記事タイトル:いじめ問題。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆきさん

管理人のHide.です。

そういう番組があるんですね?
拝見したことがありませんので、なんともコメントのしようがありません(>_<)

ちなみに、フジテレビのほうには抗議のメール(電話)などはされたのでしょうか?
拙サイトの掲示板に書くよりも、効果が上がると思いますが・・・。
[2007/07/22 07:00:18]

お名前: ゆき   
フジテレビ番組 ライフは、いじめをおもしろ、おかしく取り上げて
おり、いじめを真似する子供も必ず出てきます。視聴率稼ぎのための、このような
いじめの解決策にならないような番組作りをすること、放映すること自身、皆さん問題だと思いませんか?
[2007/07/22 00:23:07]

お名前: Hide.    URL
To 不公平さん

管理人のHide.です。

復讐だなんて、非生産的ですよ。
そんなエネルギーがあるなら、そいつらよりも自分を高めることに使った方がいいと思い
ますけどね(^^)
[2007/04/07 22:29:56]

お名前: 不公平   
いじめ。このワードを初めて知ったとき、そこには、実際のいじめが存在した。自分がいじめられていた。何度も、手首を切ろうとし、自殺も考えた。だが、死んだって意味が無い。だから、いじめた奴らに復讐をしようと自分自身に誓った。必ず、あいつ等よりも派手な復讐をする。もちろん、法律に触れない程度で。誰にも頼らず、自分自身で。ボスは自分の手で落とす。
[2007/04/07 14:36:19]

お名前: Hide.    URL
To 美穂ちゃん

管理人のHide.です。

そうなんですか、そんなに長いこといじめを受けていただなんて、さぞかしつらかったで
しょうね(>_<)

どうして、ご両親にそのことを打ち明けないんですか?
たしかに心配かけるでしょうが、もし、あなたが自殺などしてしまったら、ご両親はどれ
ほど嘆き悲しむことでしょう。

ご両親はいつでも、あなたの味方ですよ。
まず、ご両親に相談してみてください。
必ずいい解決方法を考えてくださいますから(^^)


ちなみに、どんな種類のいじめなんでしょう?
担任の先生は、それをご存じないんですか???
[2007/03/19 22:55:27]

お名前: 美穂   
私は、今、いじめを受けてます。そのせいか、自殺サイトを開いたり、最悪の場合、自殺も考えた事が何回かあります。私の、クラスはいじめが流行っています。その中の1部が私です。最近、いじめが酷くなって、私もショックです。メル友に相談しているんですが、やっぱりそれでも、いじめが止まらないので、書き込む事に決意しました。この、5年間、こんな酷いいじめは何回も受けてました。でも、その中で1番酷いんです。そのせいか、私は病気になり、いつも、クラスの事を怨んでいました。夜だって、私は泣いていました。その姿を母に見られて、私はビックリしました。でも、私は家族の前では、笑っていました。泣いたらまた心配かけると思って。あっ!長い文になってしまったので、もう終わります。剣道のコトじゃなくてごめんなさい。でも、もし、良いいじめ対策があったら、教えて下さい。宜しくお願いします。
[2007/03/19 16:20:00]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

メール、拝見しました。
あ、年賀状もありがとう! 僕も返事書きましたよ(^_-)〜☆

メールへのレスは、明日かあさってに書きますね。
僕がここを見ているのは、朝と夜です。
[2007/01/07 22:21:08]

お名前: 魔李亞   
すみませんm(_ _)m
二回も書き込みして、
終わり
[2007/01/07 19:08:17]

お名前: 魔李亞   
またメール送りました。
それと
ストレスは、
家族関係のことですかね?
自分でも解らないんです。
けど
ストレスで
死のうと思ったのかも知れません。
けど
違うかも知れません。
けど
このことは、
家族には、
言っていません。
それと
いつ書き込みを見ているのですか?
終わり
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2007/01/07 19:06:33]

お名前: 魔李亞   
またメール送りました。
それと
ストレスは、
家族関係のことですかね?
自分でも解らないんです。
けど
ストレスで
死のうと思ったのかも知れません。
けど
違うかも知れません。
けど
このことは、
家族には、
言っていません。
それと
いつ書き込みを見ているのですか?
終わり
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2007/01/07 19:06:08]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

は〜い、こちらこそよろしく・・・ってまだ返事を書いてませんでしたね(>_<)
明日書きますねm(_ _)m


魔李亞ちゃんのストレスはどんなものなのでしょう?
僕も仕事上のストレスがありますよ。でも、剣道をやってますので、それで気持ちをリフ
レッシュさせています(^^)
[2006/12/24 23:04:19]

お名前: 魔李亞   
これからもよろしくお願いします。
(メールでも)
それと今日、
私は、
怒りを爆発させてしまいました。
私は、
ストレスを人にぶつけてしまいます。
そんなことは、
いけないと思っていても、
人にぶつけてしまいます。
どうしたらいいでしょう。
教えてください。
それと、
管理人のHideさんは、
ストレスをどうやって解消していますか?
教えてください。
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/24 13:01:29]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

メール、拝見しました。
ちゃんと届いてましたよヽ(^.^)ノ
こちらからもメール送りますね!
[2006/12/22 22:00:37]

お名前: 魔李亞   
メール届きました。
それとメール送りましたが、
届くかは、
分かりません。
届かなかったらすみません。
終わり。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/22 17:14:13]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

う〜ん、お爺さんは戦争時代とか知っておられて、飼っている動物はみな「食用」だって思
っておられるのかもしれませんね(^^;

メール、送ってみました。
うまく届いたかな?(^^)
[2006/12/21 18:02:20]

お名前: 魔李亞    URL
本当に本当にお願いします。
そして本当に本当にすみません。
[2006/12/21 15:49:02]

お名前: 魔李亞   
私にメール送ってください。
お願いします。
私の方から送ろうとすると送れないのでお願いします。
[2006/12/21 15:44:50]

お名前: 魔李亞   
御爺ちゃんは、
反対しています。
ですがその理由は、
可笑しいと思います。
その理由がこんな理由です。
食べれない動物は、
だめだと言う理由です。
酷くありませんか。
私は、
酷いと思います。
なぜなら私が、
生まれる前の話ですが、
家に前、
一匹の犬がいたんです。
ですが御婆ちゃんが免許を取って帰って来たら、
犬が死んでいたそうです。
けど御爺ちゃんは、
鶏などの食べれる動物なら良いそうです。
ですがこんな考え可笑しくありませんか。
私は、
可笑しいと思っています。
終わり。
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/21 13:54:40]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

「ライアンを探せ」ですか。ディズニー映画ですね!
楽しかったのならよかったですヽ(^.^)ノ


お年玉で犬を買うだなんてすごいですね。
おウチの人はもう「いい」っていってくれているのですか?(^^)
以前、犬を飼っていたのなら問題ないかな。
[2006/12/20 21:42:30]

お名前: 魔李亞   
映画は、
ライアンを探せ
を見てきました。
楽しかったです。
それと帰りに、
イオンの前にある、
TAEYAと言う、
お店にも行きました。
そしたら、
たくさんの犬がいました。
猫や兎などもいました。
動物が好きならぜひ行ってみて下さい。
けど動物が嫌いなら行かなくてもいいです。
けど色々売っていました。
(動物じゃない物も)
それと今度、
お年玉で犬飼います。
(柴犬です。)
安い犬を飼います。
値段は、
¥59’800です。
安いですよね。
それに、
¥79’800の値段と犬もいました。
しかもお父さんの会社に、
(窓ガラスなどを売る仕事?をしいています。)
犬小屋や餌もたくさんあるので心配ありません。
なぜ犬小屋や餌がたくさんあるかと言うと、
前に犬を飼っていましてが、
その犬を誰かが誘拐していって、
まだ戻って来ていません。
だから犬小屋や餌がたくさんがあるのです。
それで、
犬小屋や餌を貰うことにしました。
だから犬を飼います。
終わり。
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/20 14:55:24]

お名前: Hide.    URL
To 理沙ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
拙サイトに糾弾する目的で個人名を件際することを認めておりませんので、個人名が書い
てあるところは伏字またはイニシャル表記にいたしましたことをご了承くださいm(_ _)m


Kちゃんへのいじめの件を、担任の先生やテニス部の顧問の先生にお話になりましたか?
Kちゃん本人が話せなかったとしたならば、ぜひ、理沙ちゃんから話してあげてください。
こんな掲示板に書き込んだとしてもいじめは止まりません。やはり先生のご協力いただく
のが一番ですd(^-^)! 


kちゃんには、理沙ちゃんがついているから大丈夫でしょう。彼女を励まし、くじけない
ように励ますと同時に、いろいろ愚痴を聞いてあげてください(^^)
でも、kちゃんには理沙ちゃんのような友達がいて本当によかったです。たいがいいじめ
を受けている人は、一人で悩んでしまうものですから(>_<)
[2006/12/17 10:10:36]

お名前: 理沙   
こんにちは。
はじめまして。とつぜんお邪魔してすみません。
関係ないですが、聞いてください。
私のクラスに、「●●●●●」という、女の子がいます。
そのコは、いじめをしています。
しかも、相手は私の友達なのです。
私は、もちろん、友達kの味方です。
kが言う話だと、●●●●●は、ある日突然、kのコトを無視したそです。
それから、いじめは始まったそうです。
教室で、みんなで輪になって内緒話をしはじめ、「うざい」「キモイ」「死ね」
などの声が聞こえたらしいです。
コレだけでなく、部活では、k・●●●●●は一緒のテニス部活なので、kの友達をみんな奪っていったそうです。
ひどすぎませんか??
そして、土曜日の部活の日、試合をしたそうです。
そのとき、時間が余ったので、もう一回試合をすることになったそうです。
たまたま、kと、hちゃんペアになったとき、「kがいるから」
と理由で、「えー」とか、「最悪ー」などの声が聞こえたそうです。
そして、相手の男子も「きょひるー」といったそうです。
その試合の審判が、●●●●●だったそうです。
(ココからは、ちょっとテニス用語入ります・・・。)
相手がフォールト(サーブミス)をしたのに、相手にpを入れ、(p=ポイント)
kがサーブのときは、ほかの子と遊んでいて、「見てなかった」という理由でフォールトにしたそうです。
ひどいですよね。
教室では、N.O・M.I・Y.O・A.Hに悪口を言われ、いじめられているようです。
私は、●●●●●・N.O・M.I・A.H・Y/Oが許せません。
どんな残酷な殺し方しても足りないくらい、腹が立ちます!!
kがかわいそすぎます!!
少しでもkのコトを、こんなひどいいじめがあることをみんなに知ってもらうために、
このカキコを最低5箇所に張ってください。
一箇所でもかまいません。 とにかく張ってください。
お願いします。
あと、もしkにアドバイスがあるなら、よろしくお願いします。
下手すると、はやくkを救わないと、kは自殺してしまうかもしれません。
kへのアドバイスは、私からkへ伝えます。
どうか、よろしくお願いします。。。
[2006/12/16 23:33:52]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

そうですか、学校へ行ってないのかと思って驚いてしまいました(^^;

映画、見てきましたか?
何の映画を見てきたのでしょうね?(^0^)
楽しかったですか??
[2006/12/15 22:51:04]

お名前: 魔李亞   
今日は、とても寒い日でした。
それと、
明日イオンに行って、
映画を見ます。
まだ何を見るか決まっていませんけど、
多分見に行くと思います。
けど今お金が大ピンチで、
父に借りることにしてますが、
家に帰ってくるか分かりません。
けどその時は、
母に借ります。
けどやっぱり心配です。
なぜなら母が持っているお金を使ったら、
いつ返せるかも分からないので、
心配です。
それでは、
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/15 15:58:11]

お名前: 魔李亞   
学校には、
ちゃんと通っています。
友達?
・・・もちろん友達と言う人もいます。
だらら心配しないで下さい。
[2006/12/15 15:38:39]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

そうなんですか。まったく学校に通っていないのですか??
人と話すのが苦手ってことですが、お友達はいないのかなぁ??(^^;

年賀状を出してくださるのですか! それはうれしいなぁヽ(^.^)ノ
でも、ここに住所を書くわけにはいきませんので、私にメールを出してください。そうし
たら、住所をお教えしますから(^_-)〜☆

アドレスは、私の「Hide.」という名前が青くなっているところをクリックしていただき
ますと出てきます。
[2006/12/15 00:08:40]

お名前: 魔李亞   
質問の答えですが、
私は、
学校が嫌で夏休みが終わったら、
学校に行かない事にしていました。
なぜかと言うと私は、
人と話したりするのが嫌で学校に行くのが嫌になりました。
それに、
今学校で勉強をほとんどしていません。
なぜかと言うと、
めんどくさいからです。
だから学校の宿題もしていません。
それと、
話し変わるんですが、
年賀状を管理人のHideさんに出したいのですが、
どでしょう。
やっぱりだめでしょうか?
駄目ならいいんです。
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/14 16:44:28]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

なるほどぉ、家庭教師に進研ゼミに学校の宿題や新研究ですか!
それはちょっと多すぎですねぇ(>_<)

進研ゼミは好きなんですね。
でしたら、それだけでも一生懸命おやりになってはいかがでしょうかヽ(^.^)ノ

あ、質問なんですが、どうして学校の宿題はやらないのですか?
一番やらなければいけないものだと思うのですが・・・(^_^ メ)


クリスマス会、楽しみですね!
誰かの家でやるのがお金もかからず一番いいと思うのですがd(^-^)! 

男子を誘うのは、日ごろ親しくしている男子に「クリスマス会やるんだけど来ない?」っ
て聞いてみては。「こっちも3人だから、そっちも3人ね」って(^_-)〜☆

妹さんとお母さんには、お手紙を書いてあげてはいかがでしょうか。
それでしたら、お金入りませんしd(^-^)! 


そうですか、夢の中でチャトラーとチャピーに会えてよかったですね!!
また、夢であえますように!!
[2006/12/13 22:23:32]

お名前: 魔李亞   
家庭教師の先生が家庭教師をする時間より早く来るので嫌です。
それに、
宿題が出るの嫌です。
宿題は、
一日に一
個やらなければいけません。
けど私は、
学校の宿題をいていません。
学校の宿題は、
やりません。
それに、
新研究と言う物とゼミと言う物をやらなければなりません。
けどやっていません。
それに、
私は、
進研ゼミも家でやっています。
進研ゼミは、
自分からやりたいと言いました。
ですが、
今は、
本棚の中に寝ています。
けどそれが父に、
ばれたら進研ゼミを辞めさせられるので、
秘密にしています。
聞かれた時は、
嘘をついています。
話し変わりますけど、
もう時期冬休みです。
とても楽しみです。
それと、
25日に友達とクリスマス会開くんです。
クリスマス会も楽しみです。
けど今クリスマス会に来れる人が、
私を混ぜて3人です。
どうしたら良いですか?
それと男子も誘いたいんですが、
どうやって誘えば良いと思いますか?
それにまだ場所も決まっていないんです。
どうしたら良いですか?
それに、 
私の妹と母の誕生日プレゼントも決まっていないんです。
それに、
お金もほとんどありません。
どうしたら良いですか?
それと、
学校で給食を食べ終わってから今日見た夢を思い出しました。
その夢は、
家にいるはずのないチャトラーとチャピーがいました。
チャトラーとチャピーは、
うさぎの名前です。
なぜ家のかと言うとチャトラーは、
家出をしたからです、
今もまだ家に帰って来ません。
チャピーは、
死んでしまって今は、
この世界には、
いませんから夢の中だけでもチャトラーとチャピー会えてとても嬉しいです。
そしてこれからも会えたら嬉しいです。
死んだら会えると嬉しいです。
けど会えない確率の方が多いと思います。
なんとなくです。
また書き込みます。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/13 17:53:49]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

そうですか、でもなんでそんなに家庭教師が嫌いなんですか??(^^;
家庭教師を辞めるためには、魔李亞ちゃん自身で「勉強に取り組む」という意思を見せれ
ばOKだと思います。「一人ではちゃんとできないから、家庭教師をつけましょ」ってこと
になってるんだと思いますので。


>ところで管理人のHideさんは、
>部活は、
>何に入っているのですか?

僕は学生ではありませんで、もういい歳のオヤヂなんですよ(笑)
中学高校大学と、部活は剣道をやってました。
ここが「剣道サイト」だってこと、魔李亞ちゃんもご存知でしょ?(^_-)〜☆
[2006/12/11 23:40:54]

お名前: 魔李亞   
今日は、
とても死にたいと思いました。
しかも今日は、
家庭教師の日です。
今日は、
母に家庭教師を受けなさいと言われています。
けど今日は、
本当の体の体調が悪いんです。
けど今日は、
絶対に受けなければ父親に言うことになっています。
それは、
絶対に嫌です。
家庭教師をやめたいです。
けど私は、
すごく頭が悪いです。
だから家庭教師を付けられました。
それと私がこんなふうに死にたいと思うようになったのは、
こんな時です。
私は、
一年に入って吹奏楽部に入りたいと思っていました。
だから吹奏楽部に入りました。
けど長くは、
持ちませんでした。
二年生の一学期になって吹奏楽部をやめました。
それで今は、
芸術部に入っています。
ですが夏休みに入ってからは、
部活には、
行っていません。
ですが幽霊部員としています。
ところで管理人のHideさんは、
部活は、
何に入っているのですか?
是非教えて下さい。
話し戻りますけど、
どうしたら家庭教師を受けるのを辞めてもらえるでしょう。
教えて下さい。
また書き込みます。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/11 16:35:10]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

生きるのに疲れたっていうのはどうしてでしょう。
生きていれば楽しいことがたくさんありますよ(^_-)〜☆

霊感ですか? たぶんないと思います。
でも、剣道のときは第六感が働きますけど(^^)
霊と仲良くですか?
う〜ん、霊に中には悪い霊もいるようですので、誰彼かまわず仲良くするのはどうかと思
いますよ(^^;
[2006/12/09 01:51:17]

お名前: 魔李亞   
最近いじめのニュースがなくて嬉しいです。
話し変わりますが、
私もう限界が来ているようです。
いじめられていませんが、
なんとなく生きるのが疲れました。
また話し変わりますが、
管理人のHideさんは、
霊感持ってますか?
私は、
持っているのか分かりません。
けどたまに霊らしきものなら見る時があります。
けどそれが、
霊なのかは、
私には、
わかりません。
もしかしたらいじめられていた人が、
思い残したことがあって、
霊として残っているかも知れません。
そんな霊を見た時は、
逃げずにいた方がいいと思います。
(どんな霊でも見た時は、逃げずにいた方がいいと思います。)
なぜなら逃げると多分追いかけてきたり、
呪い憑いてしまうかもしまうかも知れないからです。
だからどんな霊でも死にたくて、
死んだ訳でわないからです。
例えば:ナイフなど刺されたとか爆弾を踏んだとか銃で撃たれたなど
そんなふうに死んだのかも知れません。
だから怖くても逃げずに、
話しかけて見ればいいと思います。
(話を聴いてあげてもいいと思います。)
旨くいくと霊とか好きになったり、
霊と友達になれたり、
その霊が成仏してくれるかも知れないので、
一回試してください。
また書き込みします。
それでは、
さようなら〜♪
[2006/12/08 16:24:50]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

1がいいようです(^^)

死にたいだなんていけませんね。
自分をたいせつにね!!
[2006/12/08 00:55:36]

お名前: 魔李亞   
今の失敗しました。(これの前の書き込み)
これだどうでしょう。
今日は、ここで引き上げます。
それでは、さようなら〜♪
(これは、1でやりました。)
[2006/12/07 17:31:17]

お名前: 魔李亞   
すみません何回も書き込んで、


あと二回くらいで、


終わると思うので、


次は、3でやってみます。


変なふうに書かれていたらすみません。m(_ _)m


また書き込みします。


それでは、さようなら〜♪
[2006/12/07 17:27:17]

お名前: 魔李亞   
ちょっとは、よくになりましたか?


次は、3でやってみます。


変なふうにかかれていたらすみません。m(_ _)m


また書き込みます。


それでは、さようなら〜♪
[2006/12/07 17:21:16]

お名前: 魔李亞   
次は、5でやってみます。




変なふうに書かれていたらすみません。m(_ _)m




また書き込みします。




それでは、さようなら〜♪
[2006/12/07 17:16:15]

お名前: 魔李亞   
やっぱり40無理でした。









10でやって見ました。









変なふうに書かれていたらすみません。m(_ _)m









また書き込みします。









それでは、さようなら〜♪     
[2006/12/07 17:12:10]

お名前: 魔李亞   
残り4本なので、残りの4本吸ってから辞めます。







































昨日4本吸いました。







































だから多分今日で、煙草なくなると思います。







































今日、中学校の横を電車が通った時、電車に弾かれたいと思ってしまいました。







































けど止められてできませんでした。







































けどまだ死にたいという気持ちは、あります。







































けど多分いつかは、死ぬと思います。

















































多分死にたいという気持ちが溢れた時に死ぬと思います。







































変なふうに書かれていたらすみません。m(_ _)m







































また書き込みします。

















































それでは、さようなら〜♪
[2006/12/07 17:06:12]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

あまりに読みにくいので直しました(^^;
僕は40文字で改行を入れるようにしています。

タバコは、残りは吸わずにしててしまったらどうですか(^_-)〜☆
[2006/12/06 23:00:36]

お名前: 魔李亞   
またもや失敗してしまいました。ところで管理人のHideさんは、どのくらい改行しているのですか。また書き込みます。それでは、さようなら〜♪
[2006/12/06 17:49:49]

お名前: 魔李亞   
また変になってしまいました。
なのでも一度挑戦してみました。
[2006/12/06 17:35:50]

お名前: 魔李亞   
今もうタバコは、
残り8本しかありません。
今まで吸ったのが、
約10本です。
あと残りのを吸い終わってから、
タバコ辞めますので、
心配しないで下さい。
また書き込みします。
それでは、さようなら〜♪ 
[2006/12/06 17:33:07]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

なんか、ちぎれちぎれの文章になってしまいましたね(^^;
「改行」っていうのはENTERキーを押すことですよ。それによって行が変わるんです。


自動販売機ですか。いけませんね。
今手元にあるのを吸い終わったら、もうおやめになったほうがいいですよ。若くからタバ
コを吸い始めると、肺がんの発生率がものすごく高くなるんです(>_<)
歯もヤニで黄色くなりますし・・・。


家庭教師ですか。なかなかたいへんですね。
でも、わざと0点を取るのはいけません。親が悲しみますよ(>_<)
[2006/12/04 22:43:09]

お名前: 魔李亞   
私は、やっぱり前から書いていた書き方で書きます。また書き込みます。それでは、さようなら〜♪
[2006/12/04 16:58:51]

お名前: 魔李亞   
煙草は、自動販売機です。                                                                    体育館に行くといつも飛び降りしたいなぁ〜。て思います。           
                                        しっかも今日は、嫌な日です。                                                                  なぜなら今日は、家庭教師が家に来るからです。                                                          なぜ家庭教師が嫌と言うと                                                                    いつも予定より早く家に来るからです。                                                              だから何回も仮病を使ったことがあります。                                                            (例えば:電話を掛けて風邪を引いたので今日は家庭教師をお休みさせて下さい。                                           と言います。)                                                                         変なふうになっていたらすみません。                                                               また書き込みしたときに書き方を変えます。                                                            それと今日テストが帰ってきました。                                                               テストで0点取りました。                                                                   (わざと取りました。                                                                      けど社会だけ0点にしませんでした。                                                               今度は全教科0点にしたいと思います。                                                              また書き込みします。                                                                      それと忘れていましたが、                                                                    今日も家庭教師受けません。                                                                   まだ言いたいことありました。                                                                  家庭教師は、                                                                          月曜日の9時からです。                                                                     良い子は、                                                                           もう寝ているはずですよね。                                                                   私は、                                                                             良い子でありませんが、                                                                     しかも私は、                                                                          家庭教師やりたいとも言ってないのに、                                                              勝手に決められました。                                                                     もう辞めたいです。                                                                       これだけ言いたかったんです。                                                                  また書き込みします。                                                                      (これで二回目)                                                                        また忘れていましたが、                                                                     煙草は、                                                                            平日しか吸っていません。                                                                    それでは、                                                                           またの書き込みで                                                                        では、                                                                             さようなら〜♪                                                                                                                            
[2006/12/04 16:54:46]

お名前: Hide.     URL
To 魔李亞ちゃん
記憶喪失ねぇ。自分ガだれだかわからないっていうのは辛いことだと思いますけどね(>_<)
性格は変えられますよ。
ちなみに僕は、大学を出てから性格を変えました。それまでは「自分さえよければいい」
といういやなヤツだったんですが、そういう自分を変えようと努力しました(^^)

死ぬっていうことは無になってしまうということです。
夜寝ると朝目覚めるまで何をしていたか覚えてないでしょ。一瞬に感じますよね。
死も同じです。目覚めない眠りですから、死んだ人は自分が死んでいるっていう自覚もな
いかもしれません。
生きていれば、苦しいことや辛いこともありますが、それ以上に楽しいことやうれしいこ
ともたくさん経験できます。無の世界はむなしいだけだと思いますけどね(^^;

あ、そうそう、タバコはどうやって手に入れているのですか? 未成年者では買えないと
思うのですが・・・。

あ、それから、読みにくいので適当なところで改行してください。
40文字くらいで改行すると読みやすくなりますよd(^-^)! 


To ピーナッツ君
管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございました(^^)
そうですね、自分のいる世界が「学校だけ」みたいになっちゃいますと、そこの世界で否
定されちゃうと居場所がなくなっちゃいますよね。
幅広く交流し、居場所があちこちにあれば、1箇所でいじめに遭ったとしても、他の場所
で自分らしさを取り戻すことが可能です。
視野を狭くしないってこともポイントなんですね(^0^)
[2006/12/01 21:28:46]

お名前: ピーナッツ   
はじめまして!いじめって辛いんだろうね…と言ってますが、俺は小学校
の頃友達をいじめてました!!いじめてたと言うより、見て見ぬふりをしてました。
もう10年以上前の事だから、うる覚えなんだけど…
だから実際、少しは加わっていたのかも知れない…
その時は、いじめとして認識していなかった。なぜだと思いますか?俺は大して嫌いでもなっかた、なのにいじめに加わっていたんです。いじめた相手は小さい頃よく遊んだ友達だったんよ。
答えは雰囲気…ただそれだけ。
不思議だよね、雰囲気だけで遊んでいた友達でさえいじめる対象になっちゃうんだよね。でも、先生が学級活動で話会いして、自分がやってることがいじめって知って
それからはやってないけど。それまでは、自分のしてることがいじめなんて考えもしなかった。だってただなんかそいつが、うざく思えたりするんだよね。
今は、いじめてた奴とは昔みたいに釣り行ったりしてあそんでるよ。不思議な
もんだね…いじめてた相手と釣りにしょっちゅう行く関係だなんて…
大学の友達でも、いじめられてた奴がいたよ。ただそいつは、部活に入って大きく変わったみたいだけど。野球部に入部して友達が守ってくれたと、言ってたな〜
俺は思うんだ!今いじめられていたって、死ぬことだけは考えちゃいけない!!
俺が言うのもなんだけど…色んな出会い(高校、部活、大学、バイトとか)を求めれば、そこできっと友達ができるはずだから!!友達ができれば、また違う世界が見えるはずだよ。
[2006/12/01 21:06:49]

お名前: 魔李亞   
私は、生きるを選んだとしたら、記憶喪失になりたいて思うと思います。けど死ぬより記憶喪失になった方がいいいと思います。けど自分では、記憶喪失には、なれませんから。けど記憶喪失は、いいと思います。なぜなら性格も変わるからです。今私は、性格が悪いからです。どんな性格かと言うと、人によって話し方が変わたり、言葉使いが悪かったり、言っては、いけないことを言ったり、すぐに妹に暴力を振ったりしてしまうなどの性格なんです。だから記憶喪失もいいと思ったんです。ここで質問に答えます。煙草についての質問の答えは、何のためでもありません。なんとなく吸ったんです。けどまで煙草は、吸います。煙草は、何も解消されません。死についての質問の答えは、死ぬことで命がなくなることだと思います。軽く考えていますが、飛び降りようと思っても死ねないのが人間なんです。死後の世界は、多分苦しむ世界だと思います。けど思い残したことなどがある人は、この世界いるんです。けどそれを誰かが分かってくれないと成仏してくれないんです。来世と電子辞書で調べてみたら、こうかいてありました。(それで、そのまま書き写します。)[仏](未来世の略)三世の一。死後の世界。未来の世。後世(ごせ)と書いてありました。それといじめもありましたので書いておきます。(それで、そのまま書き写します。)いじめること。特に学校で、弱い立場の生徒を肉体的または精神的に痛みつけること。と書いてありました。また書くことができたら書き込みます。
[2006/12/01 17:24:29]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

う〜ん、タバコをすったりお酒を飲んだりするのはよくありませんね。何のためにそうい
うことをするのですか? それによって、何か開放されたような気分になるのでしょう
か??

死ぬってどういうことだと思いますか?
死後の世界をどう考えてますか?
来世を信じますか?

天国があるとしたならば、自殺した人は天国へはいけないと思います。生きているよりも
辛い地獄息になってしまったとき、そこからどうやって逃げ出しましょう(>_<)

自分として生きられる人生は一度きりです。
他人を恨んで生きるよりも、自分が自分らしくいられるように生きるほうが有意義だとは
思いませんか(^_-)〜☆
[2006/11/30 23:48:00]

お名前: 魔李亞   
私は、その先生が嫌いだからこんなことを書くんです。それと私は、昨日からたくさん死について紙に書いています。その紙には、「早く死にたい」や「自殺したい」や「誰か早く私を殺しえて」と書いてあります。今それは、ポスターカラー(posca)の太いペンで書いてあります。色は、赤のと青のです。赤が二枚で青が一枚です。その紙は、誰も読めないくらい、ポスターカラー(posca)の太いペンで汚してありますから、だから誰も読めません。私は、死について・・・。考えることが私の人生(運命)です。それと今私は、一昨日から煙草を吸い始めました。(私は、まだ未成年です。)けど煙草は、本当は、不味いです。大人は、どうして美味しいと言って吸っているのが気にないます。けど昨日で煙草三本くらい吸いました。(まずいと思いながら吸っていました。)それなら吸わなくていいと思うと思います。けど私は、吸います。(なんとなく吸います。)けど煙草よりお酒の方が好きです。けどビールは、無理です。私は、今病院に行ったりしています。なぜなら低血圧だから病院に行って薬を貰っています。けどたまにしか飲んでいません。けど一昨日から夜だけでも飲んでいます。けど本当は、朝も飲まなくては、いけません。それと風邪薬も飲まなくては、いけません。(朝昼晩です。)けど今は、飲んでいません。けど母には、飲みなさいと言われています。けど飲んでいません。それと母には、煙草のことは、言っていません。それと私の家に御爺ちゃんと御婆ちゃんが一緒に住んでいます。けど御爺ちゃんは、私にこう言ったんです。「こんな馬鹿、殺したい」と言ったんです。酷くありませんか。しかも家族全員(父と自分を抜かして)のこと馬鹿呼ばわりしたんです。酷くありませんか。その時に父は、頭が良いと言っていたところでした。だから父を抜かしたのは、許します。ですが自分を頭の良い人と思うのは、酷いです。それと御婆ちゃんは、母のことを責めます。悪いのは、私達(子供達)なのに、御爺ちゃんもそうなんです。けど一番家族で許せないのは、やっぱり御爺ちゃんです。しかも御爺ちゃんは、自分で「死ね」や「殺す」と言う言葉を使うなて言ってたのに自分は、使っているのにどうして私達は、ダメなのだろう。とっても気になります。どんどん書こうとしていたことが分からなくなってきたので思いでしたらこのことを書き込みます。けど思いださない時は、書きません。また書き込みます。
[2006/11/30 17:52:22]

お名前: Hide.    URL
To 乱子ちゃん

管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございました(^^)
乱子ちゃんもつらい思いをされたのですね? どうやって乗り越えたのですか?
もしよかったら、お話願えますでしょうか(^0^)
[2006/11/29 08:13:52]

お名前: 乱子   
今頃ですが、魔李亞さん、私にも似たような先生がいました。しつこくではなっかたですけど。でも、私はその先生のお陰で、心が解けました。だから、その先生をうるさいなどと、言わないでください。
[2006/11/28 22:56:35]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

そうですねぇ、それだけ心配してくださるのですから、ありがたいではありませんか。
でも、そういうのがイヤでしたら「先生、私はだいじょうぶですので、心配しないでくだ
さい」と、しっかりした口調できっぱりというといいと思いますよd(^-^)!
[2006/11/27 23:32:12]

お名前: 魔李亞   
私の学校に相談の相手になる先生います。ですが一回相談してやめました。(どうしてやめたのか覚えていません。)しかも私のクラスの担任が必要以上に相談しなくて大丈夫て聞いてくるんです。私は、大丈夫と言っています。ですがそれでも聞いてきます。はきり言ってうるさいです。どう知ればいいでしょう。教えて下さい。また書き込みします。
[2006/11/27 15:36:07]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

そうですね、その際とは女の子のプライバシーを守るため、会員登録制になっているよう
です。でも、会員になるのにお金はかからないようですよ。
もしよかったら、ななこ先生にメールを送ってみてください(^_-)〜☆
[2006/11/27 01:11:22]

お名前: 魔李亞    
その掲示板開いて見たのですが、パスワード必要で入りませんでした。ですがもういいのです、私のことは、だから気にしないでください。また書き込みします。
[2006/11/26 11:32:47]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

紹介するとは言っても、実際に「会わせる」っていうことではありませんよ(^^;
ネット上で紹介するってことです。
その人はこうした悩みの専門家ですので、きっとていねいに話を聞いてくれると思います
が・・・。

下がその人のHPです。もしよかったらのぞいてみてください(^_-)〜☆
http://members.jcom.home.ne.jp/0363794401/
[2006/11/22 23:12:37]

お名前: 魔李亞   
遠慮します。私はあんまり人と話したり、会ったりするの嫌なので遠慮しておきます。私は、人に会うのも嫌になったのです。それに私は、女性の方や男性の方でもうまく話せないので、あまり人と話さないので、それに私は、筆問に答える方がいいので、しかも話の途中で私が話すと変なことまで話してしまいますし、途中で話し変わってしまうのでそれは、やっぱ断ります。本当に申し訳ありません。また書き込みします。
[2006/11/22 16:43:11]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

おやおや、そうなんですか。
自分を傷つけるだなんていけませんね。
自分は愛しかわいがってあげませんと(^^)
知り合いの養護の女の先生を紹介しましょうか?
いろいろ、女の子の悩みを聞いてくれるとってもいい先生ですが(^0^)
[2006/11/19 21:40:01]

お名前: 魔李亞   
死刑と自分に言い続けていました。                       けど今は、言いっていません。ですが昨日、お風呂に入っていて上がる時知らないうちに自分を傷付けていました。傷付けていたところは、痣になっていました。すごいことになっています。青痣になっています。しかも丸くなっていました。それでは、また書き込みします。
     
[2006/11/19 19:14:51]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

私の周りにはいじめはありませんね。
でも、私が学校の教師をやっていたとき、職員室でいじめに遭いましたよ。辛い経験でし
た。


う〜ん、どうして「死刑」という言葉が浮かんだのでしょうね?
「死刑」という言葉を連発したと書かれていますが、誰かに「死刑」といって回ったので
しょうか? そのことによって、傷つく人がいなかったことを祈ります(>_<)
[2006/11/17 22:02:41]

お名前: 魔李亞   
ぜあたなのそばでは、いじめありますか。それともされたことありますか?(答えたくないのなら、無理に答えなくてもいいですのでよろしくお願いします。)今日私は、可笑しくなりました。それは、こんなことです。昼休みのことです。何のタイミングでか、分かりませんが死刑と言う言葉が浮かんできました。そしたらなぜか死刑を連発していました。どうしてそんなふうになったのか今は、覚えていません。しかもしばらくたってから頭痛がしました。今も頭痛がしています。しかもそのタイミングがすごく、死刑と思い出した頃でした。すごいタイミング良くないですか。また書き込みます。
[2006/11/17 16:23:46]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

残念ながら、我々はスーパーマンではありませんので、世の中のすべてのいじめをとめる
ことなどできません。
でも、自分の身の回りにあるいじめを見過ごしにしてはいけませんね(^^)
少なくとも、魔李亞ちゃんの周りにいじめを発見したら、断固、止められるよう頑張って
ほしいと思います(^0^)
[2006/11/16 22:33:16]

お名前: 魔李亞   
私の身の回りには、いじめがないいです。けど私の妹は、小学五年生と小学六年生の二人います。その二人の通っている小学校で自殺予告があったそうです。ですが誰も死にませんでした。けどそれでよかったのです。本当に誰も死ななかったのでよかったです。それと私には、お姉さんがいます。そのお姉さんが、通ってる高校では、いじめがあるそうです。だけど私は、そんなに頭が良くないのでその高校のいじめは、止められません。だって中学校入ってから50点以上取ったことありませんから、しかも私一桁の点取ったこともありますからだからどこの高校も入れないと思います。だけど頑張っていじめを注意したいと思います。また悩み?など書き込みます。
[2006/11/16 17:42:11]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

魔李亞ちゃんは心が優しいのですね。
でも、魔李亞ちゃんの身の回りにもいじめで悩んでいるような子はいませんか?
もしいたら、絶対にその子の力になってあげてほしいと思います。

あ、力になるって言ったって、「その子の代わりに死んで上げる」なんていうのはダメで
すよ(^_^ メ)
[2006/11/13 23:19:24]

お名前: 魔李亞   
今日のニュース見ましたか?今日四人位死んでしまったんですよ。しかも原因は、いじめだそうです。可哀相ですよね。私が変わりに死んであげたいくいらいです。こういう人が増えるのは、可哀相です。いじめがある学校に行って止めたいけど、どこにそんな学校があるのか分からないし、どこにあるのか分かってもどうやって行けば良いか分かりません。こういう時どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。お願いです。 
[2006/11/13 16:26:49]

お名前: Hide.    URL
To 魔李亞ちゃん

管理人のHide.です。

自分の命は自分だけのものではありません。ご両親からいただいた大切なものですし、あ
なたの遺伝子は、生命が誕生した35億年前から、一度も途切れることなく続いてきたもの
なんですよ。

生きたいと切望しながらも死んでいかねばいけない命があります。
そういう人たちの手記を一度でも読んだ事があるでしょうか?
きっと、命があることを感謝する気持ちになれると思いますがね(^^)
[2006/11/10 21:49:16]

お名前: 魔李亞   
私は、今自殺を考えています。なぜなら私は、可笑しくなったんです。けど私は、いじめられてもいなく、いじめてもいません。ですがいじめをドラマなどで見てから可笑しくなったのです。可笑しいところは、いじめていいなぁ〜て思うようになったり、死にたい、自殺したいと思うようになったからです。今私は、中学生です。(中2です。)それで私は、学校でも可笑しいことを考えたりしていたから、前に窓を見ていたら髪の長い人が落ちてきたんです。けどそれは、錯覚でした。けどやかったです。(錯覚で)この続きは、今度書きます。(時間が来たので)忘れていましたがこれを打っているところは、家ではないので、ではさよううなら(また今度お会いしましょう)
[2006/11/10 18:20:43]

お名前: Hide.    URL
To マツちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、何でその人はそんなことをいったりしたりするのでしょうね。
別にそんな人と関わりになる必要もありませんので、できるだけ接近しないように心がけ
たほうがいいですよ。気にしても仕方ありませんのでd(^-^)!
[2006/11/06 06:38:55]

お名前: マツ   
私は、同級生で打ち合わせをしていて終わったとき「終わったよ」と近づいて言ったら『気持ち悪い。近寄らないで』といやそうな顔でいわれた。
他に肩が偶然触れあっただけで、そこを手で払って睨みつけてきた。 その子はほかの人といるときは愛想がいいのに。 その子と関わりは全然ないのに。 たまにからかわれることはあるけどそこまで言われたことはなかった。
[2006/11/04 23:41:11]

お名前: Hide.    URL
To 龍さん

管理人のHide.です。

実体験に基づく貴重なアドバイスありがとうございました(^^)
そうですよね、やはり一人で悩んでいないで、誰かに背中を押してもらわないといけませ
んね。

ここのところ連鎖反応的にいじめによると見られる自殺が続いています。周りに相談でき
る大人がいなかったのでしょうか。心が痛みます(>_<)
[2006/11/01 08:00:20]

お名前:   
初めまして。34歳になるものですが、今いじめ問題が多いですね。俺も少しだけ小学生の頃にいじめにあいました。でも俺は少しだけ立ち向かい、解消しました。いじめって、俺はこのように考えます。
仲間に入れるかどうかの、周りからの試練。少し言い方が乱暴で、実際にいじめにあってるひとからみたら、そんな簡単なものじゃないと思われるかもしれないけど、絶対に必要なのが、まず勇気です。
絶対に誰かは見てくれてます。必ずいるはずです。親でも、兄弟でも、先生でも傍にいるから、まず勇気をふるって相談してみて下さい。
そして俺は、逆に親から、そんなやつ、ぶっとばしてこい、と逆に怒られました。
そんな親だけど勇気をもらいました。だから俺はそのリーダーに喧嘩をしにいきました。簡単な言い方だけど、俺は立ち向かいました。立ち向かえなかったら、まず、相談してみて下さい。悩むよりもまず自分の足で前に進んで下さい。結果はそこから見えてきます。そして自分は絶対にいじめに加担はしないで下さい。強い者だけに立ち向かう事だけを考えて下さい。
強いものに勝った時の喜びを自分で勝ち取って下さい。只今退職し、時間が有ったので書き込みしてみました。
[2006/10/31 23:48:41]

お名前: Hide.    URL
To 修行中君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
気持ちを強く持って、日々しっかりとした取り組みをp(^-^)q
[2006/08/25 08:07:28]

お名前: 修行中   
to Hideさん
ありがとうございます。すごく励まされた気分になりました。
これからも日々、心と体を鍛えていきたいと思います。
これからもお世話になることがあると思いますが、また、よろしくお願いします。
[2006/08/24 13:51:40]

お名前: Hide.    URL
To 修行中君

そうですか、顔など目立つところに怪我がなかったから親御さんにわからなかったんです
かね?(-_-)

ともあれ、機嫌が悪いからといって後輩に八つ当たりをするような先輩ではいけません。
君が先輩になったときには、そんなことは絶対にしないよう心がけてくださいねd(^-^)!
[2006/08/23 15:23:12]

お名前: 修行中   
返信遅れました。すみません。
親は知りません。でもその時は特別先輩方の機嫌も
悪かったみたいなので、今は普通ですよ。
僕の家は家族総上げで剣道をさせていただいているので、
今回の件以外のしつけには何も言いません。
[2006/08/23 14:48:23]

お名前: Hide.    URL
To 修行中君

僕は暴力を受けたことはありませんね。
説教と称して何時間も静座させられたことは何度もありますが(^^;


>ちなみに駅員さん達が集まって来てようやく家に帰れました。

おやおや、よく何も問題になりませんでしたね。
どこの学校の生徒か知れれば、当然学校にも連絡が行くはずなんですが・・・。

ちなみに、このことをご両親はご存知なんですか??
[2006/08/18 23:01:15]

お名前: 修行中   
TO Hideさん
ケガはあざ程度ですみましたが、他の高校の人に聞いても
やはり先輩のリンチはあるようです。
Hideさんもそういう経験はありませんか?
ちなみに駅員さん達が集まって来てようやく家に帰れました。
[2006/08/18 14:31:27]

お名前: Hide.    URL
To 修行中君

管理人のHide.です。毎日暑い中、部活たいへんですね(^^)


>ある先輩が防具のかたずけが気に入らないとおっしゃられて、駅のホーム
>に呼び出されて15分位殴られ続けました。

そんな目立つところで15分も殴られていたら、駅員や警察が集まってきませんか?(^^;
怪我などはなかったのでしょうか???
[2006/08/17 17:44:05]

お名前: 修行中   
僕は今いわゆる強豪校といわれる高校で剣道に打ち込ませていただいて、
おりますが、やはり先輩のいじめはありますね〜。
まぁ〜僕だけじゃなく1,2年全員ですけど。
この前先輩の防具をかたずけさせていただいたら、(1,2年全員で)
ある先輩が防具のかたずけが気に入らないとおっしゃられて、駅のホーム
に呼び出されて15分位殴られ続けました。
あくまで体験談ですけど・・・
[2006/08/17 13:34:38]

お名前: Hide.    URL
To みみかちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、それは困りましたねぇ(>_<)
容姿のことに関してからかうというのはいけないことだと思います。
このことは、担任の先生はご存知でしょうか?
ご両親はいかがですか? お話してみたことはありますか??

2学期になる前に、一度相談してみるといいと思いますよd(^-^)!
[2006/08/15 11:16:14]

お名前: みみか   
私は、今現役でいじめです。いじめをされています。
なんか私の口?がとんがってるからだそうです。今6年なんですが、5年からです。
もう本当にいやで、、、、この前私が理科の授業の時ぼーっとしてたら私の頭の上に
鳥が・・・・それから「つる」とか「ペリカン」とか「口トンー」とかいわれて本当嫌です。。この前1学期の終わりに、通信簿を渡すときほんと嫌で泣いちゃいました。
変なスレ立てちゃってごめんなさいww
[2006/08/15 10:32:22]

お名前: Hide.    URL
To ●●●●▲▲▲▲■■■■さん

管理人のHide.です。
ここにはいじめていた人の実名と思しきものが書かれておりましたのが、やはり重大なネ
チケット違反と思われますので、あえて匿名に書き換えさせていただきましたことをご了
承くださいm(_ _)m

そんなに以前のいじめの記憶を、今でも引きずっておられるってことは、ホント痛ましい
ことです。小学校時代のことと仮定しても、カキコされた方は20代後半から30代。中学か
高校の話だとすると、30代から40代にかかってきますね。もう、それそうとうの分別ある
社会人として生活しておられる年代ですが、過去のトラウマから抜け出せないのでしょう
か(>_<)


たしかに、いじめたほうはもうすっかり忘れているでしょう。いまさら恨んでも復讐する
なんてこともできませんでしょうし、あまり意味のないように思います。まぁ、復讐され
ても困りますが(-_-)

それよりも、今のご自身の生活を充実させ、人生を実りあるものとするほうにエネルギー
をお使いになることの方がはるかに建設的だと思いますがいかがでしょうか(^^)
[2006/06/24 09:52:43]

お名前: ●●●●▲▲▲▲■■■■   
私は約25年前てめえらから散々殴られた。理由もないのに殴りつけられて鼻血も出した。
いじめたやつは20年前のいじめなんか覚えてもいないだろう
だがいじめられたやつは一生覚えているんだ。
おめーらは私を殴ったことなんておぼえてもいないだろ
自分の子供がいじめられたって気持ちなんかわかりゃしないだろう
おまえのいじめは私を一生、死ぬまで苦しみ続ける
一生うらんでやる
[2006/06/24 00:17:18]

お名前: Hide.    URL
To 力也さん

管理人のHide.です。ご意見ありがとうございます(^^)
いじめられている人みんなが、力也さんみたいに立ち上がれるといいのですが・・・。
[2005/07/22 08:17:37]

お名前: 力也   
剣道は、神聖なスポーツだ。
いじめは本人がうごかなければ終わらない。そんなの無理!誰も助けてくれない!なんて言っても結局は動いてないだけと私は思う。私は動いたから今がある。
[2005/07/22 04:42:36]

お名前: Hide.    URL
to 辻さん

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですか、ご自身の学校生活そのものがいじめとの戦いだったような感じなのでしょう
か。そうしたご経験をお持ちだからこそ社会的に訴えていけることもあろうかと存じます。

今後のご活躍を大いに期待しております(^^)
[2005/06/18 07:58:53]

お名前: 辻 理(ただし)   
始めまして。僕も小学校1年から高校3年までおよそ12年間、いじめの被害者でした。
しかし、2回ほど、加害者になったこともあります。
そうした経験を踏まえた僕の意見は、いじめはテロ以下の行為である、というものです。
なぜかと申しますと、加害者にとっては、被害者の存在自体が気に入らないからです。
これは僕自身が加害者であったとき、はっきりと意識していたことでした。

今思えば僕のやったことは到底許されることではありません。
この罪は一生背負っていくべきだと思います。

次に、僕が被害者だったときのことを申し上げたいと思います。
およそ12年間やられたわけですが、最もひどかったのは、小学校と中学校の合計9年でした。
大袈裟ないいかたをすれば、ナチスのホロコーストそのものでした。
自殺も2回図ったわけですが、今でも、当時の光景が目に焼き付き、離れません。
教師は、誰一人として味方についてくれませんでした。

最近、僕はこの経験を生かして、いじめ問題や在日外国人が日本で遭遇するさまざまな問題等
を扱うフォトジャーナリストの道を歩もうと考えています。
[2005/06/17 19:02:02]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、信頼できる若手の先生か大学生ぐらいの先輩などがおられれば、そういう方に
実態調査&指導をしていただくことができるんですがね。
深刻ないじめでないことを祈りたいです。
ご子息の様子を事細かに観察し、SOSを発信していないかどうかお気をつけになられます
よう・・・。

人間が集まれば、多かれ少なかれいじめがあるのはしかたがないこと。ある意味、社会の
洗礼と受け止めることも必要ではあります。ただ、館長先生の対応も少し気にかかると
ころではあります。長として「いじめは断固許さない」という明確な姿勢を示していただ
ければ、中学生たちもくだらないいじめはしなくなると思うのですがね(^^;
[2004/10/23 08:16:56]

お名前: 柊   
同じ剣道をしている者として恥ずかしい事ですね。
私も中学生の頃、先輩がいる時は部室に呼ばれて色んな事をやらされましたがそんな傷つける様な下等(バカ)な事はされませんでしたし自分が先輩になって呼んでも傷つける
様な事はしませんでしたね。
剣道の良い所は他のスポーツ・格闘(私的偏見?)と違っていくら叩かれても怨みが無い
って事だと思うんですよ…って言うか中二の息子にも聞いたことがあるのですが試合中
に1本取られても悔しいとは思うけど相手を怨んではいないって言うんです。
試合中は凄い戦いでも面を取れば他校の選手とでも凄く楽しく会話してるんです。
打って反省、打たれて感謝でしたっけ?それが浸透してるなーって嬉しく思う反面、
Tosサンの所みたいに下等ないじめもあるんですね。
でも、三年生はもう、引退したんでしょ?最長でも来年の3月には居ませんから!!
でも子供が剣道を嫌いにならないかな?って事が人事ながら心配です。
[2004/10/23 02:07:53]

お名前: Tos   
おはようございます。

またまた掲示板を見ていて同じ経験があるので
ついつい書いてしまいました。。。

以前に道場の事で書いて、あれからは
バスの中では、少しづつですが
お酒も量が減り、騒ぐ事もなくなってきましたが
まだまだ道場の悩みは着きません。。。

題名にも書いた通りなのですが
中1の息子の手の甲に、ひっかき傷みたいなのが
沢山あり、最初聞いて見たら犬に咬まれたと言っていて
剣道仲間のお母さんに、何気なく聞いて見たら
中3の先生の息子さん達が、1年生を更衣室へ呼び出し
そこであれやこれやで色んな命令をして
出来なかったら、つねったりしてるとの事です。
仲間のお母さんの子供も、同じ傷があり
問いつめたら白状したみたいで館長先生に相談したんですけど
先生が居るときは、勿論いじめなんて無いので
解決にはなりませんでした。。。

そして先生達に、それとなく言うと
この程度のイジメに負けてるようなら
剣道もダメだし何でもダメだとしか言いません。。。

更衣室で、やられてる事なので
私も見る訳には、いかないし
子供が黙って耐えてるのを見てるだけで
何か言って来たらっと思ってますけど。。。

本当に困った道場ですよ。。
[2004/10/22 08:59:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る