記事タイトル:旦那にとって最後のとりでの末っ娘まで・・・! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: PAKU   
息子のファンさん

>そして問題の旦那なのですが、剣友会に初めて向かう娘に放った
>一言は「とうとうお前もそっちの世界に行くのか・・・。」

思わず爆笑してしまいました。まぁ、分からない人には分からない
でしょうね。面白そうなので動向を見守りましょう(^^)
経過の報告待ってます♪
[2006/09/11 04:02:06]

お名前: だみ声   
かわいそうなお父さん。「剣道の何がそんなに面白いの?」に選択肢は多くないですねえ。

仕方がないからご長男に乗り換えて、受験勉強のおつきあい。 これでしばらくは我慢・・・・・・
出来ないですよねえ、何しろあいてはひげも生え始めた汗くさいだけの息子です。「あっちへ
行け!」とも言えないし、手持ちぶさたでママと一緒に「おっかけ」が最大限の譲歩。

こっちにとっては、「ついにパパ陥落」防具新調、中年剣士の卵ついに孵化。

状況によっては、来年ご長男が卒業と一人暮らしで我が家から出て行き・・・・・・
「ママ、もう一人女の子生んでくれ」はないか。

お嬢さんがお嫁に行くときは、「お嫁に行く日がこなけりゃいいとぉぉぉーー」の歌の通りで
父親の複雑な心境で不機嫌になって、 剣道で汗をかいてストレス解消。

幸せな剣道一家のほほえましい歴史が刻まれていくのでした。
[2006/09/11 00:24:57]

お名前: Hide.    URL
>電話の向こうで「・・・。」しばらく無言。

アハハ、もう四戎にはまっていらっしゃいますなぁ。
勝負は見えてますよヽ(^.^)ノ


>次男の足の裏を見せられて「スゴーイ!かたくなってるっ!」と厚くなった
>兄の足の裏を感心して見ていました。

アハハ、もうご令嬢も、剣道の魅力にはまりつつありますねヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2006/09/10 22:26:57]

お名前: 息子のファン   
Hide様  そうなんですよ〜。この間も、剣友会に行く日に帰るコールで
   「今日も剣道なんだろ?」って聞いてきたので私が「そうだよ!だ
    って○○ちゃんが頑張ってるからね・・・。」と答えたら電話の
    向こうで「・・・。」しばらく無言。すかさず私が「パパも一緒
    にやる?」って言ったのですが、またまた無言。
    やっぱり娘に言わせほうが効果大ですね。
    
    その娘は3回目のお稽古で体育館をすり足で6、7往復したら足の
    裏の皮がむけてしまいました。まず、最初の試練ですね。次男の足
    の裏を見せられて「スゴーイ!かたくなってるっ!」と厚くなった
    兄の足の裏を感心して見ていました。
[2006/09/10 14:27:22]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それはご主人に取りましてショックなことでしょうね。これまでは誰に邪魔され
ることもなく愛娘を独り占めしてきたものを、いきなり・・・ですからねぇ(^^;

でも、これをきっかけに、ご令嬢の追っかけが始まるのは必至ですね(笑)
ご令嬢に「パパもいっしょにやろう」なんて甘えられたら、即その日から入会間違いなし
ですよヽ(^.^)ノ

あと一息ですな!!!
[2006/09/09 22:48:27]

お名前: 息子のファン   
我が家は、長男高校3年、次男高校1年、三男中学2年、末娘小学6年の
四人の子どもがいます。

長男は小学1年から中学2年まで剣道をしていましたが初段を頂戴したら
「もう僕は剣道やめる。」と残念ながらスッパリ辞めてしまいました。
 
次男は以前Hideさんにも相談に載っていただいた寝ても覚めても剣道の事
しか考えていない只今現役バリバリの高校剣士です。
 
三男は次男のやる事は何でも真似っこしている中学剣士です。最近は特に
面の形を気にしています。まだA1が欲しいと言わないのが何よりですが(^^;)
(親としたら技も真似してって感じですが・・・)
 
そう言う私も剣道歴9年。只今三段に挑戦中(亀のように遅い昇段でお恥ずかしい)
のオバ剣でして・・・。家族6人中4人が剣道の経験があります。

ところがですね・・・。旦那は武道にまったく無関心。息子達の試合があっても
私が行くのが当然と言う顔をして、俺は末娘の面倒を見てるから家のことは気に
しないで行っておいでと送り出してくれます。娘は「パパが居るから平気〜!」
と言ってパパとの休日を満喫していました。それはそれで私も思う存分追っかけ
を楽しんでいました。旦那も大好きな愛娘と二人ッきりになり「剣道なんてどこ
が楽しいのだろうか」なんて言いながら娘との交流に日々楽しそうに明け暮れて
いました。

が・・・しかし、青天の霹靂であります。
旦那の仲間だった娘が急に「私も剣道する〜!!!!」て言うではありませんか!
次男、三男は大喜び。もちろん、この私もです。長男はただただ冷静に「辛かった
ら辞めてもいいんだよ」なんて言ってます。そして問題の旦那なのですが、剣友会
に初めて向かう娘に放った一言は「とうとうお前もそっちの世界に行くのか・・・。」

わかります。とっても寂しい旦那の気持ち。3人男の子が立て続けに生まれて
やっと出来た女の子。目に入れても痛くない、と言うか本当に目の中に入れて
いる程の可愛がり様でした。そんな愛娘の急の告白。なんか可哀想なのですが・・・。

とは思いつつ「行ってきま〜す」と振り向いた私の顔はニンマリ。この顔は旦那
には決して見せられません。今までも旦那の前では剣道の話を子ども達とニコニコ
しては出来ませんでした。旦那が剣道に嫉妬するのです。

でもでも、私は娘の気が変わらぬうちに竹刀袋にピンクで名前を入れてもらって、
竹刀2本、胴着と袴も買いました。防具はいつ買おうかな・・・。うふふっ(^0^)

三男は全中の応援で行った会場で可愛いピンクの鍔止めをお土産にニコニコして
帰って来ました。娘の先輩にあたる三男と同じ中学の女子からは、まだ入部もして
ないのに皆でお揃いにするからと面手ぬぐいのお土産までいただいてしまいました。

これを機に旦那も一緒に追っかけして欲しいなぁ・・・!なんて思っています。

なんか複雑な思いで長くなってしまいました。すいません<(_'_)>
[2006/09/09 17:45:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る