記事タイトル:初・・・・(泣) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん

お嬢様も熱血ママさんのお顔を見ることができホッとしたと思います(^^)
早くよくなるよう念じております!
[2007/04/09 21:24:18]

お名前: 熱血ママ   
昨日、様子を見に行ってきました。

春休みに入ってから、遠征と春合宿で忙しかった事、
花粉症がひどく抵抗力が落ちていた事、
痛みがあっても稽古を休まず頑張ってしまった事が
原因だったようです。

化膿止めで痛みと腫れは引いたようです。
心配していたより元気な様子でした(^^;

ちょっとホッとしました。
[2007/04/09 07:52:59]

お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん

>足裏は、稽古中に亀裂が出来て、ばい菌が入ったための
>腫れではないかと思います。

私も左親指の付け根の裂け目からばい菌が入りまして(^_^ メ)
そんなことはこれまで一度もなかったんですがね。

ひょっとするとお嬢様も抵抗力が落ちているのかもしれません。
精神的な疲弊も免疫力を低下させるようですし。
一度、顔を見に行ってあげるのもいいかもしれませんよ(^_-)〜☆
[2007/04/08 09:25:46]

お名前: 熱血ママ   
さっそくのレス。ありがとうございます。

娘は、学校の寮で生活しているので近所の病院
に通院しているようです。

足裏は、稽古中に亀裂が出来て、ばい菌が入ったための
腫れではないかと思います。
どちらにせよ、日常生活にも差し支えますし、
長引くようなら一度様子を見に行きたいと
思っています。
[2007/04/08 06:28:25]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も、昨年、足の裏を化膿させました(^^;
40年剣道をやっていて初めての経験でしたが、あるんですね。

どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
[2007/04/07 22:28:20]

お名前: 鳳来の隆   
整形外科で、ご確認されましたか。 
レントゲン写真、など確認し先生のコメントは、
どうでしたか、腫れると言う事はあまり良くない状態と思います。
[2007/04/07 20:09:02]

お名前: 熱血ママ   
すっかり春らしくなりましたね(^^)
いちに会の皆さんこんにちわ。

娘も上級生になり、ますますはりきって稽古しています・・・とカキコ
したいところですが、ついに怪我をしてしまいました(泣)


怪我・・・といっても足の裏が化膿したらしく
足裏が腫れて稽古できない状態のようです。

中学時代に怪我らしい怪我を経験したことのない
娘ですので今回が初・・・ということもあり
私は心配ですが、
高校時代野球部だった主人と娘は
「騒いでも仕方ないから、しっかり治す」
と言って慌てる様子もありません。

以前も腫れた箇所なので、癖になっているのでしょうね!
この機会に、スポーツ選手としての自己管理を
しっかり学んで欲しいと思いつつ、一日も早い復帰を
願っている心配性の母なのでした。


でも足の裏って剣道で腫れるんですね?
皆さんはどうですか?
[2007/04/07 17:52:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る