記事タイトル:晩ごはん 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

お久しぶりです。
毎日寒いですね(>_<)


>愚息の誕生日を忘れていました。

それはいけませんね(^^;
プレゼントは間に合ったのですか?


>そばにいるときは、うっとしいもんですが、
>たまには、そんなことがあってもいいかな。

うっとおしいですか?
まぁ、私もたまには一人になりたいと思うときがないとは申しませんが(笑)
[2009/01/26 21:00:19]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

お元気ですか。
今週は、寒いのでしょうか。
今朝、雪がちらついていました。

愚息の誕生日を忘れていました。
娘からのメールで、気がつきました。
記念日は、手帳に記入しとかないと。

愚息は、稽古しているのでしょうか。
最近、うちへ電話もしてないし、
うちからも、かかってくることはありません。
音信不通状態です。
たまには、電話せんとあきませんね。

そばにいるときは、うっとしいもんですが、
たまには、そんなことがあってもいいかな。

次、帰る日は、未定。
[2009/01/26 13:00:05]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

あけましておめでとうございます。
お正月をご家族とのんびり過ごされたご様子、なによりかと存じます(^0^)
ご家族にとりましても、心温まる時間だったことでしょう。

ご子息は今日から遠征ですか。
茨城かな?
あそこの練成会は寒いんですよ。頑張ってきてほしいですねp(^-^)q

目覚まし時計さんは明日からお仕事ですか。
充電は十分なことと思われますので、パワー全開で乗り切ってください!!
[2009/01/04 08:22:11]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新春の関東、いい天気でしたね。
家族でのんびりしました。

愚息は、元旦稽古、4日からの錬成会に行きます。
今年は、10人に入るよう頑張ってもらいたいですね。

大阪に帰ってきました。
明日から仕事です、ボチボチやります。
[2009/01/04 07:08:59]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
明けましておめでとうございます

>人に負けても、自分にまけるな
いいことを聞きました・・・その通りですね。
自分に言い聞かせて今年も頑張ります!!
今年、大阪に行くつもりです。
一番目覚まし時計さんと会える確率が高いです・・・。

今年もよろしくお願いします。
[2009/01/01 12:11:11]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

>冬の遠征メンバー10名から、また外れました。
>11番だそうです。

う〜ん、それは何とも残念でしたねぇ(>_<)
でも、その悔しい思いが原動力になって、きっとこれからのお稽古に力が入るのではあり
ませんか(^_-)~☆


>先生からは、勝つ前に面の打ち方を直せと言われているとのこと。
>面を打つときに、継ぎ足をするとのこと。

もちろんそういう打ち方もありますが、すべてがそれではお相手に見抜かれてしまいます。
頑張ってほしいですねp(^-^)q


>”人に負けても、自分にまけるな”

それは大丈夫なんじゃないですか。
目覚まし時計さんのお子さんですから(^_-)~☆
[2008/12/28 12:12:58]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

前の書き込みを年内、最後にしようかと思いましたが、
愚息の剣道のこと。

冬の遠征メンバー10名から、また外れました。
11番だそうです。
部内リーグ、初心者から1本とれず。
先生からは、勝つ前に面の打ち方を直せと言われているとのこと。
面を打つときに、継ぎ足をするとのこと。
高校生になると、一発の面が飛んできますからね。
そんな面を打つようになってほしいですね。
きょうは、遠征メンバーに日帰りで合流しに、朝早くから
出かけでいきました。

親の私も、高校生の頃、運動をやってて、
レギュラーになったことありません。
レギュラー、なれなかった想いを愚息に託しています。
が、難しいようです。

”人に負けても、自分にまけるな”
[2008/12/28 11:30:38]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

仕事納め、お疲れさまでした。
そうですか、車の部品がメインのお仕事ですか。それはたいへんですね(>_<)

我が家の大掃除はここ2年は29日と30日の2日間です。長男の部活の関係で(私もそちらに
お稽古にいきますので)そんなことになってます。
大掃除が終わると、「ああ、1年が終わるんだな」って気になりますね(^^)


>子供達も、いつの間にか、高校生に中学生。

我が家でも、長男も4月から高校生です。次男は6年。小学校も最終学年です。
早いなぁ( -o-) フゥ


>今年も、いろいろと愚痴にお付き合いいただき
>ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました(^_-)〜☆
[2008/12/26 23:06:22]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

うちの会社は、きょうが仕事納めですが、
あしたも出てくる部門もあります、マイナスの仕事で、かわいそう。
わたしは、きょう、夜、関東へ帰ります。
それにしても、状況、あきませんね。
来年も、ずっと、続くようです。
うちの会社の主力が、車の部品なもんで。

うちに帰ったら、掃除が待ちかまえています。
適当にやろう。

1年、早いですね、あっという間です。
子供達も、いつの間にか、高校生に中学生。
こちらは、目が遠くなるし、白髪になるし。
どうにか、1年が終わりそうです。

今年も、いろいろと愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございました。
[2008/12/26 12:22:53]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

まったくとんでもない年の瀬になりましたね(>_<)
正規社員といえども雇用が守られるのかどうか。
まだ子どもも小さいですから、路頭に迷うわけにはいきません。


>半年前より、体重が4キロ減っていました。
>別にダイエットしているわけではないのに、減りました。

う〜ん、なんでしょうね?
ちょっと気にかかります。卓球で落ちたのならOKですが。
体調には十分留意なさってくださいね(^^)
[2008/12/18 20:29:59]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

世間は、円高、リストラ、不況です。
うちの会社も、同様です。
とはいいつつ、忘年会シーズンです。
すでに何回か行いました。みんな、ヤケクソでしょうか。
ボーナスもカット。何がカットか、よくわからん。

先日、健康診断がありました。
半年前より、体重が4キロ減っていました。
別にダイエットしているわけではないのに、減りました。
確かに、みんなにも、痩せたか?と聞かれます。
体がおかしいのでしょうかね、不安ですね、
何もせんのに体重が落ちると。
ま〜、ピンポンをやっているくらいでしょうか。

これから、忘年会、正月と飲み食いのシーズンですが、
暴飲暴食には、気をつけよう。
[2008/12/18 08:00:09]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

東京もここ数日快晴です。
気温もぐっと上がりまして、とても12月とは思えません。
今日は少し下がっているようですが、それでも平年よりも高めとか。
暖冬なのはありがたいですが、地球温暖化の影響だとするならば素直に喜べませんね(>_<)


>年末になり、バタバタしております。
>愚息、娘は、どうしているだろうかと。

ヘンないい方ですが「親はなくても子は育つ」なんて言われます。
ご子息もご令嬢も、自分の人生をしっかり生きておられることでしょう(^^)


>先日、日経新聞のスポーツ欄に、
>「グッドルーザーでなければ、グッドウィナーになれない」
>と書いてありました。

剣道ではよく言われることですね。
「打って反省、打たれて感謝」です。その教えがしっかりと身についていれば、負けを転
嫁せず勉強にできるものです(^^)
[2008/12/12 10:41:37]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

お元気ですか。
きょうの大阪は、快晴です。
寒くなりましたね。
まだ、大阪には、雪が降っておりませんが、
もっと西のほうでは、ちらついたようです。

年末になり、バタバタしております。
愚息、娘は、どうしているだろうかと。
ま〜、元気に剣道、バレーボールをやっているのでしょう。
正月も、元旦は、稽古始めでしょうし。

先日、日経新聞のスポーツ欄に、
「グッドルーザーでなければ、グッドウィナーになれない」
と書いてありました。
全日本サッカーチームに対してでしたが。
試合に負けても、その人の人生を否定しているわけではないので、
負けは、負けとしてしっかり受け止め、前向きになろう、そうしていると、
勝っても、相手を思いやる心が生まれる  
そんな事が書いてありました。

負けると、どうしても、負け惜しみなどの発言が出ます。
このようになるのは、精神的に強くならなければなりませんが、
どしっとした選手になってもらいたい。
[2008/12/11 08:27:47]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

レシピ、ありがとう。
餃子の皮ですね。それに載せて、チーズかけて、焼くわけですね。
休みの日にやってみます。
年末まで、帰りませんので、土日にビールを飲みながら焼いてみます。

新人戦、シード校だったんですけど、2回戦0−1で負けました。
1本を決めることができませんでした。
関東予選までは、5ヶ月あります。
課題を克服してほしいですね。
愚息は、コート係のレギュラーでした。
腰も治ってきたようですので、張り切ってほしいですね。

月曜日は、ローカルの試合がありました。
どのチームも補欠、1年生メンバー。
2回戦0−1の負け。
1本取れませんね。
愚息、ここでも雑用係。
1年生レギュラーを取るぞ。頑張ってほしいよ。

日曜日は、剣道の人と酒を飲んだし、
剣道だらけの3連休でした。
[2008/11/25 18:54:25]

お名前: てて   
ありゃーー、行がズレちゃったーーm(_ _)m
[2008/11/25 05:43:09]

お名前: てて   
おはようございます

目覚まし時計さん
息子さんの高校の結果はいかがでしたでしょうか?
部員の親が応援にしに多ければおおいほど励みになり頑張った事と思います。

料理に目覚めたとか?!ん?
またまた簡単なお酒のおつまみに・・・と思い来ました。ナハハ
今回は餃子の皮での簡単ピザを!!
大判の餃子の皮に惣菜の鮭の切り身焼き一切れとか、なすの炒め物とかを1パックなど
またウィンナーソーセージ、アボガドなどを使ってピザようのチーズをかけてオープン
トースターで2〜3分焼くだけですぐ出来ます!!

例えば  大判餃子の皮に甘塩サケを一口大にちぎって玉葱を薄切りに半個、しめじか
     しいたけを一緒にバターでサッと炒めて少量サケに乗せてピザ用チーズを適     量かけてオープントースターで皮が焦げないように様子をみながら2〜3分     焼きます。

     ウィンナーや茄子の炒め物(煮物)も同様に餃子の皮に入る量に乗っけて上     に必ずとろけるチーズを乗せて焼いて下さい。
     アボガドとウィンナーの組み合わせ、イケます!(=^・^=)

オープントースターに一度に3〜4個は焼けれると(入る)おもいます。
じゃー頑張って!?
[2008/11/25 05:41:07]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

そうですか、新人戦でこの連休はお戻りになられるのですね。
ご子息が出場されないのは残念ではありますが、それはそれ。高校剣道の実際を大いに楽
しんでください(^_-)~☆
[2008/11/21 21:01:48]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

今朝は、青空、爽快です。
昼からは、曇りのようです。

新人戦があるので、見に帰ります。
愚息は、応援ですけど。
同級生は、レギュラーで出る子もいます。
愚息は、まだまだですね。
足がついていっていませんから。
愚息の高校を応援しよう。
[2008/11/21 08:14:59]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

ホント寒くなりましたねぇ。
今日から寒気が入って、明日の朝はこの冬一番の冷え込みとか。
おたがい、風邪をひかぬよう気をつけましょう(>_<)


>ついつい、先に欠点ばかりを指摘してしまいました。
>話すとき、いいところから言って、
>それから、悪いところを言うのがいいのでしょうね。

その通り。
とはいっても、どうしても欠点ばかりが目に付いてしまうものです。
私も指導者として&親として反省することしきりですよ(^_^ メ)
[2008/11/18 23:58:49]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

寒くなりましたね。
夏用のスーツで頑張ってますが、大阪の夜でも、寒く感じます。
東京の朝晩は、もっと寒いでしょうか。

先日、愚息の試合を久々に見ました、個人戦でしたが。
体はでかくなり、力強くはなりましたが、
スピードが足りません。

ついつい、先に欠点ばかりを指摘してしまいました。
話すとき、いいところから言って、
それから、悪いところを言うのがいいのでしょうね。
失敗しました。
やる気を出させるようなしゃべり方ですよね。
難しいですね。
[2008/11/18 08:26:14]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

まぁ、晴天だからどこかへ出かける・・・なんて趣味は持ち合わせておりません。
いいとこ、ひまだから稽古に行く勝手なことで、結局室内なんですがね(苦笑)


>兄妹には、続けてもらいたいですね。

そうですねぇ、何とか剣道に価値を見出してくれているといいのですが・・・(>_<)


>子供らがどんどん離れていくような気がします。

年齢的にも親離れしていく時期ですので、目覚まし時計さんの単身赴任とは関係のない話
だとは思いますが、気にはかかるところですね。

我が家もそうですが、親としてかかわれるのもあと数年。
悔いなく、子どもたちを見守っていきたいものです(^^)
[2008/10/15 07:52:46]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生もお仕事でしたか。
ご苦労様でした。
いい天気だったのに、残念でした。

兄妹には、続けてもらいたいですね。
そうでないと、大器晩成もありませんから。
妹は、「高校ではやらない」と、今から言っています。

もくろみではありませんよ。
そうなってしまいました。
今は、大阪、東京、半々の気持ちですね。
ただ、もう帰らないと、
子供らがどんどん離れていくような気がします。
[2008/10/14 07:48:58]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

こちらは出勤で、一日中建物の中。
秋晴れの気持ちいい青空は、窓越しにしか見られませんでした( -o-) フゥ


>大器晩成と思いたいですね。
>愚息も大器晩成でしょう。

そうに違いありませんって(^^)


>先日、上司と口論になりました。
>4月の異動は、間違いない。出されます。

おや、そうなんですか?
うまくもくろみ通りいけばいいのですが。
念じておりますm(_ _)m
[2008/10/13 22:17:23]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

体育の日、全国的にいい天気ですね。
外で、バーベキューでもしたい気分です。
ただ、会社です、今。
この3連休なのに、土曜日、きょう月曜と仕事です。
突発の業務ですので、しょうがないですね。

娘、電話に出ませんね。
大器晩成と思いたいですね。
愚息も大器晩成でしょう。
50になっても言っているかも。

先日、上司と口論になりました。
4月の異動は、間違いない。出されます。
東京ですかね。
[2008/10/13 09:13:19]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

>おかんの話では、
>キャプテンの娘のミスが多かったようです。
>先生からも、声が出てないなど、かなり怒られたようです。

そうですか、キャプテンはつらいですね(>_<)


>コーチからは、やっと、亀が動きだした、と言われています。
>どうもあきませんな、努力が、まだ、たらんのでしょう。

いえいえ、大器晩成タイプなんですよ。
親もあせらず、じっくりと見守りましょう(^_-)~☆
[2008/10/11 21:14:45]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

暑かったり、わからない陽気ですね。
もう10月です、早い、時間が過ぎるのは。

先日、娘のパレーボールの新人戦地区大会がありました。
決勝リーグで負けました。
おかんの話では、
キャプテンの娘のミスが多かったようです。
先生からも、声が出てないなど、かなり怒られたようです。
頑張ってほしいが、かわいそうな気もします。
やる気を失わなければいいが。

クラブチームでも、
コーチからは、やっと、亀が動きだした、と言われています。
どうもあきませんな、努力が、まだ、たらんのでしょう。
[2008/10/11 08:44:05]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

私は単身赴任の経験がありませんので、そのお気持ちがいかばかりのものか存じ上げませ
んが、やはり、ガチャガチャしてても家族一緒に肩寄せ合って生活しているのが一番だと
思います。

自分一人の時間って、ほとんどといっていいほどなくて、一人になりたいと思うことも
多々ありますが、それってぜいたくな悩みなんでしょうね(苦笑)

目覚まし時計さんのご家族も、きっと同じ思いで大阪に戻られる目覚まし時計さんの背中
を見送っておられることでしょう(^^)
[2008/10/06 07:59:02]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

地区大会を見に帰ってました。
愚息は、応援係ですが。
30チーム弱ありましたが、とりあえず、ベスト4。
といっても、そこまでは、順当、準決勝に勝たないと。
この地区、5校とその他の学校の差が大きい。
先生も、そのあたりは、十分わかっているのでしょう。
愚息は、ベンチに入れるように努力しないと。

たまに帰ると、やることは、多いですね。
照明は、壊れているわ、庭の草は、ぼうぼう。
それと、娘のipod、パソコンからの取り込み、
大失敗しました、パソコン内のライブラリーを全て、消去してしまいました。
勘違いしていたんですね、フォルダを削除しているもんと思っていたが、
ライブラーでした。
また、その後が、また、大失敗。
ゴミ箱にあったのを、わからんまま、上書きとかあったんで、
やったら、完全になくなった。
あかんな、あかん。
ipod、やだ。できん。

中途半端で帰ってきました。
ひとり、単身赴任は、気楽ですよ。
自分のことだけやっていれば、いいんですから。
今回、帰って、よ〜くわかりました。
でも、こんな、気ままな生活を、ずっと続けるわけにもいきませんね。
ガチャガチャしながらでも、家庭は、いいですよね。
ひとり孤独より、ずっと。
だから、大切じゃないけど、コミニュケーションをとらないと。
と感じた二日間でした。
[2008/10/05 22:49:39]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

今日も11月上旬の気温だっていってました。
秋雨前線の影響ですね(>_<)


>いつも聞くセリフだな、調子がいいを聞いたことがない。

苦悩する毎日なのは仕方がないことでしょう(^^)
そんな中に、成長があるものです。


>次の日の反省会の反省は、前日の反省会のやりすぎが多い、
>歯止めがきかない仲間です。

アハハ、楽しいお仲間がいらっしゃるようで、何よりです(^0^)
[2008/09/30 07:53:27]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

きょうは、雨です。
夜も涼しくなりましたね。
関東は、寒いくらいでしょうね。

愚息に電話をしてみました。
日曜日、数校が来校しての稽古会。
1年生チーム、ボロボロだったようです。
「なんか、皆、調子が悪かった。」
いつも聞くセリフだな、調子がいいを聞いたことがない。
強くなるには、人と同じ事をしとったら強くならないのに、
皆で同じ事をしているようです。

卓球、週2回程度やっています。
試合にも出ています。
試合は、緊張しますね、普通の事ができません。
うまい人は、その当たりのコントロールができるんでしょうか。
愚息には、「思い切っていけ」と言いますが、
実際、その立場になると、しんどいですね、
実力4−6なら逆転されますね。
最近、試合をやりながら、つくづく感じています。
次の試合は、少し間が開いて、
10/19,26,11/2,3の予定です。
連チャンとなると反省会もしんどい。
次の日の反省会の反省は、前日の反省会のやりすぎが多い、
歯止めがきかない仲間です。
[2008/09/30 07:45:31]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

お久しぶりです。お元気にお過ごしでしょうか?
私は、絶好調ですよ(笑)

それにしてもずいぶん寒くなりましたね。
昨晩は掛け布団がホントありがたかったです(^^;
お風邪など召しませんように。


ご子息はご子息で頑張っておられると思いますよ。
仲間と切磋琢磨して、毎日を充実して過ごしているんじゃないですか(^^)


卓球は週何回ぐらいおやりになっておられるのでしょう?
[2008/09/29 18:43:08]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

お元気ですか。
きょうは、11月の気温のようで、寒いくらいですね。
ビールからお湯割りにかわりますかね。

1ヶ月も書き込みをしていませんでした。
忙しかったわけでもないのですが。

愚息は、毎日、部活に頑張っているようです。
ベンチにも入れないのですが、それなりにやっているようです。
一度、愚息の稽古を見てみたいもんです。
少しは、脚が出るようになってのだろうか、
まだ、手打ちのような気がしますが。
今週末、地区大会です。帰って見に行こうかな。

五十肩、依然、直らず。
でも卓球は、やっております。
[2008/09/29 12:47:08]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

そうですね、昨日は晴れ間が見えましたが、ここのところ太陽を見てませんね(>_<)
「9月中旬とか、10月初旬の気温」なんて感じです。

これで9月に残暑がぶり返したら、ダメージ大きいだろうなぁ(>_<)


そうですか、新学期早いですね。
愚息は追い込みに必死です。
私も追い込まれないとエンジンがかからないタイプでしたので、つまらないところが似ち
ゃいました(苦笑)

いい2学期を過ごしてほしいですね(^0^)
[2008/08/28 20:41:01]

お名前: 目覚まし時計   
東京は、涼しいようですね。
こちらも、夜は、しのぎやすくなりました。
でも、まだわかりませんね、急に暑くなったりしますから。

愚息、26日から授業です。
夏休みの宿題、どうなったことだろう。
夏休みの合宿、稽古で少しは伸びたでしょうかね。
10月には、新人戦予選が始まります。
レギュラーは無理ですが、10番には、入ってもらいたいですね。

1ヶ月、うちに帰っていません、9月も、帰る予定ありません。
庭の草、ぼうぼうでしょうね、近所に迷惑をかけているのでしょう。
[2008/08/28 12:44:59]

お名前: 目覚まし時計   
気剣体不一致さん
結婚記念日をナンバープレートですか。
考えていますね、それなら忘れませんね。
私の場合は、記念日を調べないと。
(実をいうと結婚式の写真、整理していないんです。ダンボールにいれっぱなし。)

ててさん
立ち呑み、たいがい、みんな、ひとりで来ます。
酒が好きな人がくるので、最初の一杯は生ビールを飲みますが、
(私の行く立ち呑みには、生ビールはありません。めんどいのでしょうかね。)
その後は、焼酎か、日本酒をみんな呑んでいるようです。
あては、缶詰、豆腐などですかね、末端の酒場ですから。
今度、十三の立ち呑みによろうっと。

この盆休み、家族が大阪に来ました。
愚息は、でかいし、部屋に4人だと狭いですね。
こっちへ来ても、愚息は外出せず、宿題をやっていた。
(ただし、本人の申告ですけど、家族は誰も信用せず。)
3人は、とりあえず、USJへ、待ち時間でくたびれました。
家族は、いいですね、たまには。
[2008/08/17 13:29:35]

お名前: Hide.    URL
To 気剣体不一致さん

>最近はビジネスマンも結構この駅で降りるんです。事務所が増えて
>るみたいです。

へ〜、そうなんですか。
それは存じ上げませんでした(^^;


>ちなみに『結婚記念日』は忘れないように車のナンバープレートに
>しています。(笑)

それでしたら、常に意識していられそうですね(笑)


>お話しの内容に自分の何年後かを重ね合わせて拝見したり、時折感
>じる男の悲哀がたまらなく良いです。

アハハ、ぜひどんどん絡んできてください(^_-)~☆
[2008/08/15 21:09:30]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
お引越しご苦労さん

立ち飲み・・・と聞いてまたまたカキコしにきました
立ち飲みですか?本当にあの重いビールジョッキを持って立ちながら飲むのですか・・・?
北海道では考えられないスッ。(それともててが知らないだけなのか。。。)
立ち食いそば、うどんはありますが・・・う〜〜〜ん?!
ビールのおつまみは、こちらは昨年息子と二人で大通りのビアガーデンに飲みに行きましたが
定番の、ブタ串、ザンギ、枝豆の他、焼きそば、みそおでん、たこ焼き、焼きトウキビ
大人の親指大のフライドポテト、ドでかいウィンナー、ボイルしたイカの姿焼きとか
ありました。漬物、冷奴、ホッケの開き、ホタテ、つぶ焼きもあったような・・・。
おつまみはキリがないのでこの辺で・・・ごめんなすって!?
[2008/08/15 18:19:06]

お名前: 気剣体不一致   
To:目覚まし時計さん

>十三の西口でしょうかね
そうだったと思います。何せ25年ほど前の事です。
大阪(梅田)から京都へ帰る途中にわざわあ下車して年上の方々に
連れて行ってもらいました。
当時は回転寿司も少なく、また、京都には立ち呑みの店もありませ
んでしたので、珍しかったです。

To:Hide.さん
>十三っていうのは行ったことがありませんが、「うまいもの屋」っていうより「怪しい
>店」が多いようなイメージがありますが(笑)
そうですね、昔、タレントの藤田まことさんが「十三のねぇ〜ちゃ
ん」とテレビで叫んでいたみたいですね。
最近はビジネスマンも結構この駅で降りるんです。事務所が増えて
るみたいです。
 注)悪魔で会社の事務所です。アチラ系の事務所ではありません
大阪の「京橋」(大阪城近く)という駅も出口によって様相が違い
ます。片方はビジネス街、他方は歓楽系のお店が結構あります。
色んな意味で大阪はパワーを感じさせる街だと私は思います。
ちなみに『結婚記念日』は忘れないように車のナンバープレートに
しています。(笑)

いつも、お2人の文通のような暖かなやり取りを拝見しております。
私にも小2の男の子と来年から小学校にあがる幼稚園年長の娘が居
ります。
お話しの内容に自分の何年後かを重ね合わせて拝見したり、時折感
じる男の悲哀がたまらなく良いです。
[2008/08/15 17:50:50]

お名前: Hide.    URL
To 気剣体不一致さん
管理人のHide.です。
大阪はうまいものの宝庫ですもんね。
十三っていうのは行ったことがありませんが、「うまいもの屋」っていうより「怪しい
店」が多いようなイメージがありますが(笑)


To 目覚まし時計さん
>結婚記念日おめでとうございます。
>昨日は、おいしいご飯をいただかれましたか。
ハイ、練馬にある隠れ家的「東南アジア居酒屋(?)」に行ってまいりました。
料理&酒を堪能することができました(^_-)~☆

>今まで、記念日を祝ったことがありません。
それはいけませんなぁ。
女性は記念日に敏感です。
プレゼントなどは必要ありませんが、ちょっとした心遣いをするだけで「待遇」は格段に
変わりますぞ(激爆笑)

>来週は、全中ですから、部活練習に気合いが入ってるでしょうね。
足りない部分の修正と調整に余念がないようです(^^)

>娘は、計画的にやっているようですが、
>愚息、これ、あかん、いつも寝ているようです。
まぁ、女の子ってコツコツ型ですが、、男はねぇ(^_^ メ)
[2008/08/12 22:06:33]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

結婚記念日おめでとうございます。
昨日は、おいしいご飯をいただかれましたか。
まずは、ビールですか、ワインもいいですね。
仲むつまじく、いいですね。

そういえば、うちも8月末が記念日でした、
20年はなりますかね。
今まで、記念日を祝ったことがありません。
それと、おかんの誕生日を忘れてました。
これは、失敗でした。

中学女子、関東準優勝ですね、頑張ってますね。
来週は、全中ですから、部活練習に気合いが入ってるでしょうね。

うちは、宿題だ。
娘は、計画的にやっているようですが、
愚息、これ、あかん、いつも寝ているようです。
[2008/08/12 12:41:47]

お名前: 目覚ましt時計   
気剣体不一致さん

十三の西口でしょうかね。
あそこら辺りは、路地に、店がいろいろありますからね。
私は、地下鉄御堂筋線を利用してますので、
あまり十三に行くことはありませんが、
串揚げとすしが食べれる立ち呑みはいいですね。
こんど、十三へ行ってみます。
[2008/08/12 12:28:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
お引越しありがとうございましたヽ(^.^)ノ

今日は愚妻との結婚記念日。えと、、、今年長男が15歳だから、17回目かな(^_^ メ) 
母から軍資金をもらいましたので、これから二人でデートにしけこんできます。

結婚した当初は、まだ教員をやっておりましたので、真夏のこんな暑い時期(遠征も終わ
り、ちょうどオフだったので)に式を挙げました。とはいえ、稽古会付きですべて手作り。
人前結婚式をして、披露宴ではOGたちがコンパニオンとして働いてくれました(^0^)

くそ暑いので、やはりまずは生ビールから入りますよ(笑)


>まっ、元気でいて、部活を頑張ってくれたらええと
>思っていたが、部活も中途半端、遠征メンバーにギリギリでアウト。

アハハ、まだ1年じゃないですか。そうしたこともいい学びです(^^)
勉強は…もうちょっと頑張りたいですなぁ。


>娘は、キャプテンに選ばれました。
>今まで、声出していなかったから、大丈夫かな?

それはおめでとうございます。
きっと、キャプテンという仕事を通じて、多くのことを学ばれるでしょうね。号令もかけ
なければいけませんので、声も大きくなりますよヽ(^.^)ノ

まだまだ暑いですが、いいお稽古を積み重ねて、秋の大会に臨んでほしいですねp(^-^)q
[2008/08/11 18:52:31]

お名前: 気剣体不一致   
横から失礼します

いつも楽しく拝見しております。
立ち飲みですか! いいですね!!
大阪はたくさん立ち飲みやさんがあります
ツマミはやはり、「串かつ」でしょうか
今でもあるかわかりませんが、十三に串かつと握り寿司を
楽しめる立ち飲みやさんがありました
それでは失礼します
[2008/08/11 18:49:38]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

引っ越しました。

今晩、何、食べようかな。
その前に、立ち飲みで軽く飲んで帰ろうかな。
くそ暑いと帰り道のビールがほしい。

くそ暑いですね。
その中で、甲子園では高校野球、頑張ってるな。
愚息、合宿から帰ってきたようです。
電話には出てこんから、どんな感じかわかりませんが。
元気に帰ってきたのは、まぁ〜よかったかのな。

先日、高校で3者面談がありました。
成績、クラスでは、後ろから片手内。
全体で後ろより両手両足。
まっ、元気でいて、部活を頑張ってくれたらええと
思っていたが、部活も中途半端、遠征メンバーにギリギリでアウト。
あと一人倒せよ、ポカをやったらしい。
まっ、私の息子だから、こんなもんかなと落ち着く。

娘は、キャプテンに選ばれました。
今まで、声出していなかったから、大丈夫かな?
新人戦、地区大会乗りきれるだろうか。

外は、暑いが、帰宅しよう、ひとりの部屋へ。
4年目になると、大阪の生活も慣れてきました。
さぁ〜立ち飲みだ!!
[2008/08/11 18:18:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る