記事タイトル:今月って♪今週って♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

>「なんかね〜 よくしらないんだけど 2メートルくらいのパンにはさまれて
>ケチャップかけられるらしい・・・」ってこたえておきました。。。

さすがですな・・・(笑)
[2003/10/10 11:20:44]

お名前: しろたん   
今日 一年ぶりに人間ドッグに行って来ました〜
昨日の稽古で「明日、人間ドックに行くから居残り稽古はしないよ〜」っと
いうと、周りのお子様たちは「人間ドック」の意味がわからないので、
「なになに???」って聞くので、
「なんかね〜 よくしらないんだけど 2メートルくらいのパンにはさまれて
ケチャップかけられるらしい・・・」ってこたえておきました。。。
[2003/10/09 18:02:12]

お名前: しろたん   
>れれすけさん
 入院生活はどんなもんでしょ? 
 しろたんは「上げ膳据え膳&テレビ三昧」で退院前は個室に入れてもらったりしたもんで
あ〜もう一週間いたい。。。」と思いつつ退院後家に帰ると、リビングに洗濯物の小山が
できてました…(あぁ極楽だった日々が懐かしい・・・ってホントに極楽に行ってたらシャレ
にもなりませんが。。)
 

>Hideさん
ドラマなんかで、お医者さんの顔色が変わり「これは!!」「先生??」「病状を説明します
から、あす家族の方を・・・」みたいなのを予想してたんですが、

人間ドッグで、
 「癌かもしれないから再検査の予約しますか?」「えー(この病院ボロいからやだ」
 「ま。。どこの病院でもいいから再検査してくださいね〜」「は〜い」
再検査で
 「見て見て〜 ここ腫瘍があるでしょ〜 癌じゃなくても切っといたほうがいいよ」
 「は〜い(げげ・・どう見ても癌じゃん。。美人薄命なのねウルウル」
入院中
 「9割方癌ですね〜 お腹を開けてみて転移してたらそっちもいっしょに取っちゃい
 ますね〜」「はい。今さらビキニは着ませんから(ついでにお腹の脂肪もとってくれぃ・・・)」
手術後
 「癌センターに送ったらやっぱり癌だったそうです〜(といって切り取った病巣のカラー
 コピーを見せてくれる) しろたんさんは病巣が奧にあるから難しかった〜」
 「それって お腹の肉が厚いってことですかぁ??」
というようなノリでした。。

かの いかりや長介さんのインタビューでもあったように退院後は何してもいい
っていわれたので、退院翌日から仕事復帰でがんばってます〜
剣道は暑い間はサボろうと思ったんですが先生にいわれてしまったのと
息子がへなちょこなので、一番暑い時期に復帰してしまいました。。。あぁ(泪)
[2003/07/30 00:37:09]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

僕も今年はじめて「人間ドック」なるものに入ることにしています。う〜ん、悪い病気が
あるなら早く見つかって欲しいとは思いながらも、やっぱ、何も見つからないことが一番
ですよね(^^;

陽気なしろたんさんにも、そんなことがあったなんて、なんか驚きです。今は、体調の方
はよろしいのでしょうか???


ところで、れれすけさんはどうされておられますかねぇ???(^^)
[2003/07/27 22:39:32]

お名前: 春海坊   
しろたんさん、

そんな事があったとは知りませんでした。でも早期発見で良かったですね。
また「しろたんさん調」のカキコを楽しみにしております。

そういえば、自分は3年くらい内科検診なんて行って無いな〜〜〜。
お医者さんにお世話になるのは、肉離れだの、手首捻っただの
そんなのばっかりで・・・・(^^)
そのたびに「またアンタか。ツバつけて2〜3日おとなしくしてなさい」と
言われるのがオチです・・・。
[2003/07/26 06:33:45]

お名前: しろたん   
>およさん
はい ありがとうございますぅ

人間ドッグを受けたら見事にひっかかって早期に発見できたので良かったです。
みなさまも 年に1度は人間ドッグ お誕生日には、歯科検診をしましょう
[2003/07/25 20:40:33]

お名前: およ   
しろたんさん、そんなことがあったんですか。また楽しいカキコしてくださいね。
[2003/07/23 15:37:32]

お名前: しろたん   
 しろたんも二段審査前に「多分 癌でしょう」と告知され、 
 審査10日後に「9割方癌でしょう」
 審査三週間後に手術。「やっぱり癌でした。」といわれ、
なかなかハードな経験をしました.
 お医者さんからは、春くらいから運動してもいいですよ〜っといわれたので、
よっしゃ と剣道を再会しようとしましたが・・・・
がぁぁぁんn 袴の紐がちょうど開腹手術傷口のの真上に来て
イテテテ ってなかんじになり。。
秋まで休もう(暑いし)三段審査まではもう1年あるしってことで
おさぼりを決め込んでいたら。。。。
 息子にサボりぐせがうつてしまいました(汗)(子は親の鏡…)
家では赤ちゃん帰りなんて無かったのに
なんで道場で今までできていたことができなくなってるんだぁぁ
 ってことで、息子の練習台として、先週から8ヶ月ぶりに再会しました。
 
れれすけさん 審査は次もあるとか 来年もあるとかそーゆーんじゃないんですよね〜
今の自分に挑戦する自信ってゆーか 客観的な後ろ盾ってゆーか しろたんは
手術前の審査って 自分にとっては悔いの無いものでした 

のんびりと入院生活をおくってくださいね〜
[2003/07/21 13:17:14]

お名前: Hide.    URL
お、れれすけさん、お久しぶりですヽ(^.^)ノ
お元気にお過ごし・・・・・・ではないんですね・・・(^^;


>7月21日くらいから入院&手術!ということを言われたのです。
>がっ!!!!審査だけは受けたい!
>ここまで手術を引っ張ったんなら、あと1週間くらいいいではないか!!
>と担当医の先生に子供のように泣いて我侭を言い、
>先生も渋々入院&手術を承諾してくれました。

おやおや、それはえらいことですねぇ。だいじょうぶなんですか、そんなことをなさって?


>長くて3ヶ月くらいの入院になると思いますので、
>合格、不合格どちらでもいいから、審査だけは受けて、晴れて?入院生活に入りたいで
>す。

なんのご病気か存じ上げませんが、くれぐれもお大事になさって養生されてください。


>今週、金曜日〜日曜日の「鹿○会」にHideさんは参加されるのですか???
>もしHideさんが参加されるのであれば、私も日曜日だけ行こうかな?

えええ??? それってなんの会ですか???(^^;
私はこんなサイトをやっておりますが、あまり情報通ではございませんで。お稽古会かな
にかなのでしょうか? どちらで開催されるものなのですか??
あ、もし、掲示板に書くことがはばかられるのでしたら、メールででもお知らせください。
実は、この日曜は、珍しくいちに会関連も大会・審判・行事もなにも入っていないんです。
どこかいいお稽古ができるところがあれば、「顔を出してみたい」かも。あ。でも、主催
者さんにご迷惑がかかることもありますので、勝手には決められませんね(^_^ メ)
[2003/07/03 16:10:50]

お名前: れれすけ   
お久しぶりです。
Hideさん、お元気でしたか?

いよいよ今月26日に審査です!
この間は審査のこと考えてたら寝付けなくて困りました。
でも、今から緊張しておこうと思います。
当日は、緊張のあまりに緊張しなくなってしまうし・・・・

あれから私は結構な病気の告知をされました。
病院に通って検査を受けたので、検査はもう大体済んでるのですが、
自分の手術用の血を1週間に400mlずつ×3回採ったりしなくてはいけないので、
7月21日くらいから入院&手術!ということを言われたのです。
がっ!!!!審査だけは受けたい!
ここまで手術を引っ張ったんなら、あと1週間くらいいいではないか!!
と担当医の先生に子供のように泣いて我侭を言い、
先生も渋々入院&手術を承諾してくれました。
長くて3ヶ月くらいの入院になると思いますので、
合格、不合格どちらでもいいから、審査だけは受けて、晴れて?入院生活に入りたいです。

入院中もチューブなどが外れたら、師匠お手製の短い竹刀で正座で素振り。
スクワット、階段の上り下り、病院の廊下での足捌き、腕立て伏せ。。。などなど
復活に向けて沢山やることがあります♪

ところで、ものすごく主旨がそれたのですが、
今週、金曜日〜日曜日の「鹿○会」にHideさんは参加されるのですか???
もしHideさんが参加されるのであれば、私も日曜日だけ行こうかな?
などと勝手なことを思ってます\(~o~)/
[2003/07/02 10:50:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る