記事タイトル:あ〜やっと合格 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

人間って一つ何かに自信を持ちますと、多方面へもいい影響が波及していくものですから。
今後のご活躍を念じておりますヽ(^.^)ノ
[2008/02/05 22:29:37]

お名前: 遅剣3段   
Hide.先生
ありがとうございます。
前回での皆様のアドバイスでもあります。
剣道と言う武道の有段者になった事で
自分に自信を持ってくれたらと思います。
[2008/02/05 17:11:54]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ご子息の初段合格、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

熱心な取り組みが実を結ばれまして、ホント、よかったですね!!(^^)
[2008/02/04 23:03:27]

お名前: 遅剣3段   
『ほんの独り言』で愚痴らせて頂いた旧姓
遅剣3段です。
息子がやっと初段を頂きました。あれから、
勉強はそこそこに(これこれ・・・)
鈍い身体を鍛えるべく、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、
縄跳び、50mダッシュ、早素振と毎日毎日遣り続けて
少しずつ体力を付けて、最近では、着装、作法、足裁き
、残心、すり上げ技を仕込み直しました。「中学生はおそらく
目を見ていれば面、小手と打とうとする場所が分かる!
そこを応じて、すり抜けや〜〜〜!」と稽古を続けたのが
良かったのかもしれません。切返しも鍛え直しました。
剣道部、道場の先生、同輩のお子達、ありがとう。
息子よ、2段は自分でやれよ!まぁ、君のお陰で父ちゃんの
体重も落ちて体が軽くなったわい。
[2008/02/02 22:27:52]


記事一覧に戻る