記事タイトル:第九回電脳剣士稽古会in東京(予告) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: ne-mama   
       おはようございます!
いよいよたくさんの皆さんに会える日が近づいてきました(^_^)

日にちの変更で来られなくなってしまった方ゴメンナサイm(_ _)m
日にちの変更で来られるようになった方ようこそ!
   (^-^)一年に一度の交剣知愛を楽しみましょう!!

 今年は大人バージョン(高校生以上)はやりたい(できる)お稽古
「面をつけずに足さばき、素振り、構え」
「面をつけてしっかりした一本、切り返し,打ち込み」
「自分の出来るレベルでの攻めと技」
体が三つあったら全部お稽古したいところです( ^ ^;;)
また子供たちは小学生,中学生に分けて仲間を作りながらお稽古☆
〜〜という感じです(^-^)

 簡単な受付をして会費おとな1000円中学生以下500円、一品持ち寄り
毎年参加される皆さんと一緒に作ってきた会なので(*^-^*)大きな円陣が組めると思います
そうそう!! ハンドルゼッケンは忘れないようにお願いしたいと思います!!

 くにんさんがトピを立ててくださると思いますのでこちらでは予告編をさせていただきましたm(__)m
[2008/01/17 06:15:39]

お名前: 赤胴ちゃん   
参加させて頂きます。
足が本調子で無いので、気を付けないとならず(TT;)
基本・切り返し・見取りを、足と相談しながらお稽古
させて頂きたいです。
[2008/01/15 21:54:49]

お名前: くに   
元立ちさん
了解。

13日に詳細が決まったら、改めてトピ立てます。
[2008/01/10 09:02:31]

お名前: 元立ち   
くにさん

1月13日所属の成果試合の為欠席します。
何でも手伝いますので、良いように当番決めちゃってください。
[2008/01/07 03:23:08]

お名前: Hide.    URL
To だみ声さん

管理人のHide.です、あけおめですぅ(^0^)
先日は三楽にもいらしたとか。私は30年来の知り合いの剣友会の納会とバッティングして
おりまして、失礼させていただきました。お目にかかれず残念です(>_<)


>不思議と3連休の予定が開いていた。うれしい。

おおお、おいでいただけますか!
お手合わせがかなうかもしれませんね(^^)
それまでに不調の腰をなんとかしなくちゃ(>_<)
[2008/01/04 21:35:13]

お名前: だみ声   
2月10日でも 僕は行ける!!

不思議と3連休の予定が開いていた。うれしい。
[2008/01/04 11:00:47]

お名前: カマ   
to tatsu
よろしく!!ほんと楽しみ!
それまでに高校時の動きにもどせるように頑張るな(>_<)汗
[2007/12/30 15:09:16]

お名前: tatsu   
TO カマ
あったらよろしくね^^
[2007/12/30 00:38:49]

お名前: シナモン   
ん?期日変更?
10日?うーーん、大会前日特練がありそうな透剣置いて、
一人参加?!出来るカモシレナイ・・・(=^・^=)ニッ
[2007/12/29 15:31:51]

お名前: くに   
業務連絡です。

スタッフとしてお手伝いくださる方へ。


1月13日の三楽稽古会のあとスタッフの打ち合わせ会をやります。
三楽稽古会に出られない場合にも、12:00過ぎにアジトに集合してください。
どうしても来られない場合は、来た人で詳細詰めますので、後で連絡します。

一剣居士さん
またスタッフ襷作ることになりました。予算取りますので、制作をお願いできるとありがたいです。
ダメな場合でも、仕事が暇になったらご連絡ください。
[2007/12/28 14:28:58]

お名前: くに   
元立ちさん
ただいま調整中です。
[2007/12/27 21:35:32]

お名前: 元立ち   
くにさん
どこでも良いからスタッフ稽古会やりたいですね!
誰か会場確保してもらえないかな・・・
[2007/12/27 14:15:16]

お名前: くに   
ねこみまんさん
参加表明、ありがとうございます。
また、なぎなたの参加でバラエティに富んだ稽古が出来ますね (^_^)

すいません。突発事態発生です。
2月11日に予定していた電脳剣士稽古会in東京ですが、当日会場が使えなくなってしまいました。
振り替えて、ne-mamaさんが確保してくれたのが2月10日です。
スタッフ稽古会を予定していた日だったので、ちょっと困っています。
また改めてトピックスを立てますが、それまでしばらくこのトピックスを閉じます。
書き込みしてくださった皆さん。
注目してくださっていた皆さん。
申し訳ありません m(_ _)m
正式に予定が決まりましたら、また発表させていただきますね。
[2007/12/25 20:04:07]

お名前: ねこみまん   
みなさんこんにちは。

もうすぐ東京電剣の季節なんですね。
自分ももちろん参加させていただきます!

今年はひざのけがで入院もしたこともあって、
全然稽古をしていませんでした・・・。

でも体の方はもう大丈夫ですよ!
若干体重が増えましたけど(笑)

来年もよろしくお願い致します(_ _)
[2007/12/24 20:18:57]

お名前: くに   
tatsuくん
おお!気にかけていてくれてありがとう (^_^)
tatsuくんたちの世代の同窓会場にしてもらえるといいですね。
[2007/12/24 00:21:52]

お名前: Hide.    URL
To tatsu

元気に頑張ってることと思います。
年が明けたら、みんなにも連絡しようと思ってたんだけど、君の方からも一言かけておい
てくれるとうれしいな(^_-)~☆
[2007/12/22 21:32:54]

お名前: tatsu   
お久しぶりです。
神奈川から東京へ行ったtatsuです。
今回は参加できるかわかりませんがもし用事がなければ参加させていただきます。
いけたら稽古つけてやってください(*´д`)
[2007/12/22 17:40:50]

お名前: くに   
シナモンさん
わぁ〜、残念ですね。
剣中関係者も多数お見えになると思いますのに。

また、三楽稽古会など、他の電剣行事でお目にかかりましょう!

カマくん
やはりそうでしたか。
用事が出来ないことを祈ります。
本番前に、せいぜいネットで交流しておいてください (^_^)

(仮称)PAKUさん
正式なトピックスは1月中旬に立てる予定です。
また今年もよろしくお願いします (^_^)
[2007/12/22 16:10:53]

お名前: (仮称)PAKU   
おぃ、出ましたね(^^)
今年も参加します・・・の予定です。
スタッフとしてお使いくださいね(^^)
[2007/12/21 22:47:05]

お名前: カマ   
>くにさん
はい。あのときの中坊です!笑
僕も楽しみにしています。今から、用事が重ならないことを祈っておきます・・・。
[2007/12/21 21:52:16]

お名前: シナモン   
ぶつかりました。
2月11日・・・透剣の大会があります。
去年は、大会後 東京にとび、前泊して、
翌日参加が、出来ましたが・・・
今回は、まさに ばっちり かぶってしまってますぅ・・・(涙)
残念ながら いけそうにないです。

皆さんが怪我なく 心地よいお稽古会となること、
悔し涙をぬぐい?(笑) 心から お祈り申しあげます♪
 
[2007/12/21 20:06:40]

お名前: くに   
キーチさん
三連休、家族対策よろしくです (^_^;)

親鳶さん
>会員の皆さんに聞いてみます
よろしくお願いします。
二刀ブースを作るようなら、運営は武蔵会の皆さんにお任せしますから。

元立ちさん
>ということは10日も空けておけと?
正解です!
よろしくお願いします(笑)
[2007/12/21 19:52:27]

お名前: 元立ち   
ということは10日も空けておけと?

11日は何とか参加できると思いますが、
その日夜勤が入ってるんですよね・・・
まあ、何とかなるでしょう!
[2007/12/21 11:43:01]

お名前: 親鳶   
だみ声さんへ
おお、ついに出陣ですね(^-^)楽しみです
ぜひ稽古よろしくお願いいたします

くにさんへ
武蔵会の行事と重ならなければいいのですが…
明日、今年最後の東京錬成稽古会がありますので、会員の皆さんに聞いてみます
[2007/12/21 09:16:04]

お名前: キーチ   
三連休・・・・なにか理由をつけなくちゃあ・・・・・

単身赴任中の想い出作りに、今年もまた参加させてくださいね。糸魚川の酒を仕入れていきましょう。あと、幻魚の干物かなあ。

二度目の六三四刺しかな(笑)

ne-mamaさん、今度はバテないうちにお願いします
[2007/12/21 08:30:35]

お名前: くに   
ne-mamaさん
会場手配&武蔵ママーズとの打ち合わせ、よろしくお願いします。
23日の三楽稽古会で話しておくことなどあったら話しておいてもいいかも。

Hideさん
前も入りきらなくて近く(ne-mamaさんち)の駐車場借りていたのでは?

祥さん
よろしくおねがいしま〜す!!

親鳶さん
お手伝いの申し出、ありがとうございます。
二刀ブースを作るようでしたらそちらのお手伝いをお願いしたいですけど、
武蔵会の皆さんをお誘いしてみていただけるとありがたいな。
「できたら」でいいんですけど (^_^;)

だみ声さん
おお!遂に参加していただけますか。
剣道中毒のみなさんにもたくさん来て欲しいですね (^_^)

剣パパさん
ビンゴよろしくお願いします。
ブースについては生簀メンバーも含めて話をしなくっちゃだわ。

おだわらさん
参加できる場合にはスタッフとしてよろしくお願いします。

小兵衛さん
スタッフとして、あてにしてますよ〜 (^_^)

柳に風さん
23日に会うんですよね。
ランチのことなど、その時話せるかな?

カマくん
あの、第四回電剣東京に参加してくれた中学生かな?
もう大学生になったの!? ( ̄д ̄;)
あの時も、さすが遠方から来るだけあっていい剣道してるって話題になっていたけど、
更に進展しているのかな?
逢うの楽しみにしています。

himさん
またブース担当、よろしくお願いします。
[2007/12/20 23:01:49]

お名前: him   
いやあ、もう2か月を切ってますね(^_^;
1年が早いです。
また懐かしいお顔に会えるでしょうか。
楽しみです(^o^)v
[2007/12/20 22:08:25]

お名前: カマ   
久しぶりです!!島根のカマです^^浪人して、来春から京都の大学に進学します。
稽古会!!参加する予定です!!ほんと懐かしい!!泣
その日までに、浪人のブランクをうめなければ・・・↓
[2007/12/20 16:44:44]

お名前: 柳に風   
ne-mamaさん
いやほんと、残念ですが仕方ありません。
またどこかで・・・と思っていたら、23日にお会いできそうですね。
ランチももう少ししたらできるかなあ。
娘が断乳したら、親に預けてランチできるかな。

おだわらさん
湘南、また参加したいです。よろしくお願いします。
[2007/12/20 15:26:46]

お名前: 小兵衛   
くにさん&皆様
もちろん、来年も参ります♪
スタッフとして、お引き回しくださいm(__)m
[2007/12/20 15:01:17]

お名前: おだわら   
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

というのは冗談で・・・

今年ももう電剣の季節ですかぁ
1年なんて早いですね〜

来年は仕事関係の予測がつきませんが、スタッフとして
参加させていただきます

くにさん、Hide.さん、剣パパ、ne-mamaさん、祥さん、親鳶さん
だみ声さん、よろしくお願いします ヽ(^◇^*)/

柳に風さん、残念ですね
湘南はぜひお越しください y(^ー^)y
[2007/12/20 10:18:34]

お名前: 剣パパ   
おぉ くにさん ありがとうございます

今回も一族はビンゴ係りやります!
もちろん生簀メンバーも・・・って逃げるなよみんな(笑)
[2007/12/20 09:56:48]

お名前: だみ声   
行きたい、行くつもり、行ける、行くぞ!!

祥さん、今年はスタッフですか? ご苦労様です。 よろしくお願いします。

親鳶さん、二刀でよろしく・・・。 楽しみです。
[2007/12/19 23:48:45]

お名前: 親鳶   
おお、ついに「予告トピ」出ましたね(^-^)

もちろん参加でよろしくお願いいたします。
何かお手伝いできることありましたら、お申し付けください(^-^)b
[2007/12/19 18:00:58]

お名前: 祥   
くにさん、了解です。
正月に帰省するので、旨そうなもの仕入れてきます。
[2007/12/19 10:19:18]

お名前: Hide.    URL
To ne-mamaさん

今回も会場手配その他、いろいろよろしくお願いいたします。
車の乗り入れ、困りましたね。
遠方からの皆さんはお車の方も多いでしょうから(>_<)
なんとか解決策を考えませんと・・・
[2007/12/19 07:43:51]

お名前: ne-mama   
    くにさん、Hide.さん (=^-^=)いよいよですね

カキコがなかなか不精になって反省〜でもでもしっかりin東京は仕切らせていただきますよ!!
学校側のOKもいただき・・・(もうひとつ部活の先生にご了承をいただけば)
いつもの形で場所を提供できると思います。
ただ・・・校庭の車の乗り入れがとても厳しくなり規制が入ると思います。

To 柳に風さん
(*^-^*)ご無沙汰しております。
またそちらの試合と重なってしまったのですね・・・残念です。
来年こそおいしいランチを食べながらまたやりたいですね!よろしく!!
            奥様、お子さん・・・おげんきですか?

To 祥さん
わたしはなかなか三楽にも行けず・・・一度お稽古いただいたくらいです。
電剣は参加者の皆さんが何よりのご馳走(^^)
どうぞ楽しい会になりますようお力をおかしくださいね
[2007/12/19 06:54:21]

お名前: くに   
祥さん
今年はスタッフとしてよろしくお願いします。
食べ物、何持っていくか考えといてくださいね (^_^)
[2007/12/19 00:29:24]

お名前: 祥   
待ってました。
Hideさん、くにさん次回もよろしくお願いします。

前回はおどおどしながら参加していました。
今年1年を通じて知り合った皆様と
再会できることを楽しみにしています。
[2007/12/18 15:31:10]

お名前: くに   
柳に風さん
そちらも毎年2月11日が試合なんですね。
残念です。
また出られるときはよろしくお願いします。
[2007/12/18 01:34:27]

お名前: 柳に風   
11日は例によって審判で、残念ながら参加できません(T_T)が、盛会をお祈り申し上げます。(^^)/
[2007/12/17 23:10:31]

お名前: くに   
Kazくん
でくさんと稽古ですか (^ー^)

それじゃあ連絡よろしくお願いします。
…と言っても、直前まで出欠はわからないとか言われそうだけど。
今年はKazくんの燻製つまみにしてでくさんのコーヒー飲みたいですね。
[2007/12/17 13:04:52]

お名前: Kaz   
待ってました!(笑
今年もこの季節が巡ってくるんですね(^□^)ノシ
前回は法事と重なりまして、第二道場に出られないという非常に悔しい思いをしたので、今回は燃えるものがあります☆
例年通り、お手伝いできることがありましたら何なりとお申し付けください。


でくさんとは来月3日の某所での新年稽古でお会いする予定なので、その時聞いてみます(^-^)
[2007/12/16 00:05:43]

お名前: くに   
え〜来年の目玉は何なんでしょう?
ブース分けは来年もやるんですよね。

小学生
中学生
高校生
一般基礎
一般応用
なぎなた
二刀

なんてところかな?
でくさんが来てくれるようなら、上段もありですかね (^_^)
[2007/12/15 23:47:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

電剣東京も第9回ですか。
トピの立ち上げ、ありがとうございます!ヽ(^.^)ノ

今年も多くの交剣知愛、楽しみですね!!
[2007/12/14 23:12:18]

お名前: くに   
2008年2月11日。
東京都練馬区光が丘の光が丘第三中学校を会場として、第九回電脳剣士稽古会in東京を開催します。
毎年100人を越すネット剣士が集合する、日本で最大規模の剣道オフ会です。
参加表明のトピックスは1月中旬に立てる予定です。
来年もまた多くのネット剣士の参加をお待ちしています。
みなさん、来年、光が丘で会いましょうね〜 q(^0^)p
[2007/12/14 17:13:53]


記事一覧に戻る