記事タイトル:娘の進路 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 迷える大羊   
私はいいと思うと思います娘の意志を村長したらいいよ思うと思います
[2007/01/26 15:48:01]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、それはよかったですね!ヽ(^.^)ノ
剣道は自分の弱さやだめなところを思い知らされる競技ですから、やはりつらいんです。
でも、その中に価値を見出してくれたっていうことは、うれしいことです。
お嬢様が、ご家庭の愛情や剣友会の先生方のご指導を受けてまっすぐに育っておられる証
拠だと思いますよ(^^)

この先も山や谷があることと思いますが、どうかいい方向にサポートしていってあげてく
ださいね!! 及ばずながら、応援させていただきます(^o^)
[2004/11/24 06:44:49]

お名前: 剣道好きのバカ親   
昨日、娘が「中学も剣道を続けると」言い出しました。
娘は小学校1年から剣道を始め4・5年の時区内で3位になるなど、剣道を続けてくれると
思っていましたが、5年生の夏頃から稽古も休みがちになり、稽古に行っても基本の子供と
一緒に帰る始末、6年になりつい最近まで、剣道部のない中学に行くと申請をしていました。
しかし我が剣友会の指導部の方々は、チーム戦で他の子に支障のない程度に使い続けて
くれました。
娘が最近チーム戦に楽しさを感じているのは、薄々判っていましたが「OO中学に替えても
いい」と剣道部のある中学に行く事を切り出した時には、自分の感情を抑えながら「いいよ」
と言うのが精一杯でした。
剣友会の方々の根気良い指導の賜物と感謝しております。有難う御座いました。
明日、学校の変更に役所に行って来ます。
今回HNを変えてカキコさせて頂きました。
こういったサイトを提供して頂いたHideさんにも感謝致します。
[2004/11/23 23:16:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る