記事タイトル:関東大会応援に行ってきました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 息子のファンさん

>中学の時は、とにかくいちいちガミガミと言ってましたけど、
>もう高校生ですから細かいことは、あまり言わずに影で支えに
>なれたらと思います。

そうですね、ガミガミは高校で散々やられているでしょうから(笑)
家庭がいいガス抜きの場になりますといいと思いますよ!


>しかし、イマドキの子どもは夜遅くまで友達(彼女かな?)と
>メール等して遅くまで起きていて、朝ギリギリまで寝てますね(-_-)zzz

そりゃ、女の子でしょうねヽ(^.^)ノ
野郎の友達なら、レスが来てもほっぽって寝てるはずですから(笑)
[2006/06/09 08:03:58]

お名前: 息子のファン   
Hideさん、いつもありがとうございます!
そうですね〜!これから夏に向けて剣道してる者にとって
きつい季節が来ますね〜ヽ(´o`)ノ
中学の時は、とにかくいちいちガミガミと言ってましたけど、
もう高校生ですから細かいことは、あまり言わずに影で支えに
なれたらと思います。
母として家庭で出来る事と言ったら健康管理ですかね・・・。
しかし、イマドキの子どもは夜遅くまで友達(彼女かな?)と
メール等して遅くまで起きていて、朝ギリギリまで寝てますね(-_-)zzz
朝ご飯を食べさせるのが一日の最大の仕事です(゜_゜;)
[2006/06/08 22:24:28]

お名前: Hide.    URL
そうなんですか、他にも1年生が!
いやぁ、頼もしいではありませんかヽ(^.^)ノ
きっと先生も、ご子息はじめ1年生には期待するところが大きいのではありませんか。

これからお稽古もますます厳しくなることが予想されますが、ご家庭で上手に支えてあげ
てくださいね(^0^)
[2006/06/04 23:07:48]

お名前: 息子のファン   
Hideさん、早速のカキコ有り難うございます。
実は、一年生の選手は我が子だけではないのです。
他にも2名います。三年2名。補欠に三年二年各1名。
しかし、一年の中でも頑張っているのが誰かに言いたくて
親バカ承知で、つい書いてしまいました。
チームの同じ一年生のママには言えなかった・・・。
(うちの子が二本も取られてなかったら〜って落ち込んでいました。)
でも、ちょっと稽古嫌いなその子も来年またガンバるっていう気持ちが
湧いてきてくれたら一緒に一つの目標に向かって進んでいけますよね?
目標はみんなが違う物に向かっているより、一つの事に向かった方が
叶えるチカラも強くなる気がします。←これは昨年学んだことの一つです。
ガンバレ〜18年度入学組〜ヽ(^^)(^^)ノ
[2006/06/04 13:33:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
息子ファンさん、お久しぶりです(^^)

ご子息頑張って関東大会出場ですか! 1年生からレギュラーに食い込み、さらに、予選
リーグで2戦2勝ですか。すばらしいヽ(^.^)ノ
リーグも3すくみで本数差ですか。いやぁ、残念だなぁ(>_<)

努力は裏切りませんね。
ご子息のますますのご活躍をお祈りいたしております!!
[2006/06/04 10:08:07]

お名前: 息子のファン   
Hideさん、
昨年の中三夏の大会で夢破れて(T_T)しまい、Hideさんや皆さんに励まされた母です。
只今、息子は自分で決めた高校で思いっ切り剣道を楽しんでおります(体育科なんで)
「好きこそ物の上手なれ」なのでしょう、今とても彼の剣道は充実しているようです。
部内戦でレギュラーを決めるのですが、県内予選の結果関東大会出場は決まったのですが
あまり成績が良くなかったせいか、すぐに入れ替え戦をしたのです。
彼もその時とても頑張ったのでしょう、レギュラーの席を手に入れたのです。
その時の彼の喜びは、あまり表に出しませんが心の中でサルサを踊る気分(なんだそりぁ?)
だったに違いありません。
一年生がレギュラー?と言うことで大会まではそれはそれは毎日厳しい稽古でした。
そして迎えた大会当日、初戦から強豪校との対戦でしたがチーム一丸となり頑張りました!
2/2−1/1 で勝ちました。
しかし、二戦目は1/1−2/1 一本差で負けてしまいました。
そして、一戦目相手対二戦目相手は 2/3−1/1 となりまして、三校の結果は
一戦目の相手と勝ち数は同じだったのですが、本数一本差で負けてしまいました。
我が校はその学校に勝っているのに・・・。負けた方が上に上がるとは・・・。
勝負って難しいですね(;_;)
でも、最初は一年が選手に入ってどれだけやれるのか不安でしたがなんとか二戦とも
延長一本勝ちという成績で頑張れたのは良かったです。(すいません親バカです♪)

先輩の親御さん達とも応援にも行けて楽しい一日でした。
今日は高校はoffになってしまいましたので、下の子の中学の稽古でも見に行きます。
[2006/06/04 05:58:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る