記事タイトル:判明!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
そうですか、かなり極端な冷え性のようですね。
でも、剣道で冷え性が改善したっていう話も聞きますので、はじめるなら、これから暖か
くなってくる今の季節がベストだと思いますよ!
そうすれば、寒くなるころには、カラダも出来上がっていることでしょうからヽ(^.^)ノ


>とりあえずは、観戦の玄人を目指します!!また、保護者としても
>自分の子のみならずかかわった子が、心身共成長していく様
>究極の応援者を目指します!!

いやぁ、たいへんけっこうな心構えだと思います(^0^)
[2006/03/31 23:12:48]

お名前: さくら   
こんにちは、↓そうですね、徐々にやってみたいなと思う自分
がいます。ただ一つ困ったことが、、、私は極端に寒がりでして
冷やすと2,3日体調不良になり、寝こんじゃうんです。トホホ...
まあ、そこを鍛錬という手もありますが・・・
全日本の試合をみて、張り詰めた時間の中であの技が決まった瞬間の
周囲の感嘆の声。あの空間に感動?しまして・・・
そして、いろいろ息子の試合やこちらの記事をみせて頂いて
保護者の観戦マナーというものを考えさせられて・・・
とりあえずは、観戦の玄人を目指します!!また、保護者としても
自分の子のみならずかかわった子が、心身共成長していく様
究極の応援者を目指します!!(決して、馬鹿親にならず、
縁の下に徹したいとおもいます。)
でももしかしたら、明日にも竹刀を振ってるかも?
[2006/03/31 10:43:32]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、拙著をお買い上げいただいた上、連載までごらんいただけたなんてうれしいです。
なにかご縁を感じますよ(^_-)〜☆

えっとぉ、さくさらんご自身は剣道をおやりになっておられないのですか?
せっかくですから、さくらさんも竹刀を握ってみてはヽ(^.^)ノ
[2006/03/30 23:59:24]

お名前: さくら   
こんにちは、少し前から、こちらをのぞかせていただいてる者です。
剣道界に子供が片足を入れさせていただき、日々分からぬ事だらけ
ですが、剣道の魅力にも惹かれ、また親としてどう応援していくか
勉強中です。そんな私が、本屋で購入したのが”剣道上達Book”でした。
これは、いい!!初心者の私でも理解しやすい!!買ってきて自分に
いい買い物したなとほくそえんだ程です。また、友達に見せてもらった
剣道雑誌である記事に、目がとまりました。またまた、悩み相談では
暖かい空気の感じられる書き込みに、生協の白石さん並の印象を
持った方がいました。そんなこんなで今日
こちらの過去記事を、いろいろみていく内に判明いたしました!!
すべては、Hide.さん、がらみ?でした。(知らずにして)
なんだかすべてが一つに繋がるくらい、縁みたいものを勝手に感じ、
嬉しい気持ちを伝えたく、記事にしちゃいました。
でも、その筋ではとても有名な御方なんですね!
[2006/03/30 12:05:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る