記事タイトル:校内合宿お手伝い 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
>全国レベルの試合運びをしっかり目に焼きつけ無事帰宅し
>ビデオ録画を見ながらあれこれと説明してくれました。

いい勉強をして戻ってこられたようですねヽ(^.^)ノ
そのいいイメージを繰り返し思い起こしながらお稽古することが大切なんです。同じ高校
生がやってること。できないことはありませんので(^_-)〜☆


>ここに来ている高校生で京都に行かれた方も多いのでしょうね。

中学生掲示板や高校制掲示板にカキコするような子って、しっかりしてるんですねやっぱ。
ゆえに、今年もたくさんの子が全中やIHに駒を進めたようですよ(^0^)
頼もしいですね!!
[2006/08/07 23:01:01]

お名前: ☆sanaechan☆   
全国レベルの試合運びをしっかり目に焼きつけ無事帰宅し
ビデオ録画を見ながらあれこれと説明してくれました。
ここに来ている高校生で京都に行かれた方も多いのでしょうね。
選手のみなさんがこの夏を乗り切ってまた一回りも二周りも大きくなりますように。
[2006/08/05 23:02:03]

お名前: Hide.    URL
>彼女達は明日夜行バスで京都にインハイ観戦に行きます。

なるほどぉ、このカキコで誰だかわかりました(笑)
そうだったんですか。
いやぁ、とても楽しいお嬢様たちで、頼もしいですね(^0^)
[2006/08/02 08:56:30]

お名前: ☆sanaechan☆   
策士は、Hide.先生も高校生掲示板でご存知のお嬢さんなんですよ♪
彼女達は明日夜行バスで京都にインハイ観戦に行きます。
[2006/08/01 23:16:32]

お名前: Hide.    URL
>先に飲み干し「う〜ん、まずい。もう一杯」と言った方が勝ちで
>見事先生が勝ち、お約束通りもう一杯召し上がりました(笑)

いずれにしても先生が飲む仕掛け、生徒たちはなかなか策士ぞろいのようですなぁ(爆笑)
でも、和気藹々とした合宿の雰囲気が垣間見れ、うらやましい限りです。


>これから1年生大会、校外合宿、山内旗等、3年生も進学、就職と忙しい毎日が続きます。

そうですね、現役にとりましても3年生にとりましても、進む方向は違いますが「熱い
夏」です。二度とない高校●年生の夏を、大いに満喫し生きてほしいですねヽ(^.^)ノ
[2006/08/01 13:07:37]

お名前: ☆sanaechan☆   
Hide.先生 嬉しいお返事ありがとうございます。

演芸大会では親友が先生と青汁早飲み競争
先に飲み干し「う〜ん、まずい。もう一杯」と言った方が勝ちで
見事先生が勝ち、お約束通りもう一杯召し上がりました(笑)

これから1年生大会、校外合宿、山内旗等、3年生も進学、就職と忙しい毎日が続きます。
[2006/07/31 21:26:35]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、男女ともベスト16とはすばらしいですねヽ(^.^)ノ
それもこれも、こうして陰で支えてくださったご父母の皆様やたくさんの卒業生たちの心
配りがあったればこそのことなんですね。

みんなでわいわい楽しそうに調理している姿が目に浮かびます。
暑いですが、現役を支えるべく、ご令嬢ともども頑張ってください(^0^)
[2006/07/30 08:09:31]

お名前: ☆sanaechan☆   
娘もこの6月のインハイ予選で引退いたしました。
おかげさまで今年度は男子は140、女子は90近い学校の中
男女ともに関東・インハイ予選でベスト16に入ることができました。

校内合宿は3泊。主に3年女子は賄いに、男子は稽古相手にまわります。
OBも含めて昼と夜60食くらい作ります。少ない予算でのやりくりは
大変ですが、お母さん同士の交流が楽しくてあっという間に時間が過ぎますね。
ちなみに今晩は豚しゃぶと五目ちらしにおすましでした。

我が家は趣味の畑をやっていて、玉ねぎ・じゃが芋は任せておけ状態☆
明日は3泊目、夜はカレー、その後の演芸大会が楽しみです。
[2006/07/29 22:16:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る