嬢さんですネ♪
団体戦では娘があしをひっぱらないかどうかで私は、ひやひやものです。
個人戦も本人があまり気乗りしてないようで…  困ります(笑)
日曜日は同じ会場って訳ですネ♪♪ どうぞヨロシク♪

Hide.さん、
はい、「ぱんじ〜♪」も高2になりました。
運がよく、1年のIH予選から選手になれました。
剣道がどうのこうのではなくて、娘は丈夫なのが売りです…。
他の子たちがケガで戦線離脱する隙間を縫って選手になってます♪
健康オタクで「無事これ名馬」って言うのが娘のモットーです。
チームの中でも実力は3番目くらいなんですけど
新チームから主将という責任を頂き、まとめ役として頑張ってるみたいです。
身長は私を追い抜く勢いで現在166cmまだまだ伸びてます…(笑)
中2くらいまでは145cmだったので凄い事です。
[2006/11/09 07:14:20]

お名前: 息子のサポーター   
義様
お嬢さん、息子さん、ご努力の甲斐あってのレギュラー獲得、おめでとうございます。
「レギュラー!」なんとも良い響き!
我が息子には中学生活ではご縁のない言葉ですが、きっと憧れていることと思います。
選抜選考会の件では元気づけてくださりありがとうございました。
あれから担当の先生から参加許可の連絡をいただきました。
今年度は人数を半分にするので息子にとってはかなり狭き門になりますが、
精一杯やってくれることと思っています。
ではお嬢さん、息子さんのご活躍をお祈りしております。
[2006/11/08 19:21:32]

お名前: Hide.    URL
To えび丸さん

そうですか、弟さんの奮起を期待したいですねヽ(^.^)ノ

新人戦は審判に入っておりません。見学に行くかどうかは思案中です。
東京武道館は応援席が狭く、各大学に席が割り振られているため、観る場所がないんです
よね(-_-)
[2006/11/08 08:02:44]

お名前: えび丸   
 TO義さん

追っかけしたいのですが・・仕事のつごうで無理な事が多くなりまして、
口から心臓が出そうなくらい緊張しながら子供達の試合が見たいです!!!

 TOHideさん

弟は支部大会はダメだったのですが、その次の選抜を決める大会に向けて頑張ってくれると
思います。
兄は関東新人戦にでますが審判で行くようでしたらよろしくお願いします。
[2006/11/07 23:48:50]

お名前: Hide.    URL
To えび丸さん
管理人のHide.です。
お兄さんのレギュラー獲得おめでとうございますヽ(^.^)ノ
弟さんは残念でした。
でも、この悔しさを胸に、この冬のお稽古に精進されれば、きっと春までには!
頑張ってほしいですねp(^-^)q


To 義さん
>娘は本当に良かったと思います。剣道が大好きで仲間が大好きでレギュラー
>になれない悔しさや悲しみを表に出すことなく頑張っていました。
そうした性格だからこそ、力の出し時をきっと学んでこられたのでしょう。
大会、楽しみですねヽ(^.^)ノ
大将はつらいポジションですが、ホントいい経験を積ませていただいているのだと思いま
す。頑張ってほしいですね!!


To わあままさん
管理人のHide.です。
ご令嬢ももう高校2年生ですか。
ご活躍、ホントうれしく思います。
玉竜旗でお目にかかったときは、中学生で大人しい印象でしたが、今はさぞかし心身とも
にたくましくなっておられるのでしょうね(^0^)
[2006/11/07 22:38:29]

お名前: 義   
To わあままさん ありがとうございます。

始めましてなのですがわあままさんも娘さんも良く存じ上げており
ますよ。お二人とも有名ですし試合も拝見しています。(^_^)v
今後も宜しくお願い致します。

娘さんのように上位を目指すのは難しそうなので初戦を突破し何と
か三回戦まで・・・いやいや欲張らないようにしておきます。
本当にレギュラー胴と試合胴着、袴良いですねえ。
私も奥さんもその姿を見れる話だけで感動しています。

今週末楽しみにしていたのですが実は急きょ土曜日まで沖縄出張
となってしまいまして、残念ですが奥さんカメラマンの撮影する
ビデオを楽しみにしています。
日曜日は当然朝から九電体育館へ駆けつけます。

お互い応援楽しみましょう。
[2006/11/07 19:48:05]

お名前: わあまま    URL
義さま…はじめまして♪
娘さんのレギュラー獲得おめでとうございます。
いよいよ今週末ですネ。
私の娘も2年生。団体も個人も出場させてもらいます♪
やっぱりレギュラー胴をつけて試合用の胴着・袴は良いですよネ。
日頃の努力が実るといいですネ♪
[2006/11/07 18:09:51]

お名前: 義   
To Hideさん

ありがとうございます。

娘は本当に良かったと思います。剣道が大好きで仲間が大好きでレギュラー
になれない悔しさや悲しみを表に出すことなく頑張っていました。
夏の三段審査の時も男子を相手に立派な剣道をしてくれて見事合格しました
彼女は私と違い本番に強いようですのでHideさんの仰る通り思いのこもった
試合をしてくれるとものと楽しみにしています。

息子は、入学当初はヒョロヒョロで上級生達にぶっ飛ばされていましたが最
近では腰廻りがしっかりしてきて少しパワーも感じられるようになりました。
今も大将としていろんな学校と練習試合が出来ていますので、来年、再来年
に向けての良い経験をさせていただいてると先生に感謝です。


To えび丸さんこんにちは。

お兄さんの大学2年生でレギュラー確定!おめでとうございます。
素晴らしいですね。私が大学の時は3年生でやっとレギュラーでした。

弟さんあと一歩だったんですかウーン残念(>_<)。
でもまだ本番までに何が起こるかわかりませので気を抜かずに今のまま
頑張って欲しいですね。

えび丸さんお互いに子供の追っかけ大いに楽しみましょう。(^o^)/
[2006/11/07 12:56:50]

お名前: えび丸   
 義さんこんばんわ
うちの場合は兄(大学2年)新人戦レギュラー確定!!
弟(高校2年)新人戦・・・あと一歩で・・・涙
[2006/11/07 00:05:12]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おおお、ご令嬢もご子息も新人戦レギュラーの座を射止めましたか!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

とくにご令嬢におかれましては、たいへんなご努力の末勝ち取られた座。きっとこれまで
の積年の思いをこめた試合をしてくださることでしょう!

ご子息は中1で172センチですか?!
愚息(中1)の145センチに身長を分けてやってくださいよ(^_^ メ)
[2006/11/06 21:34:03]

お名前: 義   
Hideさん皆さんこんにちは。 「義」家ニュースのご報告です。

先ずは高校2年生の娘の話ですが、ついにレギュラーとして公式試合にデビューし
ます。
小学5年生から始め、中学生のころは朝錬を含め一日も休まず週末は道場稽古の為
防具を担いで帰ってきて月曜には又持って行ってを3年間続け親の目から見ても良
く頑張ってるなあと感心してましたが残念なことにレギュラーにはなれずでした。
高校になっても同様に頑張っていましたが後輩に抜かれても元気いっぱい応援組み
でした。3年生が引退して練習試合や対外試合にはレギュラーで出してもらってお
りましたが今回、新人戦で公式戦初デビューです。
団体戦では副将で出場、個人戦でも出場と言うことですので、結果はどうであれ初
めての試合胴着、試合袴、試合胴姿をしっかりと目に焼き付けてこようと楽しみに
しております。

長男のお話です。
現在、中学1年生で中学に入って又身長が伸び現在172センチとなりもうすぐ抜
かれそうですが、彼ももうすぐ新人戦です。入ったばかりのころは当然ですが応援
組みでしたが、3年生引退後レギュラーとなり、なんと今回の新人戦では大将と言
う大役を任されるとのことです。本人曰く先鋒タイプや初心者が一番苦手らしく強
い相手と戦えることが嬉しいようで更に気合が入ったのか毎晩素振り用竹刀で股割
り素振りをしています。(天井に当たらないように彼が考えた素振りです)
親としては心配でもあり嬉しくもありですが、こちらも頑張って応援して来たいと
思います。

結果はまたご報告させていただきます。
[2006/11/06 14:09:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る