記事タイトル:そろそろ...いいかな今年の10大ニュース 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To かめさん

へ〜、かめさんって床屋さんだったんですか。
暮れは31日までお忙しいんですよね。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ


>今年の秋ごろから「雨ちゃん」先生とお稽古場でお会いする
>機会があり、「生雨ちゃん」を間近で見て感激しています。

へ〜、そうなんですか。雨ちゃんって防具をつけると人が変わると思いませんか(笑)
防具をつけてないときは温厚な旅館のご主人なんですが、防具をつけると一転して勝負師
になっちゃうんですよ(^0^)
でも、まっすぐで実直な剣風ですから、いいお稽古ができると思いますよ。
[2003/12/31 10:22:05]

お名前: かめ   
おはようございます(^^)

床屋の我が家は暮れ仕事の真っ最中です
皆さん散髪はおすみでしょうか?
今日あたりは混雑も緩和されてきていますので(うちだけかなぁ)
是非さっぱりして新年をお迎えください。
明日は駆け込み散髪で少し混むかもしれませんので
今日のうちにご挨拶を致します。

Hide.先生はじめみなさま、つたない私目に色々と
ご指導くださいましてありがとうございましたm(..)m
来る年が皆様にとって良い年でありますようお祈り
いたします。
相変わらずご指導よろしくお願いいたします。

to.Hide.先生
今年の秋ごろから「雨ちゃん」先生とお稽古場でお会いする
機会があり、「生雨ちゃん」を間近で見て感激しています。
来年は愚息たちにお稽古つけていただけたら・・と思って
います。
[2003/12/30 10:17:17]

お名前: Hide.    URL
To よーへい君

うちの親父もすげ〜ヘビースモーカーでした。僕が気管支が弱いのも、親父の喫煙のせい
だとうらんでいるくらいでして(^^;
でも、おかげで自分自身がタバコを吸おうと思ったことは一度もありませんでした(笑)
いい反面教師だったってことですね。
[2003/12/24 08:38:13]

お名前: よーへい   
to かめさん
クリスマスは27日くらいまで桐蔭高校に遠征に行くらしいですよ(^^;)
もう自分の高校では考えられないくらいのハードスケジュールなので半分諦めてます(笑)
来年の10大ニュースには妹の剣道デビューを入れたいんですけどね(苦笑)

to Hideさん
うちの親父はヘビースモーカーじゃないんですが職場でかなり吸うらしくて家に帰るとヤニ臭くて家族から冷たい目で見られております(^^;)
将来肺ガンにならなければ良いのですが・・人間いつ何時病にかかるか分かりませんからねぇ。
っと言うよりも、現役でバリバリ剣道をやっている学生の前で喫煙か・・(-_-メ)みたいな(笑)
[2003/12/23 11:39:25]

お名前: Hide.    URL
To かめさん

親父は・・ぴんぴんしております。
でも、もし、自分から検査に行かないでどこかで倒れていたらアウトだったそうで。つく
づく悪運の強い親父だともいました(笑) 下手したら喪中になるところでしたよ、まっ
たく(^^;
[2003/12/23 07:20:07]

お名前: かめ   
スレを立ててから「親ばか」「我が家の」と入れるのを忘れた〜!っと思っていたのですが・・・
やはりどこのご家庭もお子様の話題って10大ニュースに入りますよね(^^)

to.けんパパさま
はじめまして。子供も義務教育から卒業すると桁違いのお金が
でるようですね・・・家計が苦しくなってやめた「子供保険」の
掛け金。いま何に化けてるんだろうって考えちゃいます。
p.s レギュラー胴完成おめでとうございます!今度は何を肴にしましょうか?

to.Hide.せんせ
お父様のこと、ご心配ですね・・寒さ厳しき折柄、先生もご自愛くださいませ。

to.yoshiさま
んま〜っ剣道一色って感じですね。
ご家族揃っての記念撮影・・いいですね〜(^^)
我が家も長男が中学入学で今日制服を予約してきました。
「お支払いは」と聞かれて「お祝い待ちです」っていいそうになりました(笑)

to.よーへいさま
Xmas.を彼女と過ごせたらいいね。あれっ合宿かな?
念願の手刺防具Getでお稽古Faight!
[2003/12/21 18:32:51]

お名前: よーへい   
10大ニュースですか?!うーん色々考えましたが・・。

・インハイ予選で個人団体とも県大会出場!(両方ともは史上初!)
・体育のソフトボールで自身初の三振をする(野球部時代を通じても史上初←笑)
・球技大会(バレー)の予選ブロックで優勝したチームに一点差で負ける(笑)
・私学祭大会で優勝したチームに一本差で負ける(ダメじゃん!)
・文化祭で銀賞!ちなみにうちのクラスは演劇でした☆
・後輩に竹刀を貸したら後輩達が県大会に出場!
・初めて手刺し防具を買う☆
・彼女が出来る。しかし相手は強豪校のコなので余り会えず(>_<)
・名古屋駅のイルミネーションを初めて見る。その大きさ、綺麗さに感動♪
・初めて買った手刺し防具の初打ちをしていただく。

こんなものでしょうか?今年一年とても早く過ぎていった気がいたします。
粘り弱さが露呈したシーズンですかねぇ〜?(笑)
来年も充実した年を過ごしたいです(^^)
[2003/12/21 14:41:22]

お名前: yoshi   
お邪魔します。楽しいスレなので参加させていただきます。
あくまでも我が家の私的な10大ニュースです。
・娘が剣道好きに進化
・娘が公式戦初勝利(抜き胴でした)
・息子が中学入学:制服等の出費で我が家の家計が益々危機に
・娘が少年錬成大会の次鋒に選ばれ日本武道館に(山ほどのお土産を買って家計が)
・娘が市民大会初勝利・・でそのまま優勝
・で、翌月の剣友会の少年剣道大会でも個人・団体で優勝
・でで、娘に紅梨地の胴をプレゼント(またまた家計が)
・嫌がる息子を巻き込んで家族でコスプレ記念撮影(見取り・応援専門の夫婦も胴着姿)
・剣友会の先生が八段に
・20数年ぶりに妻の綿袴を発見(中学恩師が保管→娘のコメントは「・・・」)

ということで、我が家は娘の話題と家計難の一年でした。
来年も娘の剣道とともに、家族全員で楽しく・・・と考えております。
[2003/12/21 12:32:01]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、10もニュースがあったかなぁ・・・。とりあえず思いつくままに(^^)
 ・長男、公式戦で初勝利
 ・親父、硬膜下出血で入院&手術
 ・長男と親子スキー達成
 ・
 ・
 ・
 ・

ぎょえ、思いつかないぞ!(^^;

もう少し本腰入れて出直します(苦笑)
[2003/12/21 09:27:19]

お名前: けんパパ   
かめさんはじめまして
楽しいスレッドありがとうございます
僕も参加します私的7大ニュース

・我が道場小学生高学年の部 招待試合リーグ戦突破ベスト8
・愚息市民大会準優勝 市の選抜チームに選ばれ5市対抗戦優勝
・長女専門学校に合格 入学金授業料一括払いで親真っ青
・我が道場の先生がアキレス腱断裂(前年に続いて救急車に乗る)
・姪っ子が芸能界デビュー 
・道場のレギュラー胴完成(無理してお酒飲んで集めた募金報われる)
・自分、初めての試合(市民大会)で初戦突破、他の地区の試合で三回戦へ進んだ

今年もあっ!という間に終わりそうです。
今年も来年もその後も怪我のない様に剣道できばと思っています。
[2003/12/20 14:08:34]

お名前: かめ   
今年も残すところ10日・・・。
みなさんはどんな年でしたか?
私ははじめてのことを色々経験した年でした。
・PCを購入!インターネットデビュー(6月)
・三男が幼稚園に入園(9月から)
・はじめての沖縄旅行(癒されたな〜)
・はじめて東京ドームで巨人戦を観戦(ビジター席だったけど・・・)
・長男・次男揃って市の選抜チームに抜擢される(夢の様)
・はじめての県大会出場・ベスト8(よくやった)
・次男、市の選抜チームに参入。地区大会(6市町村)で優勝!
・長男の絵が校内美術展で金賞受賞(奇跡だ〜でもよくかけていたぞ)
・剣道の師の師との出会い(息子達の剣道に対する姿勢の変化)
・畑を借りて家庭菜園を始める(夏にスイカ・きゅうり・なす・トマトを収穫)

怒涛のように過ぎた1年でした。でもうれしいことがたくさんあって
いい年でした。
残りわずかな2003年を無事に過ごせますように・・・
[2003/12/20 11:16:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る