記事タイトル:ミスマッチコンビ,お〜ぃお茶だよ!!第三話 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: だみ声   
おーーーい
引っ越し前に、間に合うかなあー と少しアルコール入って書いてます。

ジョニー君 熱出して剣道やったらアカン、オジンなら「しんきんこぉーそく」で行ってまいまっせ。
試合もたくさんあって、良いようなつらいような、 それも青春よ。 良いなあ若いって。

僕も若い頃言われたけれど、「金もなく、いつも腹減ってるのに、何がええノンや?」と思ったけ
れどこの年になってつくずく思う。 「若いって事はええモンや」 がんばれええっっーー。
[2007/05/14 20:35:25]

お名前: てて   
こんばんは
ここんとこ、こちらは寒い日が続いております。
それでも、桜は五分咲きで、暖かい日が来れば一気に満開しそうです。

ジョニーさん
残念だったね・・。(-_-;)
体調が悪かったんだね・・。
インターハイの予選に備えて体調を戻しておいて下さいよ!!
また応援するからね♡

蒼器さん
頑張りましたね!!
あと一歩と言う事でしょうか・・。
団体戦に出れる事を祈っています♡ファイト!!

さて、100番もいった事ですのでお引越ししたいと思います。
皆さんよろしく!!
[2007/05/14 20:10:41]

お名前: ジョニー   
どうもジョニーです。

言い訳をするつもりじゃないのですが、実はあの日、アップをした後から、急に
発熱、頭痛で死んでました。蒼器さんは見られたかもしれませんね。
おでこに熱冷ましシート張って過ごしてました。
試合が35?試合目だったのでだいぶ時間があったので寝てました。
5試合前になったらおこしてもらい、試合へ・・・
面をつけるだけで、ぶっ倒れそうだったのですが、面をくらいあっけなく終わりました。
その日は早引きして、早々に家に帰り、ずっと寝てました。夜もそうとううなされてた
ようです。そして、カキコ出来るようになって今書いてます。
正直試合はあんまり覚えてません。断片的なカンジです。。。

またあらためてカキコしようと思います。
[2007/05/14 08:03:47]

お名前: 蒼器   
 ててさん 試合の報告です。
 昨日,関東大会(個人)予選が石岡総合公園体育館で行なわれました。
男子305名,女子227名の参加選手が男女それぞれ4コートに別れ熱戦を繰り
広げました。結果はベスト16でした。一回戦シードで二回戦から登場。初戦は,
相当緊張していたらしく延々と延長戦を繰り返し12分もになろうかと言う時,
場外反則でやっと初戦を突破。その後3〜5回戦は危なげ勝ち進み,最大の難関
土○湖○高の高○君との対戦。中学の時はよく対戦しほぼ互角の戦績でしたが,
さすがに2年生,力強さが違います。手元が浮いたところを打ち上げたようなコテ
(監督いわく「普通では旗は上がらない」)で勝負ありでした。しかし,試合内容
では押し気味であったため親としては,「よくやった」と言ってあげたい。
 その高○君は2年生ながら3位となり関東出場を果たしました。高○君はててさ
んの息子さんと同じ出身道場の生徒です。2位担った○岸君も同じ道場ですね。
来年もきっと高○君とは団体戦でも個人戦でもしのぎを削るであろう予感がしました。

 ジョニーさん 試合残念でしたね。いい試合をしていただけに惜しかったと言う
他はありません。そんなこともあり,結局お会いすることはできませんでしたね。
遠くからでは有りましたが二日間もジョニーさんを見ることができました。
いつかきっと会えると思います。楽しみにしていますよ。
[2007/05/13 21:33:14]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは相変わらず寒いですが、日中も暖かくならないかも・・(曇りの予報)
それでも、昨日桜がわずかに咲いているのを見っけましたヾ(^-^)ゞ
寒くてなんだかんだと思っても?やっと春が来たんだね♡

ホタテさん
いゃーーもう本当に忙しい此の頃です。
なにせ、バイク壊れちゃって自転車での配達・・。それもよりによって連休明けなので
ドットメール便が来て連日約100件近くの配達・・自転車でですよ!!(;o;\)
あと、4日でバイクが直って戻ってくるので「忍」の一字です。ぉぉぉーー
今日はジョニーさん、蒼器さんの○○君の応援めぇーーいっぱい応援しようね(~o~)/{フレー!

娘さん、違いの分る人だ!!ヾ(^o^-) o(^0^o*)
絵文字の苦心さが分るなんて  フフフ・・( ̄ー ̄)ゞ))(笑) 

シナモンさん
パン作り頑張って下さいね♡
もし、ロールパンを作るのでしたら焼けてすぐ表面にドリュウルをぬる替わりに
チョコ(板チョコ)をむると美味しいよ!!(銀紙を少し剥して持ちながらぬるので
手も汚さず簡単にぬれます)

昇段試験頑張って下さいね!!  吉報待ってます☆.。.:*・°
[2007/05/12 06:52:57]

お名前: ジョニー   
頑張ってきます!!そして、寝ます。
[2007/05/11 23:08:52]

お名前: てて   
ジョニーさん  蒼器さん

いよいよ、明日だね・・。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ジョニーさん、蒼器さんの息子さん、自分の気持ちに合わせて恐れず、ひるまず、焦らずに、
無心で戦って下さい。ガッツだぜ!!ケッパレ!!ビシッ!!


   ______           ______
   │\ ジ /│          │\    │
   │☆\ョ/ │          │ \☆彡 │
   │\ 二 /│←  応援旗 →  │蒼 V 器│
   │ \│/☆│          │   \ │
   │__V__│          │____\│
    
yoshiさん  娘さんの試合前にもっと違う旗考案しておきます。試合近づいたら
教えてください。(下の旗簡単すぎて御免なさい)m(_ _)m
[2007/05/11 22:10:14]

お名前: シナモン   
こんにちは!!
今日は快晴!!気分もいいです♪

☆ yoshiさん  紙面乗っ取り計画があろうとは・・・
         「お主もワルよのう〜」なんちゃって・・・
         なかなか 切り返しが上手いので、爆笑です!!
         1本 参りました!

☆ ててさん   多忙のようですね?!
         おいしいパンの秘訣 ありがとうございます!
         腕力には、自信がありますので、
         久々 作ってみようかと思ってます。

☆ ホタテさん、  Hide.さんトコは、息子さんのみならず、
          奥様にも 行ってらっしゃいのチュっを
          してもらってる?いや してらっしゃると、 
          以前 ご本人が白状?してましたよ〜
          堂々と愛妻家を名乗れるって、素敵ですよね♪

今週末の試合・・・ ファイト!!です。
          それぞれが、持ち味出せれますように・・・        
[2007/05/11 16:54:33]

お名前: ホタテ   
おはようございます。

明日はいよいよ個人戦ですね。
ホタテが出てくる幕ではないのですが、私もドキドキしています。
それぞれにみなさんが頑張っていらっしゃる姿が文面を通して、伝わってきます。
団体戦の日も熱気であふれた会場を想像してました。
「今、試合してるのかなー」って思ったりして・・・
明日も空を見上げて思いたいと思います。
気のきいたことが言えなくて、ごめんなさい!

ててさん、忙しそうですね。
段々と日差しが強くなりつつありますね。
しっかり、たっぷり日焼け止めクリームを塗って、お仕事、頑張ってくださいよ♪
娘が、この間、ててさんのカキコ内のハジメ子ちゃんあての子供の日のアメなどの
プレゼントを見て、「すごーーーーーーい!!これしようと思ったら、すごい頭、使わんと、できへんのんで!」(関西弁で失礼します)
って絶賛しておりました。
そうですよね、文字は横へ横へと入力するから、頭で絵を考えながら入力しないと
いけないから、すごわざですね!ててさん、特意なんだぁ。ホタテは真似できないです↓
それに、ホタテは、文字しか書けない(泣)

シナモンさん、透剣くんの寝顔にチュウですか!
5年生とはいえ、まだまだ可愛いですものね。
そういえば、Hide先生もご子息の寝顔にチュウされてるって聞いたことあります。
[2007/05/11 08:59:46]

お名前: てて   
ごめん!!       yoshiさんちの応援旗
また行がずれちゃった!! ________
             │    yoshi   │
             │    V   │
             │______ │  
              勝利のVマーク 
[2007/05/10 21:05:02]

お名前: てて   
お晩でやんす?!
ここんとこ、忙しくて読む時間も少なくて・・

シナモンさん
パンはこねるのが一番大事なんだよーー!!
こねる時とにかく力をいれてこねないとしっかりしたパンに焼きあがりません。
もーー本当に、机の上に力任せに生地を何回もたたき起こして、これでもか!!
これでもかーー!!と気合を入れてパンパンとぶっただいて(オッ、ソロシーーワネ!!)
くださいよ!!
一次発酵を終えたら少し間(ベンチタイム)を置いて二次発酵させてから焼いて下さい。↑
(日の当たる所に置いてOKよ!!ラップを掛け忘れないように。乾くと大変!!)

yoshiさん 
>Hide.さんの紙面の乗っ取る計画を・・
順調ですか?頑張って下さいよ!?…(>_<)☆\(-_-+)パギ

そうか、もう三年生最後ですね・・・(なんだか胸キュンです)
うちの息子のようにならないように念じております。     
>気合の入りすぎで空回りしないようサポートしていきます。yohiさんちの応援旗!!
そう!そう!そうしてあげて下さいね(=^_^=)         _______    ガ・ン・バ・レ!!娘さんガッツだぜ!!          │   yohi  │ 
                             │  V  │
                             │_____│                                勝利のVマーク
                             ー−−−−−−
[2007/05/10 20:47:58]

お名前: yoshi   
シナモンさん、投稿記事のご愛読ありがとうございます。草の根運動で
愛読者を増やして、いつの日か、Hide.さんの紙面の乗っ取る計画を虎視
眈々と・・・(オイオイ)

茨城の大会は熱いですね。週末の大会、ジョニーさんをはじめ、蒼器さ
んのお子様、そして高校三年母さんのお子様のご活躍をお祈りいたしま
す。

yoshiの娘も中3のため試合の都度「最後の大会だから頑張らねば」が
口癖になってきました。気合の入りすぎで空回りしないようサポートし
ていきます。
中体連の春の大会は、直接、関東・全中につながりませんが、ベスト8
を確保すると夏の大会のシード校になれるので、まずはベスト8以内を
目標にしているようです。
[2007/05/10 19:17:21]

お名前: シナモン   
皆さん、試合続きで、こちらも ドキドキ報告お待ちしてます・・・
今までの御稽古を、信じて 自分の剣道が思いきり出来ますよう
影ながら、お祈りしてます・・・

TO ててさん、
        長男君、点がなかなか取れないFWですが、(苦笑)
        ここ最近 点を入れられるように
        なりつつあります。試合は準優勝・・・でも、4チームに
        よるものなので、たいしたことないんですが・・・
        同率でしたが、得失点さで 負けたです。 
        でも、最近のサッカーの応援も、
        剣道っぽくなりまして?公式戦は、ベンチや応援席で
        声を張り上げての応援は×なんですよ・・・
        何とも盛り上がらない・・・「サイレントサッカー」と、
        命名しました。

        パン・・・日向で発酵!日に当てても大丈夫なんだ!
        発酵が上手くいかず、めん棒で伸ばしても すぐ縮むんです・・
        なんで、弾力のある生地!!と思いながら、悪戦苦闘です。  
[2007/05/10 15:44:17]

お名前: てて   
ジョニーさんも、高校三年母さんの息子さんも皆頑張ったんだもの次の大きな大会に
(インターハイ予選?)気持ちを切り替えてまた頑張って下さいよ!!
またまたメーいっぱい応援するよ!!ファイトでっせ!!!(`・ω・´) シャキーン
[2007/05/10 04:19:55]

お名前: 高校三年母   
 並木に負けました。先鋒で一本取られ、副将まで引き分けできていたのですが、うち
の大将(息子)、古木君といい試合をしてたのに、一本取られ、慌てて取り返そうとし
て返り討ちにあってしまいました。まだまだ修行が足りません(ー。ー)Y-

 蒼器さん、ありがとうございました。古木君、いい選手ですね、試合のたびに動きが
よくなっていました。ところで、ジョニーさんとお話されましたか?

 私、すごい発見しちゃったんです。白い胴着、袴って何校かあるのかと思っていたら
今日試合会場へ行ってビックリ!   一校しかありませんでした。そして、何と
並木との試合が始まったら、うちの選手の後ろに、あの白い胴着、袴の大きな体の子が
二人立っていたのです。 絶対ジョニーさんですよね!?応援してくれてると思ったら
ホントにうれしくて、あとでご挨拶しようと思っていたのですが………ごめんなさい
予期せぬニアミスで声をかけることができませんでした。

 ててさん、蒼器さん、みなさん、ジョニーさんのチーム、すばらしいチームです。
一つにまとまってる感じがして、試合もすごく惜しい内容でした。息子にも見習って
ほしいと思いました。   

 個人戦、お互い頑張りましょうねd=(^0^)=b
[2007/05/09 22:51:55]

お名前: 蒼器   
 ジョニーさん とても声をかけられませんでした。ごめんなさい。
[2007/05/09 22:25:56]

お名前: ジョニー   
負けました。1回戦で。。。大逆転されて・・・
先鋒2−0 次鋒1−0 ジョニー0−1 副将0−2 大将0−1です。
切り替えるしかありません。詳しくはまた後日報告します。
[2007/05/09 21:23:38]

お名前: 高校三年母   
 みなさん、応援ありがとうございます。私も頑張ってきます。ハハ…


                 早く寝なきゃ☆☆☆
[2007/05/08 23:26:32]

お名前: 蒼器   
 ててさん
いえいえ,まだまだ団体戦など無理です。土曜日の個人戦だけですよ。結果をまってて
下さいね。
 
 高校三年母さん
並木高校ですか。2年に石岡中出身の古木君がいますね。なかなか強いチームですよ。
油断無く頑張れ!! ところで私はまだ組合せなど見ていません。茨城の高体連剣道部
にはホームページが無いのですね。他県には有るのに・・・? 茨城も是非作ってほ
しいですね。組合せなどそこに載せてほしいものです。中体連は有るのにね。
茨城県中体連HP http://www.geocities.jp/takenitora/index.html

 ジョニーさん
明日も土曜日も見に行きますよ。ジョニーさんの試合も見ますよ。会えたらいいで
すね。頑張ってくださいね。写真見ました。まん丸顔がかわいいですね。両脇の女子
生徒可愛かったですね。まさに青春って感じでした。
[2007/05/08 21:38:46]

お名前: てて   
高校三年母さん
並木高校ですか・・?
懐かしい名前です・・と、言ったら分りますよね・・
息子さんも、頑張って下さい。
応援しているからね!!
ガッツだぜ!!
[2007/05/08 19:26:40]

お名前: てて   
高校三年母さん
並木高校ですか・・?
懐かしい名前です・・と、言ったら分りますよね・・
息子さんも、頑張って下さい。
応援しているからね!!
ガッツだぜ!!
[2007/05/08 19:05:51]

お名前: てて   
ジョニーさん
最後だから普段通りの実力を思う存分に出し切ってね!!
ガッツだぜ!!  ビシッ!!

蒼器さん
息子さんも明日ですか?
[2007/05/08 18:55:03]

お名前: てて   
高校三年母さん
学校にそのよう言っておきます。ジョニーの名前でお願いしますと!!(爆笑)
[2007/05/08 14:50:17]

お名前: 高校三年母   
 関東大会茨城県予選の組み合わせが分かりました。
団体は一回戦並木高校です。ジョニーさんならうちの学校がどこだか分かりますね!?
確かに怖い先生もいますし…でも、子供達の為に一生懸命になってくれるし、根は悪い
先生ではないのですよ。嫌な思いをされたそうで 本当にごめんなさい

ところでジョニーさんの学校の剣道部員はとても多いようですね、個人戦は4名しか
出られないようです。うちは人数が少ないので何とか出られますが、ジョニーさんは
どうでしたか?対戦表を見ても名前がわからないのでお手上げです。

 ジョニーで出ていればすぐわかるのに…

 
[2007/05/07 23:22:46]

お名前: ジョニー   
こんばんは!

◆ホタテさん◆
ぜんぜん大丈夫ですよ!あんまりそういうの気にしない輩ですから(笑)
遠いですね;;;さらに、トカイ!!田舎っぺなジョニーとは大違いです。
一応名誉のために言いますが、茨城県民のみんながみんな、なまってないですよ!!(笑)
なんか茨城=田舎(なのですが・・・)が強く定着し過ぎなので・・・(怒・笑)
っという主張でした。。。

◆ててさん◆
いよいよ明後日です。1回も勝てないなんて無いように頑張ります。

◆高校三年母さん◆
あそこの高校だったんですか!!??な〜んだ。何回も練習試合したことありますよ。
先生大丈夫ですか??腰は結構注意が必要ですからね。
でも、あの先生怖いですよね!?審判やってて、誤審だ!って言われたことあって・・
とてつもなく嫌な想い出です。(実際に審判は下手ですが・・・・)
もしかしたら息子さんと試合やったことあるかも???ですね!!

◆シナモンさん◆
ばれちまいました;;;やられたわ〜(笑)
頑張りますよ!引退までかっ飛ばします。
[2007/05/07 21:45:50]

お名前: てて   
お晩です。
こちらは、相変わらずぐずついた天気で寒いです。
私も連休中あんなに暇だったのが、連休明けから忙しくなりました。

シナモンさん
ご長男のサッカーの応援はいかがでしたか?
別トピの所になにやらパンの発酵のことを書いてありましたが、発酵器具がなくても
お日様の当たる所に置くと結構ふくらみますよ・・。一度試してみては・・・(^_-)~☆
私もパン作りが大好きなので、子供が小さかった時はよくロールパン、玉葱、ウインナ
チーズを乗っけたパン、アップルパイをよく作りました。
今は時々ケーキを食べたい時に作るのみです。(それも、よっぽど気が向いた時です。)(汗)

こんなに寒くても少しずつ木々の緑も増してきました。(=^_^=)
[2007/05/07 17:42:38]

お名前: シナモン   
お久しぶりでーす!!
ふむふむ、ジョニーさんの面われたそうな?!
残念ながら、疎い私は、まだです。今後のお楽しみにとっておきます?!

試合の方、頑張ってくださいね(=^・^=)/

ててさん、相変わらず 変な気候ですね・・・
今日は、朝から雨・・・午前中は、御稽古(でも 役員の仕事で出来ませんでした)
午後は、五月人形の片付けに追われてました。
姑曰く、「早く片付けないとね〜嫁もらい損なったら困るわよ♪」
何か違う・・・と思いつつ、家族総出で片付けてました。

yoshiさん、今月号にも、投稿記事のってましたね!!
なんか、読んでて じーんとしちゃいました。
いい環境に身をおいてるお子さん達、また、保護者としても 
うらやましく感じます。

さて またしばし 多忙になりますが、また寄りますので・・・ 
[2007/05/06 22:04:05]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらはまたまた寒く霜が降りる一歩手前の寒さです。
それでも、木々に新緑の芽が出始めました。
函館、札幌は桜の開花宣言が出たと言うのにこちらはいつになるやら・・・。

だみ声さん
とてもお疲れの事と思いますのにこちらにまで、ご報告して下さりありがとうがざいます。
とても楽しかったのですね(-^〇^-) こちらまで楽しさが伝わってくるおもいです。
各皆さんが無事戻られた事、安心いたしました。(ホッ♡)

アゲイン妻さんが体調を崩されたのことですが、いい出会い、楽しい出会いにはさらに
とてもいい事が、起こるものなんですよ!!
ひょっとして、ハジメ子ちゃんお姉ちゃん計画が?当たったのでは・・・と思いました。
それなら本当に素敵な出来事ですね・・。(^_-)~☆
[2007/05/06 05:32:47]

お名前: だみ声   
みなさん
 話題が変わってごめんなさい。
 米沢から今日午後、無事自宅に帰ってきました。

 簡単な報告は、あっちのトピFILE15に書きました。 いやーーーぁ・・楽しかった。

 おじゃましました。
[2007/05/05 21:48:46]

お名前: てて   
暖かくなるはずが、寒い!!

アゲインさん
ハジメ子ちゃんが元気なのが1番ですよ!!
ハジメ子ちゃん、嬉しくて、楽しかったんでしょうね・・(=⌒ー⌒=)
無事に戻れてお帰りなさい。☆.。.:*・°

私、連休中暇でした。(今日は仕事が入りましたが)
他の皆さんは、どのように過ごしていたのかしら・・・??パコン?!←格別の意味はないよ〜〜!!
[2007/05/05 17:21:31]

お名前: アゲイン   
ててさん

こどもの日スペシャルありがとうございます。
昨日は遠征のため夫婦してグッタリ。
娘ばかりがぜんざいから飛び出した白玉のようにピョンピョン飛び跳ねています。
[2007/05/05 16:38:12]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらは天気がよいとかで暖かくなりそうです。(今はまだ寒い)

高校三年生の母さん
ありゃ、また数分違いのカキコ(=^_^=)
HNが一つ上がって最長学年になりましたね♡(笑)
うん、うん、元気でなにより!!嬉しいーーよーー(=∩∩=)
監督、入院だなんて本当に大変ですね。
大会控えての監督不在は、選手も動揺、分ります。監督に優勝の報告をしようとの気持
ちで頑張って下さいね!!ガッツだぜ!!
[2007/05/05 08:54:52]

お名前: てて   
アゲインさん
ハジメ子ちゃんに♡
(子供の日だから・・)


        あめ      だんご       かぶと

       ___                YY
      −\I/−               /\
     ー\・@・/−            \//\\/
     ー・@@@・ー    ○○○ーー   /\\//\ 
     ー/・@・\−   ○○○ーー   −−−−−−−−
      −/I\ー     ○○○ーー  ーーーーーーーー        
       ーーー     ーーーーーーー
        I
        I
        I
[2007/05/05 08:35:34]

お名前: 高校三年母   
 ご無沙汰しました。高校二年母から→高校三年母に変わりました。改めて宜しくお願
い致します。最高学年に上がった途端に試合数も残りわずかとなってしまいました。
 茨城県東地区におりますので先日行われた関東予選の地区大会では準決勝で鉾○一高
と当たり、負け、三位でした。鉾一は部員数も多く、A,B,Cチームを出していて皆強くて
たくましい!でも、勝てない相手ではないので、ジョニーさん頑張ってネ

 うちの組合せは私にはまだ分かりません、早く教えて欲しいんだけど。    実は
顧問の先生が腰を悪くして入院してしまっているんです。もう一ヶ月になります。
練習時間は短くなり、チームの状態はバラバラ。先日、予定していた合同合宿をしたの
ですが(食事の仕度はお母さん達がした)息子のイライラしている様子がよくわかり、
私も凄く辛かった。 何とか乗り越えて欲しいと思っています。

 5月9日茨城県大会団体、5月12日個人戦。ビデオ片手に応援に行きますよ。

 ててさんありがとう。
[2007/05/05 07:56:19]

お名前: てて   
yoshiさん、ありがとう♡
そうですか、今年は千葉県が会場でしたか・・
またまた、あんまさんごめんなさい(冷や汗タラーーリ)
オッチョコチョイのててで申し訳ない・・(ウナダレm(_ _)m)
[2007/05/04 18:26:10]

お名前: yoshi   
ててさん、ててさん
関東大会の会場が千葉だったと思いますよ今年は
「面をつけたら鬼になる」が口癖の我が娘ですが、ジョニーさんに気持ちが
わかっていただき幸いです。でも、本当に出稽古に言ったときには。。。
怖い怖い。
ホタテさん、ありがとうございます。でも、剣道にも色々な楽しみ方があり
ますので。息子なりに公式戦無敗。。。でなく、無勝利でも相当に楽しく剣
道しているようなので、それでよいです。
そうそう、あんまり乱暴な事を言っておりますと、Hide.さんに起こられます
よね。
では、大きな娘さんの実家からの書き込みでした。
[2007/05/04 17:23:55]

お名前: てて   
あんまさん
東京でなく、千葉県にお住まいでしたか・・・??
間違えたようですね・・。ごめんなさいm(_ _)m
[2007/05/04 06:42:43]

お名前: てて   
おはようございます
今朝も寒い朝です。(朝ポカポカの陽気にになるのは滅多にないのです)

ホタテさん
我が家は息子が関東大会とかに出れるまで、GWはひたすら我慢?です。出れるように
なるのはいつの頃かはわかりませんけども・・ナハハ
ホタテさん、関東大会というのは関東地方の学校に通っている高校生がその地域を(た
とえば東京に住んでいるあんまさんはもちろん、茨城、埼玉、千葉、神奈川県等・・ま
だありますが・・)勝ち抜いて来て出場することです。(県によって出場出来る校数は
決まって?いるようです)この説明間違っていたら誰か訂正して下さいね・・・~(=^‥^A アセアセ
兵庫県にも沢山の高校があるでしょう・・・兵庫県のことはほとんど私は分りませんが
(ごめんなさい・・)その兵庫県の各地域から勝ち抜いて(何校かが)やっと近畿大会
に出れるのです。ですから、あんまさんの娘さんはそれを勝ち抜いて来たのです。(すごいですね!!)
ジョニーさんや蒼器さんの息子さんはまだこれから関東大会にでれるかの大会(茨城全県)
が控えていると言う事です。でもここまで来るのも大変なんですよ!!(だから二人共
立派です!!)(ジョニーさんは茨城の県南、蒼器さんの息子さんは県北?の地域で
そこから勝ち抜いて来たのです。で、さらに茨城の全県大会がもうじきなのです)
(あっているかな、この説明・・??)(汗)
応援しましょうね  b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ !!ー
[2007/05/04 06:36:51]

お名前: ホタテ   
ててさん、GWも半ば、旦那様とどこかにでかけられましたでしょうか?

ジョニーさん、ジョニーさんの高校のHPを見つけたとき、ステージ上の剣道着姿の
人がジョニーさんかどうか、聞いて良いものかどうか、ずっと迷ってたんです。
そんなこと聞いたらジョニーさん怒っちゃうかなーって。
でも、ホタテはててさんの所からも関東方面からも遠い土地にいるので(去年の国体開催地です)
きっと、これから先もお会いできることはないと思い、思い切って聞いてみることにしたのです。
それがきっかけとなってしまって・・・ごめんなさいね!ジョニーさん。
足の爪、はがれた後が心配ですね。なんだか痛々しいです。

yoshiさん、優しいお父様と逞しくて強いお母様と妹さんに囲まれて、ハルウララ号君が
近いうちご活躍されること祈ってます。
専門的なことは何も言えませんが・・・

あんまさん、お久しぶりです。
三女の娘さんも剣道頑張られていらっしゃるようで、逞しいですね。
あの、関東大会というのは、関西でいうと近畿大会のような大会なのでしょうか?
やっぱり素人のホタテは、どのような段階を経て関東大会に到達するのか
わかってなくてすみません。
でも、カキコの内容からジョニーさんとともに頑張ってください。
かげながら応援しています(女の子が剣道しているのって女性からみてもかっこいい!!)
[2007/05/04 00:19:38]

お名前: てて   
おはようございます
昨日は寒かった。いつになったら暖房なしになるのでしょうね・・・。

ジョニーさん
組み合わせ本当にちょっとキツイですね・・。一回戦に勝っても茗○学園は今年
強いとのうわさです。
でも頼もしい!!勝ちますよ!!、の一言がジョニーさんの闘志が分ります!!
同じ高校生、野球じゃないがどんな強豪校でも油断、欠点はあるからね!!
負けるんじゃねぇーーぞ!!ジョニーさん!ガッツだぜ!!

私も足の親指の爪、剥したことあります。でもすぐ新しい爪生えてきました。ただ生え
るまでばい菌が入らないように注意してくださいねf^_^; 

そうなんですか・・お母さん背がおおきのですね♡
我が家はどちらの両親も父方は背が大きく母方は小さいですがなんとか息子達は
そこそこの背丈です。(大きくも小さくもない?!)
息子はどうでしたかしら・・・?やたらとくっいてきたりする選手相手には・・?
思い切りブッ飛ばしていた?!?!ナハハ
[2007/05/03 09:31:23]

お名前: ジョニー   
今日は午後練です。足の爪ですが、まもなくはがれます。グロテスクかな??

◆ホタテさん◆
ホタテさんがHP見たって言わないと、たぶんジョニーは教えなかったと思いますよ。
グッジョブ(≧∇≦)b 
そうですね〜母が女にしては大きいかな??って思います。父は大きくないので・・・
基本的にジョニーファミリーは背が低いですし・・・突然変異かな??
ホタテさんはどこの出身でしたっけ??(汗)
昭○クン(ててさんの息子さん)とは話したことありません。ジョニーは去年はへっぽ
こ剣士でしたし。そんな身分??ではありませんでした。(笑)

◆あんまさん◆
関東行けるんですか??凄いヽ(  ̄д ̄;)ノ茨城は出場校数が少ないので5校しか
出れないんです。ベスト8に入って、リーグ戦をやって・・・・
みたいなカンジです。実力を考慮すると、ミラクルを3回ぐらい出さないと
出れないんですよ。頑張りますよ!!

◆yoshiさん◆
ハルウララ号の仇は必ず(笑)
娘さんの気持ち分かりますよ!ときどきやたらくっついてくるやつとか、突きを無数に
打ってくるやつなどなどがいるんですよね〜。こんなこと言ってるとHide.さんに
怒られちゃいますが・・・(笑)

◆ててさん◆
組み合わせ決まりました。相手は鉾○一高です。強豪高です。。。
勝ったら茗○学園です。きつい組み合わせです。
でも、勝ちますよ!!!ケガなんて関係ないです。
[2007/05/03 08:46:21]

お名前: てて   
アレレレ、今度はyoshiさんと数分違いのカキコになちゃいました。
初めての試合は本当に緊張しますね。応援している親の私も息子の試合はビデオ片手に
観るのですが、終わったら自分も手に、額にと汗びっしょりで、ノドがカラカラになっていて
応援して観ているつもりが一緒に戦っているんですね・・。
これからですよ!!試合慣れしてくると勝ってきますよ!!
応援、いくらでもしますから気にせずにyoshiさんお子さんの応援追いかけっこに勤しん
でください。ハルウララ号もハイセイコー(ちょっと古いか・・)になる日近い!!
[2007/05/01 14:06:02]

お名前: てて   
こんにちは
今日のこっちは曇りであまり暖かくない・・。
家の中より外に出た方が暖かいです。

ホタテさん
ジョニーさんの面(顔)が割れた所でいよいよ私?ですか?ナ〜〜チャッテ(笑)
こんな、おばハンの顔を知ってどないするんねン?!見るだけヤボ野暮!!
でもさーー、今迄でここに登場してくれた方で、面が割れたのは(なんか警察用語ですな・・・)
だみ声さん、アゲインさん、シナモンさん、おゆかさん、ジョニーさん、Hide.さん
の6人ですね・・。あとは、ホタテさん、蒼器さん、yoshiさん、あんまさんそして
最近トンとカキコが途絶して(ちょっと心配しているのですが)いますがジョニーさんの
大ファンの高校2年生の母さんの6人の面が割れていませんね・・・( -o-) フゥ
な〜〜ちゃって。でもこれから知ることの出来る可能性があるのでそれも楽しみの
一つです(^_-)~☆

だみ声さん
まだまだ春うらうらとまでは来ていませんが、確実に冬景色から春色に替わりつつあ
ります。もう農家ではビニールハウスで苗を育てています。ひばりの初鳴きを聞いたと
新聞に載っていました。もちろん美味しい北海道の海の幸、山の幸がこれから賑わい
そうです。最近フキノトウを砂糖、みそで油で炒めておにぎりの具に、保存したりしています。
つくし、カタクリの花、水芭蕉など可憐に咲いています。
さくらは函館の方で咲いているようですがこちらはまだまだ木々がはだかで新芽も出ておりません。(やっと雪が消えたばかりです)
いいえ、いいえ、まだまだお若くみえ、素敵です!!ねーーホタテさん!!
後ろ姿に哀愁を帯びてもだみ声さんならではのシブさがにじみでてより一層グググッと
女性を惹きつけるなにかがあるのです。(. .)φ←本当ですか?と聞かないで!!(笑)ン?

あんまさん
本当にそうですね。息子もPCを買って課題にいろいろ調べているようです。第一、部
活が終わるととても図書館などに行く時間がないようですのでPCに頼らざるおえないのですね・・←この言い方あっている??(どーも私って発音がおんち??です)
・・・だめだこりゃ・・また訳わからなくなってしもーーた・・!!すいませんm(_ _)m
[2007/05/01 13:23:44]

お名前: yoshi   
GW前半終了ですね。
yoshi家長男は、残念ながら初勝利ならず。チームも1回戦負けでした。
初心者ばかりのチームで緊張しているのが観覧席でも分かるほど。。。いつの日か
勝利することを夢見るハルウララ号でした。
ててさん、ホタテさん、ジョニーさんに応援していただいたのにね。。。

昨日が男子の予選で、娘もオフだったので二人で応援に行きました。中学の大会と
違って迫力ありますね。息子のお相手、ちょっとガチャガチャする剣道(あまり綺
麗ではない剣道)だったのですが、yoshiの後ろで応援する娘の呟きは「やな剣道」
「あっ!チクショー」「相手は何処の学校?」「今度出稽古に行って○×△※して
やる」・・・とても武道家とは思えない(汗)
でも、兄思いの言葉と思えば・・・とほくそ笑んでいましたが。

あんまさん、お嬢様の関東出場決定おめでとうございます。
さてさて、ジョニーさん応援していますので、是非是非、千葉で生ジョニーさんを
あんまさんに見せられるようご活躍くださいね。
[2007/05/01 12:24:33]

お名前: あんま   
おひさしぶりです

なんだか季節がよくわからなくなってます、GWは皆様いかがお過ごしですか?
子供達が小さい頃にはワゴン車でおにぎり持って 安上がりの楽しみを見つけていましたが
今は おねいちゃんは予備校のチューターのバイト、次女は受験生、末っ子は剣道漬け
試合と遠征です。母は おばあちゃんとデパート(懐かしい響きです)でもいこうかしら

ててさん、
お久しぶりです、娘が課題提出とかでPCを独占していてなかなか使えませんでした、
いまどきの学生は図書館に行くよりPCで調べ物をするんですね、勉強!といわれると
弱い母です(苦笑)

ホタテさん
GWはいかがですか?我が家は なんかおいしい物を食べようと計画中です。
…中で終わったら どうしましょう
剣道はあざができますねぇ… 女の子なんですが、いつもどこかに。
母も いつもどこかにあります。でもそれは うっかり 家中の角にぶつかるので足中心です。(笑

ジョニーさん
千葉で、応援しますね、うちの娘も関東決めました!本当に足を引っ張り通しの一日で
先輩方の足は3センチくらい伸びたと思います…
い〜な〜、女子に囲まれて青春!ですね、女子校歴10年のあんまはうらやましい限りです。

全く花粉症がちっとも治まりません、終息宣言は何だったんだろう!と逆切れしたくなります。
いま、はしかが流行ってるそうですよ、東京の大学では休学、学校閉鎖になりました。
新聞記事によると、高校も2校ほど休校があったとか。
予防注射をしていたり、かかった人も再度罹患しているとか、では、どーすればいいんだ!
という世界ですよね、皆様お気をつけてくださいね、
[2007/05/01 11:09:58]

お名前: ホタテ   
おはようございます。

ジョニーさん、私も見ましたよーー♪
ホタテが想像してたより一まわりも二まわりも大きな方でした。
笑顔がさわやかで、写真が青春って感じで、面倒見のよさそうなお兄ちゃんって感じですね。
弟や妹がいっぱいいそうな・・(実際はお姉さんだけど・・)
すれた感じがしなくて、好青年って雰囲気で好感度アップですよ!
おそらく人気者でしょう。
そのご立派な体格はお父さん譲りでしょうか、お母さん譲りでしょうか。
出生体重が4キロも超ビックリしましたよ。
これで剣道着を着て防具を付けたらさらにひとまわり大きくなっちゃいそうですね。
茨○県は遠いし、ジョニーさんがどんな方なのか、わからないままだと思ってましたので
感動してました。
次は、ててさんとててさんの息子さんの番ですね。
ジョニーさんはててさんの息子さんとお話しとかしたことは、あるんでしょう?

だみ声さん、まだまだ大丈夫ですよ。いけてますよ。
年上好みの女の子もいっぱいいますから・・(なんのことでしょう)

ててさん、昨晩は眠れましたか?
憧れのジョニーさんとご対面して心拍数、上がりすぎてませんでしたか?
今日は小学校の遠足だったのですが、大雨で中止になっちゃいました。
息子、機嫌悪く、登校しました。
[2007/05/01 10:21:36]

お名前: てて   
ジョニーさん
さっそく、携帯のカメラにド、アップして撮りました!!〜♡
いつかお会いした時の証拠に・・というか、会う時の確認用?と思っています。(笑)
実はね・・どことなく長男の方に似ているんですよ・・。体型も・・ナハハ・・笑
[2007/05/01 10:10:48]

お名前: ジョニー   
今日は創立記念日によりお休みです。

◆ててさん◆
見られましたか??も〜いいかっ!!ってカンジの大公開でした。
お気に入りに入ったみたいで(笑)

◆だみ声さん◆
もてませんよ(笑)
あのシチュエーションは『女の子たちからが撮ろう♪』みたいに
なって、それは恥ずかしいから、周りの男を連れて行きました。(笑)

ほんとにレベル高いですよ。ジョニーでは歯が立ちません。。。。
[2007/05/01 08:44:49]

お名前: だみ声   
みなさん、 ご無沙汰です。 
若いジョニーさん、モテモテですねー。 やっぱり若いって言うのはあらゆる面で「すばらしい」「うらやましい」。
しかもジョニーさんも含めて、ここで話題の高校生諸君は、 超ハイレベルなのでみんなすごーい!

それに引き替え・・・・・
ダークブラウンでカモフラージュするようになると、気を付けないと後ろ姿に「年」が現れたり、 歩幅が小刻みになったり、
オジンの香り「加齢臭」なんてのも隠し難くなるし・・・・ おーーーーいやだっっっ!

憂さ晴らしに、一族つれて米沢祭りを見に行きます。 ついでに米沢の皆様と剣道して、汗をかいてきます。

ててさん
 いよいよそちらも、本格的な春到来ですね。 おいしい北海道、そのうち出張の用事でもあればなぁー。
[2007/05/01 00:55:43]

お名前: てて   
ジョニー〜〜〜さん
み・ま・し・た!!ウッフフーーー♡チョ〜〜カ・ワ・ユ・イ( ̄∀ ̄*)イヒッ!!
書き方と顔がやはりマッチしていますぅーー!!
お人よしのいい顔していますよ?!ますます気に入りました(^_-)〜☆
[2007/04/30 21:22:12]

お名前: ジョニー   
ジョニー参上!! ( ^ー^)♂♂ 〜〜〜〜⇒

◆蒼器さん◆
個人出るんですか??凄すぎですよΣ( ̄ロ ̄lll)1年で・・・はぁ〜〜
ってことは誰が出れないんだ??知ってますか?
ジョニーは太ってますよ(汗・笑)宇○にはさすがに負けますがね・・・ノ°▽°)ノ
なんってったってジョニーは生まれたときの体重が4000g超でしたから・・・
いいわけにはなりませんが・・・

◆ホタテさん◆
稽古で(ジョニー的に)難易度の高い応じ技を練習していたら、自分に左足かかとで
右足親指を強打してしまいました(T△T)
一瞬、指とれたと思いました。あってよかったぁ〜(笑)

HP見ましたか( ̄m ̄*)
あれは後輩です。毎年、部活動紹介は2年生の任務なんで、ジョニーはあんまり
関ってません。
実は他のとこで載ってますよ。
じゃあジョニー大公開しちゃいます。手順はこちら↓
HPのホーム⇒PTA等⇒NO.85⇒三枚目の想い出の修学旅行⇒左下から2番目の
写真⇒真ん中の両サイドが女の子の長身の人がジョニーです。
予想どうりだったでしょうか??あ〜恥ずかしい。学校名は公表しないでくださいね。

◆ててさん◆
国体はしょうがない気もするけど・・・一般人はどーすればいいんだ(` 曲 ´)

ててさんはジョニーの学校名しってますよね?検索すれば出てくるはずです。
それで見てみてください。これでジョニー発見ですね。イメージどうりかな??
[2007/04/30 20:13:52]

お名前: ホタテ   
ててさん、同じ時間にカキコしてましたね♪
連休中はPC争奪戦状態でやっとゲットできました。

海外旅行ですか・・・そん優雅な生活してみたぁーーーい!
上の子が中学生になると、保護者同伴が解禁になるんですね。
すると、お友達と行動するようになり、家族全員そろうことが減っちゃうんですね。
yoshiさんご一家が羨ましいです。
[2007/04/30 08:06:35]

お名前: てて   
ホタテさん
数分(秒?)違いでカキコしていた!!びっくり!!
何??ジョニーさんの学校のHP見れるの?オセーーテ!!
[2007/04/30 07:57:07]

お名前: てて   
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
今朝は霜が降りて寒いのですが日中は気温が上がりそうです。
昨日も日中はポカポカとまではいきませんがわりと暖かかったです。
鯉のぼりもすでに4月の中頃からおよいでいます。

ジョニーさん
去年の国体が1回戦でしかもボロ負けしたせいでしょうかね・・・。
でも、息子以外は2年前と変わらないメンバーだったので格別力不足とは言えないけどね・・。
5人とも国体の経験者なのにね・・実力は十分あったはず・・。
いまさら選考を変ええるのは本当にこれまで頑張って来た選手を置き去りにしているよ
うな・・・(つらいスッ)

宇○君知っているけどジョニーさんがこの体型のタイプ?なんですか・・??
蒼器さんちょっと以外ですよね・・・うーーーん??でもかえって見つけやすいかも???

今日はポカポカ陽気になりそうです。ほとんど雪も消えて所々に雪の残骸が残っている
程度です。
バイクでの転倒は年に2回ぐらいはありますが上手に?転ぶので擦り傷程度で済んでいます。
ただ転ぶとバイクの立て直しに力が要ります。これがちょっとシンドイ!!
バイクは結構重いのでね・・!!

おゆかさん
私も野菜の苗やスイカの苗を毎年買っていますが、ド、素人ゆえスイカはいつも失敗
しています。でも何故か楽しくて小さい実がなるとつい顔がほころんでしまいます。

あんまさん
お姉ちゃん大学生活に慣れましたか?
私の時代はリクルートなみの制服でしたがいまはGパンをボロボロに破いて履いている
んでしょうか・・??

ホタテさんは連休中は海外旅行だったりして・・・(笑)
アゲインさん、だみ声さんは奥羽に家族旅行だしで、みんないいな〜〜!!( ̄~ ̄;)
Hide.さんは京都へ・・・(ハァ〜〜羨ましスッ、大好きな京都に行けるなんて・・)
yoshiさんちは試合の出陣を控え抜かりなくこまごまと?調整していることでしょう・・(笑)
[2007/04/30 07:51:30]

お名前: ホタテ   
みなさん、おはようございます。
今日は何度まで上昇するんでしょうか。暖かいです。
こんな日はててさんの所もきっと暖かいと思います。

ててさん、本当に今剣道も他の競技も次々と試合などあり、嬉しい忙しさですね。
ててさんの息子さんもお稽古に励んでいらっしゃることでしょう。
実力も実績もあるからきっと大学生としての初デビューも真近ではないでしょうか?
1人暮らしも大分慣れてきているようですか?
お母様としては、心配かとは思いますが・・・息子さんとの連絡はやはりメールでしょうか?
電話だと料金、高くつきますものね。

1ポット70円は安いですね!
私もお花を買うときは、100円以下で・・・って決めてるんです。
広告のチラシでチェックしてね。
お花にばかりお金使えませんものね。
近くに住んでたら、絶対、絶対、買いに行ってるとおもいます。

ジョニーさん、足の親指、大丈夫ですか?
指先の怪我って小さくても痛みは大きいですよね。
足の指を強打するなんて、いったい何にぶつかったんでしょうか?
剣道にひびかなくて何よりですが、怪我には気をつけてくださいね。
ててさんもすごく心配されると思いますから・・・もちろんホタテも・・・

蒼器さんの息子さんとともに関東大会予選出場おめでとうございます。
近くに住んでたら、見に行かせていただくのですが・・・
ここでの報告を待ちますね。
ジョニーさんの通っていらっしゃる高校のホームページ、拝見させていただきました。
(勝手にごめんなさい!)
もしかして部活動紹介の時のステージ上の模範試合を披露されていらっしゃる
背の高いほうの方でしょうか?
177・5センチで体格が良い・・・??想像してます・・・でも蒼器さんのジョニーさん
ご対面情報を待つことにします。

お母様、アレンジメントの先生をされていらっしゃるんですか。すごいですね!
みなさん、いろいろな才能をお持ちで羨ましいです。
[2007/04/30 07:49:03]

お名前: 蒼器   
 ててさん,こんばんわ。
ててさんの血液型は,なんと「知的なA型」ですか。尊敬してしまいますね。
お仕事は,メール便ですか。バイクは危ないですので気を付けて下さいね。
ジョニーさんとは,関東予選でコンタクトを取りたいと思っています。

 ジョニーさん,こんばんわ。
実は,うちの子も関東予選(個人戦)に出られることになりました。部内戦で4人に
残ったのです。団体戦は,まだまだ強い先輩方がたくさんいますので無理だと思いま
すが・・・。 ということは,組合せによっては,ジョニーさんとも対戦の可能性が
あるかも・・・・。その時はよろしく!! ところで,「石○<ジョニー<宇○」 と
いうことは?? ジョニーさんてけっこう体格がいいのではないですか。石○君はか
なりのガタイだし,それより大きいということは・・・。もしかして,太り気味です
か? 宇○君は,かなりいってる様に見えますからね。 関東予選のときに是非お会
いしたいものです。その時は,私を不審者扱いしないで下さいね。
[2007/04/29 23:09:19]

お名前: ジョニー   
どうも!今日は練習試合でした。実は足の親指を先日強打しちゃって、ピンチでした。
爪はきっと青くなって死んじゃうかも??ですが、剣道は出来るようなのでご安心を。

◆シナモンさん◆
シナモンさんも監督頑張ってくださいね☆
ジョニーには姉がいますが、性格とかぜんぜん違いますよ。だからそんなもんです(笑)

◆ホタテさん◆
頑張っちゃいましたよ(笑)
剣道の防具も開発が進んで軽いのもあるみたいですよ。(って言っても・・・)
防具袋に胴着・袴が入ってると結構重く感じますね。他の人はどうなのかな???

中にだれかが入ってるなんて・・・ おじいちゃんかな?
じゃんじゃんカキコしちゃってくださいね!ジョニーは最近忙しくてカキコがまばらですが・・・(汗)
お花の話ですね。ジョニーの母はフラワーアレンジメントの先生やってます。
なのに、ジョニーは花のセンスがないです(笑)

◆ててさん◆
国体残念です。お察ししているかも知れませんが、茨城高校生のカキコはジョニーです。
ボクはまだ試合に出れてるからいいのですが、出ていない3年生が気の毒でなりません。

◆yoshiさん◆
頑張れハルウララ号!!ともに勝とう(笑)ちなみにジョニーは9日と12日です。

◆蒼器さん◆
体調管理が出来いないなんて最低ですよね。最近はホントに気をつけてます。
おっ、初対面ですか!!なんかはずかしいです。
ジョニーは体型が石○<ジョニー<宇○(土日)ぐらいです。驚かないでくださいね(笑)

それではまた
[2007/04/29 18:56:12]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこっちは朝少し雪が(アラレに近い)降って、冬になりかけのような寒さです。
風も強くてせっかく咲いた水仙、クロッカスの花がうっすらと雪をかぶって寒そうに
しおれています・・。

ホタテさん
控えめに・・と言わずおおいにカキコして下さいよ!!
私とおしゃべりしてくださいね♡
本当、これから大会が目白押しなんですよ!!で、選手は稽古に、親達は我が子の試合
の応援に追いかけっこでの日々なんですよ。だから留守番隊?(笑)の私達はジョニー
さんや、yoshiさん、蒼器さん達のお子さんの試合結果の報告待ちをし、報告が入り
次第、一喜一憂の状態になちゃいます。(なんか選挙の当選待ちの気持ちですね・・)
励ましも応援も頑張って?留守番隊の私達二人で目ーーいっぱい応援のカキコせねば!!
\(^‥^=\)~ ~(/=^‥^)/

花、私大好きなんですよ!!ここの町は花に力をいれていて、毎年GW頃に花の特売店
を開いて近くの隣町からもわざわざ買いに来るほどの賑わいです。私も毎年30ポット
ぐらい買っています。(1ポットだいたい70円からです)
マリーゴールド、インパンチェス、ビオラ、サルビア等・・が安く人気があります。
私もここに来て花の名前も少し覚えました。
ホタテさんの住所が分れば送るのにな・・・。ナハハ・・

母の日はやはり何かを送っています。旦那の母はいないので私の母だけです。
でも、息子達はない!ない!一度も何か貰った事ない!!育て方が悪かったんだわーー!!グスン・・

yoshiさん
私も家庭訪問から離れてはや5年、やはり先生の訪問はめんどくさかったですね・・(笑)
普段散らかり放題の部屋をその時だけセッセ、セッセと大急ぎで掃除して、なんも問題
がなければ、3分でさようなら!!この3分のためにいらぬ?労働をするハメになる家庭訪問
がディ〜〜キライだ!!ったのです。(笑)        (((((
                              )))
大会近いですね。娘さんに息子さんそして奥様の試合・・    ((
どれもこれも見過ごされないですよね。応援の追いかけっこ、______
おおいに頑張ってくださいよ!              I     I
留守番隊の私達(ホタテさん)気をもみながら?      I  Y  I
報告待っているよ!!                  \_____/
ガンバ!!ハルウララ君、ガンバ!!ツヨーーィ娘さん、ガンバ!!奥様♡
三人の縁の下の力持ち、yoshiさんちのパパがしっかりついているからね!!
(yoshiさんがどっしりと構えているから安心して剣道に打ち込む事が出来るのを
誰よりも三人が知っているのですよ!!とっても素敵な家族愛!!羨ましいスッ!!)

蒼器さん
しばらく!!
息子さんの応援の追いかけっこに忙しい日々の事。私も息子の試合の応援の追いかけっこ
出来たらどんなによかったのに・・・と思います。
せめて、大学の試合に出れた時はこんどこそ・・と思っています。
茨城でも強豪校中の強豪校、息子さん是非レギュラー入りして蒼器さんを喜ばせなくちゃ!!そうでなくちゃ男じゃない!?ムムムムッ??

私はA型、息子二人もA型、父ちゃんだけ(旦那)AB型です。
だからO型の姉とは離れていた方がいい関係保てるのですが、一緒にいるといつもケンカ
が絶えませんでしたね・・(関係ないか・・ナハハ)      

仕事といってもパートで、メール便の配達をバイクでしています。I ☆  I
だから顔が真っ黒です。もーー本当に性格が男ぽいんですよ!! Iーー。ーI
小さい頃からなんで男の子に生まれなかったんだろーーと    I☆.。.:*I
悔しかったですね・・・。今風にいうと性同一性障害?で男にしてI   。I
貰っていたかもよ!?レレレノレ=3?            I。 ☆ I
蒼器さんも、応援の追いかけっこでしっかり応援してきて下さい!I   。I 
留守番隊もしっかり応援しているからね!!          \____/
ガンバ!!○○君!!ガッツだぜ!!

ジョニーさんもガッツだぜ!!
[2007/04/27 12:14:05]

お名前: 蒼器   
 今日は久々の晴天でした。暖かかったせいか喉が渇きましたわ。ててさん,冷たい
お茶でもご馳走してください。

ててさんの所にも春の足音が聞こえてきたようですね。よかったですね。
先週,応援で福島まで行きましたが,まだ少し桜が残っていました。ててさんの所の
桜は何月ぐらいになりますか? お仕事されているとか,どのようなお仕事なのでし
ょうか? 共稼ぎですね? うちも共稼ぎです。2人で働かないととてもやっていけ
ませんしね。ところで,ててさんの血液型はO型,それともB型?

 ジョニーさん。最悪なコンディションにもかかわらずいい試合をしたようですね。
ててさんの息子さんの母校の1年生(中堅で出た石○君)はスポーツ少年団の県予選
で優勝し全国大会に出ましたし,全中へは団体の大将でで出場していた素晴らしい選
手。新入生とはいえ,身体も大きくパワーが有り将来性がある選手です。そんな選手
を相手に堂々と渡り合ったのは素晴らしいと思います。 5月9日(水)の関東予選
では頑張ってくださいね。私も休みをもらって観戦に行きます。ジョニーさん応援し
ますからね。生ジョニーさんを見るのは初めてだし,今から楽しみです。もし,近く
で見かけたら声をかけますからよろしくね。

 剣道一家のyoshiさん家,すばらしいね。特に高校から剣道を始めたというお兄さん。
素晴らしいことです。ご両親の姿を見て,立派に成長しているのですね。ハルウララ
さんも関東予選出場するとか,頑張ってほしいものです。

 我が家も新年度で忙しい毎日をおくっています。高校新入生の3男は,ただ今合宿
中。10人/19人 しか合宿には参加できないとか。参加できても,最後の7人に残るの
は大変なようです。 でも,ぜび頑張ってほしいと思っています。
[2007/04/26 22:17:36]

お名前: yoshi   
職場からちょっと一服! 熱々のお茶をお願いします。

yoshi家には、高2の息子と中3の娘。。。それから20年連れ添う大きな娘
(巷では奥様と呼ばれます)がおります。
限りなくマイペースな息子と社交的な娘。勉強は、早くから剣道漬けになった
娘の方が心配ですね(一夜漬けもプロ。テスト前の集中力だけはありますが)
そう言えば、家庭訪問って、息子も娘もありませんでしたね。プライバシー云
々のようですが、狭い上、防具や竹刀がゴロゴロして、袴と胴着が山ほど干し
てある部室ですから、家庭訪問されたらびっくりされそうです。

先日、息子の剣道部に家族総出でお邪魔したのですが、高校入学で急に剣道を
はじめた息子、面をつけると鬼になる娘、そして遅剣の大きな娘と3人が同じ
道場で稽古する姿って、なんかいい感じですよ。同級生からは、「わっ!家族
全員いる」と言われていましたが、息子の方は、強い娘と初心者に指導する大
きな娘が自慢のようでして(ってyoshiには自慢するところは無さそうですが)

おっと。ジョニーさん。関東大会予選に向けて、何か得るものがあったようで
すね。たくさん応援しますね。東京も今週末が関東大会の予選のようです。初
心者の息子ハルウララ号も参加するので応援しなきゃ。
[2007/04/26 16:12:54]

お名前: ホタテ   
シナモンさん、こんにちは!
とーっても忙しそうなシナモンさんですが、お体のほうは大丈夫でしょうか?
私も地区の役員とかしたことあるので、忙しさがなんとなくわかりますが・・・
シナモンさんはそれ以上のことをこなされているので、頭がさがります。

やっぱり剣道って青あざができちゃったりするんですね。
いくら防具をつけてても、たたかれた時の痛みってどれくらい痛いんでしょう?

うちも昨日家庭訪問終わりました。
今年お受験ですね。
うちも中1になったところですが、すぐ受験がきそう。
姉と弟だけど、この弟がすごーく心配!ほんとーーに心配なんです(泣)
[2007/04/26 15:12:07]

お名前: ホタテ   
こんにちは!
なんだか、あのーホタテごときのことでご心配してくださり、恐縮です。
ありがとうございます。
ててさんとジョニーさんの心温まるお言葉にまたまた感動しています。
この掲示板を通して、ててさん、ジョニーさん、みなさんに出会えたこと
またここを管理してくださっているHide先生に感謝しなければと思っています。
(ジョニーさんて、やっぱり高校生とは思えない、体の中に誰か、入っているんじゃ
ないかしら・・・?)
悩みってほどでもないのですが、
最近みなさんがなかなか来られないので、どうされたのかなーって思い
まして剣道無知のホタテは、控えめにカキコしたほうがいいのかなーなんて
思いながら・・・拝見させていただいてました。
このトビをみるの、今一番の楽しみなんですよ!
これからの時期はいろいろな試合もあり忙しくなる時期なんですね。
剣道界、スポーツ界は・・・
このいちに会で高校剣道界の4大大会のことやさまざまな剣道大会が
あることを勉強しました。
そうですね!!!剣士のみなさんの応援、がんばりましょう♪

ててさんはたくさんの花の名前をご存知ですね。
私は恥ずかしながら、ポピュラーな花しかわからなくて・・・
今住んでる所に引越ししてきてから、小さな庭ですが花に興味をもって
育ててますが・・といってもパンジーとかチューリップくらいなんです。
あとは卒業式にいただいた花とか保険のあばちゃんにいただいた鉢植えの花に
せっせと水をあげてからさないように頑張ってます。
もうすぐ母の日ですが今年も2人の母にアレンジメントの花を
送ろうかなーと・・・
ててさんもお母様に何かされるのですか?
息子さんたちからも何か届くかもしれませんね♪
[2007/04/26 14:40:56]

お名前: シナモン   
今日は、久々のお日様がでましたが、強風です。
ててさんトコも、いよいよ 春めいてきたご様子・・・

でも、今年はホントに、変な気候ですね・・・
未だに 暖房器具つけてるなんて、例年なら、こちらでは考えられません。
でも、まだ 小寒くて 朝とかつけちゃってます。
さて、ようやく 小手で もらったあざが、消えつつあります。
でも、1箇所なでるだけで、痛い・・・
今日の御稽古で、もつかなー?

明日は、長男の家庭訪問。いよいよ 受験生の母です。
早速 進路の話が出るらしい・・・(今までの成績もって、話に来るそう)
あちゃー。
でも、長男よか、透剣のほうが、心配・・・
生きる力は、長男よりも逞しそうだが、お勉強の方は・・・撃沈ー。
今から中学ついてけるか心配・・・
同じ兄弟でも、それぞれ 個性があって、ホントにおもしろい。
たして、2で割ると、パーフェクト?かも。
面白い事に、長男の行動はすぐ読み取れ、安定感あるけど、
透剣の行動は、意外性にとんでて、どう変身するか 
摩訶不思議なんで 楽しみです。

皆さんとこは、どうですか?
おんなじように、育てたはずなんでけど・・・なんて、ありませんか?
[2007/04/26 14:29:52]

お名前: てて   
おはようございます

ホタテさん
今、仕事から戻ってきました。
今日のこちらは天気が良いですがが昨日より温度は上がらないとかですが、それでも
暖かく感じます。
いま、こちらはクロッカスや福寿草、が咲いていてまたふきのとうや、チューリップの
芽が出始めています。
ホタテさんがなかなかカキコがないので、また悩みとかがあるのかなーーと心配していました。
これからは、ジョニーさんや他、試合が多くなるのでなかなか、カキコ出来なくなると
思いますので、二人で応援に頑張りましょうね♡(親も子供さんの応援にいくのでね・・)

やはり、春めいて来ると心もルンルン気分になりますね(=^_^=)
夏のおやつ近い内に教えますね(=∩∩=)
[2007/04/25 09:55:51]

お名前: ホタテ   
おはようございます。

ててさん、ててさんの住んでいらっしゃる所が春めいてきて何よりです。
冬は厳しい寒さがながいけれど、夏の北海道はきっと、涼しくて快適なんでしょうね♪
今度は私たちのほうが羨ましくなってしまう番ですね。

仕事、されていらっしゃるんですね。
いいなーーー。私もそろそろパートに出て家計を助けなくては・・・と思案中のところです。
でも年齢制限はあるし(苦笑)午前中だけという条件はなかなか見つかりにくくて・・です。
ててさん、バイクは気をつけてくださいね。
転ぶと痛いですから・・・

ジョニーさん、3位入賞おめでとうございます。
すごい!と思ってPCの前で手をたたいてました。
あちらこちらに移動されての練習は大変だったことでしょう。
頑張られましたね。
時々、お買い物とかの途中で中高生の人たちが自転車の荷台に剣道の道具を乗せて
竹刀をかついで移動されている光景を見ることがありますが、いつも心の中で
「うわー重そう!ご苦労様だなー」って・・・大きな荷物を持っているのは
剣道部か野球部か・・ですものね。
その上、遠いい所の試合となると、お泊りの荷物も一緒に移動されるんですよね。
行くだけでも精神修行みたいって、思ってしまいます。
剣道の道具って10キロくらいあるのでしょうか・・持ったことがなくて、一度は持ってみたい・・・なんだか話しがそれましたが、次は予選ですよね。
また応援しています。

O型でしたか・・・ちょっとはずれちゃったけど、納得!!
O型の人って(O型でなくてもですが)結構面白くて、優しいですよね。
私の知るO型の人はホワーンとしている人が多いですけども・・・。

新入生9人って快挙ですね。
何効果でしよ?ジョニーさん効果?かな!さらなるご活躍期待しています。
[2007/04/25 09:08:16]

お名前: てて   
今晩は
珍しく、この時間のカキコです。

こちらも少し春めいて来まして、バイク、自転車もう完全に乗れるようになりましたので
明日から私も仕事に入りますので朝のカキコ出来なくなりそうです・・。

ジョニーさん
県南大会本当に頑張りましたね。嬉しいです♡
新人も多数入って来て部活も活気あふれていることでしょう!!(可愛い子、入って来た?)
団体戦、個人戦も出れる事、ますます稽古に力が入りますね。(新人にいいところ見せなくちゃ!!)
ところで、茨城県の国体の予選ちょっと変えたようですね・・・なんか、去年と少し
やり方が違うと、お願いボードで知りました。皆に予選のチャンスを与えないのは
ちょっと・・・と思いましたが、ジョニーさんはどう思いますか?

シナモンさん
元気していた?
今は、お嫁さんを貰う・・ではなく、お婿さんを貰う?時代ですものね??!(笑)
透剣君にお料理教えなくてはならないなんて、なんか変?と思いつつもしっかり教えて
いたりしている、シナモンさんが面白い?!(なんか意味のわけ分らないカキコだ!)
シナモンさんはいずれ試合に出るとおもいます。初めての試合経験是非、感想を聞きたいです。
シナモンさんのコメント本当に面白くてね・・(=^_^=)
と、書いて、実は今すごーーく眠いの・・!!だから思考回路がおかしくて、またわけ分らない
自分です。ゴメンチャイ!!m(_ _)m     
                          _
                         //
          お疲れさま(*^o^)/☆  I_//_I
                      I//。 I
                      I。/ @I
                      I @ 。I
                       \。。/ 
                        II
                       ーーーー
[2007/04/22 19:45:49]

お名前: シナモン   
お久しぶりです。その2です。
やっと、お茶しに来れました。お疲れモードなので、お砂糖大目でお願いします・・・

ジョニーさんは、大会だったようで・・・
得るものが多いと言えることは、いいことですね!!
自分が意識しないと、気づかないと 成長はないと思います。
今後の剣道が、楽しみですね!!

さて、お料理の話がでてますが、我が息子透剣は、縫い縫いに夢中です。
5年生で、家庭科で裁縫が出てくるせいもあるんでしょうが、
もともと なにか作るのは好きみたいで、
編み物も、興味しめしてたなー。
たぶん これは、おばーちゃんの血かも。私は、裁縫からきし駄目でして・・・
遠めからは、充分形になりますが、30センチ以内に近づくとボロがわかってしまう。
トホホでした・・・

でも、昨今 男の子も、何でも出来ないといけませんねーー。
今から、お婿にいけるようしこんでおきます。
高校生ななったら、ジョニーさんのように、チャーハンが得意になってもらい、
私はそれを食べる係になり、楽しよっと・・・
(ハ、こんな考えの母じゃ、駄目ですね。反省・・・)
[2007/04/22 17:41:08]

お名前: ジョニー   
ホントお久しぶりです。ジョニーです。

昨日大会行ってきました。風邪気味で頭痛がひどかったのですが、頑張りました。
結果は3位でした。ボクは中堅で出ました。
なんか相手が予想外(大将やるのが普通なくらい強い相手)な中堅で苦戦しました。
3回試合をやりました。1試合目は延長戦で飛び込み面をとられ、負けてしまいました。
2試合目の相手は上段の選手で以前に練習試合で負けてた選手でした。
前の二人が一勝一敗だったのでどうしても落とせない試合でした。粘り粘って引き分け
に出来ました。
3試合目はててさんの息子さんの学校が相手でした。相手は一年生。
負けてなんかいられません。意地を出したいところでしたが、引き分けに終わりました。
そこで、チームは敗退しました。結果だけをみると、1敗2分けとパッとしない成績で
すが、自分の得たものはとても大きなものでした。関東予選には団体、個人ともに
出場できるので、昨日の試合で得たものを活かして頑張ります。
ちなみに1年生ですが、男子は7人、女子は2人入部しました。勧誘して良かったです。

◆ホタテさん◆
某トピでのカキコ最近発見しました。お返事しなくて大変申し訳ありません。
ててさんがお返事してくださったそうで・・・
全然気にしないでくださいね。ホタテさんのカキコ待ってます♪♪

ボクはO型ですよ。両親は二人ともA型なので25パーセントの確立なんですよ!
なかなかでしょ!!(笑)姉もO型です。結構な確立なんですよ!!
料理ですが、正直言うと姉よりは自信があります(笑)ただ姉は料理やんない派みたい
です。母には足元にも及びませんが・・・
[2007/04/22 11:51:15]

お名前: アゲイン   
こちらでもお騒がせを
折れてても自然にくっつくのを待つよりほかないんでしょうね・・・
[2007/04/21 06:38:52]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは雨ですが暖かいです。

ジョニーさん
もう、県南たいかいですか?
頑張って行ってらっしゃい!!
ビシッ!!

アゲインさん
大丈夫ですか?
[2007/04/21 05:12:43]

お名前: ジョニー   
おひさしぶりです。明日は県南大会です。
早く寝ないといけないので、とりあえず・・・
明日は絶対勝ちます!
また明日か明後日詳しく報告します。
[2007/04/20 23:29:15]

お名前: てて   
おはようございます
ここんとこ、朝も−3℃までになり暖かく、日中は+7℃と暖房もいらなくなりまいたが
今朝は−10℃と、また寒い朝です。水溜りも氷が張っていました。

あんまさん、寒い朝に?コケそうになった時に、ご長女が生まれたとか・・・
我が家は予定日(4月9日)を過ぎてもなかなか出て?こなくて先生が今日、生まれ
るだろうと入院させ、分娩室で待機しその時を待っていました。が、夜の9時になって
も生まれる気配がなく予定日もそうですがこの日も先生の予想?を見事に裏切り肩透か
し。しょうがないなーー・・・、明日は人工陣痛の注射で出産させます!!と言われ今
晩はこのまま一般病棟に移ろうとした時、ウッッ・・痛いっっーー・・やっと陣痛が来
て5時間後に、21年前の今日生まれたのが長男でーーーす!!(予定日の8日後です)
その逆、予定日が5月9日ながら8日早く出てきたのが?次男で今月30日でーーす。
で、(なにが「で」なのか・・?)20日が私の・・です。
(キャ〜〜恥ずかしい?!(゜-゜)\バキ)←どーーもすいませーーん。
私の誕生日に3人の合同誕生日会を開いていましたが、今は息子達もバラバラになり淋
しい限り。

ジョニーさん
ジョニーさんは電車通学ですよね。ウオークマンなどせずに気をつけて通学して下さいね!!
彼、それをして電車の警笛に気づかなかったらしい・・・。残念です・・・
[2007/04/17 07:19:31]

お名前: てて   
おはようございます
今朝もみぞれが降って寒いです。相変わらず−℃の温度です。

yoshiさん
メジャーデビュー?する時のために奥様に素敵なHNを付けてあげてくださいよ♡
メジャーと言えば、私イチローの大ファンでBS1で放送する日は仕事が始まるまで
必ず観ております。(今年は松坂がメジャーデビューして、ますます楽しみです♡)

ホタテさん
まだまだ、新学期が始まったばかりですから結構お子さん達も友達作りの真っ最中なので
なかなか話題がないんですよ・・きっと・・。緊張が取れる頃には「ただいまー!!」
の声も弾んできますよーー!!
本〜〜当に、バカなんですね・・大事な竹刀を忘れるぐらい緊張していて地に足が着いて
いなかったんでないの・・。(恥)息子、学校の近くで一人暮らしを始めました。
姉の所からでも去年開業したつくばエキスポなんとか??で、通えますがクラブに入っ
ていると時間が不規則ですから・・・。
私もエレベーターガール?になりたかったよ・・!?
これも背が低いとだめなんですよ。配属は計算センターというジミ〜〜な部でコンピューター
を扱う所でしたが、良い先輩、仲間に恵まれ楽しかったです。いまでも親交をしています。ハイ!!
多分ホタテさんの所は花が咲き乱れて暖かさを通り越して暑いと思いますがこちらは
相変わらず雪やあられの此の頃なので、とても夏の気分が出ない、ててなので夏のおやつ
編はいつ書き込みに??なるやら・・?ナハハ
(早く行け行け、寒い冬!!春が欲しいーな、花いちもんめ?!)
[2007/04/14 07:16:38]

お名前: アゲイン   
みなさんお久しぶりです&初めまして
◆ててさん、お知らせありがとうございました。
遠い土地のことなので、私にとっては夜空の星が一瞬輝いて、そして去っていった・・・
そんな感じがしています。親御さんにとっては、悔やんでも悔やみきれないこと。
しかし、彼の人生の輝いた瞬間を、ててさんはじめとする彼を知る人が大事にすることで
彼を生かし続けてほしいと思います。
[2007/04/14 07:08:14]

お名前: ホタテ   
こんばんは☆

ててさん、デパートガールですか?
わーー素敵!!ですね。そこで、旦那様に見初められた(なんて・・・)
受付のお姉さんですか?それともエレベーターにのっていらっしゃったとか・・?

剣道の試合に行くのに、竹刀を忘れるなんて、面白い息子さんですね。
(面白いなんて言ってすみません!)
でも、つよーーい剣士の方でも、そういう一面をみると、なんだかホッとします。
息子さんは、ててさんのお姉さんのお家から、学校に通われていらっしゃるんですね。
それなら安心ですよね♪

手作りおやつ、夏バージョン、期待してますよーー♪

だみ声さん 私も剣道○○の写真、拝見させていただきました。
本当にお若い!!
あかぬけた感じっていいますか・・表現が変ですかね。
私のまわりには、だみ声さんのようにおしゃれなおじさま、んー?あんまり見かけないです。

ジョニーさん それだけできたら十分ですよ!
ジョニーさんは、本当にお料理を作るのが好きなんですね。
手先が器用なのではないでしょうか?もしかして、A型?(なんとなく・・・)
一食でも作ってくれたら、お母様の立場からすると、きっと助かっていると
思いますよ!
お母様、お姉さまの反応は、いかがでしょうか?

小学3年になった息子もジョニーさんのようになんでもお喋りしてくれる子に
なってほしい・・・今は「新しい先生どうだった?」って、聞いても「忘れた!」ですから・・・つまらないでしょう?でも、一生懸命喋ってくれることには、手を止めて聞くように・・・を心がけます。

ところで、新入部員は何人はいられましたか?
娘も4月は部活動見学期間で5月にはどこかに入部すると思います。
剣道部もあるのですが、多分・・・・・

ではおやすみなさい☆☆☆
[2007/04/13 23:33:57]

お名前: yoshi   
>ててさん
いえいえ、たぶん大当たりです(笑)
「あちらのトピ」がわからなかったもので、すみません。
読み方も○○ですから、単純に読んでくださいませ。
ただ、覚えていただいてもメジャーデビュー(?)していないので。。。ね。
奥様の方は一応、しゃれで作った袴には、「○○ママ」の刺繍とトンボの刺
繍を飛ばしていますが、ハンドルネームもないので。。。
[2007/04/13 16:59:36]

お名前: てて   
yoshiさん
違いましたか・・。お許しくださいm(_ _)m
ひょっとして、奥様の名前でしたでしょうか??
[2007/04/13 13:12:57]

お名前: yoshi   
>ててさん
あちらのトピ???
小学生の頃は、電脳剣士として、そのHNで小学生掲示板に出ていたようですが、
中学生になって忙しいのと、そもそも我が家にネット文化がないので、掲示板に
は登場していないようですね。
ただ、読み方は想定外かも知れませんので。。。

おっしゃるとおり、稽古どおりにできれば、そこそこ期待するのですが、ね。
精神的には、気弱で、やさしく・・・・・ってことはないので、期待しときまし
ょう。

>だみ声さん
ときどき脱線が長く続けられる秘訣かと思いますので。。。ご無理せずに目標達
成となることをお祈りいたします。
ふと、考えるとうちの奥様も週4〜5回ペースで稽古していますし、飲み会を稽
古にカウントするととんでもない稽古回数に(なんのこちゃ!)
ヤバイまた叱られる・・・・・
[2007/04/13 12:41:02]

お名前: てて   
yoshiさん
本当に最後ですね・・
酒田市ですか。最後だとどうしても気張ちゃう子が結構多いので普段稽古している
精神でどこまで臨めるかですよね。硬くならずに試合に臨めるのを祈っています。
頑張れ知○ちゃん!!←あちらのトピで娘さんの名前知りました。

だみ声さん
・・・・シーーーーーン・・・・バッシン!!(゜-゜)\バキ
と、最後はハリセンで頭を叩かれて、幕が閉じるのです・・?!よね・・ン??(笑)

ダークブラウンになさらなくても、ロマンスグレーのほうが、シブくてモテますよーー!!
と、そんな感じがお似合いとおもった、顔立ちのだみ声さんです。(ゴマ・ゴマ)(. .)φ(笑)

アゲインさん
彼、だめでした・・・。残念です。
[2007/04/13 11:49:55]

お名前: だみ声   
ててさん
  {八時だよ全員集合!」のカトー茶のせりふ。「あんたも好きねぇー ちょっとだけよぉ」
  かなりふるいですね。おそまつ・・・

yoshiさん
 あっちもロムされていたとは・・・・ お恥ずかしい。
 「5人でつるんで毎日稽古」の元気印のお母さん、10年来の剣友の感覚です。 そのお母さ
んがyoshiさんの奥さんと稽古されてるなんて、世間は狭いですねえ。 でも嬉しいですね、こん
な話題で盛り上がれるなんて。

僕も今の師匠が80才で現役、その師匠の師匠が11年前になくなった時のご年齢が93才、従って僕の師匠も
90才を超えねば・・・・ただ年を越えるのではなく、亡くなる前日まで竹刀を握っておられたのと少なくとも同じで
なければっっっ とがんばっておられます。 必然的に僕だって「よーしっっ!」になって健康にも配慮しつつ稽古を
続けているわけです。 ときどき脱線しながら・・・。 
[2007/04/12 23:36:56]

お名前: yoshi   
>ててさん
今年の全中は、米沢牛・・・じゃなく、山形県の酒田市のようです。
昨年は、徳島だったので、引っ越した剣友のところに泊まるとか、前日に
出場を決めた道場の先輩に、一緒に行こうと約束したり、心に決めている
ことは沢山あったようですが、力不足でね。
今年は「いざ米沢牛!」を合言葉に・・・とい訳ではありませんが、最終
学年ですから、気合だけは入っているようです。

>だみ声さん
こんにちわ。だみ声さんだと、毎月の目標達成(?)にお話で話題盛りだ
くさんでは?(別サイトでロムしちゃいました)。
ちなみに、連続稽古で頑張っていらっしゃる剣道一家のお母さんは、うち
の奥様の剣友だったりします。
[2007/04/12 12:44:20]

お名前: てて   
だみ声さん
>影、存在感、脳細胞、・・・
あぁーー、私なんかもう、とっくにない!!ないですよ!!
息子達は、背も追い越して父ちゃん(旦那)よりも高い二人だからね・・・
だから、平〜気で一番チビの私に格好の練習台に見えるらしく「メ〜〜ン!!」
と、やってくるのです・・。息子が帰省した時はスキあらば・・と、狙っているので
スキを作らないように構えているんですよ・・・泣き・・泣き
>僕の秘密を「見たなぁーーー」。
まだまだ、「見せてぇーーーー!!」(笑)
[2007/04/12 06:00:05]

お名前: だみ声   
ててさん
 僕の場合「うすくなった」のは、影、存在感、脳細胞、です。 でも極めつけはご指摘の部分の「色」なのです。

放置すると、雪が積もったようになっているのではないかと思うのですが、近頃「雪」が目立ちそうになると、すぐダークブラウン
で覆い隠しておるのです。

ついに・・・僕の秘密を「見たなぁーーー」。 でも密度は、まだそこそこあるぞーーー。
[2007/04/11 23:38:05]

お名前: てて   
おはようございます
昨日のこちらは、みぞれ、雨、あられ、また、みぞれ・・・の繰り返しのひどい天気でした。

ホタテさん
料理は普通だってばーー!!たんにおやつが手作りが多かった、ってことだけですよ。
栄養士の資格だって、車の免許に例えるとペーパードライバーみたいなもので、ただ
取得したにすぎません。(就職は三越とならぶ老舗のデパートガールでした)
まだまだおやつのレパートリーがあるので今度は暑くなりましたら「夏のおやつ編?!」
で教えますね。楽しみにしててね〜〜♡

ジョニーさん
勧誘、・・・う〜ん・・地味なだけ難しいよね・・。息子が中3のとき舞台で実際に
剣道の練習を披露したとか・・面が決まって気持ちよかったな〜〜て言っていまし
たけど、どこかのレスでも、「剣道部員って普段はバカやっているが、稽古着を着る
と全然違う、カッコイイ!!」って書かれていたの見たことあるから、ジョニーさんや
部員が稽古着を着て勧誘してみてはどうかしら・・・??可愛子ちゃんが入ってくるかもよ?!

だみ声さん
風邪の方はよくなられたの事。安心しました。
お顔は確かにお若くみえますが、身体は年相応でごまかせませんから労わりつつ稽古に
お仕事に、・・と、こなしてくださいね。無理はやっぱりダメですよ・・(=^_^=)
ん?・・薄くなった??・・写真ではそのように見えませんけどね・・。ひょっとし
たらそれってアレ?!←何のことでしょーーね・・(笑)

yoshiさん
娘さん全中をめざしている心がけ立派です!!
息子、中学校最後の全国中体連が北海道でして、しかも剣道会場が実家の近く北見でした
ので絶対行ってバァーちゃんにみせてやるって、言っていましたが、意気込み過ぎたの
か、姉の話では試合に行く途中で竹刀を忘れたのに気づいて戻ってきたりで、かなりアガってガチガチだったとかで、姉もこりゃ〜ダメだと思ったそうです。
勿論2?、3回戦?で負けて泣いて帰ってきたとか・・ナハハ。
茨城全県代表戦まで行けただけでもいいと思ってなぐさめました。(その時の代表者は遅野井君です)
今年の全国中体連はどこですか?
体力つけて応援しますからねーー!!     I−−−I
              ワッセー!!   \0/  ワッセー!!
                        I
                       / \                      
[2007/04/11 07:43:57]

お名前: だみ声   
みなさん 引っ越しおめでとうごっざいますうーっっ
 新学期が始まったら、なんとにぎやかな事・・・
 それぞれに新年度を迎えられて、新しい生活をおはじめになって、色々楽しみや不安を抱えて、大きくなっていくん
ですねえ。

この年になると「新生活」という話題がなくなり、我が事と言えば、足腰が痛いだの、暗くなると目が見えにくいとか、
薄くなったとか、活力のない事ばかりです。 先日は久しぶりに風邪をひいて、熱が出て稽古は休む、何年ぶりかで医者にも行きました。
やっと明日の稽古に久しぶりの参加です。 

この一年、皆様ご本人、御子息、ご令嬢の新学年からのご活躍を応援して参ります。
[2007/04/10 20:38:31]

お名前: ジョニー   
テストのため早帰りです。

◆ホタテさん◆
ご入学おめでとうございます。勉強は中学生はどうにかなりますよ!
高校はさすがに無理ですが・・・(実体験)

勧誘はですね〜剣道をやりそうな子(偏見です)にビラを配りまくってたら、見逃しちゃいました。
あさってから、昼休みに突撃勧誘するので、そこでGET!!!!です。
剣道は比較的地味で、良さが分かってもらいにくいのが残念です。

あの日は余裕でした(笑)平日はさすがに無理ですけど、午後練習の土曜日や、休みの
日曜日はたいていなんかやってます。基本チャーハンで、あの日は思いつきでドライカ
レーを作りました。って言っても玉ねぎと、ウィンナー(ひき肉がなかったので・・)
しか具はいれてませんよ!冷蔵庫をあさって、あったら使ってます。(笑)
あとは塩コショウと、カレーパウダーと、つゆ(蕎麦とかの)などでテキトーに味付けして、母親と姉に試食してもらってます。そんなもんなので、ホタテさんが思うほど
でもないと思いますよ!!

そうですね!母とは仲いいかも??ですね。なんでもしゃべりますしね。
ホタテさんはどんなふうに接してますか??
[2007/04/10 18:10:02]

お名前: ホタテ   
皆様、おはようございます。
昨日、中学校の入学式に行ってきました。
中学の教科書をぺらぺらっと・・・うちの子、ついていけるのかしら・・って
不安になってしまいました。

ててさーん、せっかくダイエットされたのに、残念ですね!
息子さん、照れくさいんじゃないんでしょうか?
でも、自立されてる証拠ですよね。
親としてはちょっぴり寂しいですが・・・

こんなに次々とててさん流オリジナルおやつ、のレシピをご存知なんて
もしかして、栄養士のお勉強をされているときに学ばれたので
しょうか?
美味しそうなので、学校も始まったから、子供たちが帰ってくるのに
間に合わせて作ろうと思います。
今、息子さんが剣道界でご活躍されているのはまさに、この手作りおやつと
バランスのとれたお食事のおかげではないでしょうか?

ジョニーさん、可愛い子はゲットできましたでしょうか?

朝からドライカレーを作られるなんて、余裕ですね。
今時の高校生の方の中では、貴重な存在?なかなかいらっしゃらないのでは
ないでしょうか?
そして何よりも、お母様とキッチンに立たれる(すごい!!)ってところに
感心いたしました。
男の子って中学・高校と上がるにつれ、親となかなか喋らなくなるって
いうでしょう?
でもジョニーさんのところでは、お母様ととても良い関係のように
お見受けしています。
学校のこと、部活のこと、その他いろいろお喋りされているんですか?
もうすぐ試合があるんですね。悔いの残らない戦いを
遠い土地から応援していますね♪

yoshiさんご夫妻は仲睦ましくて、いいですねーーご馳走様です♪♪

蒼器さーーーーーん、お料理が上手なのはててさんですよーーーーー。
なんてたって、栄養士の資格をもっていらっしゃるんですから・・
ホタテは、どちらかというと苦手分野です。
よく主婦やってるなーっていわれるくらいの腕前です(苦笑)
蒼器さんの息子さんといい、ててさんの息子さんといい、すごいご活躍ですね。
(うちの子は、平凡すぎるくらい普通なもので・・・)
最近みなさんの○、入りの文章の○の部分が、ほんのちょっぴりわかるようになって
喜んでいるホタテです。
以前は広島出身ではないのだけれど、市民球場まで見に行くくらいカープの
大・大ファンだったのです。
何年か前から剣道ファンになってから、今となっては、自分の子も
有無をいわさない年齢の間に剣道教室に入れておけばよかったと・・・
もう遅いですけれどもね!
それにしても、お休みが年間ご・5・6日!!だなんて、お友達と遊んだり
デートをたのしんだりする暇もないくらいですね。
剣道が大・大だーい好きでも、剣道漬けの毎日ではストレスとか
溜まったりしないんでしょうか?剣道選手に限らずですけど・・


長々と失礼致しました。
[2007/04/10 09:20:30]

お名前: yoshi   
入学式の次は、剣道部員の勧誘シーズン。娘のところも沢山入部すると
いいのですが・・・

>ててさん
アドバイスありがとうございます。ゆっくりと時間をかけて修理したい
と思います。まずは、先生に謝らないといけませんね。
とこで、蒼器さんのカキコ気になりますね。伝説のお子様を製作したて
てさんですから、さぞかしの武勇伝が・・・じゃなくて伝説をお持ちか
と

>蒼器さん
我が家も来年ですよね。高校生になっても追っかけはやめられないと思
いますが。
全中出場した先輩方から娘へのアドバイスは、「全中で勝ち上がること
が目標だからね」と。
で、日本武道館の武道始めで頂戴した絵馬には「目指せ全国制覇」と書
いてありました。本人が覚えていればいいのですがね。

>ホタテさん
「主夫奮闘記」・・・今更、匿名になれないし、奥様もいちに会の掲示
板ファンでロムしているようだし・・・
というか、ごくごく普通のダンナさんですし、仲良しの夫婦ですよ(笑)
[2007/04/09 12:30:09]

お名前: ジョニー   
おはようございます!さっきドライカレー初めて作りました。
味はまぁまぁっていったことこです。カキコしたら学校行って、勧誘⇒稽古です。

◆蒼器さん◆
うちの学校はご存知のとおり平凡な学校なんで筋トレなんかまったくやってませんでした。
それのせいもあり、みんな腹いたい・・・ってカンジでした(笑)
なーんだ!ジャイアンツファンじゃないんだ。勘違いしちゃいましたよ。
失礼しました。

◆ててさん◆
笑えます。想像できます。あの、甲高い声でメーーーンって言ってるのが・・・
いいですね!賄賂!!やっちゃおうかな???(笑)生徒会に怒られちゃいますね。
とりあえず、かわいい子狙います(笑)
[2007/04/09 08:40:57]

お名前: てて   
おはようございます
朝の寒さもほんの少し和らいできました。

蒼器さん
入学、おめでとうございます。
息子の事を知っている方がいたのですか・・そんなに書かれるほどの息子でもないん
ですがね・・・帰省した時などは、手を竹刀持ちに握って「オメ〜〜ン・・」と親の
私の頭にパコ〜ンと練習のごとくのように叩くのですよ!!
すかさず、私も負けじとまわし蹴りをいれますけどね・・・ナハハ(笑)
県外から来た子は何々けんから来ていますか?
息子の仲間の弟さん○○高に入ちゃいましたね・・蒼器さんの息子さんと同じぐらい
注目されているみたいですよ。あそこも、レギュラー争いが激しいですよね・・。

それから、蒼ー器さ〜〜ん、アン○さんが困っているかもよ?!(蒼器さんにカキコ
したくても、「どーしょう?、」ってね♡
○のところをよーく確認したら分るよ〜〜ん(=^_^=)

ジョニーさん
今日入学式ですか。新入生の勧誘頑張ってくださいよ!!(ワイロでもしますか!?)ン??
(例えば、美人の剣道部員の写真を配るとか・・・?!女性部員をセクシーポーズで
立たさせるとか・・・)(゜-゜)\バキ…(>_<)☆\(-_-+)バキ、バキ・・ウッッ・・
・・・イテェー・・
[2007/04/09 06:41:36]

お名前: 蒼器   
 私の所は,お花見も今日が最後かな? 来週になると散ってしまうでしょう。
 さて,昨日入学式でした。恥ずかしながら夫婦で行ってきました。小中に比べやや
華やかさに欠ける入学式でしたが,無事入学しました。午後は,さすがに新入生は
稽古も休み(2・3年は午後からやってましたが)でした。寮に入る新入生は,身の
回りのものを親子で買出しにいたようです。うちは,すでに引越しはお済ませてい
ましたので,早めに帰ってきてしまいました。いよいよ高校生活のスタートです。
先生いわく,「休みは年間5〜6日,早く子離れしてください」とのこと。
親として本当に心配ですが。子どもは親離れしている様子なのに,親が子離れしなく
てはと決意を新たにしたしだいです。もうあまり用もないのに近づかないようにしな
くてはと夫婦で話し合いました。ただ,試合を見にいく事だけを楽しみにしたいと思
っています。
 
 さて,ててさんの所も寂しい限りですね。M校は,さすが名門,厳しいようで
すね。ところで,昨日の入学式が終わって,剣道部の新入生保護者で昼食を取った
のですが,今年の土○日○には誰が入る,などの話から始まり,○部君の話題も出
まして,茨城の高校剣道界をよく知る保護者が,「○部君は,ナイスガイだ!
とても清々しいスポーツマンらしいいい男だよ。小さな頃から茨城に出てきて苦労
してるからさすが違う。ああいう高校生になってほしいのだ…。」みんな納得でした。
○部君の伝説は他校の保護者にも今なお生きているようですよ。 ジョニーさんも
尊敬するはずですね。
 
 さて,そのジョニーさん,筋肉痛は直りましたか。鍛えが足りないんではないで
すか?それから,決して私はジャイアンツファンではありません。しいて上げれば,
ソフトバンクがすきかな?うちの息子も高校入学しましたのでよろしくお願いします。
 
 Yoshiさん お祝いのおことばをいただき恐縮です。来年は娘さんも同じ身の上で
すね。寂しくなりますよ。その前に最後の半年を頑張ってほしいものです。目指せ
全中!! 
 
 それから,ホタテさんは,お料理がお上手とのこと。うらやましい限りです。旦那
さん,さぞかし美味しい物を毎日めしあがっているのでしょうね。いいな?
 
 あんこさんはどうしてますか? 今年の新入生は何人は入りました?結局うちの高
校は9人入りました。そのうち県外4名です。レギュラー争うが熾烈ですね。
 うちの今後の予定は,21〜22日と28〜29日(福島・新潟)5/2〜6日(和歌山)だそ
うです。そのうち福島・和歌山は私も何日か参加したいといまから楽しみにしています。
 
[2007/04/08 17:36:21]

お名前: ジョニー   
こんにちは!( ̄○ ̄)/ 
今日チャーハン作ろうと思ったら夕飯の残りの筍ご飯が炊飯器に・・・挫折・・・
母親にカルボナーラを作ってもらいました。

◆ホタテさん◆
最近来ないから心配してました。
今はもう体力じゃなくて技術的なことしたいんですがね・・・
具体的なことをいうと、月水金は学校から近い市の武道館で練習です。
火木はどこも使えないので、素振り、筋トレ、ランニングなどです。
土日は体育館の2階をバスケ部、バレー部が貸してくれるように、先生がはからって
くれたみたいです。出来れば平日も一日ぐらい・・・贅沢はいけませんね(笑)
近いうちにほんとに小さな大会があります。それまでに調子を上げないと・・

料理はそんなになんでも出来るってわけじゃないですよ!
夕飯の手伝いとかするぐらいです。それで、技術伝授してもらうというか・・・
そんなもんです。

お、正解です。ジョニーは獅子座です。父も獅子座なんですよ!誕生日が3日違い・・
惜しかった〜。

◆ててさん◆
いや〜お恥ずかしい。腹筋相当でした。剣道で突きをされると腹筋がビキ〜〜〜ンって
カンジで・・・(笑)さすがに治りました。明日は入学式です。
勧誘頑張るぞo(@^◇^@)o
[2007/04/08 13:17:16]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは雨です。寒いですけど雪ではないので助かります。

ホタテさん
元気していた?
私達のあれ、とうとう見つけられましたね・・あんまり覗き見されない所でしたでしょ♡
昨日息子の入学式、行きたかったんですよ・・。でも、バカ息子、「入学式には来なくていい!!」
だって!!も〜〜、本当、親の楽しみ?!奪って・・でぇーーきらいだ!!プンプン(`ヘ´) !!
おかげで、せっかくダイエットしたのが、その一言でやめて元に戻っちゃいました?!
揚げ芋作ってみましたか!!まだまだおやつのレシピありますよ。
私も添加物をできるだけ避けたくて子供のおやつはだいだい手作りでしたよ。
ホットケーキの粉でまだまだ応用があり、お弁当に使うギザギザの丸い銀紙(大きめ
の)で牛乳で
溶かしたホットケーキをほんの少し入れてそこに甘納豆や一個、一個になっている
チョコレートを入れてこぼれない程度にまたケーキ液を注いで蒸し器で蒸します。おい
しい甘納豆入り蒸しパンみたいなのが出来上がります。
勿論、手間をかけて挽き肉、玉葱、人参などをみじん切りにして塩、コショウで炒めて
そのケーキ液を入れて同じ要領で注ぎますとホットケーキの肉まんが出来上がりまーーす。♡
何?ちょっと年齢の開いた?お姉さん・・いいですね!!ムフフ〜〜ン一度お姉さま?
と呼ばれてみたかったよーー!!(だって、私5人兄弟の末っ子なんですよ!!一番
上の長兄と一番下の末っ子の私との差が10歳違い。兄3人、姉1人です)
こんな年になっても兄、姉に頭があがりません・・(当たり前か・・ナハハ)

シナモンさん
高校野球、すごく盛り上がったしょ!!
選挙時は、家族でミニ旅行?ですか・・いいですね!!へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ
季節は春!!「水はぬるみ、水は光、あちこちの細長い藻はかすかにゆれる・・」で
(草野心平の・「かえる」だったかな・・??)うきうき気分で行ってらっしゃ〜〜い!!
もちろんお土産忘れないでねーー!!(と、ちゃっかりおねだりするのを忘れないてて
で〜〜す!!)(^_-)~☆
[2007/04/08 06:47:50]

お名前: シナモン   
♪お引越し、おめでとうございます!!♪

選抜高校野球も、盛り上がり、
いよいよ 春到来か?!と、期待してます今日このごろ。
でも、変な気候ですよね・・・
我が家の近くの桜並木は、テングス病で、今年は、枝ギリをしてしまい、
痛々しいです。蕾も少なかったため、まばらに咲いて、もう 葉桜化してます・・・

新1年生の真新しい制服姿や、ランドセル背負ってる様子を
通勤途中に横目で見ながら、こちらまで ウキウキした気持ちになります。
明日は、選挙のため 体育館使えず、、、
久々に 家族総出で遠出します。
また、お土産話を持って、遊びに来まーす。では、また。
[2007/04/07 22:52:35]

お名前: ホタテ   
皆様 こんにちは ご入学・ご進級おめでとうございます!

少し肌寒いですけども、お庭に去年、植えたチューリップの花のつぼみが
やっとひらいてくれました。
オレンジ色のを植えたつもりが、あれ?濃いいピンク色でした。
記憶力が衰え中のホタテです(汗)ジョニーさんの若さがほしい・・・

ててさん 生まれてこのかた、あんまりほめられたことがなくって・・
照れますー
そんなーそんなに心は綺麗くないですよ!
ててさんのようによく気がまわったり、思いやりがあったり・・・ててさんこそです。
私は人からよく「ホタテさん、ちょっと天然はいってる?」っていわれる
くらいですよ。結構、ドジです(苦笑)

今日入学式ですよね。
どうでした?息子さんの学ラン姿は・・・?

揚げいも、さっそく試しましたよ!
おいしくてすぐ、なくなっちゃいました。
ホットケーキの粉なので、表面があまくて、中がやわらかくて・・添加物や
着色料とかがはいってなくて、とても健康的なおやつの作り方を
教えてくださってありがとうございます。
それから、前トビ読ませていただきました。
ごめんなさいね!びっくりしませんでしたよ。
ててさんは、ちょっと年齢のあいた??お姉さんって感じですよ!
実際、義姉もててさんくらいではないかと思います。

ジョニーさん、筋トレとかランニング・・体力作りですね。
体育館が使えない間は、どこで練習されるのですか?
お料理ができるなんて、すばらしい!!
きっと素敵な旦那様になれますよ!
うちの子も家事が少しでもできるくらいになってほしい・・っていうか
何でも教えておかなくては・・・でないと
お嫁さんににげられちゃう?
ジョニーさんとホタテの共通点みつけちゃいました。
ジョニーさんは、しし座ですか?それともおとめ座ですか?
ホタテは、しし座です。

yoshiさん、突然話しかけてすみません。
家事のできる旦那様ということでパソコンの前で大変、感動しています。
yoshiさんのつめのあかを煎じて、ダンナに飲ませたいくらいです。
大きな大きな子供がいるみたい(泣)なので・・・
これからも主夫奮闘記みたいなのを教えてくださいね。
明太子入りチャーハン、私も挑戦してみます。

また、ここにこれて、嬉しさに浸っているホタテでした♪





   
   
[2007/04/07 14:35:29]

お名前: てて   
おはようございます
今朝も寒いこちら・・でも日中はプラス5ぐらいまで上昇して来ている此の頃です。
雪解けも順調に進んでいます。

蒼器さん
いや〜〜いい歌、唄ってくれますね・・・♡特に「√♪〜さーよなら、あなた〜〜私
はーー帰りーーます〜〜♪」の部分が好きでねーー。(?)
あと、都はるみの「涙の連絡船」も、ウッッーー・・と、泣けてくるのです??(ホンマかいナ〜)(笑)
先日○○大学と練習試合したとか・・。普通の私服が着れるのが夏頃までで、それまで
学ラン、制帽で通学とか・・。(電車通学なので目立つでしょうね・・可哀相?!)
なにせ、それ破ったら先輩にボコボコにやられるらしい・・。
これからですね・・息子さんの活躍が見れるのは!!魁星旗ではいいところまで行き
ましたから、これからも茨城を引っ張って行く事でしょう。

yoshiさん
書こうかどうか迷っていたんですが・・自信がないので(試したわけではないので・・)
すが、娘さんの袴の件ですが、接着テープの事ですがもう10年も前になりますが
今で言うキャミソールと言うのですか、あんな薄い布地のワンピース、男性のたばこ
の灰がその服に飛んでゴマ粒ぐらいに焼けて穴が開きました。
とても高く(これはケチくさい証拠ですね・・笑)お気に入りのワンピースで泣きたい
気持ちで、生地研究班に持ち込んでなんとかなるか相談してみましたら、その当時にも
接着テープがありそれで裾の部分から生地を切り取りそのテープでアイロンで貼っけ
ました。洗濯してもいまだに取れず(もう年で着れませんが・・イヤね〜〜年は取りたくないわね・・)
保っております。
で、前置きが長く成りましたが、切れた部分に接着テープを貼る前にマネキュア(女
の子が指にするアレ・・ネイルというのかしら・・?)の透明な色のを塗ってから接着
テープでアイロンを掛けてみてはどうでしょうか・・。(ギザギザのほころびが接着
されて固まりそこからまたほころびることはないとおもいます・・)
ストッキングで穴が開いたときに伝線しないようにとそれを塗っていたことがありす。
洗濯しても落ちなかったのでね・・。で、時間がかかるので(袴の回の丈が意外と長いので
やる前にあくまでも、試してからやって下さいね。
尚、マネキュアを塗る時はべっとり塗らないで(塗る加減(量)は試し布をギザギザ
にして実際に塗ってみる事)裾のギザギザの部分に塗ったらすぐ布を離し乾くまでそ
のままにし、その繰り返しで塗ってください。(マネキュアは下の台とかにくっついて
しまいますので・・・相当時間がかかります)
接着テープって私が使用したテープはごく薄いもので糊を乾かしたように出来た薄い
生地でしたが、アイロンをかけたら白くもならず、透明でしたが・・・。
とにかく、別トピに書いてくれた方と同じく、奥さんに売り場でよく相談したほうが
いいとおもいます。(それが一番最善ですね)
参考までにと、長々と書いてしまいましたが、行きつくところはやはり同じですね。
ごめんなさいm(_ _)m

ジョニーさん
筋肉痛ですか・・?
やっぱり、春休み中はサボっていたんじゃ・・ないかしら?!そのツケが来たのかな・・ナハハ?!(笑)
でも、若いからすぐ戻ったことでしょう。若いっていいなーー!!b(⌒o⌒)d おっ 
ワシ、ジィ〜さんの代から大洋ホエールズ(いまの横浜)のファンだったが、今は
分っているね!!そお!!日本ハムでーーす!!
[2007/04/07 09:10:51]

お名前: ジョニー   
おとといと昨日疲れました。
おとといは筋トレでした。かなり久しぶりに腹筋とかやったので、今は咳をするだけで
腹が痛みます。。
昨日は5キロほど走りました。これまた筋肉痛です。
今日始業式だったのですが、立ったり座ったりするだけで、あ゛〜ってカンジでした。
もっと鍛えないと・・・  日記みたいで失礼しました。

◆蒼器さん◆
蒼器さんはジャイアンツファンですか??
実はボクはアンチ巨人です。特にファンってところはないのですが、打倒巨人!!です。
なのに読売新聞をとってるジョニー家です。(笑)
さて、葵陵の1年生はホント凄いみたいですね。中学剣道にはあんまり興味ないジョニ
ーですら、前から知ってましたから。
今の1年生が3年になる年はホントに4冠狙えますね!期待してます。

腹痛ぇーーー!!!ではまた
[2007/04/06 19:22:36]

お名前: yoshi   
昨晩は失礼しました。

本日は全国的に入学式!
ててさん、蒼器さん、お子様方のご入学おめでとうございます。
既に剣道部の新生活は始まっているものと思いますが、高校時代、中学時代と
同様に・・それ以上に充実した学生生活を送られることと存じます。

うちの娘も本日から登校。中学最終学年なので、より一層稽古に精進して、充
実した剣道生活(??)に期待したものです。まずは新入部員の勧誘からでし
ょうが。
[2007/04/06 12:40:49]

お名前: yoshi   
お引越しですね。おめでとうございます。
そして、100番GETのプレゼントもありがとうございます。
でも、実は下戸でして、ビールは中ジョッキ1杯が限度の燃費の良い
体質でして、しかも、まだ仕事中の職場からなので・・・・・
もう・・・べろべろ・・・・・で・・・・よっぱらちゃ・・・たぁ・

これ以上見苦しいのでひとまず退散します。
[2007/04/05 23:33:03]

お名前: 蒼器   
 お引越し おめでとうございます。ジャイアンツは今年も弱いね……。
♪♪「〜北へ向かう人の群れは誰も無口で〜海鳴りだけを聴いていた〜 てか」♪♪
「石川さゆり」はいいですね? ねえ ててさん? そうですか。ててさんは「ひろ
まえ」ですか。 ○部君の入学式7日ですか。うちも7日なんです。大学でも学ラン,
制帽とは凄いですね。さすがという感じです。大学の雰囲気はどういう感じなのです
かねえ?
 さて,柴田旗までは報告しましたが,その後,秋田(魁星旗)に回り,秋田から
新潟(新潟錬成大会)にまわり,帰校しました。次の日に引越しをし,一旦家に帰
るも,家にいたのは2時間,すぐ寮にとんぼ返り。(明日練習があるからとのこと)
寂しい限りです。書き込みを見ると,新入生達,頑張ったようです。
 ジョニーさん 是非,カキコ見てくださいね。でも,出来すぎという感じがして
やや不安です。最初は苦労するくらいが良いかも。
 関東もここ2〜3日とても寒いね。これでは桜も気持ちよく咲いてられないね。
今年は,こぶし,木蓮,桜,かいどう,桃の全ての花がいっぺんに咲きました。
こんな事初めてです。地球はどうなってしまうのでしょう?
[2007/04/05 21:25:30]

お名前: てて   
yoshiさん
       
       (( ))  ちょうど、夕食の時間とおもいこの時間まで待って
      ((( )))         いました。
     ((__(__ )
     ( |  )|)     100番GETのプレゼントです
      (| )(| )     どうぞ
      (|(  | )   ←ビールです(ビールに見えるといいど・・?)
       |)  |)
       |___|  
                           
それでは、皆さんおやすみなさ〜〜い  zzz☆.。.:*・°
[2007/04/05 20:23:26]

お名前: ジョニー   
お引越しおめでとうございます。
とりあえず今日はこれだけでもカキコしておきます☆
[2007/04/05 16:52:57]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お引越しおめでとうございます!
「第二話」同様、たくさんの人が集まってにぎやかな話題が展開されますよう念じて
おりますヽ(^.^)ノ
[2007/04/05 07:36:26]

お名前: てて   
おはようございます
そちらも、昨日は暖かさから一転して花冷えして、雪も降った所もあるようですね・・

さて、我が家の息子も7日が入学式です。なんでも学部と剣道部の伝統とかで、入学式
は学ラン、制帽で臨むとか・・。もう、学ランに校章と学部のバッチを襟につけている
とかで、せっかく買った背広はお蔵入りになりました。(泣)

入学式といえば、私の場合は弘前だったんですが恥ずかしながら弘前を「ひろまえ」
と読んでいまして、まして行って分ったんですが、弘前城があるのも知りませんでした。
それ程無知もいいところで・・・お恥ずかしい・・。
たんに、母が青森出身なので親孝行のつもりで来たのですが、私の時代は、青函連絡船
が、本土に渡る足でしたので、実家から札幌まで汽車で8時間札幌で函館行きに乗り換えて
また8時間そして連絡船に乗って青森まで4時間ぐらいでしょうか・・、青森から弘前
まで2時間?ぐらいでやっと到着です。実家から朝6時頃出て弘前には翌日お昼頃到着
実に一日半の旅でした。
だから、と、言っては何ですが丁度連絡船が廃止されたのが息子が生まれた時の頃だと
思いますが、懐かしくてなくなるのが淋しくて廃止の前に最後の航海をテレビで見た時は
ぼろぼろ泣いてしまいました。
卒業して北海道に戻る時友達がテープを持って桟橋で見送って来てくれた事、忘れません・・( ┰_┰)☆.。.:*・°
[2007/04/05 06:52:58]


記事一覧に戻る