記事タイトル:親ばかデビュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 左足けんけんさん

>うちの奥さんは 箸より重いものを持ったことがないのに ?
>今度は 奥さんの機嫌も取らナイト・・・肩でももみましょう

そりゃ、ちゃんとフォローしておくのとおかないのとでは、今後がまったく違うと思いま
すよ(笑)


>全国へなどとは 夢にも出てきませんが
>高校生になったら 上段教えちゃおうかなーとか

アハハ、左足けんけんさんの方は、すでに「全国クラス」の親ばかさんですなぁ(^_^ メ) 
社会人大会、大いに楽しんできてくださいね!
[2004/07/25 07:02:57]

お名前: 左足けんけん   
 HIDEさん 剣キチの父さん いいお話をありがとうございます
おかげさまで 7月の稽古は休まずに 通っております
今は防具をつけていない 初心者が 5名ほどいますので

娘もライバル心が 芽生えたのか 努力しているようです
夏休みに入って 自分で練習しとけよーと 言い残し会社
へ出勤 → 帰宅:妻が 昼間子供と外で 竹刀で打ち込みをした

といったので びっくり 
うちの奥さんは 箸より重いものを持ったことがないのに ?
今度は 奥さんの機嫌も取らナイト・・・肩でももみましょう

全国へなどとは 夢にも出てきませんが
高校生になったら 上段教えちゃおうかなーとか

おーっと 娘にかまってばかりもいられません 出かけないと
今日は 年に1度の県の社会人大会。
お父さんも がんばるでえ 
[2004/07/25 06:13:39]

お名前: 剣キチの父   
 左足けんけんさん
親ばかデビューおめでとうございます。
7才といえば小学校一年生・・・う・うらやましいです。

 我が家の子供たちは今年でみんな親元を離れてしまい。
大会でたまに顔を見るだけとなってしまいました。

 剣道に関してアドバイスできるほど知りませんが
小学校、特に低学年の頃は少しでも時間をとって一緒に遊んでやることだと思います。
一緒に走る、一緒に飛び回る。いっしょに楽しく、危ないことをやる??(ここが大事)
 毎日一回は、子供を空中に投げ上げ、受け止めてやる。
おやすみと、おはようのチューを義務化する。(゜ε゜;)

これで高学年になったら全国クラスのお子さんになります。(ほんとかなー)(^_^)b
[2004/07/22 17:57:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お嬢様の剣道ご入会、心よりお喜び申し上げます\(^o^)/バンザァイ 
それにしても、見事な親ばかぶりですねぇ(^^;


>3歳の誕生日のプレゼント → 竹刀(26)
>絵本の代わり → 剣道日本 又は 武道具屋のカタログ
>決して無理強いせず 耐えに耐え この日を待ちました。

かなりの情報操作&心理操作のあとがうかがえますが・・・(^_^ メ) 


>今は 自分の昇段審査(秋・5段)よりも 次の稽古に
>娘が行くかどうかが 最大の心配事です。

お気持お察しいたします(^^)
「這えば立て、立てば歩めの親心」なんて申しますが、親としてはついつい子どもに多く
を期待してしまうもの。剣道面でもしかりです。
でも、「好きで通ってくれることが一番」という視点だけは、常に忘れないようにしてあげ
てください(^_-)~☆

いやぁ、子供と一緒の剣道って、ホント、楽しいですよねヽ(^.^)ノ
[2004/07/08 08:02:34]

お名前: 左足けんけん   
 1週間前 突然剣道へ行くと言い出した 小1の娘。
私の通う剣友会へ 入会。

思えば 苦節7年・・・
生まれて半年もたたない娘を 道場の片隅へ寝かしつけ
(かごのようなものに 入れておいた)
あの叫び声のなか すやすやと寝ていたあかちゃんが

今 おやじの面をはじめて うつ・・・この瞬間
う・うれしい・・・・やったあ がんばれもう1本

3歳の誕生日のプレゼント → 竹刀(26)
絵本の代わり → 剣道日本 又は 武道具屋のカタログ
決して無理強いせず 耐えに耐え この日を待ちました。

今は 自分の昇段審査(秋・5段)よりも 次の稽古に
娘が行くかどうかが 最大の心配事です。今日竹刀袋(2本入り)
を 武道具屋に注文してきました。

去年のピアノの発表会も それなりに喜ばしい出来事でしたが
剣道の試合でデビュー などと想像するだけで 格別の思いです。

親ばかデビューでした。
初心者に アドバイスがあれば よろしくお願いします。
[2004/07/07 23:07:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る