記事タイトル:はじめての防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
チイの母さん、お久しぶりです。お嬢様も高校で頑張っておられるようでうれしく存じま
すヽ(^.^)ノ

GWの遠征は居残り組みになったようですが、なぁに、勝負ははじまったばかり。これから
ですって(^o^) 

まだ真新しい剣道雲、夏を過ぎるころにはすっかり身体になじんで、それと同時に、お嬢
様も一回りもふた回りも成長されておられることでしょう。

ご活躍をお祈りすると同時に、チイの母さんの上手なサポートを心より応援いたしており
ますp(^-^)q
[2005/05/01 09:08:40]

お名前: チイの母   
to 元立ちマシーンさん

そうだったんんですかぁ・・・
お宅の娘さんもチイさんとは・・・。
なんだか、とっても親近感がわきますね。
これからもよろしく!!

我が家のチイもなかなかですよ。
姉、兄がいる末っ子なので、
わがままで、自己中。
友達はたくさんいるのですが、
ぶつかることもしょっちゅう。

でも、一番上は同じ女の子でも我慢する子だったので、
ちょっとわがままなのもいいかなって・・・・。

3人目ともなると、親も年取ってきて、
なるようになるさ・・・ってなりますね、ハハハハ。
よくいうと、余裕・・・?

うちのチイが最も張り切って剣道してたのは、
小学5年生のときだったように思います。
道連の全国大会に出れるかどうかの瀬戸際でしたから・・・。

その後は人数の関係もあって、
毎年全国大会に行ってましたので、
なんだか、だれていたような・・・。

だから、また、新たな挑戦が始まって、
娘にとってはかなり刺激になっていると思います。
どこまで、やれるか楽しみです。
体力勝負かな・・・。

元立ちマシーンさんの娘さんもきっとそんなときが来ると思いますよ。
[2005/05/01 07:58:05]

お名前: 元立ちマシーン   
To チイの母さん

もう一部にばれるかもしれませんが私の娘も愛称がチイなんです。
チイの母さんが期待を込めて書き込む内容にとても敏感に反応してしまいます。
良いことも、悪いことも我が事の様に考えてしまうんですよね・・・。

それはさておきチイさんがやる気を持って剣道に取り組んでいらっしゃる様ですね。
私の娘のチイは中学1年に上がったばかりですが、親の期待も込めて新しい防具を新調しました。
でもイマイチやる気を見せてくれないのが、悩みの種です。

自分は剣道を通して礼儀ができ、人を思いやり、いつも前を向いた大人になって欲しいと
思っています。

只、現実問題女の子は難しいですね。
[2005/05/01 00:13:17]

お名前: チイの母   
Hide先生、お久しぶりです。
娘がついに高校剣道に足を踏み入れました。
稽古はきつそうですが、
先輩がよくしてくださるので、けっこう楽しそうにやっています、ホッ。

このGW、主力選手は遠征です。
1年生の女子で1人だけ遠征に連れて行ってもらった子もいますが、
部内戦をやって負けた娘は居残り組みになってしまいました。
でも、めげずにがんばっています。

なんといっても、防具を新調したことで、
俄然張り切っているようです。

7年くらい剣道をやっていますが、
まだ、一度も防具を買ったことがなく、
いつもお下がりを使わせてもらっていたので、
はじめて、自分だけの防具を手に入れたんです。

その喜びように無理しても買ってよかったなあと思っています。
これからのつらい稽古を何とか、乗り切っていってほしいと思っています。

入学から一ヶ月あまり、
娘の最近の様子を報告させていただきました。
[2005/04/30 20:16:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る