記事タイトル:うれしくて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ジャイコさん

はじめまして! 合宿にいっていて1週間ルスにしておりましてごあいさつが遅れました
が、管理人のHide.というオヤヂです。どうぞよろしく(^o^)
[2005/08/08 12:39:57]

お名前: ジャイコ   
はじめまして。 ジャイコです。
これからよろしくお願いします。(^−^)
[2005/08/02 11:07:52]

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん

>今年の2月の開催では、本人が行く気満々だったのですが、地元の剣友会の進級審査
>会の日と重なり、お邪魔できませんでした。

おお、そうだったんですか。それは残念なことをしました。
でも、来年は大丈夫そうなので、今から楽しみですよヽ(^.^)ノ


>土曜日は一日中、関東圏内の全中に出場するような強豪校や都大会上位の
>強豪校の中学女子と一緒に稽古三昧で、大喜びの一日でした。

そうですか、それはいい経験ができましたね(^o^)
いい刺激を受けられた、ますますお稽古に身が入っちゃいそうですね(笑)
[2004/08/03 19:02:51]

お名前: yoshi   
>来年の2月になってしまいますが、電脳小学生剣士稽古会が東京で開催されます。
お誘い、ありがとうございます。
今年の2月の開催では、本人が行く気満々だったのですが、地元の剣友会の進級審査
会の日と重なり、お邪魔できませんでした。
初段審査までは審査会の予定もないので、来年の2月は楽しみですね。

あと、昨日、武蔵野女子学院で試合・・・と内容も聞かずにお邪魔したところ、中学
生のイベントで、土曜日が各校指導者によるグループ別の稽古会+試合稽古、日曜日
が各校対抗の勝ち抜き勝負の試合でした。ということで本日の試合には参加しません
でしたが、土曜日は一日中、関東圏内の全中に出場するような強豪校や都大会上位の
強豪校の中学女子と一緒に稽古三昧で、大喜びの一日でした。
[2004/08/01 12:09:47]

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん
>夏休みがスタートし、剣道三昧の日々が続くようで、明日も武蔵野女子で開催される試
>合に参加するようです(出稽古している隣町の中学の顧問が連れて行ってくれるそうで
>す)し、次の日は先生方の試合の応援だそうです。
いやぁ、お忙しい夏休みですね!
私も今を去る30数年前を思い出します。毎日が剣道一色でしたから(笑)
きっとお嬢様におかれましても、この夏休みは特別な思い出となることでしょうヽ(^.^)ノ

>また、娘自身も出稽古や試合で、どんどん友達が増えているようです。
来年の2月になってしまいますが、電脳小学生剣士稽古会が東京で開催されます。その折
には、ぜひぜひご参加ください! さらにたくさんの友達が増えると思いますよ(^_-)〜☆


to bananaさん
>この話を仕事仲間などに話すと『このまま育つと良いよね、グレなきゃ』とか言われます。
アハハ、それはやっかみ半分でしょ(^^;
剣道を続けている子は、多少ぐれることはあっても大きく道をはずしたりはしませんよ(^^)

>うちにはもう一人、3歳の次男が日々見取り稽古と足裁き、素振り等をして控えており
>ますので、こっちの方も一緒にお会いできたらと思います。
うひゃぁ〜、まだ下に選手予備軍が控えておられましたか。
楽しみですねぇ(^o^)
[2004/07/31 05:37:58]

お名前: banana   
Hideさん

 >涙は「心の汗」と申します。汗は無駄にはなりません。そんなにたくさん汗を流す経験とい
 >うのも、今の時代少ないですよ。心の中の大きな収穫となることでしょうね(^0^)

 そうだと良いですけど・・・。
 この話を仕事仲間などに話すと『このまま育つと良いよね、グレなきゃ』とか言われます。
 
 >おたがい、剣道という道を歩いている限り、必ずどこかで出会えるものです。剣道界って
 >意外に狭いものですから(笑)
 >お目にかかれる日を楽しみにヽ(^.^)ノ

 そうですね。
 うちにはもう一人、3歳の次男が日々見取り稽古と足裁き、素振り等をして控えておりますので、
 こっちの方も一緒にお会いできたらと思います。

yoshiさん 

 >お子様のお怪我は大丈夫だったのですか。負傷しても4回戦進出とは、相当
 >のがんばりだったのでしょうね。

 いえいえ、他の子が頑張ってくれました。
 うちのは、基本判定は1・2回戦とも3本旗があがったのですが、一本勝負は負けました。
 3・4回戦は、引き分けで後ろに繋ぐのが精一杯でした。

 >が二本負けした後、中堅が引き分けて後が無くなったところ、監督から2本
 >取れのサイン・・・このサインに応えて小手2本と、力強い剣道を見せても
 >らえました。

 へぇー大したものですねぇ。すごい!
 お嬢様は地力があるんですね、きっと。

 試合後の打ち上げで、結果を聞いた剣友会の会長から
 『このチームが4回戦進出?理解に苦しむよね、子供たちは・・・』
 チームワークとくじ運にも恵まれた?大会でした。

 ちなみに、愚息は稽古嫌い・試合好き(『おもしれぇ』とかふざけた事を言っています)
 yoshiさんお嬢様の爪の垢をって感じです。

※いちに会BBS初投稿で長々と書いてしまいました。
 ご挨拶が遅れまして申し訳ありません、今後とも宜しくお願い致します。
[2004/07/30 17:27:50]

お名前: yoshi   
to Hideさん
>本当は頼もしいお嬢様とお友だちにならせていただいて、少し刺激でも受けてくれれ
 ば・・・なんて目論んでいたのですが(笑)
頼もしいなんてとんでもございません。ただ、剣道好き・稽古好きなだけのようで、試
合は緊張するから得意ではないようです。
水曜日まで私が夏休みだったので、日曜日の試合の後は、火曜日に友達の応援がしたい
と、またまた日本武道館まで足を運んでいました。で、試合会場まで入り込む企みで、
わざわざ防具一式まで持っていったところ、お逢いした道場の先生に大笑いされていま
した。
夏休みがスタートし、剣道三昧の日々が続くようで、明日も武蔵野女子で開催される試
合に参加するようです(出稽古している隣町の中学の顧問が連れて行ってくれるそうで
す)し、次の日は先生方の試合の応援だそうです。

>なにせ、剣道界って狭いもんですから(笑)
そうですね。剣道していない私もたくさんの知り合いができました。
30年前に少しだけ所属していた剣友会に娘が所属したり、そこの師範が私の職場の先
輩だったりと・・・また、娘自身も出稽古や試合で、どんどん友達が増えているようで
す。
[2004/07/30 09:22:06]

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん

お、お嬢さんのチームは3回戦進出ですか。すばらしいですねヽ(^.^)ノ
お会いできなかったのは残念ですが、剣道を続けていさえすれば、いつか必ずお目にかか
る機会はありましょう! なにせ、剣道界って狭いもんですから(笑)


>ただ、プログラムを必死に探した結果、間に合いました・・・Hideさんのご
>子息の試合・・一回戦目だけでしたが3階席から応援させていただきました。

アハハ、愚息の情けない試合を観られてしまいましたか(^^;
週に2回しかやっていない弱小剣友会で、さらにチンタラお稽古しておりますので、勝て
ようはずもありません(^_^ メ) 
でも、幸いなことに剣道は好きなようですので、そのまま続けていってくれることだけを
望んでおります。
本当は頼もしいお嬢様とお友だちにならせていただいて、少し刺激でも受けてくれれ
ば・・・なんて目論んでいたのですが(笑)
[2004/07/30 07:27:52]

お名前: yoshi   
しばらく留守にしておりましたyoshiです。
職場でこっそり書き込んでいるので、出勤しないと・・・

全日本少年武道・・では、Hideさんにご連絡できず、申し訳ございませんで
した。しっかり携帯電話の番号を控え、娘も楽しみにしていたのですが、監
督の気合いに後押しされ、3回戦に進出することができました。
ということで、あちらこちらを飛び回り、その気になって、同じ14試合会
場の勝ち上がりチームを確認したりと、大忙しの25日でした。
1回戦目から相手チームはいずれも有名どころの道場でしたが、よくぞ頑張
ったと思います。3回戦目も2−2で本数負けと大健闘でした。

to Hideさん
25日は朝一番で福田武道具さんで竹刀を購入した後は、買い物もできず、
ビデオ、応援、トーナメント表の確認(地下まで行って勝ち上がりチームの
スコアー確認等)と楽しく・バタバタさせていただきました。
ご連絡できず、本当に申し訳ございませんでした。
ただ、プログラムを必死に探した結果、間に合いました・・・Hideさんのご
子息の試合・・一回戦目だけでしたが3階席から応援させていただきました。

to bananaさん
お子様のお怪我は大丈夫だったのですか。負傷しても4回戦進出とは、相当
のがんばりだったのでしょうね。
我が娘も、先鋒・次鋒が試合デビューの4年生二人だったので、強い先輩を
見せなければと200%の力で戦い抜いたようです。3回戦目の先鋒・次鋒
が二本負けした後、中堅が引き分けて後が無くなったところ、監督から2本
取れのサイン・・・このサインに応えて小手2本と、力強い剣道を見せても
らえました。
[2004/07/29 09:23:16]

お名前: Hide.    URL
To bananaさん

>日頃泣きながら稽古して、試合でも痛さのあまり泣き、
>最後は監督・父母を含めて全員で目を赤くした大会でした。

涙は「心の汗」と申します。汗は無駄にはなりません。そんなにたくさん汗を流す経験とい
うのも、今の時代少ないですよ。心の中の大きな収穫となることでしょうね(^0^)


>どこかの大会でお会い出来ましたら、ご挨拶させて下さい。

おたがい、剣道という道を歩いている限り、必ずどこかで出会えるものです。剣道界って
意外に狭いものですから(笑)
お目にかかれる日を楽しみにヽ(^.^)ノ
[2004/07/27 08:16:06]

お名前: banana   
Hideさん、こんにちは。
 日頃泣きながら稽古して、試合でも痛さのあまり泣き、
 最後は監督・父母を含めて全員で目を赤くした大会でした。

 ところで、470チームが集う中で、他の道場の知り合いの子を見つけるのも大変ですから、
 yoshiさんのところの頼もしいお嬢様にお目にかかることも至難の業でしょうね。

 私共も25日でしたら『頼もしいお嬢様』にお会いしてみたかったし、
 生Hideさんもお会いしてみたかったです。

 どこかの大会でお会い出来ましたら、ご挨拶させて下さい。
 
 『うれしくて・・・』でした。
[2004/07/26 11:00:42]

お名前: Hide.    URL
to bananaさん

おやおや、ご子息の怪我、思いのほかたいへんなことになっておられたのですね!
それをおしての大会出場、さぞかし気をもまれたことと拝察いたしますm(_ _)m
それにも関わらず4回戦進出、おめでとうございます(^o^) 
剣道、そして仲間たちは、ご子息に大きなことをもたらしてくれたようですね(^_-)〜☆


本日は、愚息も武道館の舞台に立たせていただきました。
1回戦こそ勝ち上がりましたが、2回戦目に負けました。
でも、愚息の通う弱小剣友会にしては快挙なんです(^^;
この負けを通じて、さらに大きなことを学んでくれることを期待しております。

残念ながらyoshiさんのところの頼もしいお嬢様にお目にかかることができなかったこと
だけが、今回の心残りでしょうか(笑)
[2004/07/25 22:48:54]

お名前: banana   
トピ主yoshiさん他皆さん、こんにちは。

24日の全日本少年武道…が終わりました。
結果は、第10試合場4回戦にて0-1で敗退しました。

亀有の大会でもチームのみんなに助けられながら楽しい大会となりましたが、
引き続き心に残る大会となりました。

手の負傷は、再検査した結果『右手薬指第一関節亀裂骨折』
ということだったのですが、大会後キッチリ治療するという事で出場しました。

夕方まで日本武道館に居ることが出来たのは
チームメイトをはじめ、監督の先生や父母の方々のおかげと思っています。

剣道をはじめた去年まで、こんなファイトがある奴とは思ってもいませんでした。

学校の勉強では学べない何かを剣道を通して少しずつ学ばせて頂いている
と強く感じる今日この頃です。

親も同様です。ありがとう!
[2004/07/25 21:00:03]

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん

>娘の気持ちは「越境入学+1年生でレギュラー+全中出場=無謀
>な夢」と決まっているようなので。

アハハ、目標は大きく持ったほうがいいですよ(^o^) 
夢を夢で終わらせるか否かは、思いの強さと努力ですから。
ぜひ、お嬢様には夢を現実のものとしてほしいですねヽ(^.^)ノ
[2004/07/25 06:59:01]

お名前: yoshi   
to Hideさん
 本当なら私立中学へ・・・と考えてやりたりところなのですがね。
 夏休みを過ぎたら真剣に動き出そうと考えています。
 娘の気持ちは「越境入学+1年生でレギュラー+全中出場=無謀
 な夢」と決まっているようなので。

to 親ばかさん
 うらやましいですね。部屋の掃除から逃げ回る娘にも手本となる
 お兄さんがいたら、同じように変わるのでしょうか。
 たぶん、うちの娘に話をしても「無理〜!」と言われるだけでしょうね。
 兄弟で剣道談義。きっと、お兄さんがよきアドバイザーになって益々成長
 されるでしょうし、弟さんをバックアップするお兄さんも成長されるでし
 ょうね。

 「うれしくて・・・」というとびを立て試合の話を書き込みましたが、親
 ばかさんのお子様の出来事が、親として一番の「うれしくて・・・」でし
 ょうね。
[2004/07/24 09:33:30]

お名前: Hide.    URL
to yoshiさん
そうですか、私立がダメなら「越境入学」などもしやに入れてお考えになってみてはい
かがですか(^_-)〜☆


to 親ばかさん
>兄と6歳も離れている上に、いつも比べられていた為か、兄弟で剣道の話をすることが
>今まで無かったのですが。今回は本当にいいきっかけになったようです。
へ〜、それはすばらしいことですねヽ(^.^)ノ
人間が変わるときって、ホンノなんかのきっかけなんですよね。
私も小学校4年生の秋の大会で間違って入賞しちゃったことが、その後の人生に大きな影
響を及ぼすわけですが(笑)
お兄さんの背中を見てその背中を追いかけながら、きっと大きく成長していかれること
でしょう。楽しみですね(^o^)
[2004/07/24 07:47:34]

お名前: 親ばか   
先日は読みづらい文になり申し訳ありませんでした。
yoshiさん・Hideさん その後、我が家でもっとうれしいことがありました。
兄は稽古の前は必ず袴にアイロンを掛ける。試合の前日には部屋を掃除をする。
(普段はすごーくだらしが無いのですが・・)部屋のきれいさで翌日の試合の結果が
見えてくるような子でした。次男は・・防具は道場に置きっぱなし、袴はリュックに
くちゃくちゃ。胴着だけ洗濯にという子でしたが、この3位受賞以来変わってきたのです。兄に袴のたたみ方を聞いたり、防具をいつでも持ち帰れるように防具袋を道場に
運んだり、とにかく剣道に対する姿勢が変わってきたのです。兄に「そんなものは
教わるじゃなくて先輩のを見ながらまねをして覚えるものだ」と言われていました。
兄と6歳も離れている上に、いつも比べられていた為か、兄弟で剣道の話をすることが
今まで無かったのですが。今回は本当にいいきっかけになったようです。兄のように
剣道推薦で学校を選ぶようになるかわかりませんが、一つ一つ自信を付けていってくれ
ればと思っています。
[2004/07/23 15:12:25]

お名前: yoshi   
to  Hideさん
>進学予定の中学の剣道部はいかがなのですか?
 残念ながら、学区内の公立中学には剣道部はなく、中体連の個人戦のみ
 父兄が勝手に連れて行けば・・との対応の中学です。
 また、稼ぎが悪いので私立中学も難しいし・・・・
 隣の市の公立中学は、武道場の完備され強い女子の先輩もいらっしゃる
 ので、とても魅力的なのですが。
[2004/07/23 09:21:50]

お名前: Hide.    URL
To yoshiさん

臆せず前向きに取り組めるってことはすばらしいことですよ。
願わくば、中学高校といい環境でお稽古させてあげたいですね(^^)

進学予定の中学の剣道部はいかがなのですか?
[2004/07/23 09:11:16]

お名前: yoshi   
to Hideさん
>珍しいタイプかもしれませんよ。
 そうですね。大人の稽古ばかり参加していましたし・・・
 先日も、近くの大学の部活に呼ばれたときに「呼んでくれた先生が自
 慢できるような稽古をするように」と背中を叩いたら、必死に稽古し
 ていました。
 そんな稽古姿を観ると「もしかしたらこの子凄いのかな」と勘違いす
 るのですが、試合になると(特に個人戦は)・・あれれ・・という結
 果が続いていました。
 先生曰く「将来楽しみ」を信じて、今はともかく末永く応援していこ
 うと思います。
[2004/07/22 19:48:18]

お名前: Hide.    URL
To yoshiさん
>大人との稽古ばかりしているからなのでしょうか、相手のお子さんが強いと
>思えば思うほど、必死になって力がでるようです。
おお〜、それはすばらしいですね。最近の子は打たれ弱いですからね。珍しいタイプかも
しれませんよ。愚息に爪の垢でもいただきたいくらいだ(^0^)

>出がけに「部屋を掃除からはじめなよ」と言ったら、「まず、試合のビデオ
>を観て勉強してから」だそうです。う〜ん剣道を盾に・・・・
ちゃんとyoshiさんの弱点を見抜いておられるようですね(^_^ メ) 


To 親ばか?さん
はじめまして、管理人のHide.です(^^)

>はずかしそうに、昨日道場の先生に報告しながら、「剣道やってて本当に良かったよ」
>ですって!私にとってもとってもうれしい1日になりました。
比べてはいけないと思いつつも、兄弟ってどうしても比較しちゃいますよね。そんな中で、
ご次男の頑張りが実を結ばれたことは本当にうれしいことだと拝察いたしますヽ(^.^)ノ
きっと、これまで以上にお稽古に頑張ってくれることでしょうね(^^)


To bananaさん
>チームの子みんなが、自分の子のように見えてくるのは気のせいでしょうか?
>子供たちって・・・感謝!!
それが本当の親のあり方ですよ。
他のトピでは父母同士のいがみ合いも報告されておりますが、心さびしくなってきますね( -o-) フゥ 
子どもはみな頑張っています。我々大人が、暖かくサポートしてあげなくてはいけません
よねヽ(^.^)ノ
[2004/07/22 08:01:31]

お名前: yoshi   
to  bananaさん

>(亀有の?)

 同じ会場のようですね。
 汗みどろになってビデオカメラ片手に応援していたのが私ですが(と言っても
 そのような様相の父兄のみなさまがたくさんでしたが)

>激痛をこらえながら出場しました。

 前日に負傷ですか。もう大丈夫なのでしょうか。
 私の娘の方は、元気に参加しましたが、最後の試合で吹っ飛んで家に帰ったら
 腫れ上がっていました。
 でも、試合後には道場に戻って暑中稽古。自宅に戻ってからは「足が痛くて何
 もできない」・・・本当に痛いのか、片づけがしたくないのか・・

>チームの子みんなが、自分の子のように見えてくるのは気のせいでしょうか?

 そうですね。いつの間にか娘の友達を下の名前で呼び捨てにしたりして・・・
 また、試合のビデオは当然にチーム全員を撮って、我が子と同様にビデオにか
 じり付いて観たりして。
 私自身、剣道をしないのですが、本当に楽しませていただいています。
 bananaさんのおっしゃるとおり、本当に感謝感謝ですね。
[2004/07/21 18:50:14]

お名前: banana   
yoshi様三位入賞おめでとう御座います。
(亀有の?)私の愚息がお世話になっている剣友会も出場させて頂きました。
結果は予選リーグ通過までで終わりでしたが、何よりチームの暖かさに感謝しています。

5年生になって剣道をはじめ、10月から面を付けて稽古に励んでおりましたが、
人数不足もあってメンバーに選んで頂きました。

5人制の団体戦は初めてで、同級生と4年生の剣道の先輩達にサポートされて、
中堅を勤めさせてもらいました。

実は前日に右手を負傷し、出場不可能と思っていたのですが、
『楽しみにしていたし、チームに迷惑が掛かるから出たい』と言うので、
激痛をこらえながら出場しました。

チームのみんなと監督の先生、ご父兄の方々に支えられ、
親子共々、すばらしい体験をさせて頂きました。

チームの子みんなが、自分の子のように見えてくるのは気のせいでしょうか?

子供たちって・・・感謝!!
[2004/07/21 15:51:03]

お名前: yoshi   
to 親ばか?さん

弟さんの賞状が3枚目ですか。おめでとうございます。お兄さんと比べられる
プレッシャーも大変だったでしょうね。
これからの試合シーズン。開花された弟さんも大活躍する気配ですね。
兄弟揃って、大活躍。応援団としては嬉しい日々がたくさん待っていますね。

我が娘も、昨日、地元の剣友会の先生に優秀選手賞のトロフィーを見せながら
よほど嬉しかったのでしょうか「最優秀選手賞だった」と大間違いの報告をし
たようです。
先生は「三位だから最優秀は・・・」とのコメント(汗;)

はじめのうちは、試合に出してもらえるだけで大喜びして、「一生懸命稽古し
たご褒美に試合に出られるね」と話していたものですが、親として少し欲張り
になってきているかもしれません。
最近は、結果にかかわらず内容の悪い試合や思った結果が出ないときに、娘に
対して「何で・・」「何しているの」などの思いがありました。
これを機会に少々反省して親バカ応援団を続けたいと思います。
[2004/07/21 12:38:10]

お名前: 親ばか?   
yoshiさん おめでとうございます。
とっても、その気持ちわかります。家の次男も19日F市の大会にM市から参加しました。低学年の部で、個人3位。次男にとっては3枚めの賞状です。長男は同じ4年のときには、すでに県代表で全国大会出場。いつも兄と比べられて・・・体形も筋肉質の長男とは対照的に私に似て、ぬいぐるみ体形で。「どうして僕は剣道をはじめちゃったんだろう」が口癖でした。ところが、5月に道場内の月例大会で優勝してから、突然目覚めてしまったのです。週5日の稽古に休まず通うようになりました。そして、19日の3位。タイミングの良い御褒美になりました。
はずかしそうに、昨日道場の先生に報告しながら、「剣道やってて本当に良かったよ」
ですって!私にとってもとってもうれしい1日になりました。
[2004/07/21 12:02:00]

お名前: yoshi   
to ユウタクさん

ありがとうございます。
ユウタクさんのお嬢様は部活最後の試合ですか?
中学3年間の仕上げですね。是非ともご活躍されることをお祈りいたします。
親としては、しばらく応援できないことがちょと残念なのでは・・・


to Hideさん

日曜日の武道館はどうなることやら・・・
ビデオを観ると尻上がりに調子を上げて、準決勝での強豪道場との試合が一
番の出来栄えで、堂々とした立ち合いでした。
大人との稽古ばかりしているからなのでしょうか、相手のお子さんが強いと
思えば思うほど、必死になって力がでるようです。

親バカを楽しましてくれる娘も今日から夏休みです。
出がけに「部屋を掃除からはじめなよ」と言ったら、「まず、試合のビデオ
を観て勉強してから」だそうです。う〜ん剣道を盾に・・・・
[2004/07/21 09:35:32]

お名前: Hide.    URL
To yoshiさん

お嬢様の3位入賞&優秀選手賞、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ 
いやぁ、なんか、絶好調ではありませんか!
今週の武道館も大いに期待がもてそうですね!!
[2004/07/21 08:32:05]

お名前: ユウタク   
yoshiさんおめでとうございます
娘さん頑張りましたね
私の娘は明日地区大会の個人戦に出場します
これが中学校の部活動での最後の試合になりそうですが
悔いのない試合をしてほしいと思います
[2004/07/21 01:10:09]

お名前: yoshi   
親バカのyoshiです。
昨日、月曜日の娘の団体戦(小学生5名チーム)で結果三位です
が、うれしくて思わず書き込みしてしまいました。

数ヶ月前から、地元の剣友会に加えて入門させていただいた道場
のAチームの先鋒として抜擢(参加できない子供の代わりに)さ
れ、試合に参加させていただきました。
親バカ応援団としては、足手まといにならないようにと祈る気持
ちで応援しておりました。
娘の成績は、2勝3引き分けでしたが、試合内容では終始攻める
気持ちを忘れずに、会場一番の大声を張り上げ、二重丸の内容で
した。
そして、表彰式を前にチームから優秀選手賞を推薦するよう言わ
れた際に、他のチームメイトから「優勝チームの選手とも引き分
けてくれたから大将戦まで接戦したし、今日は、○○が頑張った」
と言われたようで、優秀選手賞のトロフィーまでいただくことが
できました。
娘曰く、全国常連道場の選手と試合し引き分けたこととトロフィー
が貰えたことが一番嬉しい・・・だそうです。

さてさて、今週日曜日も全剣連の錬成大会に参加しますし、当分の
間は、褒めまくって良いイメージで試合に臨めるようマインドコン
トロール?していきたいと思います。
[2004/07/20 12:48:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る