記事タイトル:記念事業 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to アマヒロさん

そうですか、そのトピ、少しはお役に立ちますでしょうか?
けっこういろいろなアイデアが出ていたと思うのですが(^^)
[2004/05/03 14:55:01]

お名前: アマヒロ   
Hideさん、書き込み遅れてすみません。トビ発見できました。ありがとうございました。
[2004/05/03 09:21:31]

お名前: Hide.    URL
to アマヒロさん

関連するトピ、発見できましたでしょうか?(^^;
[2004/04/29 06:40:44]

お名前: アマヒロ   
アマヒロです。
Hideさん、かめさん、太陽丸さん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
[2004/04/28 14:12:26]

お名前: 太陽丸   
記念事業ではないのですが,
私の所属している剣友会では,2年に1度招待試合を行っています。
「○○剣友会開設記念」と言う大会名ですので,其の起源は「記念事業」だったと思います。
大体県内の主だった剣友会と、今までに私達が参加した試合の主催道場に招待状を送り,
参加チームを募っています。
やはりこの手の大会を主催すると言うのは並大抵の苦労ではなく,
招待状作成から始まり,会場の手配,審判の依頼、参加賞景品等の段取り,
ひいては弁当,遠方より参加チームの為の宿の手配など,かなり大変な作業です。
勿論お金もかかりますので,寄付を募ったりとかなり前から準備しないと
難しい事です。
指導者,父兄,生徒と皆の気持ちと情熱が一致しないと成功しないと思います。
実際父兄と指導者の気持ちが一致していなかった時期には、数年間の中断期間が
ありました。
でもやり遂げた後の打ち上げって苦労の分,盛り上がるんですよね。

良い企画が実現することを願っています。
[2004/04/27 16:41:42]

お名前: かめ   
え〜っと ここでお話を続けてもよろしいでしょうか・・

TO.アマヒロさま
当方は今年25周年記念行事を行うことになりまして私、幹事(会長なので)
でございます。
先日、「何をするか」が「地元の神社境内にて奉納試合」に決まりました。
弱小剣友会で予算もありませんので、全員で参拝後に招待なしの内輪の大会をします。
試合後はおかあさん手作り「トン汁」で食事して解散ってかんじです。
いろいろと考えたのですが会のけじめの年をお祝いするのですから内輪でやれば良い
という結論になりました。
[2004/04/27 14:31:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

え〜とぉ、「剣道談話室」のほうに同様のご相談があったはず。
ちょっと探してみてください(^_-)~☆
[2004/04/27 08:23:02]

お名前: アマヒロ   
アマヒロと申します。
このたび私どもの剣友会が創立5周年を迎えることとなりました。私は指導もしているので、この記念事業
の役にはならないと思っていたところ、企画の責任者と司会になってしまいました。他の剣友会では記念事
業として招待試合を企画したり、いろいろアイデアをだしています。
 つきましては皆様の中でこのような企画の経験があったり、ひらめいたアイデアがあったら参考にさせて
いただきますのでお教え願えませんでしょうか。
[2004/04/26 16:08:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る