記事タイトル:ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第八話 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: てて   
おはようございます
今日も寒い・・・

和太鼓さん、お引越し、しちゃいますかd(⌒o⌒)b♪
それでは、皆さん第九話でまた会いましょーー!!
[2008/05/27 06:27:23]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

作ってみましたよ。
にんじん、玉葱、水菜、ちくわ、揃えて開始。
切り方、細かくなりません。
まぁ〜、ええか。
ちくわ、筒長方向に4等分、長いかな、ま、ええか。
にんじん、細かくないが、炒めろ。
次は、ちくわだ。酒、酒、用意したが、ついつい飲んだ。もう1杯。
しょうゆ、マヨネーズ、混ぜろ。
玉葱、水菜だ。

マヨネーズで混ぜたのこりで、玉葱、水菜をからめるのですね。
玉葱の切り具合が、おおざっぱだったので、歯ごたえも、おおざっぱ。
マヨネーズが少なかったかのな、あとから、マヨネーズとポン酢、こしょうを追加。
作って、すぐ食べましたが、冷やして食べたらよかったかな。

ててさんのと、だいぶ違うようですが、
私なりに、作ってみました。
もう少し、具を細かく切ったらなと。
全部は、食べれなかったので、また、明日。
しんなりして、それもうまいかも。

和太鼓さん

鍋ですね。
こんど、やってみます。
大根おろしですね。
[2008/05/27 00:35:45]

お名前: 和太鼓    URL
誰もいらっしゃってないんで・・寂しくってカキコします。

目覚まし時計さん・・・
おつまみできましたか??私も作ろうと思ったんですがまだです。。
ててさん・・しばしお待ちを。。

えっと簡単な鍋紹介。
でも、、、鍋って冬なんですが!!ごめんなさい。。夏場に思いついてしまいました。

大根おろし鍋。。
具材は薄切りお豚、ミズ菜、大根おろしを中心になんでもOK。
あとだしの素とお水。
お水を沸騰させ、出しの素を適宜入れる。
その中に具材を入れて最後に大根おろしを入れて一煮立てしたらOKす。。
だしの素が多ければそれだけでも食べられますし、
ポン酢でも美味しいです。
我が家はてんこ盛りのおろしを入れます。大根をおろすのは腕太の次男に任せる。
手の汗がいい塩加減(ゲゲ(゜_゜;)ー!!)
ミズ菜、面倒だったら根を切ってそのままでも良い。白菜、キャベツあたりは一口大に
切りましょう。食べにくいです。切らないと!!

それではこのへんで。。
またですね。。

あ!!ててさん・・お引越し近しですか??
[2008/05/26 22:58:18]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
分りました!(=^・^=)
感想をお聞かせ下さい・・。
美味しくできるといいですね♡
[2008/05/23 07:25:44]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

土曜日、作ってみます。
[2008/05/21 08:12:07]

お名前: てて   
おはようさん
雨・風はどうやら去って行きましたが相変わらず寒いです。

目覚まし時計さん
炒めるのは、ちくわと人参だけです。
ちくわと人参が炒まったら(大さじ1のマヨネーズで炒める)お皿にとって(入れて)
水菜と玉葱(どちらも生)を残りのマヨネーズで炒まったたちくわ・人参とさっくり混
ぜて下さい(和えいでください)♡
説明不足でごめんねヾ(^o^-)
[2008/05/21 04:37:27]

お名前: シナモン   
ててさん、初め 皆さん お久しぶりです♪
浦島太郎気分で 覗いております・・・
でも、もう ピコピコタイマーが、なっていますので 
寝ます・・・・(ごめんなさい〜)
寝ないと 駄目なタイプなんで、お許しくださいませ!
また きますね〜(=^・^=)/
[2008/05/20 23:44:11]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

レシピどうもありがとう。
質問、いいですか。
ちくわを炒めたあと、皿にあげて、
水菜、玉葱は、炒めずに、混ぜるだけですか?
フライパンで炒めるのではないんですか、
混ぜるだけ?
教えてくださいね、作り方。

和太鼓さん
息子さん、こまめですね。
私の状況は、打算的ですけど、お金ですかね。
あれば、毎晩、北新地のおねえちゃんのところに行きたいですね。
不謹慎ですね、単身赴任のおやじは、こんなもんです。
[2008/05/20 22:51:03]

お名前: てて   
おはようございます

レシピの訂正
酒・醤油小さじ1→酒・醤油大さじ1です  ごめんm(_ _)m
それから、付け足しですが私は人参も入れます。薄い細切りにして先に油で炒めてから
ちくわを入れて後は下に書いたとおりです!!
彩があっていいですよ!!

和太鼓さん
次男はときたま作る程度です。疲れて帰ってきますから・・・。
バラ、多少病気にかかりますが、余り気になりません・・(ズボラで、ごめん!!)ナハハ?!
[2008/05/20 05:59:43]

お名前: 和太鼓   
こんばんは!!

ててさん・・・
いつもブログにお立ち寄りくださって、ありがとうございます。
あの写真は長男です。。武蔵盃に出場したとき試合中の写真をプロカメラマンが撮って
即写真にして即売してくれるんです。
試合にいろいろ行きましたが、そういう写真はなかなかなくって
私の宝物です。。
もちろん実物写真は写りはいいんですが、ただいまスキャナーが言う事を聞いてくれず
携帯で接写してアップしてるんでどうもあまりよくありません。。

ばら、、ほったらかしで病気になりません??
なにが悪いんでしょうね。。今も頑張ってます。。

ホタテさん・・・・
刺繍は10年ぐらいやってんのに、まだまだ生徒です。。先生にはなれません。。
でも頑張ってますよ。。
花束は難しかったです。。アレンジの方がやりやすいです。。
中心になる花が固定できないから、なんかいつまでも決まらない。。素人ですもんね。。
ああああああ!!と叫びたくなりました。

だみ声おとうさん・・・
逃がした魚は大きかったですね。。隆さんが美味しく頂かれた事でしょう。。

隆さん・・・
試合はどうなったのでしょうか? 面白い設定の試合ですよね。。
お父さんと息子の組み合わせって、すばらしいです。。家には訪れてこない幸せかも。。

目覚まし時計さん・・・
うちの長男も一人暮らしです。。先日長男のとこに行ったら、、料理の本があり、
オレンジページという料理の雑誌がありました。
「バターの安いのが無くなった」と嘆いていたので、高いバターを買ってやりました。。
今度簡単な長男が作る料理を聞いて見ますね。
「なかなか面白いよ。料理って」と言ってました。。

ててさん・・
つまみ、、私も作ってみます。。美味しそうです。。

ではまたですね。(^o^)/~
[2008/05/20 00:59:21]

お名前: てて   
こんばんは
相変わらず寒い日が続いております。

和太鼓さん
応援有難うございます。
最近のプログに試合の写真がありましたが、あれ、剣道をしていた頃の息子さん(多分
ご長男?)ですか?
思いっきりの良い面?を打とうとしている写真ですね!(=^・^=)
辞めたのがもったいないです・・・。
十兵衛わんちゃんもかわゆーーく写っています!!
バラ、いいですねd(⌒o⌒)b♪喜茂別にいた頃はバラを植えていましたがほとんど放った
らかしで手入れなどしませんでしたが、毎年きれいにさいてくれました・・・ナハハ
強いていえば、冬になる前に雪の重みで枝が折れるので丈を短く切って縄で囲いをして
縛ったていどです。
白いバラもすてきにです!!

隆さん
100番おめでとうさん!!
隆さんがトピ主になっているところも早く100番行きそうですね  ニンニン?!
腕のケガ大丈夫ですか?
元主将と隆さん親子鷹の?試合楽しみですね!!是非優勝を狙ってください!!ファイトでっせ!!

ホタテさん
デパート勤務ですが、所属は計算センターでっせ!!
受付嬢は美人でなきゃ配属されません!!(泣?)
ホタテさんこそ、病院の受付嬢ですか?患者さんが殺到(ン?)したことでしょう!!ニヤニヤ?!

目覚まし時計さん
応援有難うございます。o(^0^o*) (*^〇^*)ノ”
応援していただいたお礼に?単身の方でも簡単に出来るビールのおつまみのレシピを・・
ちくわ二袋・水菜一束(少なめ)・玉葱半個・マヨネーズ大さじ2・酒・醤油小さじ1
ちくわをたてに四等分して(切る)、半分に切る。油(適量)でちくわをサッと炒め
フライパンの端から酒、醤油を流し入れ炒めマヨネーズ大さじ1をからめて、皿にとり
水菜(食べやすい長さに切る)、玉葱(薄くスライス)を混ぜて残りのマヨネーズを混ぜて出来上がり!!
サッと炒めて混ぜるだけですからサラダ感覚で食べてみてくださいd(⌒o⌒)b♪

あと、にんにくの素揚げも簡単ながらおいしくて、身体にいいんですよ!!
(房付をそのまま揚げるだけです。以前、Hide.さんが紹介していましたよ!!)

101番のだみ声さん、風邪はよくなりましたか?お体をいたわって剣道に、勤しんでくださーーい!!
息子が早くしろうと、横でうるさいのでこの辺で  ニンニン!?
[2008/05/19 23:27:13]

お名前: だみ声   
おのれ!! 気づいて来てみたが… 遅かったかぁー

隆さんにしてやられたーーー  ざんねーーん!

101番のだみ声でした。
[2008/05/18 21:16:02]

お名前: 隆   
U\(●~▽~●)Уイェーイ!「100番ゲット」

ててさんのこのトピじゃ、初です◎◎◎
刺客だみ声爺先生にやられる前にと(^_^;)

これから、軽く食事して「稽古」行ってきます。
[2008/05/18 17:27:33]

お名前: ホタテ   
みなさん、こんにちは♪

あのーちょっと・・・すっかりデパートガールになってしまっているので・・・訂正させてくださいね。
デパートに勤務されてたのは、ててさんで、ホタテは病院勤務だったんですよ。
百貨店の受付嬢!なんて憧れちゃいますが、そんな器量はとうていなく、
ててさんが上手を言ってくれてるんです。
なので、せっかくいい風にとっってもらってましたが、イメージを覆してしまって
ごめんなさいね、隆さん!

親子で試合出場ですか!素敵な事ですね。
お稽古にもいちだんと熱が入りますね。
隆矢くんにとって、良き思い出の1ページにきっとなることでしょうね♪
いい試合を祈ってます。

目覚まし時計さんの息子さんとS本君、志田未来ちゃんを真近でみられたのですね。
いいですねーー。可愛いかったでしょうね。

3年は長いですね。お豆腐とお漬物だけでは、細く細くなってしまいますよ。
奥様に食材を宅急便で送ってもらってくださいね!

和太鼓さんって、日本刺繍の先生をなさってらっしゃるのですか?
すごい手先が器用なんですね。羨ましいです。
だから花束も手作りできるのですね。
花束って結構難しくて、アレンジメントのほうがまだ我流でもできるかなーーって
いうのが、仕事を手伝ってみての感想なんですがどうでしょう・・・

自分ではグローブでキャッチしている気だったのですが、目の前にボールがきて
直撃してしまいました(笑)
鼻が歪んでないのと今は触っても痛くないので、骨折はなかったみたいです。
歳には勝てないですね(苦笑)

ててさんの息子さん、これから先がすっごく楽しみですね♪
きっと、才能がめきめき伸びますよ!!!
[2008/05/18 12:25:33]

お名前: 目覚まし時計   
大阪は、いい天気です。

だみ声さん
サインは、もらっていません。スタッフより、声をかけないようにとの注意が
あったようです。ただ、愚息の友のS本は、志田未来から声をかけられたとのこと。
”袴の刺繍は、何が書いてあるの?”
S本は強いからね。
愚息は、名前のみ、となりでボケーとしていたようです。

ホタテさん
はじめまして。
私も剣道の経験はありません。ただ、剣友会父母会の運営をやっていました。
今は、高校ですので、剣友会とも離れています。
単身赴任、7月で3年になります。
最近は特に、銭がないので、夜は、マンションに帰り、
豆腐と漬け物とビールの繰り返しです。
悲しい。

ててさん、
関東学生で武道館ですか。
息子さん、強いですね。大学で体育会剣道部はすごい。
それで、個人戦の出場を部内で奪い取られている、すごい。
武道館ですか、そういえば、7月の小学生の錬成会では、
朝4時から並びましたね。今も場所取りは激しいのでしょうかね?
[2008/05/18 08:42:57]

お名前: 和太鼓    URL
おはようございます。。好天が続く当地です。。

アゲインさん・・・
育児大変ですね。。赤ちゃんって良い!! 最近は自分よりでかい息子しか見てないんで、
赤ちゃんの匂いとかあのぷよぷよ感が懐かしくって仕方ないです。。
と言いつつ、リビングで寝ちまう次男のぷりぷりしたお尻を
足で揉みつつ、弄り回してる和太鼓です。。なんか変かしら???

ててさん・・・
3回戦まで行きましたか??すごいではないですか!!武道館で3回戦。。
本当に残念です。。ニアミスで!!  自営業のため、愛犬もいるため、高校生もいるため、なかなか旅行にはいけない和太鼓です。。
でも機会があったら、ぜひ息子さんの剣道を見ながらお逢いしたい。。

隆さん・・・・
試合いかがでしたか??
息子さんに彼女ができたんですか??すごい!!
家の大学生、友達は女の子もいるようですが、今だに彼女居ないようです。。
エイプリルフールに「母さん彼女出来た」と言われ「w(゜o゜)w オオー!良かったね〜〜〜」なんて感激したら損しました。。
次男にいたっては、7人しかいないクラスの女子と話したことが無い。と言ってました。
中学部活の女子とはとても仲いいのにね。。

ホタテさん・・・・
鼻の骨は大丈夫だったのですか??

それでは仕事に行く準備をしますね。。またお邪魔させてくださいねo(^-^)o
[2008/05/18 08:38:46]

お名前: アゲイン   
ててさん

お呼びいただいたのに、お返事遅くなりすみません。
なかなかの繁盛ぶりで、しばらく足が遠ざかっておりました。

フジミ子は元気でなかなか大変です。
鼻の奥をこよりで突かれたような風邪が
ハジメ子⇒アゲイン⇒妻
に伝播し、せっかくの五月晴れが大雨です。

武道館すごいですね。
高校の都大会の会場係と、予備校の入学式以来です。
なかなか遠い世界です。
[2008/05/17 22:51:37]

お名前: 隆   
ててさん

かわゆーいオネーチャン部員に即反応(^_^;)
しばらくぶりです。

今度の15日に地方の剣道大会があります。
小学生、中学生、一般3人1チームの団体戦に
隆矢と元スポ少主将君と私で挑みます、さてどうなる事やら(^_^;)
又来週の火曜日、婆ちゃんの一回忌です。(会社休めるU\(●~▽~●)Уイェーイ!)
今日はこの後4時〜スポ少の稽古です。
まだ完全に腕の怪我は治ってませんが無理せずやります。
剣道しないでると「病気」になっちゃうから!

デパートガールさん、和風美人さんp(^-^)q
お元気そうでなによりです。
さてぼちぼち、稽古行く支度でもって!
隆矢がまだ遊びに行って帰ってこない(^_^;)
しかも今日は、「女の子」から電話で・・・
2人でどこかへ行っちゃったよ!大丈夫かい!(^_^;)
[2008/05/17 15:17:04]

お名前: てて   
おはようございます
ご無沙汰しておりました
東京から戻って結構仕事が忙しく中々ここにこれませんでした。
だみ声さんの「会社、行きたくな〜〜い!!」が分りました・・・ナハハ(笑)

初めての日本武道館、お堀の中に建っているんですね・・・中に入るまえに時間もあり
ビデオで外側を撮りまくりました!!
さて、早く会場に着いたのですが、その日あまりの寒さに、まず半袖のTシャツ、長袖の
ポロシャツ厚めのTシャツ、さらにジャージに、上着を着てちょっとでもスリムに見せた
かった私ですが、着膨れで「夢も、ちぼーうも(希望)ない」格好で息子の大学のプラーカード
を持った所に行き席につきました・・・(恥)。・(ノД`)・。
席に着いて、すぐお茶を出されましたが、そのかわゆーいオネーチャン部員におもわず
隆さんがいたら紹介していたのに!?とおもいましたよ!!
女子部員は美人揃いでした♡

さて、息子の戦歴は、三回戦で敗退・・。でも新人戦よりは一回戦で席を立たなくて済
んだので、楽しめました。あと一歩?というところかな・・・(涙)
さすがに、主将、副主将は貫禄を示しました!!二人とも全日本学生大会に出場します!!

和太鼓さん
東京に今度いくことがありましたら、東京で会いましょう!!
日程が少しズレてニアミスになりましたが、東京でなら会う確率が大ですね!!
北と南で距離がこーーんなに離れているから、でもその真ん中の東京ならお互いに半分
ずつ飛行機で飛べば会えますもの、合言葉は「グーー!?」で(ナンノコッチャー?)
いつかお会いしましょうーー!!ネッ!?

ホタテさん
お花に囲まれてのお仕事、本当に羨ましいです!!花好きの私にはたまりません!!
可愛いお顔のホタテさんですから、花もいきいきと輝いて母の日に親孝行の子供さんや
お客様に買われていった事でしょう(o^ー^)o(o^-^)ヾ(*^〇^*)ノ”

だみ声さん
和太鼓さんのいうように、指導するのに本当に大変ですね・・・
クラブの人数や、その子達の力量や、性格、体力、他あらゆる面を考慮して指導をしなけれ
ばならないんですものね・・・。
これから、また子供の人口が増えることを願っています。
子供って本当に、私達大人の教師であり、愛おしい存在ですヾ(^o^-)

あれ〜、ここんところ隆さんが見えへんな・・・?隆さんんも忙しいからね♡
[2008/05/17 08:58:19]

お名前: 和太鼓    URL
ご無沙汰しています。。

ててさん・・・
試合はどうなったんでしょうか?? お話聞きたいです。。よろしくです。。

ホタテさん・・・
お花屋さんにおられたのですか!!とてもいいところにお仕事でしたね。。羨ましい。
お花屋さんのお仕事したかったです。。
息子達は母の日を忘れているようです。。私は今年は自分で作った花束をプレゼントしました。。
主人の母と私の母に。。

だみ声お父さん・・・
>追いこんで、締め上げて、這いあがらせて…… 確かに試合ではある程度結果を出すまで
>にはなるのですが、早い子は高校では「剣道やらない」など、早くも「燃え尽き」のよう
>な現象も出てきます。

指導をされる方は本当に大変なんですね。
色々な方向を考えて行かないといけないんですね。。
先日、NHKスペシャルで「反応の限界をこえろ」と言うタイトルで、
昨年の全日本の寺本選手と高鍋選手の最後の試合を取り上げていました。
0.09秒の差の決着であったようです。
選手もすごいのですが、それを見切る審判がすごいと息子と話をしてしまいました。

さ、今からちょっとお散歩へ行ってきます。
[2008/05/15 21:02:57]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、こんにちは♪

顔面でボールをキャッチして約2週間、やっと鼻の骨の痛みが和らいできた
ドジなホタテです。
ドジというより条件反射が鈍ってきているのかもわかりませんが・・・(苦笑)

目覚まし時計さん、はじめまして!
ホタテと申します。
家族も自分も剣道経験がないのですが(旦那さんは小学校の時習ってたみたいですが・・)
ご縁あって、ててさんとジョニーさんが経営されている茶屋に
時々お茶をいただきにきております。
どうぞよろしくお願い致します。

単身生活はやはり寂しいですか?食事も外食になってしまいますよね。

ててさん、和太鼓さん
ホタテはまた短期のアルバイトに行ってました。
今度はお花屋さんで母の日のお手伝いをしてました。
きれいで、可愛いいお花に囲まれて、すっごく忙しかったけど、楽しくお手伝いさせていただきました。
お父さんと子供さん、小学生の子供たち、お若いカップル・・・たくさんの方々が
きっとお母さんのために買っていらっしゃるのだろうなーーーと微笑ましかったです。
私もこんなの、貰いたいなーー、貰えたら嬉しいなーってちょっと期待しながら・・・
でも、何にもありませんでしたが・・・

和太鼓さん、ててさん、息子さんたちからプレゼントはありましたか?
ててさんは、武道館での試合出場ですよね♪
[2008/05/15 18:03:06]

お名前: だみ声   
ウイークデーのこんな時間に突然現われました。 
「行きたくなぁーーい」がこうじて、「クビ」になったか? そういう事があっても「あん
がとさん」と言いたいんだけど「もっと働け」てな事情もあるので、うれしいような辛い
ような……
今日は別途所用があってお休みしました。所用は午後からなのですが、一日休暇にしまし
た。(このへんが「行きたくなぁーい」を引きずってるのでしょうね?)

風邪の方は「完治」寸前です。時々鼻をかむ程度で、剣道もできます。ご心配いただきあ
りがとうございました。

目覚まし時計さんに返信をなんて思いながら、数日が過ぎてしまいました。その間空白状
態のようで、何やら責任を感じております。
目覚まし時計さんの息子さんのご経験は、それなりに記憶に残るものになるのでしょうが、
田中邦衛氏などのサインなどはもらえなかったのでしょうか? 案外撮影現場では無理か
な?

さて
土曜日に外部指導している地元中学では、最終的に男子7名、女子2名が新入部員となり
ました。皆さんのところでは、どんな具合でしょうか?
男子はうち3名が、小学校からの道場の経験者で、1級を持っています。 女子2名は初
心者ですが、何とか団体戦を組める人数です。
あとは仕込み方ですが、正味2年半で、勝ち上がれる選手に仕上げる指導なのか? 生涯
剣道に取り組む基盤作りの指導なのか?で、明らかに指導方法に違いがあり、両方は時間
的に無理があります。

僕は自分の経験から、後者の指導を取り入れてますが、勝ち上がりたい子には「話はいい
から、稽古を!」と暗に言われてます。
追いこんで、締め上げて、這いあがらせて…… 確かに試合ではある程度結果を出すまで
にはなるのですが、早い子は高校では「剣道やらない」など、早くも「燃え尽き」のよう
な現象も出てきます。

こんな子は剣道に恨みすら持つこともあり、楽しく、有意義なはずの剣道から、一生離れ
てしまいかねません。

など徒然なるままに、午前中を過ごしております。
[2008/05/14 12:01:52]

お名前: 目覚まし時計   
だみ声様
よそから飛び込んできましたが、よろしくお願いします。
単身赴任生活では、「いちに会」は大阪で、剣道の様子をうかがう
いい機会です。

皆様
鯨とメダカ、見ていただけましたか、どうもありがとうございます。
愚息は、ふたりの右のY本です。3月、進学先が決まり、
これから、剣道を再開しないとな、という時期でした。
ブヨブヨの時期です。今も変わりませんが。

昨日、高校での初めての試合でした。
高校のある市内大会でした。
2回戦で、3年生の先輩にあたって、延長で負けたようです。
延長に入り、先に小手で旗が上がったようですが、1本だけ。
そのうち、面をとられたとのこと。上段にやられました。
上段との対戦は、初めてなので、どうやっていいか、わからんかったようです。
高校生は、上段いますので、これから対処する方法を身につけていかないと
いけないですね。
皆様、教えてください、上段との対戦方法。
[2008/05/11 05:37:58]

お名前: だみ声   
ててさん
「単身生活」やっと見つけました。かなり下の方だったのでスクロールが少なかったよう
です。
どうやらお酒がお好きな方のようだし、新幹線では乗り越しをされたり、息子さんが今年
高校生になられたのかな?
人間味豊かな方と想像しつつ、お付き合いさせていただきたいと感じた次第です。
目覚まし時計さん、改めてよろしくお願いします。

風邪をひいた件ですが、今日はほとんど良くなり、夜の出稽古もお休みしました。明日は
健康体に戻っていると思います。ご心配をおかけしました。

ててさんは、きょう東京に来られてるんですね? 申し訳ありませんが今日の関東地方は、
3月中旬並みの気温ではなかったでしょうか? ここ伊豆でも冷たい雨も降って「肌寒い」
より「寒い」の方がぴったりくるぐらいのお天気状態でした。

和太鼓さん
お見舞いありがとうございます。いわゆる「鬼の攪乱」ですので、寝込むようなものであはりません。明日は通常に剣道やるつもりです。

宵の口爆睡したとはいえ、明日は小中学生の練成会です。 おやすみなさい。
[2008/05/11 02:26:34]

お名前: 和太鼓   
目覚まし時計さん・・・
息子さん、みっけ!!です。。
なかなか体格のいいお子さんですね。。うちは皆痩せですから、体格のいい子に
跳ばされてしまいます。。
特に次男は小五の時、兄の中学部活に稽古に行ってたときは、容赦ない中学生に
体当たりされて吹っ飛んでいました。。
ちょっとだけ、目覚まし時計さんの雰囲気が息子さんからつたわってきました。うふ!!

ててさん・・・
明日息子さんの試合ですね。。
私も5日まで息子のところへ居りました。その日は結構暑いぐらいでしたけど、寒いですか???
息子さんは一人暮らしですか??
うちはそうです。狭い部屋なので二人分の布団を敷くとにっちもさっちもいきません。
やかんとなべをきれいに磨いてきましたが、長男と観光をしてきました。
はっと気づくと、今まで息子の前を私が歩いて、息子が付いてきてるか確認をする、
私が金魚でしたのに、、息子が確かにう○ちでしたのに。。
今回私は・・・・・・(;°°)ウッ!  う○ちでした。。

だみ声お父さん・・・
お体を崩されたとか・・・大丈夫ですか??
お体ご自愛くださいね。ゆっくりとお休みください。日ごろの疲れもお取りください。。

明日お友達が昇段審査です。。今日は眠れたでしょうか??ちょっと心配しています。。
結果が出るように祈るのみですね。。

それではまた、お邪魔いたします。。
[2008/05/10 22:21:54]

お名前: てて   
だみ声さん
目覚まし時計さんのトピは「単身生活」ですよーー!!

東京に来ました・・・が、しかし寒い!!暑さを期待していたのにこれじゃ、北海道
と変わりがないじゃん!!
ツツッ・・・(泣)
[2008/05/10 14:01:49]

お名前: だみ声   
目覚まし時計さん
 田中邦衛の後ろを通る二人連れを、録画で再確認してきました。
 若々しい学生さんでしたが、二人のうち右側の人が、不自然ではない程度に垂れネー
 ムをカメラに向けてたかな? と言う感じでした。

 お名前も右Y本、左S本と読めました。 メディア登場おめでとうございました。

 ドラマとしては涙と笑いと、それぞれの人の生き方が鮮明に表現されており、全体を
 引き立たせるスパイスに、剣道が組み込まれていたという設定ですが、興味深く楽し
 める作品でしたね。

  ↓にこれを書き忘れて、送信ボタンを押してしまいました。
[2008/05/10 10:27:27]

お名前: だみ声   
ててさん
 目覚まし時計さんのトピが見つからないよーーーー
 一つ下は「日本武道を破壊する・・・」で、おられないしぃー
 サイト内検索してみると「第50回東京剣道大会」にお出になってるけど、トピ主さん
 ではなさそうだし・・・

 もう少し詳しくおせーてくださーーい。

連休の暇にあかせた稽古は、まさに稽古三昧で、堪能したのでしたが、いささか疲れが
出たのか、7日倦怠感、8日早退、9日お休みと言う勤務状態になってしまいました。

めったに会社を病欠することないのですが、奥さんからは「年も考えずに稽古ばっかり
するからです」とののしられ、久しぶりに内科医からもらった薬を飲んでおとなしくしております。

明日は小中学生対象の錬成稽古会があり、スタッフとして行かねばなりません。それま
でに、治しておかねば…

話題と関係ないカキコのようで申し訳ありませーーーん。
[2008/05/10 10:01:01]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん、和太鼓さん
見ていただけましたか。

大阪単身赴任ですが、今週は、7日に大阪で仕事をして、
8,9日は、東京で仕事でした。
私も会社から飛んで帰り見ました。
なかなかおもしろいドラマでしたね。
サラリーマンとしても、経営者の世代交代、生き甲斐とはなんだ。
下町のバイタリティある生活。
考えさせられるドラマでした。
ドラマは、冒頭から剣道の場面が出てきましたので、
どこらへんか?、その時、まだ愚息は部活から帰ってきておらず。
愚息が出ていたのは、試合会場でした。
あの会場は、埼玉県立武道館剣道場です。
田中邦衛が試合を終え正座している場面、
その後ろを通る二人ずれでした。
愚息は垂れネームをわざとカメラに向けて歩いていました。
顔、垂れネームは、わかりましたよ。
おかん、妹、ワシ、大笑い。
一瞬でしたが、出ておりました。
この撮影の時、中学生は18時で解散でしたが、
愚息たちは、道場の稽古に行くのがいやで、残っていたら、
その場面が回ってきたらしい。
まぁ〜、笑いのたねになりました。

ててさん
土日は、東京ですか。
[2008/05/10 05:25:19]

お名前: てて   
こんばんは
明日は、東京の空を見上げていますd(⌒o⌒)b♪
目覚まし時計さん、みましたーー!!Z
コメントは、帰ってからね!!  Z
それじゃ、おやすみなさーーい Z
[2008/05/09 23:05:40]

お名前: 和太鼓   
目覚まし時計さん・・・・
「鯨とめだか」見ました。すごく・・すごく・・いいドラマでしたね。
泣けました。。
いくつか剣道の場面でてきましたが、どこにどなたが???
お聞きして分るものかどうかも???ですね。。
でも大変いいドラマでした。。
[2008/05/09 22:40:05]

お名前: yoshi   
おはようございます。

和太鼓さん
>奥様が神輿を担がれるんでか??とてもとてもとても・・羨ましい。。
>力もちですか?奥様??
奥様の地元の例大祭(くらやみ祭)で、奥様と長男が神輿を担いでいます。
力持ちというか、巫女様ではありませんが、神に仕える身として、神聖なる神輿を
担ぐときは、上下真っ白の「白鳥」というものを着込み、当然に身体も清めること
が必要なため、この時期、アルコール消毒が絶えない日々が続きます(笑)。

目覚まし時計さん
エキストラは剣道の場面ですね。いいですね。
yoshiも高校生の頃にエキストラのバイトをしていたことがありますが、死体とか、
その他大勢の警察官とか顔が映るようなことはなかった記憶です。
[2008/05/09 09:14:07]

お名前: 和太鼓    URL
ご無沙汰してしまいました。
新しいお方が茶屋の仲間に加わられたようで・・・
目覚まし時計さん、始めまして!!
毎朝お世話になってます。。とにかく陳列棚にある目覚まし時計の中で、一番大きな音の出る
時計を購入した和太鼓です。。これがないと家族全員遅刻です。。ありがとうございます。。感謝です。。
ところで、高校2年の息子と旦那さんと暮らしています。東京には長男が住んでいます。
息子たちが剣道をしていました。今は誰も剣道はしていないんですがお仲間に加えていただきました。

「鯨とめだか」ですね。。合点いたしました。。


隆さん・・・TV出演隆矢君残念だったですね。。
yoshiさん・・・奥様が神輿を担がれるんでか??とてもとてもとても・・羨ましい。。力もちですか?奥様??

GWに東京にいってきました。
帰りに空港で「札幌新川 剣道部」と書いたスポーツウェアーを着た高校生達が。。。
また別の高校生も。。GWで試合があちこちであったんでしょう。。
近くにいた女子高生に「戦歴は??」と聞こうと思って(おばさんですね)
ちょっと回り込んだら・・・竹刀の長さより明らかに長い和柄の入れ物。。
たぶん薙刀ではないかと思います。弓道の弓にしては短い。でも聞かずによかった。。

それではまたお邪魔いたします。。
美味しいお茶ごちそ〜〜さまでした。。
[2008/05/07 21:52:09]

お名前: てて   
おはようございます
こちらは寒いです・・・

目覚まし時計さん
今度は目覚まし時計さんの息子さんがTVに映るのですか・・?!
隆さんの息子さんが中止になって残念無念だったのですが、エキストラなら映る可能性
「大」ですね!!9日の19:57分ですね(o^ー^)o(^0^o*)
 観ますね!!
冷蔵庫に缶ビールだけでもあればなにもないよりはいいほうですよ!!ヾ(^o^-)
[2008/05/07 04:47:31]

お名前: 目覚まし時計   
yoshi様
単身赴任の目覚まし時計です。
愚息も新高一です。
中学の実績はなし、参加だけ。

小学校から去年までの5月の連休は、剣道ばっかりでした。
ことしは、私ひとりでした。
高校に親は、必要ありませんからね。

今、大阪に帰ってきました。
冷蔵庫には、缶ビール1本、賞味期限切れの牛乳、わびし〜。

9日金曜日、19:57より「鯨とメダカ」というテレビドラマがあります。
剣道の場面が出てくるかな。
愚息たち同級生がエキストラで参加。
とりあえず、ビデオの準備。うちは金がないのでDVDはまだ。
ててさん、「目覚まし時計」家庭には金がないのです。
カットされていないことを期待。
[2008/05/06 23:22:32]

お名前: yoshi   
ててさん
>蒼器さん、yoshiさんまたまたライバルが出て来ましたよ!!
「ライバル」で反応したyoshiです。う〜ん、追っかけ歴は大先輩なのでしょうか。
目覚まし時計さんのトピを拝見しました。6月の小田原アリーナ(関東大会)でお会い
できるかも知れませんね。
え”補欠の娘ですが、試合出場を期待しつつ、追っかけますよ。
あと日本武道館ですか、最寄り駅の周辺はあまり期待できないかなぁ。

目覚まし時計さん
はじめまして。新高1の娘の追っかけ親父です。トピ拝見しました。
一年間だけ単身赴任生活をしたことがありますが、その頃、娘が剣道をはじめ、すっか
り剣道馬鹿娘に進化し、後追いで奥様・長男と遅剣デビューし剣道人口75%のyoshi
家です。
でyoshiは追っかけ専門。今後ともよろしくお願いします。

隆さん
TV中継は中止ですか、残念。
お子様のグー連発を楽しみにしていたのに。
yoshiの奥様も毎年恒例の地元の祭りで1.5トンの神輿を担ぎにいきますよ。
未だに「青年会」として参加しているのが謎ですが、息子と二人、地元のケーブルテレ
ビに映るかも。。。
[2008/05/05 13:49:11]

お名前: てて   
隆さん
あらーー残念!!
でも、そのグーーをやれば絶対映りますって!?(そう!そう!その調子!?)ん?
バッテングセンターは楽しそうですね。
我が家の場合は息子達に自転車もキャッチボールもすべて私が教えました。
喜茂別にいた頃は、次男が帰省したときにお相手をつかませられております?!
なにせ、息子の剛球を受け取れるのは私しかいませんので・・・(めちゃー痛いんです!!
グローブしていても!!)泣
手加減してくれませんから・・・ウッッ・・

だみ声さん
目覚まし時計さんはここのトピの、一ッコ下のトピ主さんでーーす!!
[2008/05/05 12:55:53]

お名前: 隆   
ててさん軍団の皆様方

合戦行列、残念無念「中止」となりましたく("0")>なんてこった!!
お騒がせして御免なさいでした(^_^;)
祭礼は決行します、火縄銃は実施されます。
メインは火縄銃の演技、隆矢は鉄砲隊のそばにいれば
TVカメラが来るかもと先ほど出かけてきました。
何回も「グー」を繰り返しながら走り去ってきました(^_^;)ヤレヤレ
[2008/05/05 11:52:48]

お名前: 目覚まし時計   
だみ声様

どうも、突然、すいません。
別のトビのものでございます。
縁あって、「てて」さん宛に、
返事を書かせていただきました。
[2008/05/05 09:56:22]

お名前: だみ声   
ててさん
「仕事したくない」のではありません「会社行きたくなーーい」と月曜の朝、駄々をこね
るのです。 次回叫ぶのは7日朝ですよーーーだ!
今はルンルン気分です。 天気はいいし、5月1日からすでに6回稽古したし、明日も近所
の高校からご「一緒に」と誘われたし…。

隆さん 画面見るのに、ろーーーーがんきょう で楽になったのですねえ・・? ヒッヒ
ッヒッ この先3年毎に中央部が分厚いのに更新して行くんですよーー。
でも持ち忘れる頃はまだ軽症です。 段位でいえば、ろーーがん初段かな?
遠近両用に変えて、ゴルフでは元より低い打率を、さらに下げた小生ぐらいになると ろ
ーがん五段ぐらいか? 魚眼レンズを思わせる人が、僕的には八段です。

バッティングセンターの話・・面白い!
我が息子も似たようなもので、僕とキャッチボールしてませんね。しかも彼が小学生の頃
僕は剣道さぼってたので、竹刀も持たせてませんでした。
お世話になったのは、地元少年野球でしたが、ここでそこそこボール競技を覚えたくせに、
いつしか野球トラウマになっており、息子は中学高校では卓球部でした。プロ野球も見ま
せん。

くしくも今日9時から、NHKで動体視力などを科学的に測定した番組やってました(昨
年の剣道選手権決勝場面も取り上げられてました。)が、大変興味深かったです。

目覚まし時計さん
???どこかにおられたのかしら? 僕がミスってたらごめんなさい。「だみ声」です。
年甲斐もないおっちょこちょいですので、気軽にお願いします。
よろしくお願いします・・・別のトピの方?のようですね? いずれにしろよろしくです。
[2008/05/04 23:55:16]

お名前: てて   
隆さん
うん。晴れるといいね!!          z
「シニメグラス」ですか?ナハハ      z
明日また書き込みます・・・オヤスミーー!z
[2008/05/04 23:41:12]

お名前: 隆   
ててさん

私も、昨年暮れより「シニアグラスクラブ」に入会しました(^_^;)
「46才、ちょうどなる年なんですよ〜」って目医者の親父・・・
失礼「先生」・・・牛乳瓶の底見たいな眼鏡した親父・・失礼「先生」に
処方箋を頂戴しましたく("0")>なんてこった!!
平日の、出勤時に奥方に「老眼鏡もった〜」!
「老眼鏡じゃない、シニアグラスと言え〜」!毎朝この繰り返し
挙句の果ては、息子・・・「お父ちゃん、シニメグラスもった〜」!
あのな〜(^_^;)

昨日〜一泊二日で、奥方の実家へ行ってきましたp(^-^)q
昨日、実家の近くの「バッテングセンター」へ
息子と一緒に出かけました。
息子、球速「95キロ」にまさに空振りの連続(^_^;)
はるかに隣で「スパンスパン」打ち返していた子は、
息子より「年下」しかも球速「105キロ」(^_^;)
まさに、野球人って感じの30歳位の若いお父さんが
なんか・・・熱血指導後ろから(^_^;)
思えば・・・家の坊主小学1年から、野球のバットじゃなくて
竹刀しか振らしてないし親子でキャッチボールの記憶もない(^_^;)
周りは当然「野球少年」!だけど今まで「グローブ、バット欲しい」
なんて聞いた事もなし!

結局、汗まみれになって手に豆作って・・・息子(^_^;)
「やっぱ、俺剣道しかできないや!まっそれでいいけどね、お父〜」って! 
明日、晴れるといいな〜p(^-^)q
[2008/05/04 23:17:00]

お名前: てて   
追加
いつも、「仕事したくなーーい」と言うお方がここにも、一人いらっしゃるのですよ・・・!?
確か静岡県にお住まいの方で、誰だったかな〜〜??←なんか白々しい??デヘへへッ
[2008/05/03 17:02:51]

お名前: てて   
ミスりました・・。
「大量」です。どうも眼が悪くて・・。(決して老眼と言わないててが・・ン?)
[2008/05/03 16:45:43]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
ようこそ!!「峠の茶屋へ」ヾ(^o^-)( ミスマッチへ♡)
こちらは(北海道)満開の桜も散り始め、いまが櫻吹雪の見ごろです(*^〇^*)ノ”
ちょうど、「さくら茶」が美味しい季節なのでよろしかったら一服してくださいね。
大阪に単身赴任ですか・・・?
大阪は「門真市」なら行った事があります。(義兄が大阪出身)
目覚まし時計さんのご家族はどこにお住まいかしら?
お子さんも強豪高で頑張っていらっしゃるようですね!(=^・^=)
蒼器さん、yoshiさんのお子さん達もそうですよ!!
これをきっかけに応援させてくださいねd(⌒o⌒)b♪
蒼器さん、yoshiさんまたまたライバルが出て来ましたよ!!
どこかの大会で、きっと蒼器さん、yoshiさん、目覚まし時計さんのお子さん達の試合
で出会いそうですね("0")>
またまた忙しくなるててです!!応援、ガ・ン・バ・リ・ます!!
(yoshiさんちのノドの飴大領に仕入れなければ!!うんうん!?)(o^ー^)o o(^0^o*)
[2008/05/03 16:39:32]

お名前: 目覚まし時計   
ててさんへ。

こんにちわ。
働きたくない、グゥ〜たらな親です。
どんどん、割り込んでください。
[2008/05/03 14:31:47]

お名前: てて   
こんにちは

和太鼓さん
こちらも今日は天気が良く暖かいです(^○^)
皆さんはGWがあっていいですね・・・。
私は仕事でーーす!!
和太鼓さんもお仕事のようですねo(^0^o*)
いやいや、和太鼓さんは冗談抜きに和風美人間違いなしです!!
太鼓判押してもいいぞーー!!
また北海道に来ましたら是非是非エレベーターガールならず、エレベーターオバンに
お会いして下さいね♡首をこーーんなにして待っています♡♡
マスクって面より軽いのかな・・・?(持ち運びに便利かと思います)

そうそう、みなさん隆さんの息子さん隆矢君がTVに映るらしいので観ましょーーうね♡
合言葉は?「グーー」ですからね!?(それともサインの方かしら・・・?)ナハハ・・
隆さんの「息子さんにカメラが回ったら、さりげなく?グーーをしろォーーッ!!」の
所を読んでおもわず吹き出したててです("0")>
グーーって、今流行のエド・はるみの「グーー」ですか?それとも・ジャンケンの「グーー」
ですか?(まぁージャンケンの方ではないと思うが・・目立つかも・・・ん?)

ホタテさん
応援有難うさん!(=^・^=)
ちなみに大会は5/11でっせ・・・(o^ー^)o 
yoshiさんちのノドの飴忘れずにね??!ニンニン?!

続々てての息子?
アゲイン兄ィ・・・母ちゃんの一番最初にカキコしてくれたのに忘れていてゴメンよ!!
兄ィ、母ちゃん寂しがっているから思い出した時でいいから顔を出しておくんなせーー!!
アゲイン兄ィよろしく!!(オットト酒がこぼれちまった・・)カンパーーイ!!
 
フジミ子ちゃん、スクスク育っている?
[2008/05/02 10:44:39]

お名前: 和太鼓   
言い忘れました。
GW中の試合三昧の方、追っかけの方、、大変ですね。。
頑張ってください。。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーー

次男も大荷物、持って出て行きました。。
4泊5日は遠征ではじめての長時間。。かさばるのは面だけ・・あれ、違った、マスクだけ。。
剣もありました。。自分専用の剣が、なくなっていたのが先日戻ってきたようです。。
よかった。よかった。
「買ってやろうか?」といったものの、この剣は(譲ってもらった)高級ランクの剣だったようで
2万越えてしまいますもんで、、 _(‥;¢…ホントカァ…  そう簡単には・・(汗)

実りあるGWをお過ごしください。。
[2008/05/02 08:22:30]

お名前: 和太鼓    URL
おはようございます。。今日は良いお天気です。。

なんだか美人話で盛り上がっておるようで。。。
ててさん・・・今度もし北海道に行くような事があれば、、エレベーターガールにお逢いしにいきますね。。

おっと、、わたくしは和風美人で通っているようで・・そっとそのまましときましょう。。
くれぐれもオフ会をされませんように。。
皆様の夢を壊すのは本意ではありません。。σ(^^)

それでは仕事に行ってきます。。
[2008/05/02 08:10:49]

お名前: 隆   
ててさん

美人揃いでお互いにご謙遜でなんか盛り上がってますねp(^-^)q
デパートガール、なんかいい響きちなみに、ホタテさんは
エレベーターガール・・・?でしょうかね。又、和太鼓さんは
やはり、「和風美人」なイメージがありますね。
本日はこの後に地元中学の部活へ行ってきます。
怪我でまだ竹刀がもてない状態ですがさしあたり、「口」で
奮闘して来ます(^_^;)

息子が、もしかしたら、(本当にもしかしたら)ですけど
TVに映るかも・・・?(^_^;)詳しくは別トピ(剣道談話室)
リバ剣おやじ藍に生きる。復活への道!(No3)を御覧下さい。
5月1日付けの私のカキコを視てね。
[2008/05/01 14:52:59]

お名前: てて   
あっそうだ!!yoshiさん日本武道館にはなにかおいしいお店、知っていませんか?
東京武道館の方はカレーの美味しいお店教えていただいたので、また行けましたら
必ず食べきますね!!
なんならててが鍛えてあげましょうか?ん??(お酒)ナハハ
[2008/05/01 13:07:55]

お名前: yoshi   
ててさんの息子さん
お初です。下戸のyoshiでございます。
夜の部とお酒は奥様に任せて、朝の部と送迎はyoshi。そんなバランスのとれた?
家族でございます。
何年かすると、子供たちに「飲みに行こう!」と言われるのか・・・四十越えて
ててさんの息子さんに鍛えていただくのも・・・(汗)

蒼器さんはお忙しそうな、そして楽しみもあるGWのようですね。おっと、和太
鼓さんのお子様も遠征ですか。
GWの予定は和歌山遠征と聞いていたのですが、娘に確認したところ「学校で通
いの合宿」とのこと。男子のみ遠征のようです。
う〜ん。久しく試合している姿を見ていないですね。関東大会でチャンスがある
か・・・必死に稽古するのみですかね。
[2008/05/01 10:54:24]

お名前: 続てての息子?   
あぁ・・・オレの杯で一番酔っ払ってしまったのがホタテさんだな・・・・
あんなどってことのない顔の母ちゃんを美人だなんて・・・相当悪酔いしてしまってら!?

だみ声さん・・・お察しの通りです・・白状しちゃうと大学の部のコンパで・・・ん?
チョット!!チョット!!チョット!!何を言わせるんじゃーー警察に知られると、とっかまって
しまうわな!!あぶね!あぶね!?
隆さん、おぉーー絶対内緒ですっせ!!あんな・・オレんとこの剣道部のオネーチャン
美人揃いでっ・・・・?!…(>_<)☆\(-_-+)バギ
和太鼓さん、深酒はほどほどにな!!母ちゃん心配性だから・・・・。うん!!うん!!
さぁーーと、テテドンの散歩に行こーーーっと!?デヘへへ("0")>
[2008/05/01 05:23:11]

お名前: ホタテ   
To ててさんの息子さん
   
そのお言葉、そのままお母様にお返しします。
お母様は、昔と変わらず、今もお美しい・・・超美人ママですね!
羨ましいーーー!さすが、元デパートガール!!
男性の皆様、惚れちゃってくださいよーーー!ほーーーんっと綺麗な方なんだからっ♪

ててさんの息子さん、お母様は、5月6日の関東学生剣道選手権大会を
とーーーーーっても、楽しみにしていらっしゃいますよ。
是非、是非、勝ち進んで全日本学生剣道選手権大会の切符を手に入れてくださいね。
ホタテも応援しているよん。
[2008/05/01 00:39:10]

お名前: 和太鼓   
ててさんの息子君・・・
おおおお〜〜〜お初にお目にかかります。
ご母堂様にはお世話になっておりまする。。

今日はお誕生日ということでおめでとうございます。。
祝杯席に混ぜていただき恐縮至極の存じます。。
美味しいお酒とイケメンお兄様に、幸せな和太鼓でございます。。
小学2年生の時、二日酔いを体験して以来、、二度と二日酔いはすまいと決意。。
以後深酒はいたしておりません。。(汗)
それでもたまーーに、頭が痛い、吐き気する。。と、、ちょっとなりかけたり(;°°)ウッ!。。

それにしても隆さん・・・面白い!!
うちの旦那は前日の事すっかり忘れるタイプでして、前日にケーキを3個も食べたのに
「俺、食ってない。。俺の分まで食べた」と、一人で怒っていた時もあり。。
傍で聞く分にはおもしろいですよね。。隆さん。。

蒼器さん・・・
大変ですが楽しいですよね。。本当に応援に行きたいです。。
yoshiさんのところも娘さんの応援ですか??
GWも部活の子は休みないですもんね。。。頑張ってくださいね。。

かく言う我が家の次男坊も、岐阜行きです。。
GWはありません。。国体選抜及びインターハイに向けての練習の一つでしょう。
岐阜の大会出場及び練習試合で、GW全部つぶれます。
応援に行こうかと思ったんですが、
「俺とおやじだけには、してくれるな」と泣きが入る昨今、次男がいないこの時に
長男のところへ行く事にしました。。

ててさん・・・・
長男は板橋にいます。豊島区にあり、こちらではあまり知られてない大学に行ってます。。
仏教関係の大学で(高校はミッション系)そちらの方は良くご存知のようですよ。。
まあ、、自分が選んだ大学ですから。。楽しんでいるようで帰ってきません。。(涙)
で、、逢いに行くのです。。って、、行っても私は完全自分の遊び。。
あっちに行って、こっちに行って。。
「えっ、息子に手料理???そんな暇ありませんよ」と言ってしまう母親でして(汗)

それでは、、おいしいお茶ありがとうございました。
[2008/05/01 00:09:24]

お名前: だみ声   
てての息子? 誕生日? それで酒飲んでもいい年になった?
だから母ちゃんのお友達にご挨拶? そのトップバッターがワシか?・・・・・・

その前に確認しておきたい事がっっ! あるぞぉー。
おいっ!! 息子! 酒、ホントに今日が解禁かぁー? だみ声親父の目は節穴ではない
ぞっ!! 誰にも言わずに、ここだけで納めてあげるから、正直に言いなさい!。
「真の解禁日はいつだったのだ?」 ンー オラッ 白状しろ!!!。

お説教はこのぐらいにして、ちゃんと挨拶くれたのだから、答礼しておかねばなりませ
んな。
生まれは四国松山、育ちは神戸、住みついたのがここ(伊豆)です。 戦後のどさくさ
(注:ここで言う戦争は、ベトナム戦争でも、湾岸戦争でもありません)で、昭和20年〜
27年ぐらいのあいだに和歌山、兵庫、大阪などで、5〜6回引っ越ししてます。従って伊
豆が最も長く住んでる土地になりました。

年は…何度も言わせるな。HN「だみ声」の語源は声帯ポリープ手術して、だみ声からおさ
らばしたからです。
いつの間にか剣道も「やさしいオジン」になってしまいました。
酒は好きですが、300ccが適量です。いずれにしても飲むと「おねむの時間」が襲ってきま
す。今日はこれから飲みます。では、まァー「一杯行こうや」。

おっと、ジョニー君 やーーい みんながよんどるゾーーい。 人生いろいろあるわいな
ぁー。 気分転換でも何でもいいから「オーース」って言っとくれ。
[2008/04/30 23:38:06]

お名前: 隆   
てての息子?君

(^_^;)はじめまして〜、誕生日おめでとうさんです。
お酒も良いけど、「程程に」でないと、おじさんの
ようになってしまいます(^_^;)
歩きながらオシッコするとか、玄関先から服を脱ぎながら
階段をのぼり、なんとか自分の部屋までと思いつつ
階段の途中で寝てしまう(^_^;)
酔っ払って、娘のベッドに忍び込んで娘に「蹴り入れられる」!!
このような見苦しい「大人」にならないようにね!

これからも、おじさんとなかよくしてね。
ところで・・・「オネーチャン紹介してくれるって、本当か」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんか、楽しみだな ($'∀'★)ノ*:.。*♪
[2008/04/30 16:48:30]

お名前: てての息子?   
今日は次男のオレの誕生日!!
今日から酒、解禁日ゆえ母ちゃんがお世話になっている皆さんに盃を交わしたく来ましたーー!!
よろしく!!

トップバッター、だみ声さん!やはり年配らしくオレ緊張しちゃうな・・・
だみ声さんから見たらやっとヒョコのオレですがよろしく!!
隆さん、さすがぁ−−隆さん!!いけますね!オッートト・・・あとでこっそりオネーチャンを紹介・・?!…(>_<)☆\(-_-+)よろしく!!
蒼器さん、息子さん頑張っていますねーー!!連休は息子さんの応援の日々ですか・・
ライバル校ながら応援してまっせ!!よろしく!!
yoshiさん、下戸だそうですが、口だけでもつけていただければ・・・母ちゃんをよろし
く!!  小声で・・あとで飲み方教えまっせ!!・・?!…(>_<)☆\(-_-+)バギ!!
和太鼓さん、母ちゃんが喜んでいます!!いつもカキコしてくれてって・・・和風顔の
和太鼓さん(勝手にそう想像している!)イケる口のようで・・よろしく!!
ホタテさん、チョーー可愛いと母ちゃんが言っていました!!娘さんによろしく?!

いゃーー皆さん若輩の盃(杯?)を交わしてくれてありがとうございました!!
櫻も満開!!いい花見が出来ました!!・・・と、息子が言ったかどうか・・・ワシ
しーーらないっと!??!…(>_<)☆\(-_-+)バギ!!バギ!!

ジョニーく〜〜ん!!
母ちゃんがさびしがってるぞーー!!
[2008/04/30 07:14:31]

お名前: 蒼器   
 皆さんお元気ですか? 忙しくて皆さんの話題についていけなくてごめんなさい!
 ところで,いよいよゴールデンウイークが迫ってきましたね。天気予報によると
絶好の行楽日和だそうです。暖かくなりそうですよ。心ウキウキですね。私はと言う
と,もちろん追っかけです。と言うより運転手です。どこに行くかは言えませんが,
どこの高校も各地の錬成会に参加することでしょう。私が知るところでは,栃木(
小山周辺),静岡,奈良,和歌山 等,たくさんの所でやっているそうです。
 各校とも,関東大会予選,インターハイ予選に向けて稼ぎ時といったところです
ね。

 yoshi さんのお嬢さんはどこに行くのでしょうか?
 
 ててさん,私の連休は,剣道で終わってしまいそうです。でも,これが楽しいの
  です。
[2008/04/29 21:30:23]

お名前: てて   
おはようございます
昨夜は約30年ぶりにススキノみ飲みに行きました。
結婚、子育て・・・子供もてがかからずのなり、(お金はかかるが・・ナハハ)この歳
で、運よく仕事にありつけて新入歓迎会みたいにOL時代から久しく遠ざかって本当に
ススキノで飲みに行くことがあるとは思ってもいませんでした・・。
月日の経つのがはやいなーー・・・と実感した日でもあります。
やはり、時は流れても全然変らぬ華やかなススキノでした。
あの頃に戻ったようで、なぜか嬉しかったててです。ナハハヾ(^o^-)

和太鼓さん
プログとても楽しそぉーー!!
ご飯の入れ物を口にくわえてる愛犬の顔やねこちゃんの鉢植えのすきまからのゴロンと
のんびり伸びようとする姿、とても可愛いしぐさに心が和みます(^○^)
それにもましてとてもよかったのが、和太鼓さんの趣味?の日本刺繍の椿の帯止めの作品!!
とても綺麗です!!(絶賛!!)
刺繍って根気のいるものですよね・・・バッチワークと同じぐらい根気のいる作業・・
好きでないとやれませんね!!
私には無理ですが、そうゆう美しい作品を見るのは大好きです!!
これからも頑張って!!和太鼓さん(o^ー^)o ヾ(*^〇^*)ノ”
[2008/04/27 05:24:25]

お名前: 和太鼓   
隆さん・・・
たくさん隆矢君とお友達のこと・・書いたんです。。
ポチっとな、、したら。・°°・(>_<)・°°・。消えちゃった。。

カキコの時間がありません。。
とてもとても感激しました。。ててさんご同様うるうるでした。
とにかくそれだけを・・・
お伝えいたしたく・・・

ギブスの腕・・・・お大事に。。。

また来ます。。。。
[2008/04/24 10:55:07]

お名前: だみ声   
隆さん
アンタ読者を泣かすの上手だねぇー。 思わずててさんと一緒に「グスン」とやってしま
いました。

「竹馬の友」がぴったりする話ですね。 きっとオジンになっても二人は、解り合える「竹
馬の友」でしょうね。 隆矢君も6年生。 早い時期に1級とって、中学2年の初段に「余
裕」の準備を怠りなく、とお伝えください。
審査の先生に「この子二段でも合格だな」と言わせる立ち会いを心がけて下さい、とお伝
えください。「中学生二段」は大いに評価されますからねえ。

ててさん
嫁ごのおなかが、次第に膨らむのは、いいこととして、僕はこれ以上おなかを膨らませる
のは「イヤダッッ!!」。 現在ウエスト79センチ。 断食してもこれ以上にはならなー
ーーーいっ! と心に強く誓うだみ声おじんでした。
[2008/04/23 23:36:15]

お名前: てて   
と、いい気分でいたのにミスり申し訳ない・・・
送れそう←遅れそう・・・です。m(_ _)m
[2008/04/23 05:20:32]

お名前: てて   
隆さん
困ります・・・こうゆういいお話は・・・
涙腺のゆるいててはこれからテテドンの散歩に出かけるというのにもう、鼻水を出してウルウル
してしまい、出る時間が少し送れそうです・・・。(鼻水は拭かなきゃならないし、涙も
拭かなくちゃならないしで・・・)
隆さんの道場は思いやりと、愛情と、人間らしさがいっぱいつまっている稽古場なんだ!!
少人数でちょと寂しいのが辛いが・・・いつまでも残って欲しいと願わずにはいられません。
ホロリとくるお話をしてくれて有難う!!隆さん!!
朝一番の清々しい気持ちになり、今日はきっといいことがありそうな気分です!!
おはようさん!!(^○^)
[2008/04/23 05:16:24]

お名前: 隆   
ててさん

しばらくですp(^-^)q
桜が満開ですか!・・・地元では、八重桜が満開です(^_^;)
息子の隆矢も、新年度の剣道部の主将となり(^_^;)
先週の土曜日稽古初めでした。
正直「おいおい大丈夫か」と思ってましたが、
なんのその、親の心配と間反対で・・・(^_^;)
「きっちり、やってくれました」・・・(^_^;)
事を正せば、卒業生(元主将)の子が、
きっちり、主将として進めていく事をすべて息子に
レポート用紙3枚にまとめて渡してくれました!

1歳ちがいのこの子と低学年のころから凄く仲がよく
剣を通じて他の面でも、息子のめんどうを見てくれました。
息子が怪我で入院した時も真っ先に来てくれました。
「信の友人」と息子は心底思ってますp(^-^)q

私的に、一番印象に残ってる事は、地方の大会団体戦で
息子の敗退の為決勝リーグ敗退・・・
息子は、責任感じて涙を流して「御免なさい、僕が負けちゃったから・・・」
こうちゃんと、申しましょうこの子が息子に言った言葉は、
「ナイスフャイト、隆矢よく頑張った、気にするな」でしたp(^-^)q
終了後、私の所へきて「先生、隆矢せめないでね」とまで言ってきました。
返す言葉もでませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
信頼できる「友」って本当にいいですね、剣道を通じて同じ
狢、いっしょに稽古して、いっしょに苦労して、時に涙流して
時に笑って、人を思いやる気持ちって、ここからはじまると思いますp(^-^)q
なんか、良いですね。

話は変わりますけど、自身、原因はよく解りませんが、
左腕の肘の筋、断絶でギブス状態ですく("0")>なんてこった!!
1ヶ月間、左腕を動かす事ができません。
5月の連休明けには、ギブスが取れそうですがそこからしばらく
「リハビリ」みたいです(>_<)
皆様方、かなり盛り上がってますので暗い話題は・・・と思いましたが
書き込みしてしまいました(>_<)・・・水をさして御免なさいです。
[2008/04/22 23:06:11]

お名前: てて   
おはようございます

此の頃のこちらはすっかり春めいてなんと、櫻が満開です!!♪
遅ればせながらやっとこちらにも春到来のようです!!

皆さんお祝いのお言葉有難うございますd(⌒o⌒)b♪
いくつになってもお祝いの言葉を頂けるのは嬉しいでーーす!(=^・^=)
長男からはケーキと発泡酒一缶?をプレゼントされました!!
次男からは一勝一敗の三大定期戦の勝利?をプレゼントされました?!ナハハ
ですが、ナ、ナ、ナーーンと、とびっきりの東京行きをプレゼントされルンルン気分の
ててです!!
夢が覚めないようにいそいで飛行機のチケットを予約して来ました!!
ヾ(^o^-) (o^ー^)o o(^0^o*) (o^-^)ヾ(*^〇^*)ノ”
そう!!日本武道館で会おう!!
(次男よ、怪我せずに戦ってちょ!!)

だみ声さん
お嫁さんも、だみ声さんもこれからがお腹が大きくなるにつれて幸せが一緒にふくらんで
いくのですね♡

和太鼓さん
本当に、絵が上手です!!PC?で描いた愛犬の絵が顔の表情がとてもよく出ていてとても
いいです!!(感心しきりのててです♪)
ご長男と家の次男同級生なんですね♪どこの大学かしら・・・?
ちょこっと早めに酒が飲める次男です ← (こればっかし・・ナハハ)

シナモンさん
ご長男の高校デビューおめでとう!!
シナモンさんもこれからyoshiさん蒼器さんと同じく応援に忙しくなりそうですね!!!(=^・^=)
三人とも、応援には「yoshiさんちコールのノドの飴」を?!忘れずに常備して下さいね!?(^_-)〜☆

ホタテさん
こちらにも櫻が満開になりましたーー!!
今年の花見はおおぴらに家族全員で酒盛りがでけるゾォーー!!
♪/~~~月がーーわびしいィーー  路地裏のーー
   小皿たたいてチャンチキおーけさーー  ← (しかしかなり古い唄だな・・・)

何?家庭訪問?!頑張ってください??!
[2008/04/22 08:13:40]

お名前: ホタテ   
ててさん、日付けがかわってしまい、遅かりし・・となってしまいましたが
お誕生日、おめでとうございまーーーす♪
ててさんの手作りケーキで、お誕生日会でしょうか?
そうだ!大学生以上になってもプレゼントってあるんですか?
それとも、ご長男さんから、ててさんに何かしらプレゼントがあるのかなーー?

和太鼓さん、あら!あら!ご次男さんの16歳のお誕生日、忘れちゃったんですね!
ご次男さんからは、プレゼントの催促とかは、なかったのですか?
16歳はまだまだ、プレゼント欲しい時期ですよね。

だみ声さん、若奥様の元気な姿にお会いできて、ひと安心ですね。
ちょうど安定期に入られたぐらいでしょうか?
妊婦さんって体温が上がるので、これから訪れる暑い夏を無事のりきってくださいね。

ジョニーさん、お元気ですか?

あーー今週は家庭訪問だー!玄関、それからリビングだけでも掃除を念入りに・・頑張らねば・・・

それでは、おやすみなさい☆☆☆
[2008/04/21 23:30:12]

お名前: シナモン   
ててさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
長男くん、次男くんもーーー。
和太鼓さんの息子さんも、おめでとうです♪
結構 つながってますね〜。
我が家は、12月の透剣かわきりに、1月 長男と義父、2月義母 3月 シナモン
とんで、5月旦那さん。
ケーキ 食べ続けます〜。

今日 長男が高校の帰りに、?してきました。
「 明日 先生が竹刀持っておいでだって・・・」

いよいよ 長男君 剣道人生 発進のようです♪
帰宅後も、少々遅れた反抗期気味だった彼が、照れくさそうに、
「こう?」と、聞いてまいりました。
素直でよろしい〜?!(笑)
これから また 楽しみがふえました。(=^・^=)/

追伸 なんか あったみたいですね〜?
   最近慣れない早起きのせいで、ついつい 早寝しちゃってたんで、
   なかなか こちらにたどり着けませんでした。ごめんなさい〜。  
[2008/04/21 23:25:12]

お名前: 和太鼓   
昨日と今日と大変にいいお天気で・・家にいるのがもったいないんですが。。
昨夜愛犬がお腹が痛かったらしく、午前4時から起こされて寝かせてもらえませんでした。
今日は昼間っから爆睡です。。

ててさん・・・
遅くなりました。。お誕生日おめでとうございます。
それも続けてご家族がお誕生日とな!!重ね重ねおめでとうございます。

私事・・・次男の誕生日を忘れてしまい、、長男から夜電話があって言ってくれるまで
きれいさっぱり忘れておりました。16歳でした(3月)。。\(__ ) ハンセイ。。
5月は長男。。「ああ〜〜〜俺二十歳。。年取りたくねーー」と・・ふざけたことを!!
と言う事はててさんとこのご次男さんと同学年??
ててさん・・なにげによく似た状況ですね。。あれもこれも。。
今後とも宜しくです。。

だみ声おとうさん・・お嫁さんのお腹気になりますね。。
そのうちぐにゅうとか、ぶにゅうとか感じられるようになりますね。。
('-'*)フフ・・楽しみ!!

ではまたですね。
[2008/04/21 18:52:18]

お名前: だみ声   
昨日から息子の奥さんの実家に招かれて、家族(僕、奥さん、母)で訪問してきました。
埼玉県O宮市。当方から車で、180kmありました。
若奥さんのおなかが、いささか膨らんでおり、「孫」の存在を認識してきました。
9月が楽しみです。 名前? そんなのは両親が考えます。 ジイは、剣道を仕込む!!

ててさん宅では、能率のいい誕生会が毎年開催されるようですね? どんな宴会になるの
でしょうか? おおっぴらにお酒が飲める雰囲気と言えば・・・。

僕らが若いころは、数人で安いウイスキーを買い込んで、つまみがあれば特上といったよ
うな雰囲気で、河原で車座になって飲みました。(久しぶりに、思い出しました)
この時資金にしたのは、それぞれが持っていた小使ですが、不足した時は、パチンコ屋に
行ってウイスキー代(500円)にまで増えたらストップ。 玉が多く出た時は、するめ、ピ
ーナツなどの「おつまみ」付きでした。
不思議といつも何とか、飲む事ができました。

明日は月曜日。 今から月曜病が始まってます。「行きたくなーーい」
[2008/04/20 20:05:18]

お名前: てて   
おはおうございます

今日は私の誕生日。その三日前は長男の誕生日だった。そしてその十日後は次男の
誕生日。
毎年、三人合同で誕生日会を一回で済ませられる経済的な家族だ!!
ついでに、次男が誕生日を迎えるとこれで家族全員おおぴらに酒が飲める!!
ナレーター・・・・ててドン!?(ワン!!ワン!!)
[2008/04/20 06:16:23]

お名前: 和太鼓   
だみ声おとうさん・・・
ありがとうございました。
早速行動に移します。
さっと見る事にいたします。。(笑)

取り急ぎお礼申し上げます。
[2008/04/19 21:43:28]

お名前: だみ声   
和太鼓さん
取り急ぎ、07年6月25日発売分なので、たぶん8月号です。

今確認しました。 間違いありません。

まじまじ見つめられると恥ずかしいから、少しにしてね。 

あす夜までお出かけです。
[2008/04/19 10:48:25]

お名前: 和太鼓   
ててさん、だみ声お父さん・・・
どうしても憧れのお父さんのお顔、拝見いたしく、「剣道○代」の昨年の何月号に
そのお写真付いてるか詳しく知りたいのですが。。
宜しくお願いいたします。

隆さん・・・
隆矢君、主将だということで、息子さんの成長を間近に見られてきた
お父さんにとっては、嬉しいことですね。。
子供の成長って、たとえ親にとっては不愉快なこと(反抗期)でもなんか喜べる。。
不思議ですね。子供って。。

家の次男も同じく袴の片側に両足入れて・・・稽古し始めるまで分らずにいた。
それも小五の時でしたから、あきれました。
「なんか変だなーとは思ったんだけど」・・・。・°°・(>_<)・°°・。
変だなーと思ったら見ろよ。。。気づけよ。。。感じろよ。。。
立ち上がれなかった母でした。。
[2008/04/19 10:00:31]

お名前: 隆   
(^_^;)体脂肪、メタボ!

チョット、「気になる」(^_^;)ってな訳で
3月〜「減量」に挑戦してなんとか「5kg」程減りました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかしながら、そこからはどうしても減りませんく("0")>なんてこった!!
意識すると、逆に「1,2?」増えます(^_^;)

さてさて、明日から新年度のスポ少の開始ですp(^-^)q
息子「隆」が、剣道部主将となり(ただ一人男子6年生)です(^_^;)
思えば、2年生の時に袴の、片側に両足を入れて・・・
「お父ちゃん、何か変だけど・・・」(^_^;)
そんな思いから、早4年の月日が経過して
今じゃ、低学年の子相手に右膝を曲げて「面はここ、確り打ってね」と!
6月に小学生、中学生、一般のチーム編成での「試合」があります!

息子と2人で試合出場が、もしかして「出来るかな」・・・?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日午前〜は中学生の「春季大会」
審判依頼されてます!
明日は地元、明後日はちょっと遠くでの「審判」です!
って、スポ少に間に合うのかな〜(^_^;)明日・・・?
[2008/04/18 23:36:33]

お名前: てて   
おはようございます

だみ声さん
お写真みて知っているもんね!!
横顔にホレたもんね!!てては!?ん??ナハハ
ついでに、白い袴に白い道着を着て審判して裁いているのも観たもんね!!
スパイがいるんですよ!!スパイが!!
ね〜〜ぇ、アゲ○ンさん?!(だから苗字も知っているのだよ!!)ニンニン!!
[2008/04/18 07:00:10]

お名前: だみ声   
ててさん  和太鼓さん
佐賀県唐津のビジネスホテルから打ち込んでおります。18日帰宅します。
久し振りにモバイル持ち歩きました。
 正解は:
   身長172センチ(若い頃より1センチ縮んだ)。
   体重57kg(若い頃より5kg増えた)。
体脂肪19%(若い頃の数値はない)。
ウエスト79センチ、ひと頃82センチ(メタポまで今は6センチの余裕)。
50肩 どっぷり両肩、しかも5年目、今年63肩です。
ハンサム:人生でこれを言われたことはなかった。
姿勢 オジンくさくないよう気を張って歩いてます。

もし本人をご覧になりたければ・・・
   「剣道J代」07年8月号? 6or7月かも知れません。「K-netの快」Vol.50を捜し出
して下さい。ほぼ1年前になりますねえ。ちなみにVol.49はシナモンさんです。
集合写真の左端でございます。ゼッケンは本名で「越〇」です。おーーハズカシ!
[2008/04/17 23:15:56]

お名前: 和太鼓    URL
おはようございます。当地は今降ってませんけど、雨です。。

だみ声お父さん・・・
お父さんは、いつも我が道場の先生とダブります。
もちろんお父さんの方が20歳ぐらいお若いのですが・・・!!
T先生をお若くしたろうな方だろうと思っておりましたゆえ
夢の中もT先生お若いバージョン。。

身長160数センチ、体重60キロぐらいで、柔和なお顔です。
足が速いのなんの、逃げ切れません。。
高校になって足の速くなった長男に、おんぶしてもらって逃げようと思ったんですが!!
捕まってしまいましたとさ。。

出張お疲れ様です。
ずっとお隣の県ですね。。いやあ、、なんとなくチョット嬉しいです。
お体大切に。。
[2008/04/17 08:50:29]

お名前: てて   
「ん」が抜けていました。ごめんなさい!!m(_ _)m
[2008/04/16 18:27:36]

お名前: てて   
こんばんは

だみ声さ
ご質問
その1:身長 175cm 体重 62kg 痩せ型だがちょっと肉付き?!
その2;いえ!いえ!めちゃーしゃきしゃきと追いかけてきましたナーー!!ゼィ!!ゼィ!!
その3:顔・・面・・のことですね・・ウーーン・・・イケテタ!!
    メガネを外していたから、てて、好みでっせぇーー♡(^_-)〜☆
ゴホ、ゴホッ!!←ちょっとムセイでしまった!!
   ↑
ナーニ、この部分は気にしないでおくんなせーーマシ!!

蒼器さん
「特技」でなく「特徴」ですからね!!yoshiさんの顔の!!よろしく!!
[2008/04/16 18:25:48]

お名前: だみ声   
3人で楽しんでるみたいで済みませーーん。

やーーい 二人とも捕まえたぞぉーー。 一人は元陸上選手。 だみ声親父の最近のタイ
ムは、100mたぶん18秒。それでも捕まえました!! えっへーーん。
ててさんを捕まえる前に、ててドンに会いました。1(ワン)とご挨拶しました。
和太鼓さん捕まえる前に、太鼓に躓きました。「どーーん」と良い音がしました。

夢の中って、逃げにくいのよねぇー 隠れてもなぜか見つかるしぃ・・・。

ところで気になることがあるので、お二人に質問です。正直にお答えください。
質問 1.だみ声親父は、どんな親父でしたか? 身長、体重、スタイルなど。
   2.走る姿は、ヨボヨボしてませんでしたか?
   3.本人も今更ハンサムなんて思ってませんが、年相応でしたか?

今日は日付が変わる前に寝ます。
16日〜18日は、また出張です。 今回は熊本、福岡、佐賀です。 おやすみー
[2008/04/16 00:00:39]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・・
それで、お父さんから追っかけされてる夢を見たんだなあ。。
長男に助けを求めたら
「日本語って難しい」っといってました。

嘘800も、八百屋も大笑い。。
こんな楽しい掲示板、ほっとけません。。
[2008/04/15 11:11:48]

お名前: てて   
だみ声さん
昨夜は1:30頃寝ましたのに、目覚めのよいててですーーッ!!
なにせ、しっかり夢の中でだみ声さんが追っかけてきましたからね・・・・?!
それも、だみ声さん自慢の「大声」で「コラーーーッ!!待たんかーーーぃ!!ってね!!」
そこで、先日審判の講習をおえて自信満々の隆さんが現れて「一本!!そこまでーーっ!!」
と、白旗を上げられ裁かれて捕まってしまったててでした?!?!…(>_<)☆\(-_-+)ほんまかいなーー??
(元、陸上選手、足には自信があったのだが・・・。)
おはようございます?!
[2008/04/15 05:20:06]

お名前: だみ声   
ててさんは、確か北海道・・・
和太鼓さんは、九州・・・・・

お二人の夢に侵入するには、いささか遠いのか? 夢ならできるのか?

おふた方は、ご覧になった夢の報告してくださいね。 「だみ声」オヤジが登場したでしょ?
[2008/04/15 01:46:15]

お名前: だみ声   
ててさーーん 待てぇーー 止まれぇーー  残念!日付が変わっとる!!
よーし、先回りして、ててさんの「夢」の中に侵入してやろう・・にげるなぁーー

でも「特徴」が「特技」と書かれたから、面白く盛り上がったのです。でなかったら、一
行スルリでおしまいだったわけです。 偶然起こるこういう事が楽しさを倍増するのです。

僕の書いた「うそ八百屋」だって、偶然「うそやおや」と読まれて、「うそ屋さん」になり
ましたが、僕としては、それ以前に「うそ八百」と書いており、それに「屋」をつけて、「う
そはっぴゃくや」と入力したのです。 お読みになった皆さんが「八百屋」を「やおや」
とお読みになることには後で気がついたのです。 当り前のようで、面白い現象ですね。
パソコンの変換ミスの一つと言えるのかな?

さて、深夜の書き込みついでに、近況を数行書いておこう。
金、度、日で5回の稽古をしました。延べ12.5時間、声がいささか枯れており、文字通り
「だみ声」です。
しかも稽古内容の濃度は、今回かなりなものです。くわしくは「中毒トピ」をお読みくだ
さい。
先日中学の外部指導で、どこでも言われてますが、「声」が小さい! とかなりハッパをか
けました。 彼等が声に対してどんなことを考えてるのか、を答えろ! と言う事で「声」
に関するレポートを書かせました。
わかったことは、自分の大声の限界を知らないようで、「精いっぱい」出してるのに、「も
っと出せ」と言われるとありました。「あれで精いっぱいかぁーっ」と怒鳴りたくなります。
しかし、考えてみると生まれてこのかた、喉から血の出るような声を張り上げる経験がな
いから、剣道でいきなり大声と言われても、本当に出ないのかもしれないなぁと思いまし
た。
たぶん呼吸や、丹田や、発声、活舌などを取り入れて、じょじょに大声の出し方を訓練し
なければならないのではないかと思いいたりました。視点を変えた訓練を模索してみよう
と思います。
そういえば会議の席でも、声が小さくて聞こえにくい人っていますねえ。

さあお風呂入って寝よう。 ててさんの夢にうまく侵入できるかな?
[2008/04/15 01:12:34]

お名前: 和太鼓   
こんなんあるから、ミスマッチはやめられない。
私もスタコラサッサと逃げよう。。
なぜ???
[2008/04/15 00:36:46]

お名前: てて   
こんばんは
この時間帯でのカキコは私にはめずらしいのだ・・・

yoshiさん、和太鼓さん
なんで「特技」でもりあがっているのだろう・・・と何か変??といまのいままで、気づき
ませんでしたが、もう一度よーーくお二人のを読んで見ましたら、yoshiさんの「特技」
のこの部分でやっと気づきました!!
もぅーーっお二人さんのイジワル(^_^;)!!ナハハ・・・(冷汗)
ごめ〜〜ん!!「特技」でなく「特徴」でした!!
と、この通りおっちょこちょい+早とちり+おバカさんのててで、お許しを!!(アーメン・・・十字架をきっている・・)
でも、これは、、つまり、その、なんだなーーー、だみ声さんの「うそ+恥じ書き捨て
八百屋」さんで買ったのだ!?・・・・(汗)
(と、だみ声さんに罪を着せようとしているワルててです・・・・!!)
さーーて、だみ声さんに捕まらない様に逃げよーーっと!!(スタコラサッサ!!)
[2008/04/14 23:37:42]

お名前: 和太鼓   
yoshiさん・・・
台所仕事をしながらも、顔の特技を見つけるyoshiさんを想像して
ブーーと吹きだしてしまいます。。
大笑いです。。
ててさん・・・yoshiさんにどんな特技をお望みなのかなあ??

公共交通、そんな時間に走ってるんですか?? すごいなああ。。
うちの次男なんて、それから比べれば大した事ないですねーー。。
毎日シップ貼って寝ていますが。
娘さん睡眠時間はどのぐらい取れるんでしょう??
なにはともあれ頑張って・・・とお伝えください。。

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れーyoshiさん娘さん!!
[2008/04/14 20:42:58]

お名前: yoshi   
ててさん
おはようございます。早起きのyoshiです。
が、古風な家庭のためインターネット文化が到来しておらず、出社してからのカキコ
です(笑)。
>こっそり、yoshiさんの顔の特技など教えて下さいね!!ナハハ
いやいや、ててさんの書き込みを読んでから、数日間「顔の特技」で悩み、鏡の前で
検討してみたのですが、どうにも「特技」が見当たらなくて(汗)。
「顔芸」でも特技と認めていただけるのやら。でも妙な顔して試合会場を徘徊したら、
間違いなく不審者と思われますよね。

和太鼓さん
>普通その時間公共交通ないですものね。
朝4時半頃から電車は動いているので、電車で通学しております。流石に車で毎朝送
っていたら会社に行けなくなりそうですし。

だみ声さん
>いい加減に会社と自宅の往復だけの勤務になりたいです
逆に出張の少ないyoshiは年に何度かの出張は楽しみの一つですね。本日も久々の出張
で午後から沖縄でっす。まぁ強行スケジュールですし、同行者も居りますので、寄り
道はできなそうです(中1のときの娘の監督がいらっしゃるのでご挨拶ぐらいしたい
のですが)。

蒼器さん
え〜と。ててさんのご指示に従って、そのうち「顔の特技」を書き込みますので、会
場でお目にかかることを楽しみに・・・(特技=難題だぁ)

ホタテさん
>奥様は、早朝からお弁当作りでしょうか?ご苦労様です。
え・・・ノーコメントで。一応、役割分担としては、yoshiが朝当番で、奥様が夜当
番。体質の問題もあって、下戸のyoshiと○×※■の奥様と・・・これ以上は・・・
[2008/04/14 09:00:17]

お名前: 和太鼓    URL
ててさん・・・
いつもありがとうございます。。
今後もお花やいろんな写真とマウスで描くイラスト、頑張ってアップしていきたいです。。
仲間が励ましてくれ、次男がサポートしてくれています。
四苦八苦ですが・・・楽しいです。。
[2008/04/14 08:48:50]

お名前: てて   
和太鼓さん
つつじがとっても綺麗!!
こちらも、つつじ?(やまつつじ?)が咲いていますヾ(^o^-)
[2008/04/14 06:31:53]

お名前: てて   
ジョニーさん
ファイト!!ファイト!!ファイト!!でっせーヾ(^o^-) (o^ー^)o o(^0^o*) (o^-^)ヾ(*^〇^*)ノ”
明日があるさ!!
[2008/04/13 08:01:43]

お名前: てて   
おはようございます

和太鼓さん
櫻の花の写真みました。
大きくアップした櫻の花びらがとてもいい!!
私は四月生まれなので特に櫻が好きなんです。散りぎわもいさぎよくて大好きなんですよ♡
学生時代弘前で過ごせた事、幸せでした (*^〇^*)ノ”
[2008/04/12 07:53:24]

お名前: 和太鼓   
ててさん・・・
ありがとうございます。
とりあえず大急ぎで・・・
ブログの向かって右側の「最近の記事」のところの「お花見・佐賀」を
クリックされると、多分見れるかと思います。。
やってる本人が分かってない(汗)
ではまた後ほど。。。
[2008/04/11 10:39:22]

お名前: てて   
おはようございます

だみ声さん
出張って、若い時なら結構楽しかった?かもしれませんが、このお歳?での出張はこた
えますよね・・・。よくわかります?!(歳はとりたくないわね・・・ナハハ)(実感!!)
でも、お孫さんが生まれましたら、あちこちのお孫さんのお土産を買う楽しみがふえるのでは・・・?

皆さーーん、ウソをつきたい時は良心的なウソしか置いていないだみ声さんの「ウソ八百屋」さん
でお買い求めてくださーーい?!ニンニン(笑)

ホタテさん
仕事少々忙しくなりましたが楽しく仕事をしています。
こちらもチューリップのつぼみがついてきました。名前は分りませんが紫色をした小さな
可愛らしいはなが咲いています。木々の芽もふくらんできています。(まだまだはだかの
枝が多いのですが・・・)着々と春の歩みをしています。

yoshiさん
娘さんもいよいよ本格的な部活生活が始まりましたね。yoshiさんと娘さんの「親子鷹」
お身体にくれぐれも気を付けてください。応援しています!!
(シトシト、ピッチャンシトピッチャン・・・あぁーー娘さんまだーー16歳??)←は
ぐれ狼の節で歌って下さい

蒼器さん
きっとyoshiさんと、どこかの大会会場で絶対出会うと思います。
こっそり、yoshiさんの顔の特技など教えて下さいね!!ナハハ(娘さんの顔は知ってるもんね!!)

息子さん本当に頑張りましたね♡
やはり頑張ったごほうびはしっかり付いてくるものですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

和太鼓さん
プログみました!!
とても素敵です!!櫻の絵が本当に上手で癒されます。
で、櫻の写真を見たいのだけど私もPC不慣れでどうやったら出てくるのかしら・・・
見たいヨーーー!!待っててね!!息子が起きたら教えてもらうから!!

隆さん
審判の講習会、充実した会のようでしたね。
毎度どこかの大会で審判の批判が必ずあがっているみたいですが、審判をするのって
本当に大変と批判の声を聞くたびわかる思いです。ご苦労様ヾ(^o^-)
[2008/04/11 07:58:52]

お名前: 和太鼓    URL
昨日は雨がひどくって、仕事もお休みでしたから一歩も外にでませんでした。
ご老犬のお散歩だけ、雨の合間を縫って行ってきました。

だみ声お父さん・・・
また、出張だったのですか?こき使われてしまいますね。。
でも吉野の千本桜、すごくよさそうです。一度行きたいです。いえ行きましょう。。
お体大切に。。9月が楽しみです。

yoshiさん・・・
すごいですね。。朝4時半ですか??もちろんyoshiさんの車で送られるんですよね。
普通その時間公共交通ないですものね。。車で走って1時間半かかるんですか??
ものすごいです。男の子でもきついでしょうに。。ひたすらお体大切に。。と言う他
ありませんですが、頑張ってください。。

ホタテさん、そして皆様・・・
公表するようなブログではないのですが、おまけにまだ四苦八苦状態ですし。。
基本的に楽しく跳んだりしていますし、桜の花のUPの方がきれいに撮れましたので
ブログに入れています。もしよろしかったら写真だけでも見に来られますか?
アド入れときます。

ちょっと恥ずかしいので・・この辺で。。
[2008/04/11 00:31:15]

お名前: だみ声   
新年度になったのに、また出張してきました。 いい加減に会社と自宅の往復だけの勤務
になりたいです。
行先は、奈良県「吉野」、吉野千本桜をついでに見てきました。 今が最盛期です。麓の方
から次第に山の上の方に咲いて行くそうで、今月一杯が花見の好機だそうです。
山一つがぜーーんぶ桜ですので、その美しさは… 得も言われぬ淡いピンクのじゅうたん
と言うか霞のような景色でありました。 雨との予報でしたが、時折日差しもあり、結構
楽しめました。

Yoshiさん
竹刀の消耗すでに6本? 今のペースだと年間何本消耗していくのでしょう? その稽古内容を想像すると、オジンの心臓はオーバ−ヒートしそうです。

ててさん
息子の奥さんの体調は、順調のようです。
和太鼓さん
出産予定日は、確か・・・9月10日ごろだったと… 奥さんが答えてくれました。
ホタテさん
  僕は孫でメロメロになるつもりはなく、しっかり剣道を仕込んで…やっぱメロメロ?
[2008/04/10 22:16:14]

お名前: 蒼器   
 わたしの書き込みもきれいに消えていたのですね・・・・。
 
 改めましてもう一度「皆さん応援ありがとうございました」お陰さまで予期せぬ好結
果でした。

 ててさん
 ててさんのお祈りが効きました。感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。
でもハラハラドキドキで寿命が5年は縮んだかも? 

 ほたてさん,だみ声さん 
お褒めいただきありがとうございます。今回はたまたまです。まだまだ実力不足です。
まだ伸びしろはあると思われます。

 Yoshiさん
 娘さんのご入学おめでとうございます。毎朝4時起きは辛いですね。でも,そのよう
な中でこそ,益々親子のつながりは深まるものなのですね。納得!

 
[2008/04/10 21:30:02]

お名前: ホタテ   
こんにちは♪

和太鼓さん、桜のトンネルですか・・・ロマンチックですてきっ♪
こちらも満開でしょうか。まだ散らないでもってますね。
ほんと、写真付のカキコができれば、おもしろいのにねーーー。

yoshiさん、娘さん、朝、驚くほど早いですね。高校の部活動は、どこもそのような
ことを聞きますが・・・慣れるまでは大変そうですね。
強豪校でしたら寮とかには、入られないのですか?
奥様は、早朝からお弁当作りでしょうか?ご苦労様です。

だみ声さん、300キロの距離ですと、お孫さんに毎日は会いに行けないですね。
でも、今は、写メールとかビデオとかいろんな手段で会えますね!
そして、何年後かには、息子さんご夫妻から、運動会、音楽会など
『おじいちゃん、おばちゃん見に来てねーーー』って招待状が来ますよ!きっと!!
だみ声おじいちゃんのメロメロ状態が目に浮かびます(笑)

ててさん、お仕事頑張っていらっしゃいますか?寒さは和らいでますか?
[2008/04/10 17:35:58]

お名前: yoshi   
和太鼓さん
ありがとうございます。ただ、通学時間が1時間半だし、朝稽古は6時半頃に集合
しているし、毎朝4時起きで高校三年間、本人共々yoshiが耐え切れるか。
それも精神鍛錬ですね(汗)。
それから、ブログのお披露目式を楽しみにしています。
[2008/04/10 12:19:59]

お名前: 和太鼓   
yoshiさん・・・
娘さん、ご入学おめでとうございます。
剣道の試合用の袴の購入許可が下りたとのこと・・・すばらしいですね。
それもまだ入学まもないですのに。。剣道の強豪校ですよね。。
日ごろの稽古と娘さんの精神鍛錬の賜物ですね。。

隆さん・・
お疲れ様です。審判の方も大変なんですね。
息子さんの気持ちすんごく分かります。へへへ。。

だみ声お父さん・・・
一度聞いたような気はするのですが、、お孫さんのお誕生はいつごろですか??
とても楽しみですね。。

ホタテさん・・
すぐにチューウリップは散りましたか・・それは残念です。
3月31日と4月6日に花見に行ってきました。
桜にもいろいろ種類がたくさんあるんですね。。
6日は本当に満開で、、とある公園に行きましたら、桜のトンネルが出来ており
うっとりと楽しんできました。
そちらはいかがですか?・・・もうこちらはほとんど散ったようです。
写真がUP出来ないのが残念です。

ててさん・・・
パソコンの事、訳分からずにいるのに、、最近ブログを立ち上げました。。
まだ、下手で四苦八苦しています。
もっと上手くなったら・・恥ずかしながら内緒でお知らせいたします。。
いつのことやらやら・・。。

それではこの辺で。。。(^_^)/~~ハイハーイ!
[2008/04/10 00:05:57]

お名前: yoshi   
茶屋にお集まりのみなさまおはようございます。
一昨日は、久しぶりにお休みをいただき、娘の入学式に行ってきました。
想像どおり女子生徒は少なく、やっぱりクラスで一番小さい娘でしたが、3年間
学業と稽古に精進と・・・心配ごとは続きますね。

ててさん
>yoshiさんは、もうじき味わいそうですね(^_-)〜☆ 応ーー援します!!
高校3年間もててさんの念力をよろしくお願いしま〜す。監督から試合用袴の購
入も許可(選手以外は作れないみたい)されたので、ハラハラ・どきどきが楽し
みです。

だみ声さん
>竹刀は剣道における消耗品の最たるものです。
とうとう強豪校に入学しちゃいました。中学卒業後、春休みは毎日高校部活で、
徹底的に切り返しと追込み稽古をしていたようで、購入したばかりの竹刀も既に
5〜6本消耗しております(汗)。

隆さん
奥様への洒落たプレゼント・・・yoshiの記憶では、う〜ん、お披露目できるネタ
がないですね。
最近では強請られた購入した手刺防具ぐらいですか。本人は手刺とミシン刺の区
別もよくわからない遅剣なので、yoshiの趣味で2分刺にしましたが、本人より、
ご年配の先生方にウケがよかったようです(まぁ奥様も喜んでいるようで)。

ホタテさん
>目の中に入れても痛くない可愛さですよーーー。
ありがとうございます。ただ、だいぶ筋肉質になってきましたので、そろそろ、
目の中に入れるのは痛そうです(笑)。
[2008/04/09 09:27:28]

お名前: だみ声   
隆さん
審判講習会ご参加ご苦労様です。 我が地域では今年は6月29日になっております。
しっかりと受講なさってください。
真竹の竹刀、仕方ありませんよ。竹刀は剣道における消耗品の最たるものです。
竹刀が消耗しない剣道では、返って問題ありと言う事ですから、今一度組み替えて延命し
て使い切ってください。

ててさん 
読み返してみると、ぼくってウソ八百屋ですねーー(笑)

yoshi さん 蒼器さん
お子さん方のご活躍で、ハラハラドキドキを楽しんでおられますねえ。 僕の周囲にはこ
の状態にしてくれる前に初戦敗退が常でしたので、残念ながら追っかけの経験はあまりあ
りません。
そういう意味でうらやましく思っております。

ホタテさん
息子の嫁さんのおなかの状態ですが、いささか離れたところ(300km)に住んでますので、
次回お目にかかるのは4月19,20です。
今のところ普段どおりに過ごしているようです。 元気が何よりと言う所ですが、どんな
子が出てくるんでしょうかねえ。
僕のDNAを引き継いでるんですよねぇー.。 なんだか不思議な感覚です。
[2008/04/06 00:08:28]

お名前: 隆   
ホタテさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですp(^-^)q

明日、連盟主催の「審判講習会」に出席します。
我々の講習会の為地元の中学生「30名程」が、協力してくれます(^_^;)
かなり、ハードですが、子供達にとってはいい試合稽古になると思います。

息子が、「お父頑張れ〜一生懸命勉強して試合の時俺の1本を
優先的に取ってくれお願い」と(^_^;)・・・「あのな〜」ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
ヤレヤレ・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/04/05 21:58:40]

お名前: てて   
おはようございます
外はまだ真っ暗ですがね・・・ウイウイ??!

ホタテさん
チューリップもう咲いたんですね♡
本当にそちらは早いですね!!
こちらは、昨日タンポポが、クロッカスが咲いているのを見つけて嬉しくなりました。
小さい春を見つけた気分です!!d(⌒o⌒)b♪
次はどんな花が抱くのですか?
こちらは、櫻やこぶしが咲くとチューリップ、パンジー、などいっぺんにどっといろんな
花が咲きます。

蒼器さん
本当、選抜、柴田旗、魁星旗と応援にハラハラ、ドキドキのスリリングな気持ちをもう
一度、私も味わいたいものです!(=^・^=)
ご苦労様ヾ(^o^-) (*^〇^*)ノ”

yoshiさんは、もうじき味わいそうですね(^_-)〜☆
応ーー援します!!
[2008/04/05 05:13:39]

お名前: ホタテ   
すみません!漢字間違えてました。『柴』でした。
『紫』になってました。お恥ずかしい・・・。
[2008/04/04 09:15:37]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、おはようございます。
早くててさんに、お引越しおめでとうございますカキコを送ろうと思っていたら
大変な現象がおこっていて、びっくりしました。

桜の花が祝ってくれているかのようにおめでたいこと続きで何よりです♪

隆さん、すてきなお話、ごちそうさまです。
以前から、隆さんのオネーチャンがらみのカキコ、楽しく読ませていただいていました。
奥様の立場を考えると、ちょっと複雑な心境で・・・(笑)
奥様、お子様、剣道、オネーチャン、お酒・・・どのような順番なのかしら・・と
一度お尋ねしたいなーと思ってましたが、これで奥様がダントツ1位だということ、よーくわかりました。
結婚17年目でも変わらない愛情は、本当に素敵ですね!
そんなご両親のもと、お子様は幸せです♪

蒼器さん、3位入賞ならびに、優○選手賞受賞おめでとうございます。
選抜・紫田旗・魁星旗と、本当にお疲れ様でした。
魁星旗の頃には、疲れがピークに達していたのではないでしょうか。
でも10代の若さなら大丈夫ですかね。
息子さん大舞台ですごいですね。頑張られましたね!少し休んでまたお稽古でしょうか?
今年は、小○高校の生徒さんが実況中継をしてくださっていたので、
高校野球そっちのけで楽しんでました♪

シナモンさん、北海道、ご満喫されたようでよかったです。
透剣くんのこだわり、面白いですねー。いろいろ思うところがあるんだなーーーと(笑)
春休みもあとわずか、もうすぐ高校の入学式ですよね。
お着物?お洋服?・・・剣道着を着るとかなんとかおっしゃってませんでした?

ててさん、和太鼓さん、チューリップの花が次々と開いてきましたが、
あっという間に散ってしまうのが寂しい限りです。
時間かけて育ったのに・・・と。

だみ声さん、お嫁さんのお体のほうは、順調でしょうか?
つわりとかは大丈夫ですか?
だみ声さんならきっと、すっごい可愛いがっちゃうんだろうなーーーと思っています。

yoshiさん、娘さんの高校ご入学、おめでとうございます。
娘さん発見しちゃいましたぁー。
メッチャ可愛いですね♪
目の中に入れても痛くない可愛さですよーーー。
yoshiさんが追っかけをやめられない理由が、よーーーくわかったホタテでした。
[2008/04/04 09:05:58]

お名前: てて   
おはようございます

だみ声さん
>なーーーも書かなかったもんねぇー
またまただみ声さんのウソ八百がでたよーー?!
ねぇーーー和太鼓さん!!
「粋」だねーーーって言ったの誰でしたっけ?( ̄△ ̄)( ̄0 ̄)(・・)(_ _)(笑)

隆さん
>「一緒に飲みましょうよ」って言われたら・・・(^_^;)断れない!
大丈夫!!奥様に言ってもらいましょう!?(キッパリ)
「家の主人は私に首ったけですから・・オホホホ」なーーーんてね!!ヾ(^o^-)笑
[2008/04/04 07:49:41]

お名前: だみ声   
おおーお 消えたんなら何度でも思い出して書けばよろしい。
では思い出したい部分を以下に… 
シナモンさんの話題です。
  透剣君と行ってきた北海道グルメの旅、たくさんの「北の味」を経験してきました。
  旭山動物園で報道されてるいろいろな動物にちなんだアトラクションを楽しんできま
した。

隆さんの話題です。
  結婚記念日に、カアチャンの車の助手席に、プレゼントのかわいい靴のプレゼントに
ラブレターを挟んでおいてきました。
冒頭から「愛する奥さま…」と感謝の気持ちを綴って、こんな僕にこれまで、そして
これからも愛する奥さまでいてください。と締めくくったのでした。

奥さまの方は、お出かけの時「ん? 何じゃこれ?」で助手席のプレゼントを発見し、
「まぁー けっこんきねんびだわっ!」「忘れてたのに、おと――さんからプレゼント」
「うれしぃー ルンルン」・・・・・・ 「手紙まで… 」「グスン・・おとうさんっ
たら・・」
「・・・・・・」

やっぱり「粋」だなぁーーー。 と、ここのかんけいしゃが「ヤンヤ」の拍手を送ったのでした。

だみ声は なーーーんも書かなかったもんねぇー
[2008/04/04 00:46:30]

お名前: 隆   
ありゃら!まじに消えてる〜く("0")>なんてこった!!

ネット上のトラブルなのか、Hide先生のミスショットなのか
よくわかりません(^_^;)
これだけ大規模な掲示板を管理してるのだから、
時には「問題」が発生しますて(^_^;)ねっHide先生p(^-^)q

和太鼓さん

心温かく読んで頂いて誠に恐縮って言うか凄く嬉しいです ($'∀'★)ノ*:.。*♪
こちらのほうが逆に凄く「癒されます」p(^-^)q
結婚記念日の、再生は無理ですが今後も思った事は
どんどん「カキコ」します。
聞いてね、その時はp(^-^)q

ててさん

今度の日曜日は、連盟の審判講習会&稽古会&納会です。
月曜日又始発電車「AM5:32」で出張です(^_^;)
さしあたり、納会はキャンセルです。
でも、美人ママさん剣士が「盛り沢山」!
なんか表現が悪いな〜(^_^;)
もし、「一緒に飲みましょうよ」って言われたら・・・(^_^;)断れない!
どうしよう!「スケベ親父は困ったもんだ」ヤレヤレく("0")>なんてこった!!
[2008/04/03 21:57:59]

お名前: 和太鼓   
ありゃ・・隆さんのあの幸せな報告も消えてしまたんでしょうか??
あのスレは何度読んでも嬉しくって
ちょっと涙目になって、、ホットになって、じわ〜〜んと。。。
嬉しかったのに・・・何度も繰り返し読んでいたかったのですが!!
仕方ないですね。。
隆さん・・・もう一度。。。。
[2008/04/03 21:03:43]

お名前: てて   
こんばんは
と、いいたいが・・・どうしちゃったんでしょうね???
お引越ししたばかりの「第八話」が消えているので、また新たに書き込みました。

きっと、英文字のあらしでHide.さん間違って消してしまったのではないかと思われます?!

ナハハ・・・。あらしは本当に迷惑ですね!!
そんな訳でまた宜しくねヾ(^o^-) (o^-^)ヾ(*^〇^*)ノ”
[2008/04/03 17:57:15]


記事一覧に戻る