記事タイトル:新・買ってしまった。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: おだわら   
●親の一人さん
おお!三段合格おめでとうございます!

今度はお子さんたちがペットを「飼ってしまった」にならないよう(笑)
お父さんの防具どころではなくなりますよね。
[2006/06/30 11:36:51]

お名前: Hide.    URL
To 親の一人さん

えっとぉ、親の一人さん、三段合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、誰がなんといおうと、竹刀袋のご利益ですって!

しかしお嬢さんは辛らつですなぁ。くすぐりの刑にしちゃってください(笑)
[2006/06/27 07:57:42]

お名前: 親の一人   
先日、昇段審査があり、我が家のダダっ子が受審してまいりました。
便乗に成功し、「買ってしまった」竹刀袋のおかげでなんとか3段に合格することが
できました。(^^;)
私にとっても記念の竹刀袋となり、ダダをこねたかいがありました。(^_^)v

しかし、あいかわらず口の悪い下の娘は、迎えに来て私の顔を見るなり「おちた?」
・・・・(T_T)

まぁ次回は子供達の「勝ってしまった」のカキコが出来ればと思います。(^_^)v
[2006/06/27 07:54:22]

お名前: Hide.    URL
To 親の一人さん

おおお、見事竹刀袋をゲットされましたか!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

いいですねぇ、親子でそろいの竹刀袋かぁ。。。
我が家もいずれ(^^)
[2006/06/02 22:50:21]

お名前: 親の一人   
皆さん、こんばんは。

昨日、○船の竹刀袋をオーダーしました。
表の文字を子供達の名前の刺繍にしてもらって色はお揃いで・・・。
大きな体の子供もダダをこねたかいがあり、便乗OK!!!(ヤッター!)
はやく来ないかなぁ。お揃いで練習にいける日が楽しみです。
[2006/06/02 20:04:50]

お名前: Hide.    URL
To 親の一人さん

おおお、それはすばらしい! おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
これも「買ってしまいました効果」なのでしょうか(笑)

それにしても、寶●の竹刀袋、ゲットしそこなったのは残念ですなぁ・・・。
[2006/05/29 21:36:13]

お名前: おだわら   
全国大会ご出場おめでとうございます。
お子さん方すごいですね。防具を買った甲斐があるというもの。

●船の記念竹刀袋、いいですねぇ。こういう時でないとなかかな手がでませんよね。
で、便乗策は却下と・・・
お子さんが飽きた時にご自分が使えるように三九用にしておくという裏技は如何?(笑)
[2006/05/29 15:52:13]

お名前: 親の一人   
みなさん、こんにちは。

小学校6年生の息子に「買ってしまった」防具のおかげ?で全国大会に兄妹で出場できる事に
なりました。
予選の前夜には勝負頭に刈りながら「絶対に武道館に妹を連れて行く」と言ってくれた兄と
緊張していつもよりもお喋りになっている妹。
2人の子供以上に気合の入っているオヤジ・・・。
結局、子供達の過去の試合のビデオを観ながら一睡も出来ませんでした。
当日は組み合わせにも助けられて何とか武道館への切符を手にする事ができました。
試合会場に立つ子供達の姿が最高でした。(親ばかですねぇ)

以前から考えていた、親子3人で寶○の竹刀袋をお揃いで買いたいなぁっとカミさんに言うと
「全国大会に行くのは2人だけ!」と言っておられました。・・・(涙)
[2006/05/29 15:08:14]

お名前: PAKU   
親の一人さん

大ウケしてしまいました(爆)。
子供の防具も難しいですよね。先日も新しく垂を購入すると言う
お子さんがお母さんと一緒に剣道具屋さんに来てましたが、
先々丁度良くなる大き目の物がいいのか、すぐに使えなくなるけど、
今のサイズで丁度良い物がいいのか、大分悩んでましたね。

出来る物であれば子供さんにも良い物を使わせてあげたいと
思いますが・・。

何はともあれ、今後も「買ってしまったシリーズ」を楽しみにしております。
[2006/05/19 10:40:38]

お名前: たろう   
仲間に自慢する時は定価で、嫁に言うときは1/10の値段なんですよねぇ。
お父さん達心当たりありませんか?
[2006/05/18 23:49:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、「買ってしまった」もいよいよシリーズ化の兆しですねぇヽ(^.^)ノ
相変らず、楽しい家族模様を垣間見ることができ、楽しませていただきました!
[2006/05/18 22:20:02]

お名前: yoshi   
このシリーズを楽しく拝見していたところ、奥様の「?は禁止」の厳命に
よりシリーズ終了だと思っていましたが、「新」があったのですね。
これで、親の一人さまの楽しい書き込みが末永く続くことを期待します。
次は「続・買ってしまった」とか「復刻版・買ってしまった」とか、その
うち「買ってしまった(娘の一言編)」なんて(笑)。

しかし、お嬢様の一言は、まさに奥様の”おこり”を捉えた会心の一打だ
ったようですね。

我が家では、娘の送り迎えをしていた奥様が遅剣デビューして、やむなく
「買ってしまった」防具、娘が中学入学で、嬉しくて「買ってしまった」
防具、最近、長男が高校入学し、突然、剣道部に入部して、困惑して「買
ってしまった」防具が転がっており、あとは、剣道していない私だけです
が、家計が破綻しちゃうので「買ってしまった」はないと思います。
[2006/05/18 20:49:43]

お名前: 親の一人   
皆さんありがとうございます。

うちの娘は、剣道3級、おしゃべり8段です。もうすぐ範士の称号も手に入れると思います。
カミサンの方は、近所の井戸端試合で延長戦を戦い抜く歴戦の強者です。・・・(涙)
[2006/05/18 17:05:39]

お名前: きょっちゃん   
親の一人さん ご購入おめでとうございます♪

娘さんのナイスな発言☆おだわらさんと同じく 爆笑させていただきました。
息子さんが剣道を選んだのは、カッコいい見本がすぐそこに居たからなのでしょうね!

我娘の防具を買う予定が買わずに済んだ数週間後に県大会があり、まだ仮入部の娘と応援に行きました。
その帰り、会場近くの武道具店で ジャージ素材の軽くてすぐ乾く胴着・・・名前忘れましたが、
その胴着と竹刀三本を購入して帰りました。なんかお土産感覚でした(^^;
その武道具店に行くには1時間半は掛かり、私の住む地区には一軒しかないのですよ。
一度通販を利用したいと思っているのですが、実物が見えないのはやっぱり不安ですよね。
通販の方がずーっと安いのにな・・・
[2006/05/18 14:34:48]

お名前: おだわら   
親の一人さん

爆笑でしたヾ(^▽^*
それにしても娘さん、実にいいタイミングの一言でしたね。
知っててつっこんだとすれば将来が楽しみですね(何が?)

私もいまニュー防具の出来上がりを待っていますが、ホントウの
値段はカミさんには永遠に秘密です。

「買ってしまった」シリーズ、大変楽しみにしていますので、
これからもカキコよろしくお願いします。
[2006/05/18 10:16:32]

お名前: 親の一人   
小学2年生から剣道を始めた我が息子、赤ん坊の頃からアトピーと喘息で苦しんだ事が
嘘の様にたくましくなりました。
何かスポーツをと思い、本人に「何がしたい?」っと尋ねたところ、
「剣道」とのこと。
以来、頑張って練習に励み、4年間があっとゆうまに過ぎました。
ほとんど練習を休む事なく、運動音痴ながらもレギュラーに選ばれ、5年生の時には
全国大会にも出場する事が出来ました。
4年間、息子と共に頑張ってきてくれた防具もそろそろ限界です。
昨日、家族で防具屋さんに行って来ました。
私の時は冷ややかな目で見ていたカミさんも、息子の事となると「あれがいい、
これがいい。」っと賑やかなこと・・・(^^;)
道着、袴、防具一式いってしまいました。

帰りの車の中で「僕、剣道やってて悪いこと一つも無かったわ」との息子の言葉。
「私も今度買ってや」と娘、「今年も武道館に行きたいね」とカミさん。
ほのぼのとした会話の中で娘が一言。「パパの防具いくらしたん?」
一瞬にして私の笑顔が消えました。隣をみるとカミさんの笑顔も変わっているような
・・・・。
これからも?はカキコ出来そうにありません・・・(T_T)
[2006/05/18 07:57:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る