記事タイトル:団体戦のかけひき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、これ、一つにまとまりませんかねぇ・・・(^^;
マートさん、下に転載していただけませんかm(_ _)m
[2004/03/02 08:33:22]

お名前: 無名選手の親   
すみません、二重投稿になってしまいました。
マートさん、はじめまして。
三点避けなんか勉強する必要ないと思いますが、
左手を上着の右ポケットに手をやる様に胴を隠し、右腕を頭に乗せ面を隠して小手は
柄で隠す、真に奇妙な格好です。
子供には、決してやらせたくないです。
[2004/03/01 22:41:24]

お名前: マート   
初めまして。なんだかこの指導者の先生の人柄はわかりませんが
勝つためなら捨て駒もありのような試合は悲しいですね。
メダルが欲しいのはどの子も同じでしょうが、負けて学ぶことも
沢山ありますよね。はじめから「分けて来い」と言われた息子さんは
どお思っているのでしょうか…?
勉強不足ですが‘三点避け’ってなんですか?教えてください。
[2004/03/01 14:38:44]

お名前: 無名選手の親   
皆さんのお子さんのチームの指導者・監督が、団体戦で勝ち上がっていくために
かけひき・作戦で、「分けてこい」の指示だされますか?
愚息は五番目の選手のため、捨て大将で、分けてこれれば御の字みたいな感じの
使われ方をしたことがありますが、ある大会で、おそまつ君のシェーの様な三点避けをして
反則を取られてもまた三点避けをしました。
監督から指示が出ているとしたら、そんな事をしてまで勝って、メダルを手に入れても
価値があるのでしょうか?
[2004/03/01 13:21:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る