記事タイトル:うさぎとかめ姉妹 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あんま   
そうですか!
じつは私も娘につられて?始めたのです。
末っ子を少しは理解できるといいなぁ、なんてつもりが
いまでは頭があがりません。
こんな大変な事をやってたんだなぁ、とまたまた娘に一目おく破目になりました。
すごいね、と言っているのは実は姉達ばかりではなく、私もなんですよ。
お仲間ですね、どうぞ、よろしく!
[2004/01/21 16:51:43]

お名前: 熱血ママ   
やはり・・・どこのお宅もそうなんですか。妙に納得したり、
感心することしきりです。(笑)
道場に姉より少し年上の先輩が指導に来てくれていて
彼女がもどかしい姉娘を目にかけていてくれているので
今のところ彼女のようになりたい・・・と憧れているようです。
親バカな私は応援団どころか、恥ずかしながら自分も稽古を
始め筋肉痛真っ盛り(苦笑)老後の楽しみとデジタルビデを
購入して試合の様子を撮影する予定でおります。
[2004/01/20 22:06:37]

お名前: あんま   
熱血ママさん、はじめまして。
>我が家の娘はうさぎとかめの姉妹です。…うちもです。
おまけに3姉妹なものだから3人3様という奴です。
不謹慎ですが妙に真面目な長女を○ろの宮型、次女を○やの宮型、なんて祖母と話してました。
その上にわけわかんない三女がいるんですよ。毎日楽しいです。
同じ悪さをしてもがっと怒るとものすごく反省する姉、がっと怒るとこちらの弱点を
ついて反論?口答えをするのでまず理論武装をしてから、の妹、がっと怒ると落ち込んで
ひがんでしまう末っ子、怒り方も同じではだめなので工夫してます。(苦笑)

うちは剣道をしているのが末っ子だけなので姉達がとても素直に「スゴイネ!」と感激するので
末っ子にはそれがとても
自信につながるようです。ほめる事の素晴らしさを実感しています。
そして、末っ子は剣道に出会えて本当によかった、と思っています。
私も超親ばかで、みんなちがってみんないい、3人それぞれの形で鍛錬してほしい、と目をほそめています

きっとご姉妹もお母様、という一番の応援団に見守られてご自分の道をすすまれるのでしょうね。
これからも楽しみですね
[2004/01/20 20:25:00]

お名前: かめ   
うちの兄弟もおなじですょ
試合時間2分では勝てないが3分になると強い兄と始めの合図で
出ばな小手を決める弟です。
何事にも結果を出しおみやげを頂いてくるのは弟の方です。
でもそれにくさることなく何事にもマイペースである兄には
「こういう子でありがとう」と思っています。

そんな弟の方も兄に色々な面で一目おいているところがあるようなので
一長一短あっていいと思ってもいます。
[2004/01/20 12:29:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、我が家の兄弟も同じですよヽ(^.^)ノ
でも、えてして下の子の方が要領がいいもんなんじゃないですかね。一人っ子の私には実
感はできませんが(^^;
[2004/01/20 11:17:36]

お名前: 熱血ママ   
我が家の娘はうさぎとかめの姉妹です。
姉は不器用でコツコツ型!稽古熱心は
誰にも負けませんが、試合でなかなか
本領発揮できないので親はもどかしく
見ています(笑)
こんな姉ですが剣道に向かう姿勢がしっかり
しているので、そのうち芽が出るんだろうと
安心して見守っています。
妹は器用で運動神経もよく、生来の気性の激しさで
自分より強い相手にも向かっていくタイプです。
今のところ試合で成績がよいのは妹のほうですが
稽古はそこそこで飽きっぽいのが欠点。
自分なりに納得してしまうと勝手に見切りをつけて
次のことに目移りしてしまいます。
親バカですが二人には剣道を長く続けて色んな意味で鍛錬してもらえたら
いいなと思っています。
[2004/01/20 08:31:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る