記事タイトル:茨城電脳剣士稽古会♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.   
to EBICOさん

>自分がお稽古出来るのは奥さんのお陰!

まさにしかり。
我が家も愚妻に理解がある(うまく騙している)からこそ、剣道ができるってもん
ですヽ(^.^)ノ
日ごろからの「善行」の積み重ねが大切かと存じます(笑)
[2002/01/29 12:10:08]

お名前: EBICO   
「Hide」さんの仰る通りだと思います!

自分がお稽古出来るのは奥さんのお陰!

なおさんも、そこのところを十分承知されて
ご家族の皆さんで来て頂ければ、うれしいです!
子育て、子守りの得意な「およさん」もいますし
広島出身の方もいますからー、なおさんが参加表明される前に、まず!奥様に
参加表明を頂かないと、私の奥さんも「ダメ!」を出してますから…

まず、奥様に ↑ のトピックで参加表明を頂きたいですねぇー!
そのかわり、なおさんは撮影係をお願いします!<冗談でっす
[2002/01/29 02:54:25]

お名前: Hide.   
to なおさん

>正月から子供2人(共にちいさい)とかみさんが帰ってきてなかなかインター
>ネットを見ることが出来ない状態となっておりました。子作りは連続技だと後が
>大変です(+_+)。

アハハ、お幸せ一杯でウラヤマシイですよヽ(^.^)ノ
たいへんなのは一時のことだと思います。剣道も電剣会も逃げませんので、ムリし
て奥様にへそを曲げられませんように(笑)
[2002/01/28 15:59:40]

お名前: EBICO   
「なおさん」 ↑ でお待ちしてます。
[2002/01/28 10:23:36]

お名前: およ   
to なおさーん
もっと上の方ですよーーー。私も参加表明いたしました。
3月10日はまだ未定の状態ですが、もし行くとなれば、
私、子守りは得意技です。しかも広島弁が出来ます。
早めに決めますね。
[2002/01/28 05:35:45]

お名前: なお   
TO:みずみずさん」「EBICOさん」「kenさん」「おおすぎさん」「みなさま」
 とっても遅れて申し訳ございません。m(_ _)m牛久在住のなおです。
くにさんからの「茨城電剣」のカキコがなければ危うく見落としておりました(>_<)。
正月から子供2人(共にちいさい)とかみさんが帰ってきてなかなかインターネット
を見ることが出来ない状態となっておりました。子作りは連続技だと後が大変です(+_+)。
 2/24ですが都合が付きそうなのでぜひ参加させて頂きたいです。3/10はかみさんの
母が帰ってしまうので手が足らず、不参加になってしまいそうです(上の子を連れての見学
なら出来るかも?)。遅くなってしまいましたが今からでも参加出来るでしょうか?
[2002/01/28 00:25:03]

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>「本家本元」の方は、ご都合が許しましたら、是非参加して下さーい!

時間と場所によりますが、日程的には3月10日は問題ありません。くにさんもだ
いじょうぶとおっしゃっておられましたヽ(^.^)ノ
[2002/01/25 15:35:23]

お名前: EBICO   
「くりしん」さんへ
 第2不参加、残念ですが・・・

 > 当日は仕事をばっくれてお邪魔いたしますので・・・
 え゛?
 途中脱出して、また戻ってお仕事なさるんですか?

 危険を冒してまで参加頂けて、ありがとーございますぅー!

 ↑のトピックにもお顔を出して下さいねー
[2002/01/25 12:36:52]

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ
 うーーむ、前から仰ってましたから・・・
 「元祖」は何とか開催できそーです。まずはやってみよー!ですから

 「本家本元」の第2回目は
 前に「kenさん」もゆってたのですが
 「茨城の剣キチぶりを全国に知らしめ、みなさん(各支部)へエールを送りましょう!」
 の気持ちも込めつつ、自分たちで思いっきり楽しんじゃいましょう!
 です。
 
 「本家本元」の方は、ご都合が許しましたら、是非参加して下さーい!
[2002/01/25 12:32:07]

お名前: Hide.   
たーーーいへん、残念なのですが、
2月24日は大学の行事の担当になっておりますので、どうしても抜けられませ
ん。申し訳ありませんが、「元祖茨城電剣会」のご成功を心よりお祈りいたしてお
りますm(_ _)m


to kenさん
>3月10日の「本家本元茨城電脳剣士会」も、皆さんよろしくご参集の程、お願
>いしむぁーす。
>牛久か龍ヶ崎でやります。
これってマジですか? 3月10日にも開催???
日程的には、こちらはだいじょうぶなんですが、いいのかなぁ、そんなに近い日程
で2つも開いちゃって・・・(^^;
[2002/01/24 13:46:57]

お名前: くりしん   
当日は仕事をばっくれてお邪魔いたしますので、やはり第二は不参加ということで…m(__)m
[2002/01/24 13:37:24]

お名前: EBICO   
「みずみずさん」&「kenさん」へ
 ありがとうございます。
 「kenさん」野暮用が済んだら、第2へ駆けつけて下さいねぇ?

「くりしん」さんへ
 場所を借りられる時間帯が午後一杯(13:00〜17:00)とゆう事であって
 4時間もお稽古はしませんので、日のあるうちに第2も始められると思います。
 ですから、ご都合が許しましたら是非参加して下さいね。

すっかり、浮かれてましたが・・・
第2道場を考えねば!
みなさん!よい場所をご存知ありませんかぁー?

取手駅前のバーミアンででもやりますかぁ?
[2002/01/24 03:09:22]

お名前: くりしん   
2/24ですね(^^)お稽古は参加させていただきますが、第二はちょっと…(;;)
[2002/01/23 23:47:27]

お名前: くりしん   
2/24ですね(^^)お稽古は参加させていただきますが、第二はちょっと…(;;)
[2002/01/23 23:47:15]

お名前: ken   
オッケー。2月24日の「元祖天才バカボン」...じゃなくて「元祖茨城電脳剣士会」が
めでたく開催の運びとなったようですね。できれば行きたーい。でも野暮用が.....

3月10日の「本家本元茨城電脳剣士会」も、皆さんよろしくご参集の程、お願いしむぁーす。
牛久か龍ヶ崎でやります。
[2002/01/23 23:41:52]

お名前: みずみず   
オッケーです。
[2002/01/23 19:02:47]

お名前: EBICO   
「みのる」さーん!
 下着まで見せていただいて、ありがとうございまーす!
[2002/01/23 16:01:31]

お名前: みのる   
↓間違えた、恥ずかしいなぁ下着まで丸見えじゃないかぁ(^_^;
[2002/01/23 15:38:57]

お名前: みのる   
<FONT COLOR="#FF0000" SIZE=+1>もちろんOK ごくろうさまです!
[2002/01/23 15:30:58]

お名前: EBICO   
みなさーん!
2/24場所の仮押さえが出来ましたー!
 場所:取手中央公民館 レクリエーション室
     取手市民会館に隣接
 時間:午後(13:00〜17:00)

現在「みずみずさん」「kenさん」「おおすぎさん」にもお伺い中ですが

みなさん、如何でしょうかー?
[2002/01/23 13:59:57]

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>◆取手市グリーンスポーツセンター(グリコではないですゾ!>Hideさん)
なーんだ、つまらないヾ(・_・;)オイオイ
江崎グ○コが○リコ事件で世間を騒がせた罪滅ぼしに、なぜか茨城県の取手市にス
ポーツセンターを建てた・・・のかと思った・・・なんてことあるわけないっしょ
(゜-゜)\バキ


to くにさん
>東京の電脳剣士会も、最近では3ヶ月くらい前から準備に入るんですよ。
SOHさんからの報告で、4月の新宿は不可能だそうです。
こっちも、茨城同様、会場探しで苦戦を強いられそうですぞ・・・( -o-) フゥ
[2002/01/23 10:49:07]

お名前: EBICO   
「くに」さん、ご丁寧なフォローを毎回ありがとうございます。
 お気遣い感謝感謝です!
[2002/01/23 02:45:45]

お名前: くに   
to EBICOさん
会場探し、結構大変そうですね。第2会場の方もなかなか大変かも知れません。頑張ってください。
24日の稽古会はみずみずさんにまかせて、10日の方を中心に動かれてもいいのではないのですか?
よく打ち合わせてみて下さい。せっかくみずみずさんがやる気になっているのに、先走って腰を折ってもまずいですからね(^^)

東京の電脳剣士会も、最近では3ヶ月くらい前から準備に入るんですよ。
ただ、Hideさんという強い味方が居るので、私はけっこう楽させていただいてますが(^^)

今度は4月の形の会なんですが、協力してくれそうなスタッフが増えてきたので、心強いです。
実際やるとなると、ホント大変ですよね…。
[2002/01/23 01:25:45]

お名前: EBICO   
みなさんへ

 2/24開催予定の場所確保状況です。

 スポ小関連の方々に聞いて回りましたが、小学校の体育館と、中学校の体育館&道場については
 いづれも、残念ながらNGの回答を頂きました。

 次なるは、公共施設にチャレンジしますので、もう少々お待ち頂きます様
 お願い致します。

 ◆取手市グリーンスポーツセンター(グリコではないですゾ!>Hideさん)
   「くりしんさん」にもご案内頂けてましたが・・・
   体育館も道場も日中は予約で一杯でした
   唯一道場が17:00〜21:00まで空いてますが・・・NGですよね?

 藤代町にも体育館がありますし
 取手市内で、お稽古の出来るホールのある公民館を物色してみます。

とゆう状況です。

皆さんからも、お知恵を拝借頂けますれば、ありがたいです!
[2002/01/23 01:10:55]

お名前: Hide.   
to おおすぎさん
>いや,先日の立ちきりのあと秋葉原へ寄って
>ジャンク屋でキーボードだけ買ってきました.
700円のキーボードぉぉぉぉ? アルファベットが欠けているとかテンキーが機
能しないとか・・・???(^^;


to apipapaさん
お、茨城電剣会の方にもカキコありがとうございますヽ(^.^)ノ
日程の方も、まだ、流動的なようですので、なんとか出席していただけますと賑や
かになります(^^)

>年末年始にかけてROMできなかった理由:
     (・・・後略・・・)
なにやらよくわかりませんが、たいへんなことになっていらっしゃるようです
ねぇ。早期の、復帰&バージョンアップ、お祈り申し上げております(^^)


to EBICOさん
>茨城電剣レディース結成
アハハ、そんな計画もあるんですかぁ(^_^ メ)
[2002/01/22 13:03:43]

お名前: EBICO   
「おおすぎ」さーん!
 やっと書き込みできる様になってよかったですねー
 にしても、\700のキーボードを売ってるお店ってどちらなんですかぁ?

「apipapa」さん、参加表明ありがとうございます!宜しくお願いします。
 お住まいは鹿島の方でしたよねー
 2/24は場所の確保に手間取ってまして・・・もう少し時間を下さいませ。

 まずは、第三回電剣稽古会でお会いさせて頂けますので、宜しくお願いします。
 私と一緒に始めた「しんのすけ母」とも仲良しになって頂き
 茨城電剣レディース結成&3/10の参加をお願いしまーす!(彼女の息子さんも小4ですよー)
 と「apimamaさん」にも、宜しくお伝え下さいませ。

◆ご参考までに・・・
  私はパワークエストのパーティションマジックとブートマジックで
  複数の環境を作って用途に応じて使い分けてますが、結構便利ですよ。
  更にドライブイメージを使うと、毎回最初からセットアップしなくて済むので
  重宝してますー。
[2002/01/22 00:56:42]

お名前: apipapa   
みなさん、ご苦労様です。あきらとななこの父親です。
早速ですが、
稽古会の出席対象は、あきらとななこですが、
2月24日は鉾田で試合があります。(選手になれるかどうかわかりませんが)
選手に選ばれなかったら出席でお願いします。

3月10日は上級生(六年生が主)を対象とした、剣道形の勉強会があり、こちらは
私が裏方なので、ちょと無理かも?カミサンと子供はok。
(第三回電脳剣士稽古会でカミサンが乗り気になれば車を運転して行くかも?)

年末年始にかけてROMできなかった理由:
自分の実力も考えず家庭内LANを構築しそれを馴染みのあるWIN98でなく、
WIN200(英語版)を入れ、デュアルブートでにし、それぞれをLANで繋ごうとして
結局フォーマットするはめになりました。このカキコは、子供のパソコンで打っています。
(風呂にはいった後、又、やらなきゃ(ーー;)
[2002/01/21 20:51:48]

お名前: おおすぎ   
いや,先日の立ちきりのあと秋葉原へ寄って
ジャンク屋でキーボードだけ買ってきました.

これでダメだったら新型でもとおもったんですが
なんとか使えるようです.
[2002/01/21 17:27:52]

お名前: Hide.   
to おおすぎさん

>頭にきたんでゴミ箱にたたっこんでやりました.

ええー、700円で直ったんでしょ???(^_^ メ)
[2002/01/21 11:32:18]

お名前: EBICO   
「おおすぎ」さんへ
良かったですねぇー!リストラしちゃったんですねぇー?

今後もお知恵とお力を拝借させて下さいませ!です。
[2002/01/20 22:46:53]

お名前: おおすぎ   
おおすぎでございます
どうも,わたくしめのパソコンがストライキを起こしまして
今日まで指をくわえておりました.
どうも,原因はコーヒー&タバコの灰かと思うんですが,
柔にできているんですね.
頭にきたんでゴミ箱にたたっこんでやりました.

ebicoさん,ごめんなさい,
2/24会場が確保できればやりましょう.

しかし,みんな剣キチだなーとつくづく思ってしまいます
[2002/01/20 18:47:58]

お名前: Hide.   
to くにさん
>あの〜。最近書き込み見ませんが、「いちに会の部屋」で「へなちょこ」シリー
>ズを書いてらしたなおさんも茨城なんですけど。
おお、そういえばそうですね。
なおさぁん、どこへ行っちまったんだよぉぉぉぉぉ?(^^;


to EBICOさん
基本方針、了解いたしました(^^)

>☆茨城県の電脳剣士の剣キチ振りを、全世界に知らしめる為にも、連続技で攻める!
地球征服でも狙っておられるのですか、茨城は?(爆笑)

>「Hide」さん、トイレの下駄の整理で許してあげます。v(^o^)v
サイン会を回避できるなら、喜んでお引き受けいたします(^_-)〜☆


to くりしんさん
>場所なのですが、県外の僕が言うのもおこがましいのですが、取手の
>グリスポはダメなのですか?
グリスポ? グリコスポーツセンター???ヾ(・_・;)オイオイ
[2002/01/20 10:33:50]

お名前: EBICO   
「くりしん」さん
ご案内有難いのですが・・・
グリスポの道場は既に予約があるらしいのです!
 本日、明日開催される「第30回 新春取手市マラソン大会」の事前準備のお手伝いに
 行ったのですが、グリスポのスポーツ振興課主催で、そのおエライさんに
 とりあえずお伺いしてみたのですが
 「ハッキリとは覚えていませんが、たぶん予約が入っていたのでは?」って仰っていたので

ちなみに、来年のIH開催の為、グリスポの体育館も道場も含めて全館の補修工事を
現在もされているそうですが、2月には完了しているハズと仰ってました。
明日の大会が終了した後に、再度確認してみます!
今度はおエライさんではなく、ご担当の方から直接お伺いしてみます!

とりあえず、私の存じ上げる方々が、取手市のみなので
守谷・水海道の開催は無いと思います。

もし、グリスポが押さえられた時には、シャトル便をお願いしたいです!
[2002/01/19 23:38:34]

お名前: くりしん   
EBICOさん、3月10日ならお邪魔出来そうです(^^)が、
2月24日は都合悪そうです。

場所なのですが、県外の僕が言うのもおこがましいのですが、取手の
グリスポはダメなのですか?あそこなら、近くていいのですが。
でも、守谷、水海道あたりでしたら、車でビューン!!と行きますよ。

もしよろしければ、当日 駅と会場のシャトル便いたしますよ〜(^^)
[2002/01/19 22:05:05]

お名前: EBICO part?   
2/24の場所については、私のスポ小が属する剣道連盟に加盟されている
他の団体の方々に聞いて回ってますので、もう少々お待ち下さい!

「みずみず」さん、両方ともお願い致します。

「ken」さん、3/10の場所確保をお願い致します。

「ぼうや」さん、2/24は第二で、3/10もお願い致します。

「あべり」さん、3/10も宜しくお願い致します。

「くりしん」さん、両方ともお願い致します。

「みのる」さん、2/24の場所の確保を頑張りますので、宜しく願い致します。

「Hide」さん、トイレの下駄の整理で許してあげます。v(^o^)v

「くに」さん、両方とも都合がつく様でしたらお願い致します。
 「なおさん」のへなちょこ技にも磨きが掛かってる様なので
 ぜひこちらにも、お顔を出して頂けたらうれしいぃー!ですねー。

以上ご挨拶を兼ねまして・・・
[2002/01/19 20:13:45]

お名前: EBICO   
ただ今本日のお稽古を終えて戻ってきました!

「Kenさん」&「みずみずさん」とお話させて頂いて
以下の方針に決まりました!(間違ってましたら指示願います)

 ◆基本的に3/10開催で準備を進める。
  「kenさん」場所の確保をお願いします。

 ◆2/24も何とか場所を確保出来るように最後までねばりつつ
  うまく確保が出来れば、行う!

 「kenさん」のお言葉をお借りしてしまいますが
 ☆茨城県の電脳剣士の剣キチ振りを、全世界に知らしめる為にも、連続技で攻める!

以上です。

如何でしょうか?
[2002/01/19 19:44:22]

お名前: くに   
あの〜。最近書き込み見ませんが、「いちに会の部屋」で「へなちょこ」シリーズを書いてらした
なおさんも茨城なんですけど。

私も、都合がつけば行ってみたいですね、茨城電剣 (^^)
[2002/01/19 16:17:23]

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>イベントの一つとして「サイン会」も出来そうですよネ?
勘弁してくださいよぉ。便所掃除でもなんでもやりますからぁ(笑)

>「みずみずさん」「kenさん」「ぼうやさん」そしてみなさん!
>やっぱり、当初の予定(2/24)で、なんとか頑張ってみませんか?
>私も頑張って場所の確保に努力致しますので
そうですね、まず、最後までその日程での調整を試みてみられるのがいいと思いま
す。遅らせる分には、まだ、調整は楽なんですから(^_-)〜☆


to みのるさん
>でもHideさんが参加できる日の方がいいかも(^_^)
私も、どこの電剣会にでも出られるわけではありません。ですから、私の日程の空
きを待っていたら、まったく開催できなくなってしまう可能性も出てきます。主催
県の方々のご都合を最優先にしていただき、私が出席可能でしたら参加させていた
だく・・・という形の方が、私にとりましてはありがたいのですが・・・(^^;
[2002/01/19 11:06:31]

お名前: みのる   
to EBICOさん

お声がかかっているのに気がつきませんですいませんでした。
わたしは3/10は予定が入っていますので無理ですが、2/24でしたら参加したいです。
でもHideさんが参加できる日の方がいいかも(^_^)
[2002/01/19 07:40:20]

お名前: ken   
うーむ、僕としては3月10日がいいと思います。
理由は多々有りますが、2月24日に自身に野暮用が入ってしまったという
実に個人的なことも含まれます。ほんっとに我が侭ですいません。

日曜夜にまた書き込みします。
[2002/01/19 04:56:43]

お名前: あべり   
追伸

 2/24は参加可能だと思います。
[2002/01/19 04:03:55]

お名前: くりしん   
EBICOさん、お誘いありがとうございます。
皆さんはじめまして。くりしんです。
日にちと時間が合えば、ぜひ参加させていただきますので
よろしくお願いいたします。
[2002/01/19 04:03:35]

お名前: あべり   
私も現在は県外でして・・・
場所取りに関して役に立ちませんで申し訳ありません。

参加に関しては(1)1ヶ月以上先かつ(2)休日、の2項目を満たしていればほぼ可能と思います。
よろしくお願いします。
[2002/01/19 04:02:23]

お名前: EBICO   
「およ」さんへ
 ビックリさせてすみません!
 ですがー
 参加表明をされてる皆さんにお伺いしたかったのでー

先程、『プチ新年会』が開かれている、くにさんの所へお電話して
Hideさんともお話させて頂いたのですが
「日程が変われば、参加は出来そう」だそうです。

でも、更に仰っていたのですが
「私(Hideさん)や、くにさんが参加しないと開催出来ないとなると
 どちらでも自由に開催出来なくなってしまうので、是非頑張って下さい!」
と仰ってました!

「みずみずさん」「kenさん」「ぼうやさん」そしてみなさん!
やっぱり、当初の予定(2/24)で、なんとか頑張ってみませんか?
私も頑張って場所の確保に努力致しますので
皆さんのお力も頂いて『まずは茨城でやってみよう電剣稽古会』の実績を作って
その他の地域の方々にエールを送りませんか?
[2002/01/18 22:07:21]

お名前: およ   
to EBICOさん
突然のご指名にあわてております。とりあへず県外ですので、皆様に
おまかせいたします。ありがとうございます。
[2002/01/18 15:09:20]

お名前: EBICO   
どもです、EBICOです。

◆3/10◆ですと
 私の属するスポ小での子供達の参加する大会も
 完了してますので、体育館の利用を、せんせ方にお願いしやすいです。

「ぼうやさん」も大会と大会のあい間ですから
 なんとか都合がつけ易くないですか?

「kenさん」も場所が取り易くなってきませんか?
 (おおすぎさんにもお伺いして下さいね)

何より「Hideさん」が
 > うむむ、日程が動く可能性が出てきたんですね!
 > にわかに参加できる目が出てまいりましたぁヽ(^.^)ノ
 と仰ってますので
 イベントの一つとして「サイン会」も出来そうですよネ?

「くにさん」「三八さん」「みのるさん」「およさん」「AFさん」「あべりさん」
そして!「みずみずさん」如何でしょうか?
[2002/01/18 13:38:25]

お名前: Hide.   
うむむ、日程が動く可能性が出てきたんですね!
にわかに参加できる目が出てまいりましたぁヽ(^.^)ノ
[2002/01/18 11:32:52]

お名前: みずみず   
私が、大丈夫だと言えるのは3月10日だけです。
それ以降になってしまうと、オフ明けと共に合宿が入ってしまうので…。
[2002/01/18 09:49:53]

お名前: EBICO   
「みずみず」さんへ

 逆に「みずみずさん」のご都合の良い日取りは?を
 お書きした方が、宜しいかと思いますが・・・

如何でしょうか?
[2002/01/18 00:59:40]

お名前: みずみず   
to kenさん
そうですか。違う日取りだとした場合に開催できそうな日を
教えていただけますか。

私の方でも、高校に打診しているのですが、ちょっと駅から
遠いし、狭いので…。
[2002/01/17 12:56:36]

お名前: ken   
「電剣会於茨城の地」の日取りですが、2月24日の稽古場確保が未だできません。
2月11日に東京稽古会もありますし、都合の付かない方もいらっしゃるようなので、
他日に出来ませんでしょうか?幹事のみずみずさんのご返答をお待ちしています。
[2002/01/17 02:45:15]

お名前: EBICO   
「ぼうや」さんへ
 お手伝いのお申し出ありがとうございます!

「みなさんへ」◆現状、私が把握している状況について◆
 ? 日取り: 2/24
 ? お稽古内容: みずみずさんが提案してくれたとおり
  「まずはやって見ましょう」でのお稽古会
 ? 場所: これが現状の最大の懸案事項で
  (1) EBICO使用の体育館(吉田小学校)=NG
  (2) 「kenさん」が現在先方に打診中
 ? 第二道場: ?が決まらないと、探せないのですが
  取手・藤代・牛久辺りにお知り合の方がいらっしゃるご様子なので
  そのいづれかになりそうな感じがします。
  「みなさん」も「ご存知 or お勧め」のお店、などがありましたら、教えて下さいねー。
ざぁーっと、こんな感じです。
如何でしょうか?
[2002/01/16 22:47:41]

お名前: Hide.   
to くにさん
>みずみずさんが、専用の掲示板を作って下さいました。
そちらで細かい打合せができそうですね。
みずみず君、ありがとうヽ(^.^)ノ


to EBICOさん
>専用ページについては、もう少し具体的になりましたら
>ご案内させて頂きます!
了解しました。楽しみにお待ちいたしております(^_-)〜☆


to ぼうやさん
>かつての合コン?を企画しているような、妙な心境です。(^^ゞ
ま、「新しい出会いを求める会」ですから一種の合コンみたいなものですよ(笑)
お手伝いのほど、ヨロシクですぅヽ(^0^)ノ
[2002/01/16 09:29:23]

お名前: ぼうや   
TO EBICOさん、みずみずさん

お手伝いできることがあったらメールください。
ちょっと、楽しみですよね。
かつての合コン?を企画しているような、妙な心境です。(^^ゞ
[2002/01/16 06:40:53]

お名前: EBICO   
「くに」さんへ
 ご丁寧なお心配り感謝致します!

「Hide」さんへ
 専用ページについては、もう少し具体的になりましたら
 ご案内させて頂きます!
 現状は、こちらと、「みずみずさん」のところ(&メール等)で
 もう少々煮詰めて行きたいと思います!
 ありがとうございまっす!
[2002/01/15 14:29:24]

お名前: くに   
みずみずさんが、専用の掲示板を作って下さいました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/6143/

↑ここです。
それから、友部に自宅がある三八さんが感心を示しておりました。
[2002/01/15 12:33:45]

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>kenさんともご連絡が取れました!

そうですか、それはよかったですね。
掲示板上ですと細かい打合せは難しいものがありますので、あとは主力メンバーで
メールや電話で打合せをし、決定事項やみなさんにお計りした方がいいことのみを
掲示板で流賦する方法がよさそうですよ(^^)

骨子が固まるまで、あと少しですね。EBICOさんの方で案内の専用ページを作成し
てくださいましたら、拙サイトからリンクを張らしていただきたいと考えておりま
す。お忙しいとは思いますが、ご検討ください(^_-)〜☆
[2002/01/15 09:49:15]

お名前: みのる   
to ぼうやさん

 >私は「荒谷台」のそばの「原研診療所住宅」なるところに住んでました!

げっ!なんと(絶句) 世間はせまい・・・・よく診療所にはお世話になりました。
[2002/01/15 06:43:53]

お名前: EBICO   
「おおすぎ」さんへ
キーボードを、なるべく早いうちに、ご購入される等して
大御所の、アイディア&ご意見で、皆さんを引っ張って行って下さいネー!

 「くにさん」ご案内ありがとうございました!

でわ
[2002/01/14 21:34:35]

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ
 kenさんともご連絡が取れました!
 今後、kenさん、をも含めて、みずみずさん、ともご連絡を密に取らせて頂いて
 より良いお稽古会にするべく、微力ながら、頑張って行きますので
 今後とも、宜しくお願い致します!

「くに」さんへ
 立ち切り後の、第二&第三では皆さんが、楽しまれた様で
 ご盛会、おめでとうございました!
 「りょうさん」におかれましては
 ゆっくり、焦らず、慎重にご回復される事をお祈り申し上げます。
 と、お伝え下さい!

「ken」さんへ
 ご丁寧に、お返事ありがとうございました!
 今後とも、より良いお稽古会が出来ます様に
 微力ながら、ご協力させて頂きますので
 「みずみずさん」に、おんぶに、だっこですが
 頑張って行きましょうネー!
[2002/01/14 21:27:00]

お名前: くに   
to EBICOさん
きょうおおすぎさんにお目にかかりましたが、キーボードが壊れちゃって、返信出来ないのだそうです。
メールや掲示板は御覧になっていたので、書き込みできないのがもどかしかったようです。
[2002/01/14 01:21:37]

お名前: Hide.   
to ぼうやさん
>資格試験、まだ合格してないんです…これから口頭試問と面接があるんです
>そして何よりも、社会人枠でいれて頂いた大学が卒業延期となってしまい、
>これまた9月までに卒業研究しあげないと、資格とれても「仮資格」になって
>しまうのです…
いやぁ、たいへんご熱心に取り組まれていらっしゃるんですね。感心してしまいま
す(^^) 主婦として母としてお忙しいわけですから、若い学生のようにはなかなか
うまくいきませんよ。でも、そうした姿勢が太郎君にもいい影響を及ぼしているこ
とは間違いありません。ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ


to kenさん
おお、なんとか、会場のめどが立ちそうですねヽ(^.^)ノ
お世話いただいている先生は「ken×2」という方なのですね。ぜひぜひ、よろしく
お伝えください!

ken×2先生は、インタネにつながっていらっしゃるのでしょうか? もしOKな
ら、今度こちらの方にもお越し願えますようお伝えください(^_-)〜☆


to EBICOさん
会場の手配、なんとかなりそうでよかったですね。
kenさんとメールでお話されて、おおよその場所をお聞きし、第2道場の場所探しを
お考えになるのがよろしいかと(^^)
[2002/01/13 07:59:59]

お名前: EBICO   
「ken」さんへ
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。m(_v_)m

先方の「ken×2」先生にも宜しくお伝え下さい!

「kenさん」&「ken×2」先生の、ご尽力頂けますれば
お茶でも、お酒でも、お望みのままに、お付け致しまするー!

是非、宜しくお願い致します。
[2002/01/12 23:47:39]

お名前: ken   
TO ken×2せんせい
ご協力、有り難き幸せ。今年も大会の審判に是非呼んで下さいね。
謝礼は例年のように、市からの日当五百円+レストラン「和」の
幕の内弁当でお願いします。あ、それとお茶もつけてくださいね。
はは。
[2002/01/12 23:09:55]

お名前: ken   
TO EBICO SAN
先方の意向で、学校名等の公表は、未だ控えさせて下さい。

相談に乗っていただいたken×2せんせい,恩に着ます。
[2002/01/12 22:46:54]

お名前: ken   
ken2先生に相談したところ、稽古場所の件、なんとかなりそうです。でも、先方の都合も在り
ますので、期日は3月以降になるかも知れません。今月下旬に期日の候補を掲示します。生来の
筆無精を平に、お許し下さい。EBICOさん、皆さん.....
[2002/01/12 22:37:12]

お名前: ぼうや   
TO くにさん
資格試験、まだ合格してないんです…これから口頭試問と面接があるんです
そして何よりも、社会人枠でいれて頂いた大学が卒業延期となってしまい、
これまた9月までに卒業研究しあげないと、資格とれても「仮資格」になって
しまうのです…
同級の若い学生が皆卒業で悲しい…(やっぱり彼らは脳みそがやわらかい)
剣道も勉強も…生涯勉強ですねぇ。
苦労している親をみて、息子はときどき隣で勉強しています。
口うるさくいうよりも、親の背中?いえいえ、親の苦労をみなさい!ってかんじです(^^ゞ

TO みのるさん
私、国体の開会式に「小学生団体演技」とかいうのに出ました!
私は「荒谷台」のそばの「原研診療所住宅」なるところに住んでました!
なんだかローカルな話題かなぁ。でもなつかしいですね。
[2002/01/12 11:12:11]

お名前: Hide.   
to くにさん

>電剣の面下持っていって、売ってきますか?

アハハ、行商ですか?(笑)
でも、茨城に参加される形のほとんどが、2月の東京においでいただけるんじゃな
いかと思いますが・・・(^^)
[2002/01/12 10:39:32]

お名前: くに   
to ぼうやさん
試験、合格おめでとうございます。(^_^)∠※PAN!
小学生に限らず、お子さんは試合などで日曜忙しいということが多いですよね。
近くでやっていただけるなら、ぜひ第2だけでも顔を見せて下さい。

to kenさん EBICOさん みずみずさん
準備ご苦労様です。おおすぎさんはまだパソコン使えない状態なのかな?

to みのるさん
なんかローカルな話題で盛り上がってますね (^ー^)

to Hideさん
電剣の面下持っていって、売ってきますか?
[2002/01/11 14:48:31]

お名前: みのる   
to ぼうやさん
>小学校2年から中1まで東海村におりました。因みに出身小学校は白方小学校です(^^ゞ

そうですかぁ、もうだいぶ前ですが茨城国体があった年までおりました、長堀です。
あの頃はまだ東海村にはいい道は原研道路しかなかったですね、国体のお陰で
村松運動公園とか国体道路とか整備されて今は昔の面影がありませんね。特に駅の周辺は。
[2002/01/11 10:58:20]

お名前: みずみず   
to Hide.さん
はーい。がんばりまーす。

to kenさん
場所の件、お任せしてしまってすみません。よろしくおねがいします。
[2002/01/11 10:51:24]

お名前: Hide.   
to ぼうやさん
>ところで2月24日…息子は試合の日(予定ですが…美浦で)
>なんだか悔しいなぁ〜。ちょっと取り残された気分です。
>でも3月3日も試合、3月17日も試合、と何だか試合だらけです。
おお、ホント試合だらけですねぇ(^^;
まぁ、電剣稽古会は今回限りではありませんので、次の機会をめざしてください(^^)


to みずみず君
>ありがとうございます。それでは「とりあえず開催」という方向で
>話をすすめていこうと思います。
そうですね。まず開催して茨城の結束を高めあえればそれで成功ですよ! ガン
バってくださいねヽ(^.^)ノ


to kenさん
>とある学校にお願いしようと思っているのですが、先方の先生となかなかお会い
>する機会に恵まれません。あと数日待って下さい。
なんとかうまく場所が確保できるといいのですが。日程はほぼ決定のようですか
ら、次は場所です。どうぞよろしくお願いいたします(^_-)〜☆
[2002/01/11 09:10:38]

お名前: EBICO   
「ken」さんへ
遂にご登場頂きありがとうございまーす!

ちなみに
「とある学校」ってどの辺りになりますか?

例えばお待ちして、NGだった場合には
他の所って、お願い出来るんでしょうかー?

その辺りを、お知らせ頂けると有難いのですが・・・
[2002/01/11 01:47:12]

お名前: ken   
前略
 電脳剣士諸兄
 
 とある学校にお願いしようと思っているのですが、先方の先生となかなかお会いする機会に
恵まれません。あと数日待って下さい。

                                        草々
[2002/01/11 00:01:17]

お名前: みずみず   
to Hide.さん
レスが遅れてすみません。
ありがとうございます。それでは「とりあえず開催」という方向で
話をすすめていこうと思います。

to ぼうやさん
ちょっとした試合シーズンになっているみたいですね。3月3日は、
私も、出身道場の二十周年記念大会があって外せないんです。

と言うことは、うちの弟も試合かも…!?参加させようと思っていたのに。
[2002/01/10 18:44:35]

お名前: EBICO   
「ぼうや」さんへ
> 私の試験の準備も・・・
何の試験なんですか、すみません、存じませんもので

息子さんの試合に日ですかー残念ですねー。
(美浦のお子さん達は、とてもいい剣道をしますよ、おまけに強いです!)
> なんだか悔しいなぁ〜。ちょっと取り残された気分です。
> でも3月3日も試合、3月17日も試合、と何だか試合だらけです。
> 第2道場だけでも参加したい・・・。
日取りは、おおよそ決定ですが、場所と時間がまだなんですよ(汗;
そんな訳で、第二道場も目処が立ってないんです。

『今後を考える会』ですから、今後も回を重ねてより良い方向に持っていければ
って思ってますので・・・

年度末に大会も重なって大変ですねー
お子さんにも、気合入れて頑張って下さいねーってお伝え下さい。

でわでわ
[2002/01/10 18:34:28]

お名前: ぼうや   
遅くなりました。あけましておめでとうございます。

やっと、正月ボケから復活し、私の試験の準備も終わり、
さぁ!と開くと な、なぁんとタイヘンなことに〜。

みずみずさん
土浦ですか。私は阿見ですよ〜。

みのるさん
私、小学校2年から中1まで東海村におりました。因みに出身小学校は
白方小学校です(^^ゞ

ところで2月24日…息子は試合の日(予定ですが…美浦で)
なんだか悔しいなぁ〜。ちょっと取り残された気分です。
でも3月3日も試合、3月17日も試合、と何だか試合だらけです。
第2道場だけでも参加したい・・・。
[2002/01/10 17:39:25]

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>『茨城でやる電脳稽古会の今後を考える会』って事でどうでしょうか?

そうそう、それでいいんだと思いますよ。
最初から完全なものなんて作れるはずもありませんし、事実、前を走っている(?)
東京にしたって、まだまだ試行錯誤の連続です。「これがいい」という確固たるス
タイルは、まだまだ出来上がっておりませんし、1回ごとに課題を見いだし反省し
次に向かう・・・ってなくり返しの最中です。「茨城スタイル」の橋頭保となれば
いいってことですよヽ(^.^)ノ
[2002/01/10 08:42:49]

お名前: EBICO   
「Hide」さんお話ありがとうございます。

「みずみず」さん そして 茨城での稽古会に参加しようって思って頂けるみなさん
少々不安になっていたのですが
「Hideさん」がおっしゃって下さっている通り
『まず、やってみよう』って事ですよね!
やってみなけりゃ分かりませんね?
『茨城でやる電脳稽古会の今後を考える会』って事でどうでしょうか?
[2002/01/09 14:28:31]

お名前: Hide.   
to みずみずさん
>やはり、何かイベント的なものを考えた方が良いのでしょうか。
>私は、今回が主催側としては初めてですし、茨城で、というのも
>初めてなので、「顔合わせ」の稽古会という風に考えていました。
うーん、もちろんそれでかまわないと思いますよ。EBICOさんは、「顔合わせは2
月の東京で」なんておっしゃってますが、東京に参加する茨城の人以外の参加も考
えられます。まずは、稽古会を企画して実施すること。そして、第2回目以降は、
どういう方向性でやっていくか、第2道場やネット上でみなさんからご意見をいた
だくようにしたらいいと思うんです(^^)

我々の東京にしたって、「まず、やってみよう」というところからスタートしまし
た。そこから「あんなこともやりたい、こんなことも・・・」なんて感じで「剣道
形の会」が出来たりもしましたし、兵庫では「試合形式」の稽古会も開催されてい
ます。ちょっと意図は違うかもしれませんが、「昇段祝い立ち切り試合」なんてい
うものも企画されましたヽ(^.^)ノ

みなさんのアイデア次第でどんなことでも試みられるのが、電剣会のいいところで
はないかと考えますが(^_-)〜☆


to EBICOさん
>やっぱ何かイベント考えたいですよねぇー?
ってことになりますと、やはり、みなさんでお知恵をしぼって・・・って感じにな
りますね(^^)
「剣道形の会」と多少かぶるかもしれませんが、日本剣道形を半分、しない稽古を
半分なんていうのも悪くないと思いますよ。「形稽古」ってなかなか集中してやる
機会がありませんしね(^_-)〜☆

>それと、場所の件なんですが・・・
>先ほど代表のせんせに打診したのですが、結果はNGなんです
いやぁ、そういうことってありますよ。私だって、2月の東京、二松学舎高校では
ムリですので大学の体育館&道場にするとしたら、大学側の許可が得られなければ
アウトです(ただいま打診中)。高校なら、いちに会のスタッフが勤務しておりま
すので比較的自由に使えますが、大学となるとうまくいきますかどうか・・・(^^;取れなきゃ、えらいことになりますが(^_^ メ)
[2002/01/09 10:14:37]

お名前: EBICO   
「みずみず」さんへ
> 私は、今回が主催側としては初めてですし、茨城で、というのも
> 初めてなので、「顔合わせ」の稽古会という風に考えていました。
> だから内容も、挨拶→準備運動→地稽古→第二道場という様な感じで。
あのですねー
顔合わせは、2月のお稽古会で済ませちゃってますし
やっぱ何かイベント考えたいですよねぇー?

それと、場所の件なんですが・・・
先ほど代表のせんせに打診したのですが、結果はNGなんです
すみませーん!何とお詫びして良いか、言葉がありません。

おバカな私は、3/3に大会がある事を忘れてまして(6年生にとって最後の大会になるので)
せんせから
「大会の前の週だから、子供達に十分に、お稽古をさせて上げたい」
ってお話頂き、それ以上はもうお願い出来ませんでした。

「kenさん」が頼みの綱なんですが・・・
[2002/01/08 22:17:02]

お名前: みずみず   
to Hide.さん

では、ひとつ相談を…。

やはり、何かイベント的なものを考えた方が良いのでしょうか。
私は、今回が主催側としては初めてですし、茨城で、というのも
初めてなので、「顔合わせ」の稽古会という風に考えていました。
だから内容も、挨拶→準備運動→地稽古→第二道場という様な感じで。

もちろん、研究や講義を兼ねた稽古会のほうが、人も集まると思いますし、
より内容の濃い稽古会にすることが出来る、とは思います。いかがでしょう?
[2002/01/08 19:17:58]

お名前: Hide.   
to みずみず君

くにさんもおっしゃってくださってますが、茨城の稽古会を「どんなものに作って
いくか」ということが、まず第一番目に来るはずです。そういった点では、茨城の
スタッフに名乗りを上げてくださった方で良く詰められるのがいいと思います(^^)

2月24日ですと私は参加は不可能ですが、そういった意味でのお知恵はお貸しす
ることが出来ると思いますので、なんなりとご相談くださいヽ(^.^)ノ


to EBICOさん
kenさんの会場がご無理な場合は、EBICOさんがご使用になっていらっしゃる小学校
の体育館が候補に上がりそうですね。
第二道場などの場所の目安も付けておくのがいいでしょう(^^)

いずれにしましても、まずは、場所が決まらないと正式に募集がかけられません。
人数がわからないと、第二の場所も確保できないわけでして、まずは、稽古会の場
所と内容決めからスタートですね(^_-)〜☆
[2002/01/08 16:44:21]

お名前: 再度EBICO   
「kenさん」次第ですけど・・・

最悪、私がお稽古してる小学校の体育館でもいいですか?
駅からはチョット遠いのですが(あたしんとこのHPの『吉田剣道部』のぺぇ〜じ参照!)
それと、うちのせんせ方に確認と了解を取らないと、何とも言えないのですが・・・

OK頂けたとすると
朝の9:00〜12:30位まで使用できます!
 朝は一番初めの使用団体なので何時でもOK
 終了は13:00から、別の団体が使用するので30分前には撤収したいです。

駅からの輸送とかも考えなければなりませんが
第二道場も考えないとねぇ?
[2002/01/08 16:31:11]

お名前: みずみず   
to EBICOさん
いいんですか?!そうしていただけると、本当にありがたいのですが。

to くにさん
会場の心あたり、ですか。もしだめだったら、
?高校の道場を使う(かなり狭いです)
?出身中学の先生にお願いしてみる
?母(教員)に泣きつく
が今のところ考えられます。しかし、?と?は、難しいです。
[2002/01/08 16:09:39]

お名前: くに   
to みずみずさん
Hideさんに参加していただかなくてもいいのなら、日程は決めやすいかも知れませんね。
KENさんが適当な会場を探せなかった場合でも、会場の心当たりはあるんですか?
まぁ、他のみなさんの応答を待ちますか…。
[2002/01/08 15:55:58]

お名前: EBICO   
「みずみず」さんへ
すみません、遅れちゃいました(汗;

あっちゃぁ〜!2/24ですかー
うちの奥さんにチェックされちゃったのですが
私の属するスポ小の、役員改選が、その日の午後13:00〜1時間か2時間あるんですよー

うぅむ

そーだ、私はブチョウさんなんだから『日取り替えちゃえ!』って技が残ってました。
きょろきょろ(父母のみなさん見てないよなぁ?

って事に絶対しますから、2/24で行きましょうよ!
「みずみずさん」が来てくれなかったら始んないでしょ?
[2002/01/08 15:52:21]

お名前: みずみず   
私は、今回の稽古会に当たって、Hide.さんやくにさんをはじめ、特定の方に、特別に参加を
お願いする、ということは考えておりません。呼びかけることはあると思いますが。

もちろんお二人にも、参加していただきたいと思っています。

私個人の意見になってしまいますが、今年度中での開催を目指すのであれば、
私が今のところ、「参加できます」と(ほぼ確実に)言うことができる日曜日は、
2月24日だけなのです。

みなさんの予定はいかがでしょう?いずれにせよ、KENさんの連絡をまたなければいけませんが。
[2002/01/07 22:58:14]

お名前: くに   
to みずみずさん

>ありがとうございます。みなさんの信任を得ることが、出来ると良いのですが…。

先ずどんな会をやりたいのか考えた方がいいですよ。そして、その為には最低誰に来てもらう必要があるのか
を考える。そしたら、その人の都合をお聞きして、それから場所を決め、参加者募集です。
選挙して委員を選ぶのではないので、手を上げた方が推進すればいいのです(^^)
Hideさんに来ていただくの、けっこう大変なんですよ。忙しい方なので。

>一応、承認ってことで良いでしょうか?Hide.さんのおっしゃる様に、回ごとに
>主催者が変わるということも、アリっていう方向で。

何でもやって下さい。電脳剣士会は、まだまだ実験段階なんですから、何でもアリです(^^)

>Hide.さんは、2月24日は都合が悪いのですか。う〜ん(悩)。くにさんはいかがでしょう?

私は、都合をつけようと思えば出来ますが、なるべくなら5時までに帰宅したいです(^^;)

>いずれにせよ、お二人の協力・助言なしにはうまくいかないと思います。
>よろしくおねがいします。

Hideさんは3月以降かなり忙しくなると思いますので、そのつもりでいたほうがいいと思います。
わたしは、出来ることは何でも協力いたしますよ〜(^^)

to EBICOさん

若いみずくんに全面協力して上げて下さいね。私からもお願いしま〜す。

to おおすぎさん、KENさん、AFさん、ぼーやさん、三八さん、あべりさん、およさん

みなさんも、みずくんを盛り立てて上げて下さい。お願いします。

to みのるさん、小桜さん

茨城電剣、行きましょうね!
[2002/01/07 22:18:45]

お名前: みずみず   
to Hide.さん&くにさん
ありがとうございます。みなさんの信任を得ることが、出来ると良いのですが…。
一応、承認ってことで良いでしょうか?Hide.さんのおっしゃる様に、回ごとに
主催者が変わるということも、アリっていう方向で。

Hide.さんは、2月24日は都合が悪いのですか。う〜ん(悩)。くにさんはいかがでしょう?

いずれにせよ、お二人の協力・助言なしにはうまくいかないと思います。
よろしくおねがいします。

to EBICOさん
ありがとうございます。心強いです。
[2002/01/07 17:24:55]

お名前: Hide.   
to みずみず君

おお、実質的な推進役を買ってでてくださいましてうれしく思いますヽ(^.^)ノ
君なら、いい会が運営できると思いますよ!
ただし、シーズンになると大学の方も忙しくなるでしょうから、そういうときはみ
なさんにうまくバトンタッチしていけばいいと思います(^^)

ちなみに、あくまでも私個人の都合ですが、2月24日は大学で仕事が入っており
まして参加は不可能です。まぁ、茨城の集まりですので、私の予定に関係なく、み
なさんが集まりやすい日程を設定していただいてかまいませんよ(^_-)〜☆
[2002/01/07 12:14:24]

お名前: くに   
みずくん、がんばって〜 
p(*゜▽゜*)qガ〜ンバ
[2002/01/06 23:08:37]

お名前: EBICO   
「みずみず」さんへ
是非、実現の推進力を発揮して頂きたいと思います。
電顕会での人望もおありですし、行動力もおありですし
宜しくお願いします!

微力ですが、お手伝いさせて頂きますので、何なりと指示して下さい。
皆さんと一緒に、お祭りを盛り上げましょうね!

こちらにお集まりのみなさんも、是非是非協力して頂いて
ステキなお稽古会にしたいですよねー?

でわでわ
[2002/01/06 22:44:09]

お名前: みずみず   
to くにさん
まだ打診はしてません。というより、それをする立場の人がいない状態だと思います。

to みなさん
やはり、先頭に立つ、茨城での電脳剣士会を行うに当たってのリーダー的な
人間が必要ではないかと思います。

どなたか名乗りをあげてくださる方はおられませんか?
もし、だれもおられないのであれば、私がやらせていただきます。
[2002/01/06 20:55:55]

お名前: くに   
あの〜、一つお断りしときますけど、Hideさんや私が行かなきゃならないようでしたら、事前に行ける日かどうか打診して下さい。2月25日は、Hideさん行けるの?
[2002/01/06 01:24:09]

お名前: EBICO   
「みずみず」さん&「くに」さん へ
おーーーー!おっけなんですかー?

HPへ直ぐにお伺いしますー!
[2002/01/06 01:15:36]

お名前: みずみず    URL
to くにさん
そうですね。どんどん具体的な話をつめていきたいですね。
日程的には、二月二十四日あたりがよいのではないかと思っています。
というよりも、私個人の予定から、ほかの日では、参加が危ういので…(汗)。

ひとつ前の週だと、日剣さんの試合とかぶってしまうんですよね。
日剣さんには、たくさん電脳剣士がいらっしゃいますから、その日は外したほうが
良いと思います。
[2002/01/05 21:50:54]

お名前: くに   
to Hideさん
>それまでの、日時と場所を設定できるよう、つめていっていただけるとよろしいのではないでしょうか。
同感です。EBOCOさんが推進役になり、おおすぎさん、KENさん、みずみずさんなどと話をつめていっちゃうと
いいと思いますよ。みずみずさんはホームページをお持ちですから、そちらに書き込みして、どんどん決めていっても
いいかも。
[2002/01/05 19:50:46]

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>ここに集まって頂けてる多くの皆さんは
>その様にお考えだと思います!

了解いたしました。
ってことは、「in 東京」の第2道場で、茨城電剣会の決起集会って感じですね。

それまでの、日時と場所を設定できるよう、つめていっていただけるとよろしいの
ではないでしょうか。ガンバってくださいヽ(^.^)ノ


>わざわざ静岡よりありがとうございます!

なかなか思うようにいきませんが、各校とも生徒達はガンバって試合してくれてま
す(^^)/
[2002/01/05 14:13:48]

お名前: EBICO   
「くにさん」「Hideさん」お気遣いありがとうございます!
ここに集まって頂けてる多くの皆さんは
その様にお考えだと思います!

わざわざ静岡よりありがとうございます!
[2002/01/04 23:19:20]

お名前: Hide.   
to くにさん

>茨城電脳剣士会、実現しそうな感じになってますね。ここに書き込みしてこない
>方も居ますし、やるのは2月の「電脳剣士会in東京」が終わってからにしては如
>何でしょうか?

まぁ、決定するのは中心となって運営してくださる茨城の方だと思いますので、な
んとも申せませんが、「東京」から観れば、「その方がよろしいのでは・・・」と
いう世界ですね(^^)
[2002/01/04 21:57:09]

お名前: くに   
みなさん。明けましておめでとうございます。
仕事がやっと一段落しましたので書き込み復帰です。
茨城電脳剣士会、実現しそうな感じになってますね。ここに書き込みしてこない方も居ますし、
やるのは2月の「電脳剣士会in東京」が終わってからにしては如何でしょうか?
「電脳剣士会in東京」にお見えになった方の中から参加者を募ることもできますし。
私も、日程が合えばお伺いしたいところですが…。
[2002/01/04 09:31:06]

お名前: Hide.   
茨城電剣会のトピにお集まりのみな様。あけましておめでとうございます!
今年、なんとか茨城開催が実現するといいですねヽ(^.^)ノ
私も楽しみで〜す! いい年にいたしましょう(^O^)


to kenさん
場所の件、よろしくお願いいたしますね(^_-)〜☆


to EBICOさん
>でも出来ちゃうんではないでしょうか?みんなやる気満々ですよ!
>ですよネーみなさま?
アハハ、やる気満々なのはけっこうなんですがね。計画は慎重にたてていってくだ
さいね(^_-)〜☆


to AFさん
>または、レンコンやうなぎ料理と牛久シャトウのワインでの剣道談義・・・・
私はこちらに期待が膨らみますヾ(・_・;)オイオイ


to およさん
>あのー常磐線沿線の千葉県の子どもが行きやすいところでお願いできますでしょ
>うか・・・
そうですね、みなさんが参加しやすいところが望ましいですねヽ(^.^)ノ


to おおすぎさん
>あと,第二道場も考えなくては.
そうそう、こちらも問題ですよ。お稽古場からあまり距離がありすぎるのもなんで
すし・・・(^^;

>hideさんの出版記念稽古会in茨城@hide理論をともに学ぶ会
>なんて副題はどうでしょうか
ええーっ? なんで私なんですか?(^^;
茨城開催ですから、茨城の特色を出したお稽古会がふさわしいと思いますが(^^)
EBICOさん、みのるさんや小桜さんまで同調しな〜い!!!(^_^ メ)

パソコン、お大事に(^^;
[2002/01/02 13:20:37]

お名前: おおすぎ   
みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さてと、元日草々、パソコンがダウン
ハードディスクを読んでいるのに画面は真っ黒け
大晦日まではつかえたのに。

今は息子の部屋から通常回線(私の部屋はISDN)でつないでいます
やれやれ、今年が思いやられる  フーッ!!

明日は稽古始で使う竹刀を削り、組上げる予定です。
[2002/01/01 19:28:01]

お名前: EBICO   
「みのる」さんへ
> それいい!おおすぎさんっていろいろなアイデアがいっぱい詰まってるのですね(^_^)
 ほんと「おおすぎさん」って何でも出て来るドラエモンみたいですよねー?(微笑
 今頃は、新年会なんでしょうねー

「小桜」さんへ
> これは開催確実ですね。
 本当に嬉しいですー!
 まずは、2月にお会い出来ますし
 その後に茨城で・・・またお会いできますねー
> 夏には合宿もしましょうよ。
 いっやー!嬉しいですねー!
 またまた、今年のイベントが増えそーで、楽しみですー!
 今年は、既に良い年になっちゃいました!

みなさまへ
 もっともっといい年にしちゃいましょうねー!
[2002/01/01 16:48:20]

お名前: 小 桜    URL
明けましておめでとうございます。

「茨城電脳剣士会」も随分盛り上がってきましたね。
これは開催確実ですね。
「Hideさんの出版記念稽古会」はとってもいいと思いますよ。

今年は電脳剣士会にかこつけて、いろんな処へ行けそうです。嬉しいな。
夏には合宿もしましょうよ。
[2002/01/01 09:36:00]

お名前: みのる   
おめでとうございますヽ(^.^)ノ
「hideさんの出版記念稽古会in茨城@hide理論をともに学ぶ会」
それいい!おおすぎさんっていろいろなアイデアがいっぱい詰まってるのですね(^_^)
[2002/01/01 07:13:50]

お名前: 更にEBICO   
「AFさん」&「およさん」へ
はじめまして、本年も宜しくお願いします。

逆くにさんバージョンですかー?
茨城って良いところですよねー!
レンコン、うなぎ、牛久ワイン もーよだれがとまりませんねー!

常磐線沿線で決まると思いますー!
お子様たちも参加していただけるんですねー?
うちの三バカもお相手して下さいねー
[2002/01/01 01:09:20]

お名前: EBICO   
みなさま、あけましておめでとうございます!

「おおすぎ」さんへ
出版記念とサイン会バッチリきまりですねー!
とっても幸運ですー
[2002/01/01 00:46:19]

お名前: おおすぎ   
to みなさん
まずは日取りと場所ですね.
常磐線沿線で駅から近いところがベストですから,
kenさんがいくつかピックアップしてくれるでしょう

あと,第二道場も考えなくては.
時期は2月かそれとも3月あたり,4月では間が空きすぎるし.
hideさんの出版記念稽古会in茨城@hide理論をともに学ぶ会
なんて副題はどうでしょうか
あわせてサイン会なんていいとおもうよ.

to およさん
ご期待に添えると思います.

それではみなさん良いお年をお迎え下さい
[2001/12/31 22:56:16]

お名前: およ   
あのー常磐線沿線の千葉県の子どもが行きやすいところでお願いできますでしょうか・・・
[2001/12/31 19:47:00]

お名前: AF   
みなさん今年は大変お世話になりました。
この場をお借りいたしまして御礼申し上げす。
そして、来年も同様にお付き合いお願い申し上げます。

さて、茨城の皆さん、いよいよ出番ですね。
私は、東京都生まれの茨城県民でくにさんの逆バージョンです。
東京の片隅(北区赤羽付近)からこちらへひっこしてまいりました。
したがって、顔がどこにも利きませんが、何かお手伝いできることがあれば致します。
(もっとも、どこへ行っても利かない顔ですが。)

何か茨城らしい特色がほんの少しでも出せるといいですね。

しみじみした基本には五月蠅いが、己の剣風にはこだわりつつT波大のようにアカディミックに
理合いを追求するお稽古会・・・・・
または、レンコンやうなぎ料理と牛久シャトウのワインでの剣道談義・・・・

理想ばかりがふくらみます。
[2001/12/31 19:13:25]

お名前: 再度EBICO   
あまり急ぎすぎて「台無し」にしてしまっては?と反省しています。
もっとじっくりと、みなさんとご相談させて頂きながら
ステキナお稽古会にしたいです。

嬉しい気持ちばかりが先走ってしまい
みなさま本当に申し訳ありませんでした。
これからも、宜しくお願いします。
[2001/12/31 17:15:05]

お名前: EBICO   
「みずみず」さん
> 場所の問題が一番大変だと思っていたものですから。これで開催できますよ。

「みのる」さん
> 第一回茨城で行う電脳剣士稽古会の準備しなきやぁ・・・・ですよね(^_^)

「おおすぎ」さん
> こりゃ新年会どころではないわな.

「ken」さん
> 皆さんその気ですね。 
> 場所の件、年明けにあたってみますので、もうちょっと待って下さいね。

「Hide」さん
> それはいくらなんでも性急すぎるとの違いますかぁ?(^^;

でも出来ちゃうんではないでしょうか?みんなやる気満々ですよ!
ですよネーみなさま?
[2001/12/31 02:42:12]

お名前: ken   
前略 

to 関係各位
 皆さんその気ですね。 
 場所の件、年明けにあたってみますので、もうちょっと待って下さいね。

                                草々
                                       
[2001/12/31 01:31:18]

お名前: Hide.   
to みずみず君
>全く同感です。「茨城電脳剣士稽古会」と言っても、「茨城でやる電脳剣士稽古
>会」だと、私は思っています(違うのかな?)。全国の電脳剣士に参加資格アリで
>すよね?
そうですね。茨城の形が中心になって開催してくださる電脳剣士稽古会、つまり、
「電脳剣士稽古会 in 茨城」ってことですよねヽ(^.^)ノ


to あべりさん
おお、あべりさんは茨城ご出身だったのですか!(って、今どちらにお住まいか存
じ上げませんが(^^;)
ぜひぜひ、中心スタッフとしてお骨折りをいただけるとうれしく思いますヽ(^.^)ノ


to EBICOさん
>『その方々のお知り合いの方々も参加・・・』については嬉し過ぎて舞い上がっ
>てました。
>「茨城でやる電脳剣士稽古会」の実現に向けてみなさんと一緒に頑張りたいです!
恐れ入りますm(_ _)m
「茨城に広げよう、インタネ剣道の和」ってことで、多いに呼び込んでいただけれ
ばよろしいかとヽ(^0^)ノ

>次は、日取りの方ですねー
>正月早々の稽古初めなんて、どーですかー?
それはいくらなんでも性急すぎるとの違いますかぁ?(^^;


to くにさん
>母方の実家が茨城ということで、あそこでは生まれただけですけど。
なるほど、育ったのが茨城ってわけじゃないんですね(^^;


to kenさん
>joban line 沿いが良いかもしれませんね...
>T市、F町、U市などの中高の顧問と知り合いですので、
>どこかは押さえられると思います。
おおお、心強いお言葉、うれしいですねヽ(^.^)ノ
やはり、学校の体育館あるいは剣道場が使えればそれがベストです。駅から遠くな
いところの学校をピックアップしておいていただけるとありがたいですね(^^)


to みのるさん
>かく言うあたしめは、剣道を生まれて初めて知ったのが茨城なんでありますよ。
へー、みのるさんも茨城にご縁があったのですかヽ(^.^)ノ

>みずみずさん、はい! 参加しま〜す。(大丈夫だと思うけど(^^;)
アハハ、あおいあわらず気が早いことで・・・(笑)


to おおすぎさん
>こりゃ新年会どころではないわな.
忘年会に続いて新年会もラッシュなんですかぁヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・
[2001/12/30 23:36:51]

お名前: みのる   
ありっ!おおすぎさん、忘年会に水をさしたかしらねぇ。

そうです、新年会なんてやってる場合じゃないですよん!

第一回茨城で行う電脳剣士稽古会の準備しなきやぁ・・・・ですよね(^_^)

みずみずさん、はい! 参加しま〜す。(大丈夫だと思うけど(^^;)
[2001/12/30 21:41:09]

お名前: おおすぎ   
オオッ!!
これはなんと言うことだ,忘年会に脳味噌を使っていたら
こんなトピができているではありませんか.

しかも,寡黙のkenさんまで登場しているは,電剣界の大御所
みのるさんも参加確定!!

こりゃ新年会どころではないわな.

to みなさん
茨城の電脳剣士稽古会ではなく 茨城で行う電脳剣士稽古会をやりましょう.
そうすりゃ くにさんも参加せざるを得ないでしょう.
hideさんはじめ電剣界のスター勢揃いか??
[2001/12/30 16:29:58]

お名前: EBICO   
やったー!「ken」さんありがとうございまーす。
> やっちゃいましょうか、みずみずさん、そしてwwkw.
やっちゃいましょー!やっちゃいましょー!

さーてと、場所の方は「ken」さんにお願いできそうですし
次は、日取りの方ですねー
正月早々の稽古初めなんて、どーですかー?
[2001/12/30 16:12:45]

お名前: みずみず   
to kenさん
おお!心強いです。場所の問題が一番大変だと思っていたものですから。
これで開催できますよ。

やはり常磐線沿線が一番良いと思います。取手あたりなら、東京の方たちも、来易いですよね。
バランス的には、土浦、牛久あたりでやるのが良いような気がします。

to みのるさん
と言うことは、みのるさんも、参加ですね。
[2001/12/30 13:25:19]

お名前: みのる   
みずみずさん どうもどうも、早速のトピ、これで実現確定ですなぁ。
かく言うあたしめは、剣道を生まれて初めて知ったのが茨城なんでありますよ。
通算10年東海村におりましたもので。
よろしくお願いしま〜す\(^_^)/
[2001/12/30 07:37:47]

お名前: ken   
自他不二争心無.....
でも、一方的には打たれたくない...
はは。  

剣先の会話を楽しみましょう。
World KENDO Meeting 於茨城...
We hope you to join us....
joban line 沿いが良いかもしれませんね...
T市、F町、U市などの中高の顧問と知り合いですので、
どこかは押さえられると思います。
やっちゃいましょうか、みずみずさん、そしてwwkw.(world.wide.
kendo.web)の皆さん..
We don't ask where you are from or  what kendo rank
you are at.....
                                                 BRGDS
[2001/12/29 23:49:58]

お名前: みずみず   
to くにさん
それが狙いだったりして…。
本当に、20人くらいがベストなのかもしれませんね。そのぐらいだったら、うちの高校の
道場でもできるかもしれません。1コートがやっとの狭い道場ですけど。

ちなみに私は土浦市民です。
[2001/12/29 22:39:53]

お名前: くに   
to EBICOさん
人数なんですが、多い方が盛況でいいように見えるかもしれませんが、20人くらいですとほぼ全員と出来るので、
ホントはいいんですよ。(^^)

to Hideさん
>へー、くにさんって茨城生まれだったのですか。言葉には特徴がありませんね(^^)
母方の実家が茨城ということで、あそこでは生まれただけですけど。

to みずみずさん
なるほど「茨城でやる電脳剣士稽古会」ね (^^)
まてよ。そうすると、東京のメンバーも行かなきゃならなくなるじゃありませんか (^^;)ヤベ〜

to あべりさん
早速お手伝いの申し出、、ありがたいですね。
茨城には、おおすぎさん、なおさん、三八さん、ぼうやさん、AFさん、KENさんなどなどがいらっしゃいます。
中学生の龍剣†君も茨城だったな。

EBICOさん、もっと協力して下さる方がいらっしゃるはずです。がんばってくださいね。
[2001/12/29 17:17:26]

お名前: EBICO   
「新規オープンヽ(^0^)ノ」のトピックをしっかりと読みました!
『その方々のお知り合いの方々も参加・・・』については嬉し過ぎて舞い上がってました。
「茨城でやる電脳剣士稽古会」の実現に向けてみなさんと一緒に頑張りたいです!
茨城県取手市在住 の EBICO でしたー。
[2001/12/29 13:38:23]

お名前: あべり   
わたしも中学・高校は茨城でした(初告白)。
参加させていただけるなら、また何かお手伝いできることがあればよろしくお願いします。
[2001/12/29 10:27:57]

お名前: あべり   
わたしも中学・高校は茨城でした(初告白)。
参加させていただけるなら、また何かお手伝いできることがあればよろしくお願いします。
[2001/12/29 10:27:14]

お名前: みずみず   
to Hide.さん
>茨城ということにこだわらず「北関東」なんていう形にできれば、
>東北や栃木・群馬の方々も参加しやすい会になるかもしれませんね(^^)

全く同感です。「茨城電脳剣士稽古会」と言っても、「茨城でやる電脳剣士稽古会」
だと、私は思っています(違うのかな?)。全国の電脳剣士に参加資格アリですよね?
[2001/12/29 09:50:43]

お名前: Hide.   
to みずみず君
新しいトピックを立ち上げてくださり、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

まぁ、茨城の方に音頭をとっていただくにしても、茨城ということにこだわらず
「北関東」なんていう形にできれば、東北や栃木・群馬の方々も参加しやすい会に
なるかもしれませんね(^^)


to くにさん
へー、くにさんって茨城生まれだったのですか。言葉には特徴がありませんね(^^)


to EBICOさん
>今回の2月稽古会に参加して頂ける方々をざ〜っとカウントしてみますと
>大人も子供も10名づつ位はいらっしゃる様なので
>その方々のお知り合いの方々も参加して頂けたら、結構なメンバー数になるので
>はと思いますが・・・
そうですね、ここの「新規オープンヽ(^0^)ノ」というトピをご覧いただきますと、
これまでの電剣会のお稽古会についてざっとふり返っております。そこで話し合わ
れたことは、「基本的に、インタネにつながっている人同士でなければ、心底楽し
めないのでは・・・」ということなんです(^^)
お知り合いの方々をお集めになった稽古会は、通常でも開催できます。しかし、
「インタネを通じた集まり」というところに、一つのキーワードが存在するので
す。それは、東北の事例などをご覧いただいてわかる通り、稽古に参加する前に互
いにここで面識があり、お稽古し、さらにお稽古をお礼をのべ稽古を反省する機会
が持てるっていう事なんです。それが、たった1回の稽古会を何倍にも楽しいもの
にするポイントなのだと考えるものですヽ(^.^)ノ

けっして「排他的」になるのではなく、「インタネでの交流が、さらなる交剣知愛
を呼ぶ」という考え方が電剣会の基本的な理念だと思いますので、そんな方向性で
茨城もお考えいただけるとうれしく思います(^^)
[2001/12/29 09:12:11]

お名前: EBICO   
「みずみずさん」&「くにさん」ありがとうございます!
今日は、奥さんの御用納めの日で、午前中で帰って来てから
ほんのさっきまで、大掃除&お疲れさん会をやっておりましたので今になってしまいました。

いきなりこちらのトピックを拝見して、ビックリしましたー!
2月の稽古会予備調査の方で「Hideさん」がおっしゃって下さっていたのですねー?
新参者なのに、皆さんから色々とお気遣い頂いて本当にありがたく存じます。

↓のトピックにも書き込んだのですが、春休み もしくは 
 場所が確保できれば、もっと早い時期に・・・
を考えたいのですが、皆様如何でしょうか?

今回の2月稽古会に参加して頂ける方々をざ〜っとカウントしてみますと
大人も子供も10名づつ位はいらっしゃる様なので
その方々のお知り合いの方々も参加して頂けたら、結構なメンバー数になるのでは
と思いますが・・・

私だけが先走って、空回りしてはいけませんので
「みずみずさん」がおっしゃっている様に
「どのくらいいるんでしょう?」ってところから始めなければいけませんよネー

年末年始で、皆様色々とお忙しい事とは思いますが
ぜひぜひ、こちらのトピックで盛り上がって頂き、電脳稽古会の実現に向けて
楽しい目標を達成したいですよねーーー!
[2001/12/29 00:31:03]

お名前: くに   
みずくん、反応が早いですネェ。
茨城県で生まれた東京都民のくにでした。(^^)
[2001/12/28 20:59:34]

お名前: みずみず   
とりあえずこのトピックを作った方がよいのでは?と思って立ち上げました。

私は神奈川在住ですが、いまだに茨城県民です。

とりあえず、茨城県の電脳剣士って、どのくらいいるんでしょう?
[2001/12/28 17:00:08]


記事一覧に戻る