記事タイトル:息子たちの坊主頭 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 金田さん

励まし、ありがとうございます。
本人も癌のことは知っておりまして、明るく病気に取り組んでおります。強い親父です。
私も見習わなければと思います(^_-)〜☆


>息子の床屋代を節約するケチ親父だったと貶されそうですネ。(^^;)

そんなことはありませんって。
私の好きなCMに「モノより思い出」っていうのがありました。今は「priceless」なんて
いうCMでしょうか。そんな小さなひとコマでも、お子さんの心には大きな思い出として刻
まれているはずですよ(^o^) 


>昨夜のうちに準備をさせてはいたのですが、家を出る間際まで私と家内の怒鳴り声の
>洗礼を浴びている様な始末で、大丈夫かなぁと思っているところです。

いずこも同じ風景ですねぇ(笑)
私は今日も一日審判。あ〜、年賀状いつやろう(>_<)
[2004/12/12 06:50:41]

お名前: 金田将助   
Hide.さんへ

お父上の事とても心配ですね。闘病生活は家族もですが、何よりご本人が最も辛いもの
です。今こそ恩返しの時、出来得る限りの気遣いをされて、心身ともに病を克服されん
ことを....

愚息らも成人してからでもHide.さんのように「思い出のひとコマ」としてくれるような
人に成長してくれるといいのですが、息子の床屋代を節約するケチ親父だったと貶され
そうですネ。(^^;)

今朝6時に2人を起こして食事させ、集合場所まで送って来ました。昨夜のうちに準備
をさせてはいたのですが、家を出る間際まで私と家内の怒鳴り声の洗礼を浴びている様
な始末で、大丈夫かなぁと思っているところです。今日はタイヤの付け替えとお歳暮の
手配、年賀状作成で1日がつぶれそうです。(--;)
[2004/12/11 08:08:59]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も高校時代、親父にテバリ(手バリカン)で頭を刈ってもらっていたのを思い出しまし
た(笑) 髪の毛がかむと痛いんですよね(^_^ メ) 
きっとそんなことも、お子さんたちにとりましてはいい思い出のひとコマになることで
しょう。

個人的なことですが、今、親父が癌で闘病生活をしています。ふと、元気だったころの親
父のことを思い出してしまいました。もう一度坊主にしてほしいとなどは思いませんが、
なんとか健康を回復してほしいと念じずに入られませんでした。
あ、トピと関係ない話ですみませんm(_ _)m
[2004/12/11 06:21:16]

お名前: 金田将助   
ご無沙汰しております。PCがウィルス感染してしまい回復するのに1ヶ月ほどかかって
しまいました。(^^;) 久し振りに書き込みさせて下さい。

明日と明後日は中学の息子たちは燐県での大会、三男坊は明後日の日曜日に県内で基本
判定試合です。試合前、いつものように息子たちの散髪をしました。
彼らは幼稚園児の頃からずぅっと、安いバリカンで父親の私にワズかな前髪残し丸刈り
の被害(?)に遭ってきたのです。お兄ぃ達は小学生時から「ハゲだ!」「坊主だ!」と
からかわれてた事を知ってましたが、息子3人分となると床屋代もバカになりませんの
で彼らには申し訳ない事ですが助かっております。下の子は全然と言っていいほど髪型
にこだわりは無いようですが、お兄ぃたちもスデに中2となり、色々と注文を付ける事
が多くなって来ました。なんとか高校卒業までなどと家内と算段していたのですが....
新しいバリカンを購入してみようかと考えています。お兄ぃたちは嫌がれば仕方ないの
で床屋に行かせますが、下の子はまだまだ手放したくないので。(^^)

さて剣道の方ですが、中学校は先週香川県中体連の強化練習に参加、今土日は大会参加
です。さらに24日のイヴから3泊4日で若鷲旗(兵庫県)に出場予定です。
小学3年の下の子は先週土日に道場の子供達と一緒に広島の大会に参加して来ました。
家内と私で5人の子供達を連れて行きましたが、毎年の事ながら心温まる思いのする2
日間を過ごさせて頂きました。先生と奥様そして保護者会の皆様ありがとうございました。m(--)m 年内は出稽古をひとつ入れてミッチリ練習し、年明け4日には2泊3日で
高知遠征が入って8日から2泊3日で昇龍旗です。親も頑張り所、踏ん張り所です。
殆どが遠征費となって私の僅かなボーナスは残りませんが、例年にも増して素晴らしい
思い出が残るものと信じています。(^^;)

とりあえず今度の日曜は頑張って優勝を目指して欲しいので肌蹴た布団や毛布を掛けて
やってから寝ようかな。頭がスースーしてるかも知れませんからね。(^^)
 
[2004/12/11 00:21:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る