記事タイトル:インフルエンザで試合に行けなっかた息子(残念!!) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
to 剣一本さん

そうですか、タミフルを使われましたか。
でも、無事に熱が下がって何よりでした(^o^) 

富士箱根ランドはいつですか?
ご健闘をお祈りいたしております!!
[2006/01/09 06:39:13]

お名前: 剣一本   
ご心配有難う御座います。
おかげで、息子の熱も下がりました。
岡山から明日帰ってきますので、試合の様子を聞かせてもらいたいと思います。
因みに、今回インフルエンザに掛かりタミフルと言う薬を処方してもらいましたが、
すぐに熱は下がりました。
色々と副作用も報告されているみたいですが、息子は39.3度から1日で平熱まで
下がりました。
もし、インフルエンザに掛かった場合には効果はあると思いますが、
お医者さんとよく相談されて処方されて下さい。
又、富士箱根ランドの試合結果を連絡したいと思います。
皆様も、くれぐれも風邪には注意して下さい。
[2006/01/08 19:31:44]

お名前: ウクレレ   
次の冬は予防接種を忘れずにしてくださいね。
早く治りますように。
[2006/01/08 11:38:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うわぁ、それはなんとも残念でしたね(>_<)
でも、インフルエンザでは無理するわけにはいきませんし、自分が大丈夫だったとしても、
他の人にうつしてしまう危険性がありますので、もう、しかたないですよ。

たしかに、小学生としてのビッグイベントのひとつではありますが、これがすべてではあ
りません。剣道を続けていけば、あちこちにご縁ができ、試合や練成会などで全国を飛び
回ることになります。今回は、「ホカの人にチャンスを譲った」ってことで、でてくれた
人に感謝しつつ、その健闘を祈ろうではありませんかヽ(^.^)ノ

新年&連休で医療機関もうまく機能していないことが考えられます。
くれぐれもお大事になさってあげてくださいね(^_-)〜☆
[2006/01/08 06:56:42]

お名前: 剣一本   
小生、小6(男)の父親です。
今日から、岡山で開催されている昇龍旗少年剣道大会に神奈川県より参加する
予定でしたが、何と昨日インフルエンザに掛かっていることが判明して
急慮、参加出来なくなってしまいました。
妻も一緒に行く予定で、この日の為にベンチコトートやデジカメ等々、買い込み
年末より子供以上に気合を入れてました。倉敷の散策も予定していたそうです。
今、親子共々消沈しきってます。
実は、息子だけと思っていましたが、他に2人もインフルエンザに掛かっている事が
判明し、急遽代わりの選手をお願いしなくてはならずバタバタでした。
なんと言っても、当日で且つ岡山で3人もお願いしなくてはならなくなってしまいましたが、何とか代わりの人にお願い出来ました。
昨日の夜に岡山までバスで出発して無事、10時間掛けて朝5時についたそうです。
今回、尊敬する栄花選手も特別参加されるとの事で
非常に楽しみにして頂けに残念です。
息子も今まで練習も休んだ事も、試合も欠場した事もなく
初めて欠場した為、なんと励ましていいのやらと思っております。
皆さんのお子様も、ケガや病気で試合に出れない事もあると思いますが、
どのように励ましたりしてますでしょうか?
すみませんが、私自身も今回の試合を楽しみにしていただけに、
誰かに話を聞いて欲しくて書き込みさせて頂きました。(失礼しました!!)
よし!!このリベンジは富士箱根ランドの大会で果たすぞ!!
(すみません。試合するのは、息子でした!!)
インフルエンザが流行っているので、皆さんも気をつけて下さい。
又、今回の大会に出場しているチームの活躍をお祈りしております。
[2006/01/07 13:51:23]


記事一覧に戻る