記事タイトル:秋の新人戦にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: おっとっとw   
元立ちマシーンさま、アドバイスありがとうございます。実は子供にも、「w」は
ひとを馬鹿にしてるみたいに見えるよ、と言われまして・・・(−−;)。

トシさま、お褒めの言葉ありがとうございます。種明かしをしてしまうと、個人戦の前日
団体戦でヒジョーに悔しい思いを娘たちはしたんです。負けはともかく、緊張しきって、
日頃の自分たちの剣道をなにひとつ出来なかったそうです・・・。
先輩たちはその悔しさを娘に託したんだと思います。「お願い、一本でいいから取って。勝って!」と・・・。

しか〜し、今はいつものお気楽部活の模様。(部活の時間が冬は短いし。)
フツーの中学生のお嬢様たち・・・でも、ま、いっか〜。
[2005/11/19 09:25:10]

お名前: トシ   
おっとっとwさんへ

  トシです。娘さんすばらしい頑張りでしたね!おめでとうございます。
  それに、先輩の方は心優しい方ですね。
  私も道場の中学生とよく話すのですが、やはり試合に出れなかった2年生は
 複雑な思いでスコア−帳をつけていたとのことです。
  でも、本来そこまでしなくてもいいはずの先輩が、何故娘さんにそこまでしてくれるのか
 を考えますと、それは、常日頃の娘さんの人柄がいいからに他ならないと思います。
  嫌味な性格なら、誰も助けてはくれない、言葉の応援はあっても心の底では。。。
  人って誰しもそうだと思います。だから、誰からも愛される娘さんに育てられた、
 おっとっとwさんはすばらしいと思います。
  顧問の先生はきっと立派な先生だと思いますが、もう少し部活に御見えになって欲しいですよね。
 御気持ちお察し致します。

  
  HNの件、御役に立ててよかったです。余計なことかな、とも思ったのでしたが。
  それに、漢字の変換ミスなんて、御互い様ですので(笑)
[2005/11/18 18:40:47]

お名前: 元立ちマシーン   
お二人とも思い切って「おっとっと」のHNから離れたほうが
宜しいのでは?(^_^)
[2005/11/18 18:25:50]

お名前: おっとっとw   
げっ!
すぐ下のカキコですが、「わたし自信」とちゃいます(00;)
「わたし自身」と書きたかったんです。自己嫌悪・・・・・・・・。
まさかこんなことで、改名したHNを使うことになるとは〜。
[2005/11/18 15:31:27]

お名前: おっとっと   
すみませ〜ん、最近「アンタの話はよくわからん」と言われます(^^;)。

to トシさん 拙い文章を読み取って下さり、感謝です!わたし自信は「見取りxx段」
って感じで剣道ド素人なんですが、出来る限りプラス志向で子供たちを見るようにして
います。前向きって大事ですよね、トシさん、頑張ってお稽古続けてくださいね。

顧問の先生は・・・う〜〜〜〜ん、あんまり部活には顔出さないようですが、
ちょっと「?????」なとこもありますが〜、剣道は好きなんだと思います。
なんか、「自分たちでやらなきゃ」って思わせるのも作戦ですか??
って思えるときもあります(^^;)。

子供のおやつから取ったHNだったんですが・・・。
次回からは「おっとっとw」?あたりに換えますね。ありがとうございました。
[2005/11/18 09:25:22]

お名前: Hide.    URL
To トシさん

ああ、そういういみだったのですか。たしかにそう読み取れますね。
勘違いいたしました(^^;

そうですねぇ、HNのバッティングは多々あることなので、それに気がつかれた場合は、た
とえば「おっとっと2」とか「おっとっと2005」みたいに変化させて差別化を図るの
がネチケットと考えますd(^-^)!
[2005/11/18 08:30:41]

お名前: トシ   
Hide.さんへ

  トピ名に誤記がございました。

  いちに会の部屋の『本当の教育者でしょうか?』のトピ主さんです。

  訂正いたします。
[2005/11/17 11:20:31]

お名前: トシ   
Hide.さんへ

  横から失礼いたします。
  間違っていたら申し訳ないのですが、

  もしかして、本トピの「おっとっとさん」と、
  いちに会の部屋の『本当の指導者でしょうか』のトピ主の「おっとっとさん」の
  HNのバッティングを仰られているのではないのかと思いまして。。。

  もし、私の勘違いなら申し訳ございません。
[2005/11/17 11:15:44]

お名前: Hide.    URL
To おっとっとさん

>娘も、こんなに先輩にしてもらったら、無様な試合は出来ない、と頑張り、
>コート決勝まで残りました!!
>個人戦だけど、個人の力じゃなかったんです!!!
>すばらしいものを、子供たちに見せてもらいました。

そうですか、素晴らしい先輩たちですね。なかなかできることではありません。
また、それを意気に感じて「頑張ろう!」と奮い立ったお嬢様も素晴らしい!
女の子って、とかく足の引っ張り合いのようなことをしたりしますが、お嬢様は、いい剣
道部に所属しておられますね。きっと、先生も立派なご指導をされる方なのでしょう(^^)


>別の掲示板で同名のHNの方がいらっしゃるみたいです(^^;)

別の掲示板なら仕方ありません。「Hide.」なんてありふれたHNですから(^^;
ただ、「いちに会のHide.です」と名乗っているとすると詐称ですね。

あ、私本人ってことはありませんか?
時々、よその掲示板にもカキコしてますので(^_^ メ)
[2005/11/17 08:57:32]

お名前: おっとっと   
5月ごろ中1の娘について愚痴らせていただいたものです。
やる気があるんだかないんだか、仲良く部活が出来ることが一番、という娘だった
のですが・・・(^^;)。新チームになり、新人戦も終わり、ちょっと一息、と
いう感じでおります・・・。相変わらずではありますが〜。

新人戦、みんな頑張って、団体も県大会へ、個人戦は娘だけですが、行きました。
そのときの・・・先輩自慢がしたくて今日はカキコしてます!

後輩に抜かれ、いろいろ複雑な思いもあるだろうに、
会場に向かう間も、娘がリラックスできるように、笑えるような話ばかり。
でも「xxは試合なんだよ」と緊張がなくなりすぎないように気も配り・・。
会場では「xx、もう体あったまった?」「xx、動けるようになった?」と
当人以上に汗が出るくらい稽古相手をつとめてくれて・・・。
娘も、こんなに先輩にしてもらったら、無様な試合は出来ない、と頑張り、
コート決勝まで残りました!!
個人戦だけど、個人の力じゃなかったんです!!!
すばらしいものを、子供たちに見せてもらいました。

to Hide.さん 別の掲示板で同名のHNの方がいらっしゃるみたいです(^^;)
その人の方が先に使っていたのかもしれず、そうだったら申し訳なく思っているのですが
・・・・え〜と、どうしたらよろしいんでしょうか??
[2005/11/16 16:11:51]


記事一覧に戻る