記事タイトル:中学3年生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

furafupuさん、激励(?)のカキコありがとうございますヽ(^.^)ノ

そうですか、中3のお嬢さんが中学生掲示板に書いてくださっておられるのですね。あそこには
初心者から全中で活躍する選手まで、剣道が大好きな中学生が集まっておりますので、いい刺激
になるんじゃないですかね。なにしろ考え方も悩みも体験も「等身大」ですから、すぐに共感し打
ち解けあっちゃうみたいです(笑)

半月板を痛められたとのこと、ちょっと心配ですね。高校入学までのこの時期に、しっかりと治
療をしておくと同時に、病院のお医者さんにアドバイスを受けてひざの廻りの筋肉&腱の強化ト
レーニングをしておくといいでしょう(^^)
[2003/09/11 11:05:24]

お名前: furafupu   
以前息子の剣友会の事で随分悩んだとき、hideさんはもちろんのこと
このHPを見ることではげまされた母です。
いつも、みなさんのご意見に色々なことを考えさせられました。
そんな、息子も春から中学生になり、迷いに迷って結局「剣道」を選びました。
中学の顧問の先生がとても素敵な方なので、マイペースで頑張って欲しいと思います。

娘は、中学3年生!剣道に明け暮れた3年間でしたが、この夏で引退しました。
以前に「いちに会」のHPを紹介したときは、ゆっくり見る余裕がなかったようですが
最近見始め、時には中学生のページに書き込みしたりしています。
「お母さん全国に剣道仲間がいるんだねー」と改めて感動しつつ
何人かのメル友も出来たようです。

娘は高校でも、剣道を続けたいと思いつつ高校選びをしています。
3年になって、半月板を痛めたので、親としては心配もありつつ
出来る限りの支えになれたらいいなあと思っています。

子ども達が剣道を続ける限り、きっとまたこのHPを開く回数も増えると思います。
これからも、楽しみにしています。
hideさんや、いちに会のみなさん、そしてこのHPを見ているみなさまの
ますますのご活躍をお祈りしています。
[2003/09/11 10:21:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る