記事タイトル:愚痴を言いたいんだけどいえない 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To DA1君

そうですか、それなら何も逃げ出すことはありません。
堂々としていればいいのです(^^)

もし、そこまでしてクラブに通いたくないというなら他に移るのも一手ではありますがね(^_-)〜☆
[2006/11/08 22:47:15]

お名前: DA1   
今日、親に僕が間違ってない事を言ってもらいました。(電話)
先生はこのことに触れず昨日の態度の事で激怒してました。
ここまでになるとクラブに行くのがこわいです。
たぶん無視しきれないぐらいの陰口でしょう。
コースがえもできないですね。(平泳ぎコースは1つしかないですし)
クラブ変わろうかなぁって思ってます。(逃げた逃げたって言われますけど)
なんで自分は間違えてないのにここまで追いやられるのか。。。。。
[2006/11/08 15:37:10]

お名前: Hide.    URL
To DA1君

正しい練習をしているなら何も問題はないんじゃないですか?
だって、先生はそう指示したわけでしょ? その通り練習していれば、自分よりも後ろが
「間違えてる」ってことに先生だって気がつくはずですからd(^-^)! 

ビート板で殴ったのはよくありませんね。
そんな女の子は無視して、自分の練習に集中した方がいいですよ。
もしどうしても我慢ならないというなら、先生に相談してクラスを変えてもらうようにし
てみてください(^^)
[2006/11/08 08:01:11]

お名前: DA1   
はい。。。(またあの女子なんですが)ただは話が聞いてもらいたいです。
あのですね。。練習する時コースをわかれるんですが、コースの中で僕が1番まえなんですよ。僕は正しい練習をする。しかしあいつが後ろで違う練習をする。
こうなると女子全てがマネして間違った練習をするんです。            
つまり僕だけ間違ったメニューをしてるように見えるんですよ(コースは女子ばかり)
先生に怒られる僕。ニヤニヤのあいつ。先生に言っても通じませんね。(女子味方)
ついに今日はビート板ぶん殴りました。。。。(ぶちきれ)
これが全てぼくのせいになるんですよ。今日の一日。。。。。
誰かに聞いてもらいたかったです。。。
[2006/11/08 00:10:15]

お名前: Hide.    URL
To DA1君

お久しぶりです。
また何か悩みができましたか?
なんなりとお話ください(^_-)〜☆
[2006/11/07 22:32:21]

お名前: DA1   
hideさんお久しぶりです。
今日おきた悩みもきいてくませんか。
返事お願いします。
[2006/11/07 20:33:51]

お名前: Hide.    URL
To DA1君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
水泳にいったら水泳のことだけに集中するようにして頑張ってくださいねp(^-^)q
[2006/09/05 22:50:19]

お名前: DA1   
そうですね。
こうやって悩んでいるから言われるんですよね。
これからは「この子は、こういう子なんだ。」
という考えでいこうと思います。
なんか場違いで相談してしまってすいません。
自分の悩みをはっきり聞いてくれる人がいて、本当に良かったです。
[2006/09/05 13:43:49]

お名前: Hide.    URL
To DA1君

管理人のHide.です。

たぶんよほど性格のゆがんだ女子なんでしょう。
逆に考えると、とてもかわいそうな女の子なのかもしれませんよ。そんな性格が悪いので
は、きっと信じあえる友達もいないと思いますので(-_-)

まぁ、実害は何もないようですので、完全に無視しちゃってください。
君が気にすれば気にするほど、彼女もそういうことをしてくると思いますからd(^-^)!
[2006/09/05 08:10:39]

お名前: DA1   
中2の水泳馬鹿です。
クラブに変わった女子がいます。
横目で僕を見ながらニヤニヤしているんです。
馬鹿にしているようでうっとうしいので無視していました。
でも無視してたら、かげで僕の悪口を言われてました。
今日は友達が言われているのも聞こえました。
無視してもいじめられてるこの状態、どうすればいいでしょうか。
[2006/09/04 23:20:29]

お名前: Hide.    URL
To ミズホさん

管理人のHide.です。
お役に立てるかどうかわかりませんが、私でよければご相談に乗りますよ。
メールください(^_-)〜☆


なお、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「親子気持ち、子の心」とい
う親子関係の相談やご質問にお応えする掲示板の中にあるトピのひとつなんです。
つまり、ミズホさんのカキコは「スレ違い」ってことですね(^^;
お気をつけくださいm(_ _)m
[2006/07/15 22:36:27]

お名前: ミズホ   
私は大学でひどい悪口を言われているようです。
我が侭な話ですが、相談内容を公には出したくありません。
相談にのってくださる方、メールを下さい。
[2006/07/15 10:52:05]

お名前: Hide.    URL
to 参った君

>現在は部活も何とかうまくいっているようです。やはり我慢するところで我慢、
>歯を食いしばって頑張ることが大切なのかと感じるこのごろです。

そうですか、それはよかったですね(^^)
一見理不尽に思えることも、その裏には大きなお心が隠されていることもあります。
お子さんがその本質に気づき、何が自分のためになるのかをしっかりと考え頑張られます
ことを心より念じておりますp(^-^)q
[2005/05/20 10:55:36]

お名前: 参った君   
その後の心境を書かせていただきます。
最近テレビでアタックNo1と言う番組を見ました。この番組はバレーボールで全国大会
制覇を目標に監督がいろんな手段を使い選手を育て上げていくと言う物語なのですが、
これって子供の剣道部と同じジャンと思ってしまいました。
子供もこの番組が好きで見ています。自分の環境と通じるところを感じているようです。
現在は部活も何とかうまくいっているようです。やはり我慢するところで我慢、
歯を食いしばって頑張ることが大切なのかと感じるこのごろです。
[2005/05/20 08:29:23]

お名前: 元立ちマシーン   
To ちょっとさん

もうこれ以上このトビに書き込みたくはなかったのですが、
参った君さんが切羽詰まっているのは、ちょっとさんに言われなくても解っているつもりです。

只、参った君さんが苦しんでいる以上にお子さんは苦しんでおられるのではないか?
と思い書き込んだ次第です。

私も子供を持つ親です。本当の意味でお子さんが苦しんでおられるようなら、助けてあげれるのは、
親しかいないと考えています。

私の子供達が本当に苦しんでいたら、誰に嫌われ様が、後ろ指刺されようが構わず助けるのが
当たり前と思ったからです。

お子さんと一緒に苦しんでいても何一つ解決しません。

見るに耐えない聞くに耐えない指導と思うのであれば行動あるのみと思います。

こんな強気なことを書いてますが自分も弱い人間です。弱い人間だからこそ「勇気」て
言葉があるんじゃないですか。
[2005/04/24 00:24:10]

お名前: ちょっと   
to 元立マシーンさん

>子供がはじけるのを待っているのですか?
>そこまでお子さんが追い詰められてるのに何もなさらないのですか?

>参った君さんが現実逃避しているわけではないですよね?

愚問じゃないですか?参った君さんのカキコみればわかるでしょ
明らかに不安をあおるくだりです。

>助け方が解らないのであれば…

他に言い方ありませんか?
[2005/04/23 22:01:47]

お名前: さくら   
親として息子を見ているのが辛い日々を送っています。先生を信じて委ねたのに、
息子の心はずたずたにされてしまいました。思い切り書きたいのですが、参った君と
同様、全てが書けないのです。誰かに助けてもらいたい気持ちでいます。
[2005/04/23 20:50:07]

お名前: Hide.    URL
To 参った君さん

まぁ、お話になれないものを無理に聞き出そうとは思いません。
もし、何らかの助けが必要であれば、お話になってみてください(^^)

お子様を上手にフォローしていってあげてくださいねp(^-^)q
[2005/04/15 08:07:15]

お名前: 元立ちマシーン   
参った君さん

子供がはじけるのを待っているのですか?
そこまでお子さんが追い詰められてるのに何もなさらないのですか?

参った君さんが現実逃避しているわけではないですよね?

挑戦的な事を書き込みしてしまいましたが、そこまで傷つく前に助けてあげてください。

助け方が解らないのであればHideさんへの直接メールでも良いと思います。
お子さんがはじける前に手を打って下さい。
[2005/04/15 01:21:57]

お名前: 参った君   
皆さんありがとうございます。でもやっぱり書けません。
ここで書いてしまうと、きっとわかる方にはわかると思います。
子供がまだ歯を食いしばって頑張っています。
その間は、私も頑張りたいと思っています。でもこんな形で書き込みして一番弱いのは私かも知れません。
子供がはじけたときには、私もはじけたいと思います。
私も社会に出ていろんな苦難を経験していますが、子供の今を見ていると
どんなことでも我慢ができるような気がします。
助けてあげたい親の気持ちもあるけど、ホントは親の私が一番力をもらっているような気がします。
[2005/04/15 00:54:29]

お名前: 雅(みやび)   
おはようございます。参った君さん。

愚痴を言いたいけど、いえないとの事ですが、やはり書かれてみては、いかがでしょうか?
書込みボタンを押すだけで、少し楽になるのであれば、書いてみたら、なお楽かもしれませ
んし、書き込むことにより、いい意見、アイディアを得られるかもしれませんよ。
ここには、ヒデさんや剣太さんを初めとして、たくさんの賢人の方々が居ますから、
安心してカキコをされたら、いいと思います。

このレスの下の方に、指導者兼保護者の方の苦悩がありますが、皆さん丁重に、そして真摯に
相談に乗られてます。
書込みにより、マズい部分(特定されるような)は、多少フィルター掛けて書かれてみたら
どうでしょうか。

ちなみに、参った君さんが、言い辛いのに強要するつもりはありませんから。
ツライお気持ちのなか、安易なレスかもしれません。失礼しました。
[2005/04/14 09:55:14]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ここにお書きいただくことで、少しでも気持ちが楽になるのでしたら、どうぞお書きいた
だいてかまいませんよ(^0^)
ただ、気をつけていただきたいのは、個人が特定できるようなないようにならないようご
配慮をお願いしたいっていう一点のみです。
書いた側も書かれた側も傷つく可能性がありますので(^^)

参った君さんも、もしよろしければ、どんなご指導を受けておられるのか具体的にお書き
ください。私だけではなく、全国の皆さんからご意見や励ましのお言葉をいただき、それ
が心のエネルギーになるかもしれませんから(^_-)~☆
[2005/04/13 07:57:09]

お名前: 剣太   
ここは相談事や愚痴、嬉しかった事など何でも話し合って
叱咤激励してくださる場だと私は思っています。
主さんのお子さんが通われる道場の内情も皆さんに聞いていただき
もっと気持ちを楽にされてはいかがですか?
そうする事によって今は聞くに耐えない、見るに耐えない道場が
少しでも改善される手立ても皆さんから聞く事も出来るのでは無いでしょうか?

かく言う私もこちらの書き込みが縁で個人的に道場の悩みを聞くうちに
互いを励ましあう事の出来る友人を得ました。
一方的な私の話しになってしまいすみません…。
[2005/04/13 01:20:57]

お名前: 参った君   
子供の剣道部で見るに耐えない聞くに耐えない指導を受けています。
こんなのありなんですね。
何もかもここで書きたいんだけどそれもできない。
ひでさんこんな書き込みでごめん。
本当はこれじゃいけないのわかっているんだけどここに書かしてもらっただけで
少し気持ちが楽になるような気がしてすみません。
少し楽になりました。書き込みボタン押します。
[2005/04/13 00:50:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る