記事タイトル:おかげさまで(^^; 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To シーズーさん

アハハ、いたずらする奴はこんなところにある書き込みをチェックしてたりはしませんの
で削除するほどのこともないでしょ(^_-)〜☆

まぁ、こんな脅しがなくとも、利用者のだれもが「気品と礼節」を保ってカキコしてくれ
るようになるのが理想ですが、現実はなかなかねぇ(^^;
毎日巡回していたずら書きを削除している自分は「管理人」っていうより「掃除人」って気
すらいたします(苦笑)
ま弱音を吐かず頑張ります!!
[2006/02/23 08:15:14]

お名前: シーズー   
なるほど、最近ライ○ドア問題などで、メールがどうだ、差出人や提供者の問題が
どうだなどからつなげて、少し気になった次第です。
深く考えずに質問してしまいすいませんでした。
よく考えれば、Hideさまならその辺の管理もしっかりなさってるだろうし、
どっちでも問題ないはずですよね。
でもそのような話(噂)も、いたずら防止には効果があるのかもしれませんね。
せっかくの防止策を水をさしてすいません!
これからもそれが抑止になるように、その部分の書き込みを消しちゃってください!
これを見て安心していたずらでもされようものなら、
楽しくここを活用させて頂いてる私達も不快になりますから!
[2006/02/22 13:26:54]

お名前: Hide.    URL
To シーズーさん

>これは個人情報の問題の側面から考えると、どこまでが事実なんでしょうか?

全く事実ではありませんが、そんなうわさがいたずらなカキコを防止してくれるならとく
に否定することもないと考え放置しましたd(^-^)!
[2006/02/22 08:22:26]

お名前: シーズー   
後で見返したらお名前が間違ってました。
神奈川県人→神奈川剣人さま、失礼しました。

Hideさま、そうですね、色々話し合いをしていきたいと思いますが、
その前に中学での生活をまずは充実させてやりたいと思います!
親子共々先も見て行きながら、今もしっかりがんばらないと。

あと、全然違う話で恐縮なんですが、ひとつご質問があるのでさせて頂いても
よろしいでしょうか?
いちに会のどこかの書き込みで、こんなのがありました。
「管理人さんには、書き込みしたり、トピをたてたりすると、その人の住所や氏名、
電話番号が分かるシステムになってるんだよ」
と。文は違いますが、内容はこんな感じだったと思います。
これは個人情報の問題の側面から考えると、どこまでが事実なんでしょうか?
[2006/02/21 12:45:28]

お名前: Hide.    URL
To 神奈川県人さん
>以前、息子のファンというハンドルネームで(夢破れた息子の母です)Hideさんに
>色々お世話になりました。
>あれから「お前の人生これからだ、ガンバレ」と励まし、克を入れ、そのあと行われた
>関東大会ではとっても、とっても、とっても、この上ない良い成績を収めることができ
>ました。
おおお、そうだったんですか! それは素晴らしい。
なんともうれしいご報告ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
そして、ご子息の高校合格、心よりお喜び申し上げます!!

>今では高校の部活にも呼んでいただき、本人は希望に夢を膨らませています。
>あの頃の息子とは見違える程の明るさで、私も又、追っかけが出来るかと思うと嬉しい
>限りであります。
そうですか、それは何よりです。しかし、ご子息も頼もしいですね。
高校ではまたたくさんの問題にぶつかるかもしれませんが、きっと乗り越えご活躍される
ことでしょう! それを楽しみにしております(^0^)


To シーズーさん
>みなさま、おめでとうございます!
どうもありがとうございます(^^)

>しかし、今現在はうちの子は県外の高校に進学を希望しております・・・
>なぜ?神奈川にも素晴らしい高校がたくさんあるのに・・・という思いと、
>子供の好きなようにさせてやりたいという思いで葛藤している毎日です。
>憧れの学校があるようで・・・
>まあじっくり話しをしてこれからやっていきたいと思います!
そうですか。経済的な問題もありましょうから、そのあたりも含め、よくよくお子さんや
顧問の先生ともお話し合いになられるのがいいでしょうね(^^)
たった一度の高校生活、素晴らしいものになりますよう、しっかりと進路を定めてくださ
い!
・・・っとその前に、18年度は中学生活のまとめですね。
各大会でのご子息のご活躍を念じておりますp(^-^)q
[2006/02/14 09:27:49]

お名前: シーズー   
みなさま、おめでとうございます!
お子様達の進学先でのご活躍をお祈りいたしております。
我が家でも、来年は高校受験です。
そういったなかで、みなさまの書き込みを拝見していると、
「来年は我が家も嬉しい報告が皆様に出来れば・・・」と思っております。
特に、神奈川県人さまとは、同県(お名前通りの県ならば)です。
同じ県の方が頑張ってるのを拝見すると、力を分けて頂いてるようで嬉しいです!
しかし、今現在はうちの子は県外の高校に進学を希望しております・・・
なぜ?神奈川にも素晴らしい高校がたくさんあるのに・・・という思いと、
子供の好きなようにさせてやりたいという思いで葛藤している毎日です。
憧れの学校があるようで・・・
まあじっくり話しをしてこれからやっていきたいと思います!
では改めて、熱血ママさま、Hideさま、神奈川県人さま、おめでとうございました!
[2006/02/14 00:14:58]

お名前: 神奈川剣人   
Hideさん、熱血ママさん おめでとうございま〜す。
我が家も春から高校に進む愚息がおります。
以前、息子のファンというハンドルネームで(夢破れた息子の母です)Hideさんに
色々お世話になりました。
あれから「お前の人生これからだ、ガンバレ」と励まし、克を入れ、そのあと行われた
関東大会ではとっても、とっても、とっても、この上ない良い成績を収めることができました。
Hideさんに大会の報告遅くなり申し訳ありませんでした。
お陰様で自分の行きたい学校の顧問の先生にも胸を張って「僕はこの学校に行きたいです。」
と自分で決めて自分で掛け合ってきました。無事に合格証もいただいて勉強もしないで
剣道に励んでいます。今では高校の部活にも呼んでいただき、本人は希望に夢を膨らませています。
あの頃の息子とは見違える程の明るさで、私も又、追っかけが出来るかと思うと嬉しい
限りであります。
Hide様、あの時色々意見を下さった方々本当にありがとうございました。

熱血ママさまへ
よそ様のトピでの書き込み、失礼しました。
[2006/02/13 18:23:57]

お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん

実は愚息も、強豪といわれる私立中学を受験し、この4月から通うことになりました。
熱血ママさんのところと同じように、こちらもぬるま湯の剣友会でぬくぬく育てていただ
きましたので、4月からはたいへんです(^^;

ともに上手に支えていくべく頑張りましょう!!
[2006/02/12 16:31:40]

お名前: 熱血ママ   
みなさんの祝福ありがとうございます。

強豪校とは縁がない中学生活でしたので
これからの生活を考えると、親子ともども
身の引き締まる思いです。
三年間は修行と思い、様々な経験を乗り越えていって欲しいと
願っています。

それと同時に私自身の稽古にも精進して娘に恥じない三年間を過ごしたいと
思います。
これからもいちに会の皆さんよろしくお願いします。 
[2006/02/11 20:32:26]

お名前: チイの母   
to 熱血ママさん
 
娘さんの合格おめでとうございます!!
春からは寮生活とか・・・。
心配ですね。
何もかも新しい生活で、しかも親元を離れて・・。
そうしてがんばっている子達がたくさんいらっしゃるんでしょうけど、
ホント、尊敬しちゃいます。

娘さんには“剣道”というつよーい味方がついていますから、
きっと大丈夫。
けがだけが心配ですね、特に離れていたら・・・。

高校生活はあっというまと聞いています。
うちでもあっというまの1年でした。

どうぞ、充実した高校生活を送られますよう、
かげながらお祈りしています。
[2006/02/10 16:32:53]

お名前: きょっちゃん   
熱血ママさん・お嬢さん おめでとうございます♪

まずは一安心ですね!これからもいろんな事があるでしょうが、高校生活はたった3年です。
何に対しても悔いのないように、充実した楽しい生活を送ってほしいと思います。
私のところは息子が来年度受験生ですが・・・何とかやってくれ!ってな感じです(^^;)
[2006/02/09 11:03:08]

お名前: Hide.    URL
おおお、それはすばらしい! 志望校へのチャレンジが見事花を咲かせましたこと、心か
らお祝い申し上げます\(^o^)/バンザァイ

何しろ強豪校になればなるほど、メンタルな部分で大きなプレッシャーがあります。今度
は精神面をしっかり支えていってあげてくださいね(^^)
[2006/02/09 08:28:24]

お名前: PAKU   
熱血ママさんおめでとうございます(^^)

何はともあれ志望している高校に合格できたのは良かったですね。
寮生活では何かとご心配も多かろうと思いますが、明日は明日の風が
吹きますので、娘さんともども頑張って下さいな。
[2006/02/09 01:35:44]

お名前: 元立ちマシーン   
おめでとうございます!
志望校に合格できたのですね、
さびしい思いはグッと心に仕舞って娘さんを
応援してあげてくださいね(^0^)/
[2006/02/09 00:38:41]

お名前: 魍魎   
おお!おめでとうございます。
それはめでたいお話ですね(^^
娘さんは春からの稽古に向けて今から準備をされていることと思いますがくれぐれも
怪我には注意してください。
春からの新生活に夢ふくらみついつい張り切りすぎてしまうもんです。
うまくセーブしてあげてくださいね。
親御さんはこれからいろいろと寮生活ゆえの大変さがあるでしょうが
がんばってください。(^0^/~
[2006/02/08 17:33:29]

お名前: 熱血ママ   
いちに会の皆さん、こんにちわ。

我が家の娘が先日、無事に希望高校に合格しました。
当日の朝も「ダメでも一般入試で頑張れ」「万一の心構え」など
不吉なことばかり言って聞かせ送り出しました。
おかげさまで無事合格の知らせを聞いたときは、ホッと肩の荷が
おりました。

春からは厳しい練習と寮生活が始まります。
残りの時間は、親として出来ることを伝えて行きたいと思います。

おおらかで胆の座った娘ですので、彼女なりに頑張るのでしょうが、
私が無事に子離れできるか?心配です(^^;
[2006/02/08 12:04:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る