記事タイトル:10000KMの彼方から 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめください。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ(^.^)ノ


お名前: him   
to 福田くん

24日にご実家に向けてビデオを発送しましたが、宅急便を扱っている店の店員の対応に一抹の不安が残っておりますので、
届いたかどうか?・・・ことらにカキコしてくれると有り難いです(^_^;
[2003/12/27 09:05:57]

お名前: Hide.    URL
To 凪さん

>なんかすべてを出し切れない状態で残念でした。
うん、そうですね、出し切れてませんでした。
「あてよう」「打とう」ではなく、気持ちを高め&振り絞ってぶつかってくる気構えがで
きていないように見受けられます。
「しっかり構えて気力を充実させ、一撃必殺を狙って心の底から打つ」ということを大切
にお稽古をしていってくださいね(^_-)〜☆
[2003/12/24 09:35:02]

お名前:    URL
こんばんわ ご挨拶がおそくなりすみません。

稽古会ではどうもありがとうございました。
また、いつかはよろしくお願いいたします。

ne-mamaさん、おさそいいただき、ありがとうございます。
ビデオで、自分の稽古・・・。恐ろしい。反省の二文字しか浮かびません(苦笑)

Hide.さん お稽古ありがとうございました。なんかすべてを出し切れない状態で
残念でした。こんど、お願いするときには万全の状態で望みたいと思います。
来年度もよろしくお願いいたします。m(__)m
[2003/12/23 22:55:11]

お名前: Hide.    URL
To himさん
>久し振りにお稽古を頂戴致しましたが、楽しく恐ろしいお稽古でした(笑)
楽しく恐ろしい? う〜ん、なぞだぁ(笑)

>足捌きの大切さ、痛感しております。
次なる課題は「打ち切りの表現」でしょうか(^^)


To Ken-Guyさん
おお、無事にお戻りになられましたか! しかし、こうしてカキコしてますと、ホントも
のすごい距離はなれているっていう実感がしませんね(笑)
次にお稽古できる日を楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2003/12/23 08:12:28]

お名前: ne-mama   
カキコが遅れました(*^^*)
先日はお稽古をいただきましてどうもありがとうございました!!

To 福田さん Ken−Guyさん
寒い中お待たせしてしまいまして★
でもお二人のおかげでと〜〜〜〜〜ても濃ゆいお稽古が出来ました。
どうもありがとうございました!!
お稽古をいただき円陣のご挨拶・・・またそれぞれの道場に帰ってお稽古・・・
(=⌒ー⌒=)  素敵なことだな〜〜って思いました。
これをご縁にまたお稽古お願いいたします!!

To 春海坊さん
ご無沙汰しております!!お元気そうで何よりです。
Ken-Guyさん・・・ホントにかっこいい剣道でした!!
二月はおいでになれそうですね!!今度こそお稽古お願いいたします!!

   (*^o^*)お会いできる日、楽しみにしております☆
[2003/12/22 23:17:38]

お名前: Ken-Guy   
先ほど無事、アメリカに戻りました。
全身筋肉痛ですが、心地良い疲労感です。

To Hide.さん
大変楽しい稽古をありがとうございました。
しかし攻めきる事が出来ず、何にも出来ませんでした。
特に強烈な突きには、全く反応出来ませんでしたが、参考になりました。

To himさん
とんでもありません。面や小手をたくさん頂きました。
大変勉強になりました。
こちらこそ是非稽古を付けて下さい。

To くにさん
お寿司美味しかったです。凪さんと一緒に電車の時間も調べて頂き、ありがとうございました。
帰国の際には、顔を出したいと思います。

春海坊さん!
楽しかったですよ!詳細は北加合同稽古&新年会でご報告しますね。
[2003/12/22 07:54:35]

お名前: くに   
Ken-Guyさん福田さん
昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
あんな調子でみなさんビデオを見ながらず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと剣道談義をしているのが「アジト」です。
またぜひおいで下さい。
そうそうラブちゃんが「福田さんは2人前くらい食べるって言ってましたよ」なんて話てましたけど、足りましたか?(^^;)
[2003/12/22 00:11:01]

お名前: him   
昨日はお疲れ様でした。
大変良いお稽古が出来ました。

to 福田くん

お稽古出来なくて残念でしたが、福田くんとはこれからいくらでもお稽古出来る機会があると思いますので、
またその時に。
メールくださいね。

to Ken-Guyさん

大変真っ直ぐな面を何本も頂戴致しました。是非またご帰国の際にはお稽古お願い申し上げます。

to Hide.さん

久し振りにお稽古を頂戴致しましたが、楽しく恐ろしいお稽古でした(笑)
足捌きの大切さ、痛感しております。
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

to みやGさん

残念でした・・・次回は是非宜しくお願い致します。
[2003/12/21 23:07:49]

お名前: Hide.    URL
To みやGさん
それは残念でしたね。
はっきりいって・・・・・楽しかったですよぉぉぉぉ!!!(爆笑)


To Ken-Guyさん
お寒いところ、練馬くんだりまでおいでいただきましてありがとうございました。
鋭い太刀さばき、驚きました。お稽古もとても楽しかったです。ありがとうございまし
たヽ(^.^)ノ
夜遅くしてしまいましたが、無事にたどり着かれましたでしょうか?(^^;

今夕、アメリカにお帰りになるのですね? インタネを使えばどんなに離れていても大丈
夫。お忙しいとは思いますが、こちらにもどんどん顔を出してくださいね(^_-)〜☆


To 福田さん
ラブがお世話になりっぱなしで、その何分の一かでもご恩返しができましたでしょうか(^^; 
短い時間でしたが、気持ちの入ったお稽古ができたと自分では考えております。

夕べは、剣道の夢を見ましたか?(笑) 私はめったに夢を見ないのですが、夕べはニ
ュージーランドに渡って、ラブと牧場で再開する夢を見ました(爆笑)
[2003/12/21 09:56:48]

お名前: 福田竜也   
本日はいろいろと有難うございました。とても楽しい稽古会でした。ラブちゃんもきっとうらやましがることでしょう。今日きてくださった皆さんや、Hideさんいろいろと足さばきについての講習を有難うございました。大変ためになると共に私自身の課題がはっきりしました。
 また、稽古をつけてください。その前に10キロ重くなった体を元に戻す努力をします。それから足も練習します。
 Himさん防具を貸してくださって有難うございました。
 くにさん私は回転しているすししか食べたことがありませんでした。なので今日はおいしいお寿司を有難うございました。
 それではみなさん、よい夢をみてください。おやすみなさい。
[2003/12/21 04:45:09]

お名前: Ken-Guy   
本日は、飛び入り稽古にもかかわらず、皆様に暖かく迎えて頂き、ありがとうございました。
無事実家に帰れました。

Hide.さんにご指摘頂いた、右腕の固さ、足捌きを、今後の課題にしたいと思います。
また、皆様に稽古をつけて頂き、打ち込まれた一本、打ち切れなかった自分から、
たくさん勉強する事が出来ました。
これを参考に、向こうに戻ってからも、稽古に励みたいと思います。
また、機会がありましたら、是非とも稽古お願いします。
ありがとうございました。

最後にくにさん、お寿司ご馳走様でした!
[2003/12/21 01:25:29]

お名前: みやG   
予定していたのに、緊急の仕事が入り、お稽古に間に合いませんでした。
ちょっと前に仕事が終わりました。
ざ、残念…
[2003/12/20 22:52:09]

お名前: him   
to 春海坊さん

そうですか、ダニエルはそちらにお邪魔しておりましたか。
彼も四段に合格して一皮剥けた感じがありますから、しっかりシゴイてやって下さい(笑)
ダニエルも福田くんも同じ道場の出身ですよ。

to Hide.さん

今日は寒そうですな(笑)
[2003/12/20 12:14:46]

お名前: Hide.    URL
To 春海坊さん

おひさしぶりです! お元気にお稽古を頑張っておいでのこととは刷いたします(^0^)

ゲストブックにも書きましたが、いやぁ、ホント世界は狭いですね。インタネでつながっ
ている人が、こんな風に会ってお稽古ができる・・・うれしいことだと思います。
Ken-Guyさんにもお目にかかるのが楽しみです。
でも、明日お帰りということですから、アジトまで拉致はできないかな(笑)

春海坊さんの次のご赦免はいつですか?
2月には東京電剣がありますよ! もちろん、それ以外にでご帰国の際も「歓迎稽古会」
をしちゃいますけどね(笑)

あ、ダニエル君にもよろしく!!
[2003/12/20 10:14:52]

お名前: 春海坊   
Hide.さん、電剣のみなさま、最近、沈没しておりました春海坊です。

ゲストブックにも書きましたが、Ken-Guyさんをよろしくお願いいたします。
わたくしめのカリフォルニアの先輩です。私のへろ剣とは天と地の違い・・彼は
かっこいい剣道ですよ〜。

実は11月の半ばに、日本に一週間ほどおりまして、湘南のお稽古には参加して来た
のですが、日本滞在の理由が「法事が3つ(おまけに場所が湘南、伊勢、一ノ関と
ばらばら)」だったもので、東京電剣の皆様にご挨拶もかなわず・・・でした。

湘南組の皆様、その節はお世話になりました。今度は時差ぼけなおしてからお稽古に
望みます・・。今は二月にゆっくりとご赦免になれるよう、マジメにおとなしくお勤めしております(^^)

himさん、

ご無沙汰続きの春海坊です。お久しぶりです。いま何と、ダニエルさんがSF道場に
見えておりますぞ!
彼はなんと「もとSF道場メンバー」だったのです。ぜ〜んぜん知らなかった!!
世界はほんと、狭い。今日チャンスがあれば(というか、ウチの先輩の防具の
サイズが彼に合えば)お稽古お願いしようと思っております。
[2003/12/19 10:48:46]

お名前: Hide.    URL
To Ken-Guyさん

どうぞどうぞ、おいでくださいヽ(^.^)ノ
「友遠方より来る、また、楽しからずや」ですからね!

しかし、福田さんはこのボード見てるんだろうなぁ???(^_^ メ)
[2003/12/19 09:55:18]

お名前: Ken-Guy   
Hide.さん、そして皆様、初めまして。
ゲストブックにも書き込みさせて頂いた、Ken-Guyです。
現在海外駐在中なのですが、出張で日本に来ています。
新参者のクセに大変ずうずうしいのですが、私も是非稽古会に参加させて下さい。
リバ剣2年目の未熟者ですが、宜しくお願い致します。
[2003/12/19 07:53:15]

お名前: him   
福田くん
もう帰って来てるんだよね?
明日は道場に顔を出しますか?
[2003/12/18 19:36:33]

お名前: 福田竜也   
20日の7時からですね。himさん、ありがとうございます。胴着と小手と面タオルと竹刀はもって行きます。みなさんお会いできるのを楽しみにしております。
[2003/12/18 18:47:08]

お名前: him   
福田くんの防具は、私が使っていないのを持って行きましょう。
病気は持っていないので安心して下さい(笑)
福田くんは稽古着と面下を持って来てくれればOKです。
たぶんクルマで行きます。
当日は、家でゴロゴロしている倅も連れて行きますので、この間の分も面倒見てやって下さいな(^_^;
[2003/12/17 22:10:26]

お名前: Hide.    URL
To 福田さん

20日は、光が丘第三中学校の剣道場を6時半から9時の予定で抑えてあります。
私ども武蔵剣友会の面々は、当日、12月の月例試合がありますので、終わり次第駆けつ
けます。終了は6時45で、すでに着替えておりますので、7時からお稽古が始められる
ものと思われます(^^)

光が丘第三中学校へは、以下のページをご覧ください(^_-)〜☆
http://www.hikarigaoka3-j.nerima-tky.ed.jp/press/press9.html
[2003/12/17 18:02:58]

お名前: くに    URL
Hideさんから連絡が行くと思いますが、来なかったら連絡して下さい。
[2003/12/16 16:58:08]

お名前: 福田竜也   
20日の日是非お会いしたいですね。剣道の防具を送っているのですが、どうも20日には間に合いそうもありません。しかしながら稽古着と袴は持って帰りますのでもしよろしければ少しでもご一緒させていただきたいです。20日場所が決まりましたらまた教えてください。
[2003/12/14 07:53:32]

お名前: him   
20日だったら出られます(^o^)/
[2003/12/13 00:23:20]

お名前: くに   
福田さん
18日か20日でしたら稽古会を設定出来ますのでご都合をお知らせ下さい。
いずれも場所は練馬で夜になります。
[2003/12/12 13:37:57]

お名前: ゆっくん    URL
to  福田さん

>東京のほうには22日ぐらいまでいます。それから帰郷します。
 もちろん防具も一緒なので皆さんと練習したいです。

田舎へ帰ってこられるんですか!?
是非、お会いしたいものです!
道場での稽古は、火曜・金曜にありますので
23日か26日、ご都合いかがでしょう?
[2003/12/11 19:41:44]

お名前: 福田竜也   
はい。皆さんお元気でしょうか?東京のほうには22日ぐらいまでいます。それから帰郷します。もちろん防具も一緒なので皆さんと練習したいです。
[2003/12/11 18:40:07]

お名前: くに   
いよいよ帰国ですか。
おつかれさまって感じでしょうか?

この機会にみなさんと稽古出来たりするといいですね。
私もお目にかかりたいです (^^)
[2003/12/11 09:16:15]

お名前: ゆっくん    URL
to  福田さん

同郷 讃岐のゆっくんです。
以前、HPでカキコさせていただきましたが、
覚えておられますか?
田舎に帰ってくるご予定はないのでしょうか?
[2003/12/10 00:07:21]

お名前: PAPA   
おかえりなさい 20日、21日あたりの どこかの稽古会でお会いできますよう、おまちしてます。どこかやってませんか?
[2003/12/09 23:56:39]

お名前: him   
福田くん、待ってるよ!
[2003/12/09 17:32:30]

お名前: Hide.    URL
to 福田さん

おお、16日に帰国ですか。いつまでこちらにいられるのですか?(^^)
ちょうどその週は忘年会などでバタバタしておりましてね。
あ〜、ラブからいろいろ頼まれ事していたんだ。それもやらなきゃ(笑)
[2003/12/09 13:19:25]

お名前: ne-mama   
To 福田さん
はじめましておばさん剣士ne-mamaです。
いつもお仲間から福田さんのお話を伺っています。
>12月16日に帰国が決まりました。
防具は持ってくるのでしょうか?
お会いできる機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
[2003/12/09 12:52:09]

お名前: 福田竜也   
今度こそお会いしたいですねえ。にしやんさん。帰国するときはまた連絡します。
[2003/12/09 10:28:12]

お名前: にしやん☆♪   
to 福田さん
おひさしぶりです。
ご帰国されるのですね。
楽しみにしています。。
[2003/12/08 22:24:52]

お名前: 福田竜也    URL
 お久しぶりです。Hideさん。12月16日に帰国が決まりました。14日になにやら企画があるそうで。参加したいのは山々ですが、なにぶん10000KM離れているのでなかなかかんたんには帰れません。東京には22日ぐらいまで居ますのでそれまでにお会いできたら幸いです。電脳剣士の皆さんにもお会いしたいですね。
[2003/12/08 20:46:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る